
--------(--)
 

ローラー台が!?

昨日ローラー台を使おうとセットしたら
負荷が掛からず・・・

まるでトレーニングになりません!
せっかくローラー専用のタイヤを装着したのになぁ。

とりあえず修理に出す事に。

そんな訳で、今日はナイトランへ!

冬の間、トレーニングとしてローラーを
多用していましたが久々のランニング。

かなりの期間、走っていなかったので少々不安でしたが
以前よりスピードアップしていた感じ!
これもウエイトが落ち、ロードバイク効果が出ているのでしょうか!?

今日はiPodを持って走らなかったので
正確なデータは得られませんでしたが、
明日は計ってみよう!

でも外灯が全くついていないので
ちょっと怖いんだなぁ・・・(笑)

体重:68.9kg
体脂肪率:11.4%
内臓脂肪:7%

目標体重までもう少し!
楽しく頑張ります!!
2011-03-29(Tue)
 

ピッカピッカ、さぁ行こう!

週末に向けて愛車のPINARELLO QUATTRO君を
ワックス掛けしピッカピッカに!

スポークも1本ずつ丁寧に汚れをふき取りましたよ~
やはり駆動する部分は汚れてますね・・・

1時間ほどでキレイになったぞ。

う~ん、このグラフィックカッコイイ!
CIMG2049.jpg

このフレームのデザイン、美しいですね!
CIMG2047.jpg

必要とされる部分にはしっかりと剛性。
CIMG2048.jpg

スポークもキレイになりましたよ。
CIMG2050.jpg

少し気分もリフレッシュできたかな!?

さ~て、明日は出掛けますよ!!  
2011-03-26(Sat)
 

東北地方太平洋沖地震

しばらく更新が止まってしまいました。
とてもブログどころの心境ではありませんでした。

東日本を襲った大震災。
テレビで映し出される映像は想像を超えるものばかり・・・

地震と津波で多くの尊い命が犠牲に。
なにもかもが津波で流され、家族がばらばらになる。
高台で少女が「おかあさん、帰ってきて!」と叫ぶ姿に
悲しくて悲しくて。

そして郡山にある我社の主力工場と宮城にある仙台支店が被災した。
天井は抜け落ち、壁は崩れ、とても仕事が出来る状態ではない・・・

郡山工場へは何度も出張し、お世話になった場所。
かつての同僚が多く転勤し、生活している。

幸いにも全員の無事が確認されたことが、救いだった。

ただ、断水により飲み水の確保と、移動手段である
車のガソリン不足が深刻となっている。
一日も早い復旧を願うばかりです。

私は会社で先週一週間、緊急物資を送る担当を志願。
各部門から集まる食料・水・毛布など、4トントラック何台分も搬送出来た。
少しでも力になれればと今週も頑張ります!

最後に・・・

このたびの地震およびそれらを起因とした津波災害により
被害を受けられましたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
2011-03-20(Sun)
 

ママチャリから・・・

カミさんがママチャリからロードデビュー!?
どう~もこんなのを狙っているようです。

RFA5EX[1]
ANCHOR RFA5 EX

もしくはコレ!
treviso_397pink[1]
PINARELLO TREVISO

我が家は夫婦で同じ会社にジテツウしているんですが、
途中にはかなりの坂があるので、20kgのママチャリでは可哀想ですよね。
ママチャリに限界を感じているようです。
先に行っちゃう私もいけないんですが(笑)

どちらを選ぶか楽しみです!

親子3人でツーリング出来るのも近いかも!?
2011-03-10(Thu)
 

鎌倉・湘南平ツーリング!

昨日は予告どおり鎌倉・湘南平コースで走ってきましたよ~

8時半に海老名駅前のコンビニで、同じ会社のSさんと待ち合わせ。
今日は迷わず!?待ち合わせ場所に(笑)

ちょこっと談笑し、江ノ島目指し出発!

平らな道ばかりじゃつまらないので、
海老名・綾瀬の坂盛りだくさんコースに。
坂2
坂1

厚木基地へ到着する頃には、二人ともヘロヘロ(笑)
海老名→綾瀬→大和ってかなりアップダウンがあるんですよ~!
ebizouさんはご存知ですね。

この先のことを考え、コンビニでしばし休憩。

ようやく境川CRです。
気持ち良く走れると思ったら、南西風で向かい風です・・・
そんな時は後ろを走りましょう(笑)
Sさんスイマセン。
CIMG1974.jpg

境川遊水地情報センターで休憩していると・・・
私と同じQUATTROでWhite Gritterカラーの登場です。
何でも8月に予約し、6ヶ月も待ったそうです!
カラーによってはかなりの納車待ちなんですねぇ~。
CIMG1978.jpg
CIMG1981.jpg
カンパ アテナ11S仕様です。

これはSさんのバイク アンカーRFX8
シルバー×ブラックが渋いですね~
CIMG1975.jpg

これは私のQUATTRO
CIMG1976.jpg

さ~て江ノ島経由、森戸海岸に向け出発です。
ようやくR134進入。

う~ん、やっぱり海岸線は最高!
湘南浜童さん、「きもちいい~、最高!」って叫びましたよ~
CIMG1984.jpg
CIMG2008.jpg

稲村ガ崎で記念写真。
ココは!問題の場所ですが、
今回はしっかりバイクを持って撮影です(笑)
CIMG1985.jpg
CIMG1992.jpg

そのまま森戸海岸に直行し、昼食です。
今回は・・・「洋麺屋五右衛門 」
CIMG1994.jpg

久々のパスタです。実は大好きなんですよ!
減量を始めてから暫く口にしていなかったので
カロリー高そうなのを選びました。
今日ぐらいイイよね(笑)
私は「スモークチキンと4種の熟成チーズのクリームソース」
CIMG1995.jpg

いやぁ~、美味かった!

Sさんは「駿河湾産桜海老と春キャベツのペペロンチーノ」
CIMG1998.jpg

これも美味そうです。

お互いお腹もいっぱいになり大満足。
CIMG2000.jpg
CIMG2002.jpg
穏やかですね~

ここから引き返し、湘南平を目指します。
そう、出発前にSさんから湘南平に行ってみたいとリクエストがありました。

途中、ササンビーチで休憩。
CIMG2007.jpg

そうそう、ここにワイズロード茅ヶ崎店が4月にオープンするんですよね。
CIMG2005.jpg

ココなら会社帰りに間に合うね!
オープンが楽しみです。

花水橋に到着。
ここから湘南平はもうスグ。
CIMG2011.jpg

さぁ、アタックです。
前回は息子の後をゆるゆる上りましたが
今回はガンガン行くことに。

2本の辛い坂を何とかクリアし、
無事、足も着かず頂上へ!
バイクが軽くなった事もあるのかな!?

Sさんと記念撮影とアイスを食べ、下山しました。
CIMG2015.jpg

かみさんと息子のお土産を買いにかりんとうやさんへ。
もちろんココです。
CIMG2019.jpg
IMGP0426.jpg

家族でやみつきです(笑)
油で揚げてなく、サクサクでとってもヘルシー!
バックに詰め込み、帰路に着きました。

Sさん、お疲れ様でした!
2011-03-07(Mon)
 

また、ちょろっと!

前回ちょろっと軽量化しましたが、
同時期にポチッたパーツが今日届いた!
KCNC1.jpg

そうそう、コレコレ。
KCNC Ti Titanium Skewers クイックレリーズ
KCNC2.jpg

軽いんですね、コレが!
KCNC4.jpg
なんと、セットで44g。

で、以前まで付けていた FULCRUM RACING ZERO のクイックレリーズ。
KCNC3.jpg
おぉ~、121gもあったの!?

マイナス77gの軽量化!


こんな感じになりました。
スポークのレッドとのマッチングもGood!
KCNC5.jpg

明日は鎌倉方面にロングライド!
ちょっと足を伸ばして三浦まで行っちゃうか、
戻ってきて湘南平か!?

楽しく、頑張りましょう(笑)
2011-03-05(Sat)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
886位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

