
--------(--)
 

今日のお買い物!

今日はいつも大変お世話になっている「イトイサイクル」へ!
久しぶりに行きましたね、1ヶ月ぶりでしょうか?(笑)

私のブログを拝見して頂いているとのこと、ありがとうございま~す!!

そうそう、お願いがあります!

小さな声で・・・
「お茶が飲めるスペース(テーブル)作って欲しいなぁ・・・」

下の新しいお店に行けと言われるかな(笑)


さてさて本題です。


先月注文していたこちらを受け取りに。


☆ Prologo U-CLIP&U-LIGHT

DSCF1224.jpg


ライトのON/OFFがとても簡単で、赤く光っているレンズ部分を押すだけ。
走行中でもボタンを探さず、OKなんですよっ!


そしてシートポストがスッキリ見えるのでとてもGood!


DSCF1231.jpg


スッキリ見えるお陰でサドルが高く見えるんですよ~
これ大事だと思いません!?

足の短い私にはとても大事(笑)


DSCF1233.jpg

どう、少しは高く見えるかな!?



あと画像に写っているリムテープとバルブエクステンションは・・・・・
アレに使いますよ~。


完成までのお楽しみに!


2012-02-25(Sat)
 

ヒルクライム入門

先日本屋さんでパッと目に入ってきた本を紹介します!


自転車芸人・団長安田の「ヒルクライム入門」


表紙から想像すると・・・
う~~~ん、だったんだけど
ペラペラっとめくるとなかなか良い感じ!

なんといっても白黒ページが無いのが良い(笑)

DSCF1085.jpg

更に目次に目をやると・・・

☆楽しくないと上手くならない!
 ・自転車が楽しくなる7つのコト

☆坂をラクに速く上れる
 上りのテクニック!

DSCF1084.jpg


休むダンシングや坂でもケイデンスが落ちないペダリング法などなど。
図解式でよく分かるように構成されています。


じーっと写真をよくみると・・・
えっ、湘南ベルマーレの内山監督じゃないですか!


DSCF1086.jpg

コレは買うしかない!ってことで
読み始めてます。

今週末は椿ラインへ行く予定です!
さっそく実行してみたいと思います!!


2012-02-06(Mon)
 

また、ちょろっと!

前回ちょろっと軽量化しましたが、
同時期にポチッたパーツが今日届いた!
KCNC1.jpg

そうそう、コレコレ。
KCNC Ti Titanium Skewers クイックレリーズ
KCNC2.jpg

軽いんですね、コレが!
KCNC4.jpg
なんと、セットで44g。

で、以前まで付けていた FULCRUM RACING ZERO のクイックレリーズ。
KCNC3.jpg
おぉ~、121gもあったの!?

マイナス77gの軽量化!


こんな感じになりました。
スポークのレッドとのマッチングもGood!
KCNC5.jpg

明日は鎌倉方面にロングライド!
ちょっと足を伸ばして三浦まで行っちゃうか、
戻ってきて湘南平か!?

楽しく、頑張りましょう(笑)
2011-03-05(Sat)
 

ポチッと!

先週ヤフオクでポチッとした裏起毛のジャージが届いた!
CIMG1824.jpg

年末から出品されず、やっと先週から出品され始めたので
待ってましたとばかり、落札。

Lサイズを買ったらMサイズが間違って届いた。
とりあえず着てみたらピッタリ!

半年前までXLサイズだったのにね(笑)

裏起毛もGoodだし、しっかりとした作りで、満足してます!
早くコレを着て走りたいものです。

今日、PINARELLO JAPAN から連絡が来ました。

今週末にはフレームが販売店に届くので
来週中には QUATTRO に乗れそうです♪

何があったかは来週報告しますね。
2011-02-08(Tue)
 

ホイール&ボトルゲージ


まずは、ホイールから。
ガンガン使いのホイールを買っちゃいました!
それもコストパフォーマンス最高なんですよぉ(笑)
前後で1560gとレーシングゼロ実測値のスペックに近いじゃないですか!?

リムの高さも30mmでハイトです。
スポーク数も前20h後24hと空力も剛性も抜群。
スポークも私の好きな、きしめんタイプ。
更にレッドのアルマイト仕上げのリム&ハブ。

このスペックで、驚きの¥39,800!!! 
 
ホイール1
ホイール2
ホイール3

これにこのタイヤを付ければ…
ウヒョ~~~、カッコイイ!!!

カタログ重量195gなのでGoodですね。

SCHWALBE ULTREMO ZX
タイヤ

早く取り付けて走ってみたい!



次は、ボトルゲージ。

フルカーボンの艶消し。
もの凄くレーシーでしょ!
重さも22gと超軽量。

こちらも驚きの ¥2,200!
ゲージ

とても良い買い物が出来ました!

でも、お財布とヘソクリは軽くなっちゃったな、頑張って働きます(笑)

そうそう、自分のウエイトも71kgまで来ました。
目標までもう少しだ、こっちも頑張るぞ~~~!!
2011-02-05(Sat)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
912位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

