
--------(--)
 

ゆる~り自転車さんぽ 鎌倉・湘南・三浦

何度か行ったことのある、鎌倉・湘南・三崎。
でももっと詳しく知りたくなっていた。

先日、偶然こんな本を見つけた!
さんぽ1
店頭でペラペラめくっていたらかなり詳しく紹介されていた。
値段を見たら1250円。
ちょっと高いなぁ・・・と思ったけど、
三浦半島の七福神巡りなんかも載っていたので
購入しちゃいました!


いつも駆け足でのロングライドが多いので、こんなゆっくりライドもイイよね!
名所を巡ったり、隠れた名店を見つけたりして。
さんぽ2
銭荒い弁天周辺とかも詳しく載っている!
一度友人と行ったけど、何も見ないで行ったら迷うだろうな・・・。
これなら挿絵があったりするので行けそうな気がする(笑)

さんぽ3
う~ん、楽しみ満載のとてもイイ本を見つけたぞ!!
2011-01-31(Mon)
 

ステム&バーテープ交換

コースケのロードバイク PROGRESSIVE RRX-263 2011モデル。RRX-263
ステムを少し短いタイプに交換しよう!って事で
相模大野にあるイトイサイクルに行ってきました。

今まで使っていたステムはコレ。
IMGP0392.jpg
さっそく、現在の75mmから65mmへ交換。
あまり高価なステムは選びません(笑)
だってすぐ身長が伸びちゃって、元に戻すのも早いしねぇ。

こんな感じになりました。
IMGP0391.jpg
10mmでもかなり見映えは違いますね~
コースケも乗りやすくなったと喜んでいるので良しとします!

納車時にホワイトだったバーテープも汚れていたので新しい物に交換。
フレームに合わせてレッドを持って来た。
IMGP0397.jpg
おぉ~、カッコ良くなりましたね~!
精悍さが増しました。
IMGP0399.jpg
脚力が無いので、まだまだゆるポタですが、
そのうちブチ抜かれるでしょね(笑)

週末走りに行きたいですね!
2011-01-30(Sun)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

