
--------(--)
 

PINA CLUB 「東京スカイツリーを見に行こう荒川ツーリング」参加!

行ってきました!PINA CLUB 主催
「東京スカイツリーを見に行こう荒川ツーリング」

家を7時30分に出発し、9時過ぎに埼玉県にある「さくら草公園」に到着。
いや~驚きました、荒川CRのローディの多さにビックリ!
キレイに舗装された広いコース。
気持ちよく走れそうです!
CIMG1881.jpg
CIMG1882.jpg
来るは来るは、ピナレロぞろぞろ(笑)
徐々に参加メンバーが集まり、30名ほどに。
CIMG1889.jpg
軽めのミーティングのあと、出発です!
お~っと、レアなピナレログッズ販売会も実施されました。
CIMG1888.jpg
しっかり私も幾つかゲットさせて頂きました(笑)
グランフォンドのジャージもあったよ!
欲しかったけどサイズが合わず・・・次回かな!?

スカイツリー目指して出発です。
CIMG1891.jpg
CIMG1901.jpg
途中、パンクされた方がいて休憩を少々。
コースケと記念写真!
CIMG1904.jpg
その後、荒川CRを進むと・・・
見えてきました、スカイツリー!
CIMG1914.jpg
うぉ~、高いですねぇ~~~
ここまで来ると、ロングボードカフェはもうすぐ!?
もう途中で腹ペコで(笑)
まだかな!?なんて考えていると到着しました。
CIMG1913.jpg
店内はハワイのアンティークインテリアや小物が、現地の雰囲気をかもし出しています。
CIMG1919.jpg
さっそく注文!
私はロコモコ。
CIMG1921.jpg
コースケはチーズハンバーガー。
CIMG1924.jpg
2品ともボリュームたっぷりでとても美味しかったです!!!

腹ごしらえをして店の外にでると
PINARELLOの重ね置き(笑)
いったい、幾らになるの!?
CIMG1918.jpg

お腹もいっぱいになったところでスカイツリーの真下へ。
CIMG1929.jpg

ここで集合写真を撮り、帰路につきました。

平坦なルートでとても走りやすい荒川CR。
景色も抜群でした。

往復60kmのミドルライドでしたが、事故も無く楽しく過ごせました。
またPINA CLUBのイベントに参加したいな。
2011-02-27(Sun)
 

ちょっと軽量化、もちろん自分も!

PINARELLO QUATTRO が入院中の間、ポチッポチッしてた物を
取り付けてみました!

特に交換したかったのはサドルで
100k超えると尿道あたりが圧迫され痛かったので
穴の開いたやつで軽量なサドルを探していた!

フレームのデザインに合うカラーがで軽いものが見つかった。

【サドル】
交換前 フィジーク アリオネ 252g
CIMG1851.jpg

こちらに交換
Sella Sanmarco Aspide Allowhed CarbonFX カタログ値:129g 実測値:132g 
CIMG1854.jpg
マイナス120g


【シートポスト】
交換前 PINARELLO オリジナルMost 268g
CIMG1861.jpg

こちらに交換
3T Dorico Ltd Carbon Seat Post カタログ値:189g 実測値:179g
CIMG1855.jpg
マイナス89g

なかなが渋くなりカッコイイ!
CIMG1867.jpg
後姿もGoodですね~
CIMG1863.jpg


【ボトルゲージ】
交換前 ELITE Custom Race Glossy 41g
CIMG1880.jpg

こちらに交換
RADIS 22g
ゲージ

う~ん、こちらもカーボンむき出しのつや消しがレーシーでカッコイイ!
2個セットで・・・
マイナス38g


【ボトルゲージ用ボルト】
せっかくボトルゲージが軽量なのでボルトもアルミに交換。

交換前
CIMG1848.jpg

こちらに交換
CIMG1850.jpg
CIMG1868.jpg

げっ、アルミに交換するだけで1/3になるんですね。
強度が必要とする場所にはおススメできません(笑)

ここまでのパーツ交換で、トータル 257gの軽量化!

この間、計ったときは7.88kg。
7.6kgぐらいになったのかな!?
今度、イトイサイクルで計ってもらおう。


退院時にBBも交換していました。
TOKEN TK877EX Bottom Bracket ROAD
CIMG1871.jpg

そうそう、バイクばかりじゃありません!!!
コレが一番の軽量化なんですよね(笑)

自分もどんどん軽量化してますよ~
現在、70.3kg。
このままいけば、来週にも60kg台に入りますね!
そしてベスト体重まであと少し。
頑張りますよ~~~(笑)
2011-02-25(Fri)
 

親子でライド!その②

先日お会いしたFさん、そしてご友人のIさんと
門沢橋駅13時待ち合わせです。

コースケと12時20分に家を出発し、途中のコンビニで
昼食を済ませ、駅へ向かいます。
CIMG1833.jpg

天気予報ではポカポカ陽気って言ってたけど
海老名は曇りで出だしは寒かったなぁ・・・。
もう1枚下だけ履いて来れば良かったねぇ~、なんて良いながら
走っているうちに駅に到着。

既にFさんと息子さんは到着していました。
さっそくお互いの子供とバイクを紹介し、しばし談笑。
暫くすると、Iさんも親子で登場し、またまた親子で自己紹介。
年齢はやはり私が一番年でした(笑)
子供達は4年生・5年生で3人とも同じぐらいで良かった!

さっそく目的地へ出発です。
今回は平塚駅周辺で行われているベルマーレワンダーランド見学。
ベルマーレワンダーランドは湘南ベルマーレ所属の各種スポーツチームと
ファンの交流会でベルマーレのサイクルロードチームもあるんですよ~!

Fさん先頭で間に子供達を挟み最後尾が私のゆるポタスタート!
途中、神川橋を平塚方面に渡り、サイクリングコースへ。
ここで子供達を思い思いに自由に走らすと・・・
あっという間にカッ飛んで行っちゃいました(笑)

平塚駅周辺に辿り着くと、ベルマーレ一色。
あちらこちらでサイン会でした。
やっぱりサッカー選手は大人気!
記念撮影も出来るとあって長蛇の列。

ロードチームはというと・・・
良く選手のこと知らない私は、ジャージを着ている人がそうなのかなぁ!?
って感じで見ていたら、Iさんに監督さんを紹介頂き、
軽くご挨拶をしてブースを後にしました。
チームジャージがとてもカッコ良かったぞ!!

その後、小腹がすいたので、ファミレスに移動。
ロードバイク談義に花を咲かせました。
同じ趣味だと時間も忘れちゃいますね~

食事も終え、湘南平アタックしましょう!って事になり
親子で初アタックが決まりました!

ヘロヘロになっちゃうかなぁ・・・と内心心配していましたが
コースケの後を半部ぐらい面倒を見ながらのゆっくりライドだったこともあり
案外楽に登れました。
CIMG1834.jpg

コースケは2~3回足を着いたようですが、
無事登りきることが出来ました。
やっぱり同年代の仲間が頑張っていると、
何処からか自分も頑張る気力が沸いてくるんですね!
CIMG1838.jpg

頂上で休憩と記念撮影をし、下山して解散となりました。
ところがFさんから「かりんとう好き!?」えっ・・・、はい!
「美味しいかりんとう屋さんがあるのですよ!」
CIMG1841.jpg

油で揚げていない、焼いたかりんとうでした。
「奥様に渡してください!」と高価なかりんとうを頂きました。
CIMG1842.jpg

帰宅後、さっそくみんなで1本手に取りパクリ。
これは美味しい!家族全員でパクパク頂きました。
Fさん、ありがとう。
今度、行ったら買ってきてねっ、とカミさん。
湘南平に行く口実が出来ましたねぇ~~~

最後にFさん、Iさん 
とても楽しく過ごす事が出来ました。
親子でロードの輪がもっと広がると良いですね。

また宜しくお願いします!
2011-02-24(Thu)
 

親子でライド!その①

先週の3連休最終日、前日までの雪も止み天気も回復したので
コースケと海老名・綾瀬界隈を走ることに。

コースケはステムを交換してから走ってなかったので感触の確認。
1センチか短くしてあげたので、聞いてみると・・・
「少し乗りやすくなったよ、お父さん!」
子供でも1cmの変化が分かるんですね~、良かった。

とりあえず、あまり車が通らないルートを選択。
海老名は田んぼがたくさんあるので、子供に優しいですね。

その後、のどが渇いたって事で、カナサシファームのイタリアンジェラードを食べに!
ミルクと抹茶を選びました。美味しかったなぁ。
金指2

その後、イタリアンジェラードだけではもの足らず、
高座ハムの直売所でホクホクのコロッケを頂きました。
こちらの直売所は高座豚のベーコンスープが試食でき
冷えた体を温める事も出来ました。
高座ハム1
高座ハム3
高座ハム2

海老名も良いところいっぱいありますね!

最後に海老名・綾瀬の坂を何本か走り、帰宅しました。
坂1
坂2

そうそう、今回のツーリングで嬉しい出来事が!
高座ハムでコースケと休んでいると、
親子でロードをされている方から声を掛けて頂きました。
「私たちも親子でやっているんですよ!今度一緒にいかがですか!?」
その方のご友人も親子でロードをさせているそうで、
「近いうちに是非、宜しくお願いします!」

で、さっそく先週の土曜日に3組の親子でツーリングが実現できました!
続きは後ほど。
2011-02-21(Mon)
 

長かった3週間!

今回の出来事について纏めてみました。
(長文注意)

1月22日のロングライドでフレームにクラックを入れてしまった・・・。
それはほんの不注意での出来事だった。

稲村ガ崎で江ノ島をバックに記念撮影をしようと
バイクをコンクリート製の縁石(画像参照)に立てかけたところ
地面が砂地で若干の傾斜があり、バイクをズルッと滑らせてしまった。

CIMG1798.jpg
バイクに駆け寄り再度立てかけ、撮影が終了しバイクを見てみると
右側のフロントフォークの塗装が2箇所5ミリ程度ハゲていた。
その他は大丈夫!?とサドルステーに目をやると
オンダフォークのあたりにもかなりの擦り傷があった。

あ~、やっちゃったぁ、新車なのにぃ・・・・
と凹んでいると、友人二人が慰めてくれた!

まぁ、乗っていればそのうち傷だらけになるよね、仕方ないか!?
そんな感じで自分を納得させ、その後の昼食とライドを楽しんだ!

帰宅後、タッチアップでごまかそうとサドルステーを真剣に見てみると塗装面に
何箇所か縦線状の傷(クラック!?)があり、押してみると若干違和感がある。
左と比べても硬さが違った。
これは塗装だけ?それともカーボンまで?
クアトロのフレーム左右非対称デザインの強度違い!?
複雑な心境のまま、週末を過ごした。

月曜日、気になって仕事中も集中出来ないありさま・・・。
このままでは不安で乗れそうにないので
翌日、イトイサイクルへ診断に行く事にした。

火曜日、午前中に仕事を済ませ、午後からイトイサイクルへ直行した。
さっそく見てもらうと・・・
案の定、クラックの恐れがあるので乗らない方が賢明と判断され
ピナレロクラッシュリプレースメントプログラムのお世話になる事となった。

《ピナレロクラッシュリプレースメントプログラム》
「保証期間中に、オリジナルのフレームが、
偶発的な事故などにより修理できないような損傷を受けた場合、
このプログラムは、オリジナルを購入した正規代理店から特別な割引価格で
新しいフレームを購入できる可能性をあなたに提供します」

この保障がまた厄介だった。
(あくまでも私の場合)

1.画像を販売店からピナレロジャパンへ
2.画像をピナレロジャパンからピナレロイタリアへ
3.ピナレロイタリアでプログラム適用されるか審議 (回答に数日)
4.ピナレロイタリアより回答(回答に数日)
5.フレーム調達→発送(最長 90日)
6.ピナレロジャパン→販売店へ
7.販売店で組立
8.受取

簡単に書きましたが、こんな流れのクラッシュリプレースメントプログラム。

また、過去にピナレロクラッシュリプレースプログラムを適用された件数が
2~3件程度というのにも驚いたが、フレームを手にするのに
これだけ時間と費用が掛かれば、あきらめる人も少なくないのではと推測した。

私の場合、購入してから短期間だった事もあり、他のフレームでは
満足出来なかったので同じデザインのフレームをお願いした。

前文で費用と書いたが、ざっくり説明しておきます。
新品フレームの10%引き程度でした・・・(涙)
特別な価格でとあったが10%引きなのも、
このプログラムを選択する人が少ないのかも。

ここで既に気づいている方もいるかと思いますが、私の場合はどうして
3週間でフレームが入手出来たか。

たまたまピナレロジャパンに返品された同一のフレームがあったから!

そのフレームは小さい塗装の気泡とシートポスト付近に傷があり
どちらも手直し可能で、新品と見分けが付かない物でした。

ピナレロジャパン担当の方のご好意により、短期間で入手する事が出来ました。
本当にありがとうございました!

IMG_0156.jpg
ただ、本来の流れからするとかなりの時間が掛かるプログラム。
もう少しユーザーの立場になったプログラム改善される事をお願いしたい。
しいて言えばピナレロイタリアから直ぐ発送されるようになって頂けると嬉しいです。
(いろいろ担当の方には申し入れ済みです)

その前に自分の不注意で起きた事なので、今後十分注意したいと思います。

ピナレロユーザーの方、フルカーボンフレームの方、
私みたいにならない様、注意してくださいね。

※最後に今回の出来事はあくまでも私の事象に基づくものです。
条件が違えばその限りじゃないのかもしれません。
2011-02-14(Mon)
 

ポチッと!

先週ヤフオクでポチッとした裏起毛のジャージが届いた!
CIMG1824.jpg

年末から出品されず、やっと先週から出品され始めたので
待ってましたとばかり、落札。

Lサイズを買ったらMサイズが間違って届いた。
とりあえず着てみたらピッタリ!

半年前までXLサイズだったのにね(笑)

裏起毛もGoodだし、しっかりとした作りで、満足してます!
早くコレを着て走りたいものです。

今日、PINARELLO JAPAN から連絡が来ました。

今週末にはフレームが販売店に届くので
来週中には QUATTRO に乗れそうです♪

何があったかは来週報告しますね。
2011-02-08(Tue)
 

ホイール&ボトルゲージ


まずは、ホイールから。
ガンガン使いのホイールを買っちゃいました!
それもコストパフォーマンス最高なんですよぉ(笑)
前後で1560gとレーシングゼロ実測値のスペックに近いじゃないですか!?

リムの高さも30mmでハイトです。
スポーク数も前20h後24hと空力も剛性も抜群。
スポークも私の好きな、きしめんタイプ。
更にレッドのアルマイト仕上げのリム&ハブ。

このスペックで、驚きの¥39,800!!! 
 
ホイール1
ホイール2
ホイール3

これにこのタイヤを付ければ…
ウヒョ~~~、カッコイイ!!!

カタログ重量195gなのでGoodですね。

SCHWALBE ULTREMO ZX
タイヤ

早く取り付けて走ってみたい!



次は、ボトルゲージ。

フルカーボンの艶消し。
もの凄くレーシーでしょ!
重さも22gと超軽量。

こちらも驚きの ¥2,200!
ゲージ

とても良い買い物が出来ました!

でも、お財布とヘソクリは軽くなっちゃったな、頑張って働きます(笑)

そうそう、自分のウエイトも71kgまで来ました。
目標までもう少しだ、こっちも頑張るぞ~~~!!
2011-02-05(Sat)
 

発表されましたね!

待ってました~~~!

鈴鹿が無くなって、浅草2Daysになったのはとても嬉しい。
去年はスプリングGP(浅草)で年間チャンピオン戦の出場権
得られたので今年も狙いたい!

まずは1勝だ!!

【 ミニ四駆スプリング グランプリ2011 開催日程 】
3月5日(土) 名古屋大会 1日目 : ポートメッセなごや
       
3月6日(日) 名古屋大会 2日目 : ポートメッセなごや

3月12日(土) 東京大会 1日目 : 浅草ROX3スーパーマルチコート
      ★12時開場、ジュニアクラスのみ

3月13日(日) 東京大会 2日目 : 浅草ROX3スーパーマルチコート
      ★9時開場、オープン・シャーシ限定(VSシャーシ)クラスのみ

3月20日(日) 静岡大会 : ツインメッセ静岡 南館

3月27日(日) 大阪大会 : 京セラドーム大阪・9階スカイホール

4月3日(日) 岡山大会 : 岡山おもちゃ王国


いやぁ~、こりゃ毎週じゃん(笑)
流石に岡山は無理かな!?

大阪は前半の流れを見て、決定しよう。
でも、大阪は前回優勝している験のイイ場所なので行っちゃおうかな!?

気合が入ってきましたよ、3月は忙しくなるぞ~~~!
土曜日はロードバイク漕げるかな!?(笑)
2011-02-02(Wed)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
886位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

