
--------(--)
 

コースケ初ヤビツ!

皆様お久しぶりです!

久々のUPですよ~~~(笑)

長らくサボってしまい、スミマセン。。。


さて、今日は自動車免許の更新手続きで休暇を取得!
短時間で終わるんだけど、子供が夏休みなので一日休暇としました。

yoshiさん、何時仕事してるの!?なんて良く言われますが、
会社ではとても頑張っているんですよ~~~(笑)
だから休めるんですよっ!!

そうそう、日曜日に息子のバイクが納車となりました!
イトイサイクルの皆さん、いつもいつもありがとうございます!!
納車されたバイクがコレ。

バスプリンさん、梅さんステッカーさっそく貼りましたぁ!
ありがとうございます!
IMG_1134.jpg
PINARELLO FP DUE Carbon 24HM12K Monocoque

免許更新のあと何する!?
プール?それとも江ノ島までちょろっと走り行く?って聞いたところ・・・
答えは「ヤビツ!」でした。

ちょっと暑いかもしれないけど、初ヤビツ挑戦なので完走目指して
休み休み上ろう!ってことで来ちゃいました!

IMG_1137.jpg
やる気満々のコースケ!

自走で名古木まで来ましたが、休憩も少々でアタック開始!
淡々とクランクを回し、平均スピード20km/hで上ります。
心拍も170前後らしい。

蓑毛→菜の花台とここまで順調に上り、タイムを聞くと・・・
36分39秒。あら!1時間切れるペース。

でもココからが苦しかった。
そしてとうとう愚痴りだし、「まだフラットにならないのー!」とか
いろいろ言い出し・・・ご機嫌ナナメ。。。
実は苦しいペダリングが続いている時に
私がベラベラと喋り続けたのがイケなかったみたい(反省)

「ちょっと休む」と聞くと「休まない、まだイケる!」と
真っ赤な顔で返ってきた。

暫く進むと急カーブの看板が!
そしてとうとう脚着き無しで上っちゃいました。

IMG_1142.jpg
さっそく看板の前で記念撮影!

IMG_1139.jpg

タイムは 57分39秒!

気温32℃多湿の中、良く頑張りました!!

IMG_1146.jpg
親子で記念撮影

夏休みの良い思い出になる一枚となりましたよ~!

暫く休憩し、呼吸も落ち着くと、二人ともお腹がペコペコ(笑)

IMG_1147.jpg

ゆっくり下り、伊勢原の「北海道十勝の炭火焼豚丼 なまらうまいっしょ」で
空腹を満たし、帰宅しました!

帰宅後、本人の口から、「年内に50分切り目標だぁ~」なんて
言い出し、ビックリ!

抜かされないよう、私も頑張らなきゃ!
2012-07-25(Wed)
 

2012 ヤビツ始動

今年初のヤビツへ!

RSメンバーと上ってきましたよ~


何ヶ月ぶりなんでしょう?(笑)

寒かったり、雪だったり、週末雨だったり・・・
おまけに風邪引いたりと、ことごとく行く機会を逃してました。。。

4月15日のツールド八ヶ岳にエントリーしている為
そろそろ本腰を入れて坂練習しないとね!


1ヶ月ぐらいまともに乗っていないので
記録の期待は出来ませんが、とりあえず全力で!


結果は・・・

IMG_0902.jpg

41分56秒91

かろうじて42分を切ることが出来ました。

ベストの40分44秒には届かなかったけど
練習もしてないし、体重も去年から6kgも増えちゃっての42分ならOKだね!

それじゃ、ベストの体重に戻ったら・・・
記録更新も狙えるんじゃね???

今年は頑張っちゃいましょうか~~~~!

IMG_0900.jpg
今年初なので記念撮影!


このあとは裏ヤビツを下り宮ヶ瀬湖へ。
いつもの肉の田口でモツ煮を頂きました♪

IMG_0898.jpg
モツがやわらかくて美味しかったぞ~!

食べた後は走る!ってことで下ってきた裏ヤビツを上り
頂上で休憩したあと、名古木交差点から自宅へと帰ってきました。


今日はかなり坂トレが出来ました♪


今週末も頑張りますよ~~~!



今日はもう一つ良いことがありました。

イトイサイクルのお客さんで、カッコいいステッカーを分けて頂いた方に
偶然頂上でお会いできました!
いつかは会えるんだろうなぁ・・・と思っていたんですが
夜間のヤビツアタックが多いと聞いていたので
昼間会えてビックリ!
今度一緒に上りたいですね。
今後とも宜しくお願いします!!
2012-04-02(Mon)
 

PINA CLUB rerereライド「東京ゲートブリッジ」を見に行こう!

昨日はPINA CLUB rerereライドに参加してきました。
今回は鉄人まぐさんに負けじと自宅(海老名)から集合場所の絵画館を目指します。

最短距離で行きたいためR246を走ります。
でもR246は危険がいっぱいですね。
ガラスや小砂利が散らばっているし、ボルトや鉄片も落ちている・・・

やっとの思いでミソさんと待ち合わせ場所の馬絹交差点へ。
5分ぐらい待ってミソさん登場!
さらにR246を上り、瀬田交差点まで来ました。

DSCF1160.jpg
R246を走りなれているミソさんは余裕の笑顔

その後、渋谷109前を通り、青山を抜け集合場所付近到着。
時間に余裕があるのでコンビニで冷えた身体を温めることに。
バナナのロールケーキとホットコーヒーでマッタリ休憩。

DSCF1161.jpg
いちょう並木前

青山通りから絵画館に向かって続く、いちょう並木を眺めながら走ります。
到着すると既にたくさんの方が集合されていました。

DSCF1168.jpg

さっそくPINA CLUBスタッフHさんのミーティングが始まりました。
スタッフNさんとUさんの紹介。
そして本日のスペシャルゲスト モデル・女優の美崎悠さんの紹介です。

DSCF1167.jpg
左から 美崎悠さん スタッフのUさん、Hさん

DSCF1170.jpg
集合写真を撮ってスタートです!

【コース】
絵画館→六本木→増上寺→築地→月島→古石川親水公園→辰巳の森海浜公園→
夢の島公園→若洲海浜公園→豊洲→築地→東京タワー→六本木→絵画館

DSCF1171.jpg
以前のrerereライドで知り合ったMさん

元気に微笑んでくれました!
今年こそは何処かのイベントでご一緒したいですね。

DSCF1172.jpg
DSCF1173.jpg

まずは六本木を目指してPINARELLOトレインは進みます。

DSCF1175.jpg

青山一丁目交差点の信号待ちで
オ~イ!と声を掛けると皆さん振り返ってくれました!
コバさんと美崎さん 息がピッタリ合ってます!!
(福岡の王子さんが羨ましがるだろうなぁ)

DSCF1179.jpg

六本木交差点を抜け、目の前には東京タワー!
土曜日の午前とあって交通量は少なめで快適に走れます。

ところが快適に走れなかったのがRSメンバーのoyadoriさん。
パンク発生でトレインから外れます(笑)

なんで笑うかって、スタート前に「今日はパンクしないぞ~!」って
叫んでスタートした本人がパンクしちゃうんですから!

DSCF1180.jpg
PINAスタッフのUさんと美崎さん!
まだまだ元気ですよ~♪

DSCF1181.jpg
東京タワー下でoyadoriさんを待つことに。

DSCF1182.jpg
美崎さんとyamawoさん

いつもでもどこでもイタリアンなyamawoさんも
今日はいつもよりも陽気なイタリアンに変身!?
(福岡の王子さんが羨ましがるだろうなぁ…2回目)

oyadoriさんも無事合流し出発。

DSCF1187.jpg
月島 タンプルタン

月島で有名なパン屋さんに到着。
やっとスタッフNさん登場です!遅くなってすいません。
八ヶ岳、沖縄ではとてもお世話になりました!

「ここ美味しいよ~!」と紹介してくれました。

DSCF1186.jpg

お店の前にある路地では恒例のPINARELLOサンド!
展示会でもこんなにPINARELLOは見れませんね(笑)

DSCF1188.jpg
まぐさんもyamawoさんも買ったのかな!?

私は焼きカレーパンとハムサンドを購入。
ゲートブリッジ下の公園で美味しく頂きました!

DSCF1191.jpg
途中トイレ休憩で寄った古石川親水公園

DSCF1192.jpg
まぐさんとコバさん いつもよりニコニコ!

DSCF1196.jpg
夢の島マリーナ

昼食場所の夢の島マリーナに到着です。
燃費の悪い私はお腹ペコペコ。やっと食事にありつけると喜ぶ。

しかし、30人の食事は手が回らないと断られちゃったそうです。
急遽、東京ゲートブリッジに向かいます。

DSCF1200.jpg
若洲ゴルフリンクス

夢の島マリーナを出てからはスタッフNさんと最後尾で
今後のライドイベントやイタリア・トレヴィーゾで開催されている
グランフォンド「ラ・ピナレロ・サイクリングマラソン」の話をしながら
マッタリライド。rerereライドならではで楽しかったなぁ!

DSCF1203.jpg
東京ゲートブリッジ

何枚か写真を撮ってトイレ休憩を一人でしていたら
集合写真に間に合わず・・・残念。

迷子になりながら何とか東京ゲートブリッジの見える若洲海浜公園に(笑)
海老名から目的地へ到着できました!

DSCF1206.jpg
DOGMA-Kを華麗に乗りこなす美崎さん!

DSCF1209.jpg
あれ、フロントホイールがありません。

RSのイタズラが始まりました(笑)
画像にはありませんが、yamawoさんのバイクも標的に!

DSCF1213.jpg

ご覧のように指示を出す○○さんとホイールを持つ○○さん!
仲がいい証拠ですね~

DSCF1211.jpg
のんびり休憩中のPINA CLUBメンバー

RS.jpg
RSメンバー(文四郎さんより)

DSCF1218.jpg

さぁ、そろそろいい時間なので帰りましょう!
漕ぎ出しますが寒いし向かい風で大変!!

何とか銀座まで辿り着き、神奈川メンバーはココでお別れです。

スタッフの方々、美崎さん、PINAメンバーの方々
「ありがとうございました。また宜しくお願いします!」とご挨拶。


R1を横浜方面へ走ります。
ここからが厳しかった(笑)
走りやすい路面とあってガンガンスピードがぁ~~~

DSCF1221.jpg

途中のコンビニでやっと休憩。。。
みんなの表情がとても過酷だった事が伺えます。
自宅に18時前に到着って・・・

おかげさまで今日は体中が痛くて痛くて階段が辛かったぞ~

PINACLUBスタッフさん、美崎さん、参加されたPINACLUBメンバーの皆さん
ご苦労様でした。そしてとても楽しい一日でした!

次回もヨロシクお願いします!!
2012-02-19(Sun)
 

オギノパン&モツ煮 宮ヶ瀬ライド!

今日は昨日の予告どおりRS(レッドシューズメンバー)で
愛川・半原・宮ヶ瀬方面へ山岳練習!?に行って来ましたよ~。

天候にも恵まれ、気温も12度まで上がったみたい。
そして風向きも南南西の風で暖かい一日でしたよ~!

DSCF1022.jpg
9時半に海老名IC付近にあるサークルKに集合。

厚木市郊外の412号線沿いを通り、愛川町を目指します。

リコー前を通り、中津川横の最近開通した道を通ります。
ここは信号も少なく、そして適度なアップダウンがあり
いい高速練習が出来ます!(画像が無くてスイマセン)

暫く進み半原に入ります。
中津川を横切り、412号線に入る手前には妙誠寺と津嶋神社があり
そこは12~15%ぐらいの上り!
ヒィ~ハァ~いいながら、上ったところで休憩。

DSCF1024.jpg

休憩場所の目の前にはこんな坂がありますが・・・
誰もチャレンジしませんでしたよ~(笑)

さぁ、オギノパンを目指しましょう!
この先も上りが続きます。

あんぱん目指して頑張ります!!

DSCF1025.jpg
ミソさん

DSCF1026.jpg
yamawoさん

DSCF1027.jpg
まぐさん&たくちゃん

DSCF1028.jpg
こばさん&山ちゃん

DSCF1029.jpg
みなさん、頑張って上ってますね


頑張って上った先にはオギノパンがありましたぁ!
IMG_0702.jpg

バイクラックもありとても便利です。
DSCF1031.jpg

頑張ってモガイたあとの食事はとても楽しみです!

DSCF1032.jpg

私はあげパンとベーコンチーズパンそしてタマゴスープを購入!
お店の外にはオーブントースターもあり温めることも可能です。

DSCF1033.jpg
すべてがとても美味しかったです♪
特にあげぱんは小学校給食でよく食べた懐かしい味でしたよ!

DSCF1034.jpg
山ちゃんも大満足!?


お腹も満たされたので宮ヶ瀬湖へ行きましょう。
ここからも上りが続きますよ~(笑)

昇りきると路肩には残雪が・・・
みんなでさっそく記念撮影!

DSCF1042.jpg
こばさん&たくちゃん

DSCF1041.jpg
まぐさん

DSCF1044.jpg



DSCF1049.jpg

快晴の中、最高の景色!
とても癒されますね~♪

DSCF1050.jpg

みんなイイ顔してますね~!
DSCF1053.jpg
DSCF1055.jpg
DSCF1056.jpg
DSCF1054.jpg

暫く進むと鳥居原エリアで休憩。
虹の大橋をバックにメンバーで記念撮影!

DSCF1057.jpg

DSCF1058.jpg

次は湖畔にある肉の田口を目指します。
なんだか山岳練習じゃなく、グルメツアー!?
まっ、いいっか!(笑)

DSCF1060.jpg

CIMG2130.jpg
肉の田口 宮ヶ瀬店

DSCF1067.jpg
豚汁

DSCF1066.jpg
モツ煮

DSCF1063.jpg
私はモツ煮を頂きました。
いつ食べても美味しいですね!

DSCF1061.jpg
ミソさんもこの笑顔!

DSCF1068.jpg
なんかバレンタインイベントがあるみたいですね!


そういえば宮ヶ瀬には良く来ているけど
ダム見たことないよね!ってことでちょっと寄ってみました。

DSCF1070.jpg
早々に記念撮影

DSCF1071.jpg

おぉ~凄い傾斜じゃん。
なんて思ったのは一瞬で、社会見学がバイク見学に(笑)
いつもこうなっちゃうんだよね~

DSCF1074.jpg
DSCF1075.jpg
かっこよく撮れたかなぁ・・・

DSCF1079.jpg

DSCF1072.jpg

さぁそろそろ下りましょうか!
412号線へ入り、引き返します。

来た道をそのまま引き返すのはつまらないので
私の練習している坂へ。

DSCF1080.jpg

この画像で分かるかなぁ?
かなりの勾配が長く続くんですよ!
こちらもゼェ~ハァ~、ゼェ~ハァ~しながら上りました。

DSCF1081.jpg

途中のサークルKで休憩したあと、R246妻田交差点付近で解散となりました。
今日のライドはちょっと春を感じさせるとても気持ちのいいライドでした!

2012.02.04 miyagase
まぐさん 撮影

またみんなで行きましょう!

2012-02-04(Sat)
 

明日はライド日和!?

明日は晴天で風もなさそう。

気温も9℃と今日より暖かそうですね!

それじゃ、走りましょう!

1宮が瀬


最近R134トレーニングが多かったので
ちょっと山岳コースを楽しみましょう!

にじ



ランチはココで!

IMG_0702.jpg


最後はこちらで(笑)


CIMG2130.jpg


開いているといいですね!
2012-02-03(Fri)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

