
--------(--)
 

コースケ初ヤビツ!

皆様お久しぶりです!

久々のUPですよ~~~(笑)

長らくサボってしまい、スミマセン。。。


さて、今日は自動車免許の更新手続きで休暇を取得!
短時間で終わるんだけど、子供が夏休みなので一日休暇としました。

yoshiさん、何時仕事してるの!?なんて良く言われますが、
会社ではとても頑張っているんですよ~~~(笑)
だから休めるんですよっ!!

そうそう、日曜日に息子のバイクが納車となりました!
イトイサイクルの皆さん、いつもいつもありがとうございます!!
納車されたバイクがコレ。

バスプリンさん、梅さんステッカーさっそく貼りましたぁ!
ありがとうございます!
IMG_1134.jpg
PINARELLO FP DUE Carbon 24HM12K Monocoque

免許更新のあと何する!?
プール?それとも江ノ島までちょろっと走り行く?って聞いたところ・・・
答えは「ヤビツ!」でした。

ちょっと暑いかもしれないけど、初ヤビツ挑戦なので完走目指して
休み休み上ろう!ってことで来ちゃいました!

IMG_1137.jpg
やる気満々のコースケ!

自走で名古木まで来ましたが、休憩も少々でアタック開始!
淡々とクランクを回し、平均スピード20km/hで上ります。
心拍も170前後らしい。

蓑毛→菜の花台とここまで順調に上り、タイムを聞くと・・・
36分39秒。あら!1時間切れるペース。

でもココからが苦しかった。
そしてとうとう愚痴りだし、「まだフラットにならないのー!」とか
いろいろ言い出し・・・ご機嫌ナナメ。。。
実は苦しいペダリングが続いている時に
私がベラベラと喋り続けたのがイケなかったみたい(反省)

「ちょっと休む」と聞くと「休まない、まだイケる!」と
真っ赤な顔で返ってきた。

暫く進むと急カーブの看板が!
そしてとうとう脚着き無しで上っちゃいました。

IMG_1142.jpg
さっそく看板の前で記念撮影!

IMG_1139.jpg

タイムは 57分39秒!

気温32℃多湿の中、良く頑張りました!!

IMG_1146.jpg
親子で記念撮影

夏休みの良い思い出になる一枚となりましたよ~!

暫く休憩し、呼吸も落ち着くと、二人ともお腹がペコペコ(笑)

IMG_1147.jpg

ゆっくり下り、伊勢原の「北海道十勝の炭火焼豚丼 なまらうまいっしょ」で
空腹を満たし、帰宅しました!

帰宅後、本人の口から、「年内に50分切り目標だぁ~」なんて
言い出し、ビックリ!

抜かされないよう、私も頑張らなきゃ!
2012-07-25(Wed)
 

いや~サボっちゃってます!

ネタはたくさんあるんだけど・・・
サボっちゃってまーす(笑)

明日も雨みたいなのでUPしようかな!?


それにしてもGWの雨は勘弁して欲しいよなぁ。。。
2012-05-01(Tue)
 

キターーーーー!

出張先の郡山から帰宅すると何やら届いています!

何も買ってないけどなぁ・・・

よ~く見ると・・・

IMG_0913.jpg

差出人がパイオニアになっているじゃん!

おぉ~、もしかしてアレ!?

IMG_0914.jpg

ビンゴ~~~!!!
パイオニアの「サイクルナビゲーション SGX-CN700 “ポタナビ”」

沖縄センチュリーランでモニターをしプレゼントとして届きました。


沖縄では短時間でしたが、ジックリ使い倒して6月にパイオニアへ
レポートしたいと思います!


またまた、週末が楽しくなりましたよ~(笑)


今日は疲れたので明日いろいろ弄ってみるか!
2012-04-05(Thu)
 

2012 ヤビツ始動

今年初のヤビツへ!

RSメンバーと上ってきましたよ~


何ヶ月ぶりなんでしょう?(笑)

寒かったり、雪だったり、週末雨だったり・・・
おまけに風邪引いたりと、ことごとく行く機会を逃してました。。。

4月15日のツールド八ヶ岳にエントリーしている為
そろそろ本腰を入れて坂練習しないとね!


1ヶ月ぐらいまともに乗っていないので
記録の期待は出来ませんが、とりあえず全力で!


結果は・・・

IMG_0902.jpg

41分56秒91

かろうじて42分を切ることが出来ました。

ベストの40分44秒には届かなかったけど
練習もしてないし、体重も去年から6kgも増えちゃっての42分ならOKだね!

それじゃ、ベストの体重に戻ったら・・・
記録更新も狙えるんじゃね???

今年は頑張っちゃいましょうか~~~~!

IMG_0900.jpg
今年初なので記念撮影!


このあとは裏ヤビツを下り宮ヶ瀬湖へ。
いつもの肉の田口でモツ煮を頂きました♪

IMG_0898.jpg
モツがやわらかくて美味しかったぞ~!

食べた後は走る!ってことで下ってきた裏ヤビツを上り
頂上で休憩したあと、名古木交差点から自宅へと帰ってきました。


今日はかなり坂トレが出来ました♪


今週末も頑張りますよ~~~!



今日はもう一つ良いことがありました。

イトイサイクルのお客さんで、カッコいいステッカーを分けて頂いた方に
偶然頂上でお会いできました!
いつかは会えるんだろうなぁ・・・と思っていたんですが
夜間のヤビツアタックが多いと聞いていたので
昼間会えてビックリ!
今度一緒に上りたいですね。
今後とも宜しくお願いします!!
2012-04-02(Mon)
 

春ですね~、逗子・鎌倉へ♪

今週になってやっと春らしくなってきましたね!

仕事も一段落したので有給を頂き、コースケと走ってきましたよ~。
イトイサイクルのウメさんにも「お父さんばかり走っちゃダメよ!」と言われてましたしね(笑)

いつもの境川CRを南下します。
ココの桜はとても見応えがあるんですが、まだ咲いていませんでした。

DSCF1264.jpg
桜のトンネルが見事なんですよ!
去年はたくちゃんと記念撮影したなぁ~

DSCF1266.jpg
蕾もだいぶ大きくなっているので来週あたりかな!?

久しぶりのライドでコースケも気持ちよさそう。
DSCF1275.jpg

藤沢市内を抜け、R134の海岸線へ。
実はここからの景色が大好きです!
DSCF1280.jpg
風も無く穏やかで気持ちよかったぁ。

コースケが「お父さんお腹空いたよ~!」ってことで先を急ぎます。
前回はゆうき食堂に連れて行ったので、今回はめしやっちゃんへ。

DSCF1285.jpg
刺身5点盛り定食をコースケとシェアして頂きました!
本当は一人で全部食べたかったけど今回はもう一軒回るので控えめに。

どれも刺身は脂がのっていて最高でしたよ!

meshi.jpg
コースケは私以上に食べたんじゃないかな。


逗子マリーナに移動してNewホイールになったDOGMAの記念撮影!
派手になりましたねぇ(笑)

DSCF1305.jpg
先日購入した PINARELLO TEAM PRO1ジャージ

DSCF1304.jpg
コースケもPINAジャージで!

何枚か撮影したあと鎌倉へ向かいます。
目的地はココ!
DSCF1317.jpg
ホットケーキで有名なイワタコーヒー

iwata.jpg
コレを食べたい為に昼食を半分にしました(笑)

厚みがあって外はカリカリ、中はフンワリ! 
メープルシロップをタップリかけて頂きました~
とても美味しかったですよ~!

これじゃ、イトイサイクルのお姉さんに食べ物ブログってまた言われちゃうね!


いやいや、違いますよ~
お店を出たあとはR134をコースケとココまで激走したんですよ!

DSCF1320.jpg

久しぶりの海岸線ライド。
コースケも大満足だったようで何よりです。

今度は三浦まで行ってみる!?
2012-03-29(Thu)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
864位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

