
--------(--)
 

ミニ四駆スプリンググランプリ2012 名古屋大会

久しぶりの名古屋遠征に行って来ましたよ~

23時に足柄SAに遠征メンバーと待ち合わせ。
ちょっと遅れましたが、他のメンバーも遅れていたので一安心。

奥のほうでは遅い夕食を食べる少佐さん!
コースケは眠そうです。

マッタリ中のメンバー
IMG_0819.jpg

足柄SAを後にし、次の休憩場所 日本坂SAを目指します。
暫く進むと後方からイイ音の車が!
真紅のフェラーリでした。

見たことのない車種で最近発売されたのでしょうか?
するとペコちゃんが追いかけちゃいましたよ!(笑)

ペコちゃんのフィットもイイ音するんだよね~
観ているほうはとても楽しかったですよ~!


もしかしてアオッている!?
CIMG1815.jpg

名古屋方面の遠征では定番となっているしぞ~かおでんを頂きます。
日本坂SAでは深夜でもあつあつのおでんがあるんですよ!

皆さん、とてもイイ顔してますね!

日本坂SA 天神屋
IMG_0821.jpg

甘い味噌ダレをかけて食べるのがしぞーかおでん
IMG_0822.jpg

たまごもだいこんもだしがしみていて
とても美味しかったぞ~!


途中、刈谷SAで仮眠をとり、ポートメッセへ。
すでにたくさんの方が会場前に居ましたね。

名古屋市国際展示場・ポートメッセなごや
IMG_0824.jpg

1日目はVSシャーシ限定クラスで1次予選通過のみ・・・
でも今年初めてのタスキゲットなので喜ばないといけないですね(笑)

初日のレース終了後、フリー走行で好感触のXX。
明日への期待が高まり、会場を後に。

IMG_0826.jpg

さぁ、宴会にしましょう!
名古屋といえば・・・手羽先。
「世界の山ちゃん」へ行きましょう!


世界の山ちゃん前ではしゃぐジュニア
IMG_0829.jpg

山盛りの手羽先登場!
みんな暫く手が止まりませんでしたね(笑)
甘い醤油ダレにコショウがたまりません!

IMG_0830.jpg

ここでも皆さんイイ顔してますね~
CIMG1828.jpg

いつもレース会場ではミニ四駆の話ばかりなので普段の話を中心に!

yazawa家でのやっちゃんの爆笑行動や、こばやんの火縄銃の話や、
ペコちゃんの水鉄砲の話で大いに盛り上がりました。

最後はひとみさんの一本締めでお開きに!

2日目のコース
CIMG1831.jpg

前日のフリーで最高の走りをしてくれたXXで予選へ。
午前は31秒で走るもスピード負け・・・
「相手が悪かった」と自分に言い聞かせ午後に挑む。

午後も限定クラスへ。
危なげなくタスキゲット。一安心!

コースケは午前・午後も絶好調!

そしてあれよあれよと二人とも二次予選を通過し、準決勝進出!

私は準決勝では危ない場面もありましたが
なんとか踏ん張り決勝進出!


その後、コースケはジュニアで優勝する事が出来ました!
CIMG1840.jpg

同じチームのnaokiさんも決勝進出で同門対決に、3度目かな!?
決勝は4人でのレース。3位までが年間チャンピオン戦のチケットが!

レースはトップのマシンに離されるも、周回を重ねるごとに
間隔を詰めるが一歩およばず、2位でゴール!

X・XX限定クラスで準優勝!

親子で表彰台に上がる事が出来ました。
そして年末に行われる年間チャンピオン戦のチケットもゲット!!

また、今回遠征前にいろいろ教えてくれたペコちゃんに感謝です。
ありがとう!!

CIMG1845.jpg



遠征に参加された皆さん、お疲れ様でした。

そして応援してくださった皆さん、ありがとうございました!

また一緒に遊びましょうね~♪
2012-03-05(Mon)
 

三連覇へ向けて、仙台遠征!

ミニ四駆サマーグランプリ2011 仙台大会・小学生カップ
東北予選に1泊2日で参戦してきました!

【1日目】
9時発のMAXやまびこで仙台へ。

CIMG2140.jpg
コースケも久しぶりの新幹線でご機嫌です



仙台到着後、松島へ。
「松島さかな市場」で昼食を頂きます。

CIMG2142.jpg
かみさんとコースケは「まぐろにぎり寿司」
私は「いくらネギトロ丼+海鮮汁」を注文!

CIMG2150.jpg
まぐろにぎり寿司

CIMG2146.jpg
いくらネギトロ丼+海鮮汁

いや~、とても美味しく頂きました!

お腹も満たされたので松島界隈を散策。
松島のシンボル・五大堂へ。

CIMG2151.jpg
伊達政宗が慶長9年(1604)に創建したものだそうです

CIMG2152.jpg
明日の優勝祈願!叶うのか!?

ここで突然!

家族の携帯と周りの観光客の携帯から
緊急地震速報が鳴り響く!!!
かなりの揺れを感じ、海岸線からとりあえず避難。
津波の恐怖が脳裏をよぎりましたが、とりあえず大丈夫そう・・・。

このあと菓匠三全で萩の月を食し、

CIMG2169.jpg

隣の仙台名産 笹かまぼこの老舗 阿部蒲鉾店
で笹かまぼこを自分で焼く体験を。
CIMG2182.jpg
CIMG2179.jpg
焼きたてのおいしさを堪能

アツアツで甘みがあって美味しかった~!


夕食は名物牛タン定食をたらふく食べ、
家族一同大満足の1日目でした。

良く考えると食べてばっかりだね(笑)

CIMG2192.jpg
2年前たくちゃんに紹介してもらった「喜助・本店」


【2日目】
Team通りもんメンバーの山口さん、たくちゃんと仙台駅で合流し、
サマーグランプリ2011 仙台大会 会場へ!

午前レース(一次予選)
コースケ・・・オープン部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過
私・・・VS部門:1周目LCでCO・・・


午後レース(一次予選)
コースケ・・・小学生カップ部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過
私・・・オープン部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過

二次予選
コースケ・・・オープン部門:スピード負け2着。二次予選敗退
私・・・オープン部門:3周目までトップ快走もデジタルカーブでコースアウト。二次予選敗退

CIMG2198.jpg

☆準決勝☆
コースケ・・・小学生カップ部門

ここでたくちゃんJr.のタイガ君と対決に・・・
いや~、私もたくちゃんも参っちゃいました(笑)
手の内も知っているし、どのモーターを使っているかも知っているからねぇ~

それに今日のタイガ君の速さは、ジュニアの中ではダントツのトップタイム。
予選での速さを知っていただけに我が家は諦めムードに・・・

お互いどっちが勝っても「恨みっこ無し」と二人ともガッチリ握手を交わす!
4人でのレースなのにどっちかが勝つみたいで、残りの二人には申し訳ない(笑)

いよいよ、シグナルが赤から青へ、スタート!
あれ!?タイガ君のスピードが予選より遅い?

それともコースケの電池を1.41Aへパワーアップしたせいか?
スタートからトップを譲ることなく1着でゴ~~~~ル!!

たくちゃんへレース後聞いたら、若干電池パワーを落としたとのこと。
タイガ君、次は絶対勝ってね!

☆決勝☆
準決勝の結果から4人でのレースとなり2コースからのスタート!

いよいよ、スタート!
1周目:スタートのタイミングバッチリ、2位で帰ってくる
2周目:トップのマシンがデジタルカーブでバランスを崩し、コースアウト!
3周目:1位で帰ってくる
4周目:後続をかなり引き離しトップ走行
5周目:さらに引き離しそのままチェッカー!

CIMG2203.jpg

3年連続、小学生カップ出場決定! 

日本一をかけたチャンピオン戦へ、
そして3連覇へ向けて一歩踏み出すことが出来ました。



帰りも仙台駅で牛タン定食を!

CIMG2213.jpg
CIMG2215.jpg

どんだけ好きなんだよ(笑)
2011-07-25(Mon)
 

みんなで泊まろう!グランフォンド八ヶ岳

先日、PINA CLUBメンバー有志にてヤビツ峠ー宮が瀬ツーリングの際
どうせなら行くなら・・・

「グランフォンド八ヶ岳へみんなで行こう!」

そして「みんなで泊まろう!」
 


MISOさん がオシャレなペンションを抑えてくれました~!


ゲストハウス カーリーヴィレッジ


http://homepage1.nifty.com/cully/

10/1・10/2 の2泊3日で夕食・朝食付きです。

宿泊料金は・・・
10/2:¥7500、10/3:¥7000 となります。

現時点での仮予約 ツイン:4部屋

※ 2泊出来ない方は1泊でもOKです。

参加表明を私のブログへして頂けると助かります。
(参加人数、何泊)

締め切りは 7月16日(土) とさせて頂きます。

集合場所・配車等は別途決定したいと思います。


また、不明な点等ありましたらご質問お願い致します。

MISOさん、補足がありましたらよろしくお願いします!


では皆さんご検討よろしくお願い致します!!
 
2011-06-09(Thu)
 

GW スペシャル② 伊勢神宮参拝!

前日の三浦一周ライドの疲れが多少残る中、朝4時に起床。
東名高速の渋滞と観光を考慮し、早めの5時出発です。

三日間のメインはなんといっても、
鈴鹿サーキットのピットロードで開催される
「TAMIYA GWGP コロコロホビーGP」です。

また、今回は観光も兼ね、4日は伊勢神宮参拝、
5日は鈴鹿サーキット、6日は京都観光と盛りだくさん。

まずは伊勢神宮(内宮)参拝!
やはり順調には到着しません(笑)
三重県内は高速も一般道もパーキングも渋滞です。
13時頃到着となりました・・・。

昼食は伊勢うどん目当てでしたが、
どこもかしこも満席で列が出来ているので
おはらい横丁とおかげ横丁で軽いものを食べ歩くことに!

554.jpg
545.jpg
石畳の道、風情ある建物のお店が並びます

とりのかわあげ君
541.jpg
542.jpg
543.jpg
甘辛く美味しかったです。

そして、きゅうりの一本漬けとワラビもちを食す。
544.jpg

ちょっとお腹も満たされたので、伊勢神宮(内宮)の参拝へ。
こちらもたくさんの人手に少々疲れます。
参道をかなり歩くことに気づく。
646-1.jpg
546.jpg

いよいよ参拝出来るのかな!?と思ったら
参拝するのにも渋滞が発生しているじゃありませんか!
警備員に「ここから何分ぐらい掛かりますか?」と尋ねると
「概ね、90分ですね」と返ってきた。
「げっ、そんなに!!!」
子供も居たのと焼肉屋の予約の事を考え、手前で各自参拝となりました。
まっ、どこでやっても気持ち次第ということで(笑)

547.jpg
548.jpg

帰りがけに人だかりが出来ているところを発見!
どうやらパワースポットならぬ、パワーストーンのようです。
写メする人や手を出す人、様々でしたね。
549.jpg
549-1.jpg

コースケは手をかざし、パワーを受けていましたよ~。
これが、明日のレースに繋がるとは誰も予想はしていませんでした!
550.jpg
しっかり募金も、エライ!

551.jpg
コイと遊んでます

553.jpg

内宮を後にし、食べたりない我が家は
更に、タコとシソの揚げカマボコ&渦巻状になったソーセージをパクリ!
556.jpg
最後は水饅頭を頂きました。
ちょっと食べ過ぎましたね~(笑)
552.jpg
555.jpg

お腹いっぱいで伊勢神宮を後にしました。
帰りの車中はこんな感じです。
557.jpg
朝も早かったのでしょうがないですね。

17時半に本日泊まるホテルへチェックイン。
荷物を運び、予約している焼肉屋へ向かいます!
鈴鹿に来たら必ず寄る「焼肉 みさき屋」さんです。
558.jpg
559.jpg

事前に予約していた事もあり、すんなり店内に入れました。
どうやら23組待ちだったようです、良かった~!

560.jpg

ミニ四駆仲間の家族3組で焼肉パーティの始まりです。
明日の優勝を目指し、カンパーイ!
561.jpg

みさき屋名物ぼつ焼き、カルビを堪能し、明日への英気を養いお開きとなりました!

明日はレース編へつづく!
2011-05-09(Mon)
 

発表されましたね!

待ってました~~~!

鈴鹿が無くなって、浅草2Daysになったのはとても嬉しい。
去年はスプリングGP(浅草)で年間チャンピオン戦の出場権
得られたので今年も狙いたい!

まずは1勝だ!!

【 ミニ四駆スプリング グランプリ2011 開催日程 】
3月5日(土) 名古屋大会 1日目 : ポートメッセなごや
       
3月6日(日) 名古屋大会 2日目 : ポートメッセなごや

3月12日(土) 東京大会 1日目 : 浅草ROX3スーパーマルチコート
      ★12時開場、ジュニアクラスのみ

3月13日(日) 東京大会 2日目 : 浅草ROX3スーパーマルチコート
      ★9時開場、オープン・シャーシ限定(VSシャーシ)クラスのみ

3月20日(日) 静岡大会 : ツインメッセ静岡 南館

3月27日(日) 大阪大会 : 京セラドーム大阪・9階スカイホール

4月3日(日) 岡山大会 : 岡山おもちゃ王国


いやぁ~、こりゃ毎週じゃん(笑)
流石に岡山は無理かな!?

大阪は前半の流れを見て、決定しよう。
でも、大阪は前回優勝している験のイイ場所なので行っちゃおうかな!?

気合が入ってきましたよ、3月は忙しくなるぞ~~~!
土曜日はロードバイク漕げるかな!?(笑)
2011-02-02(Wed)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

