
--------(--)
 

2011 グランフォンド八ヶ岳

エントリーしました!


開 催 日:2011年10月2日(日)
協  賛:ピナレロジャパン
企画協力:funride


先着順なのでたぶんエントリー出来るでしょう(笑)

http://gf-yatsugatake.jp/index.shtml


参加カテゴリーが3つあります。

・グランフォンド八ヶ岳   約120kmのサイクリング
・メディオフォンド八ヶ岳  約80kmのサイクリングを景観と名産品を味わいながら楽しむ
・プチフォンド八ヶ岳    約40kmのサイクリングを名産品を味わいながら楽しむ

もちろん、プチフォンドにエントリー!

名産品を味わいながら楽しむ・・・
去年の動画も見たけど、みんな美味しそうにパクパク食べてたぜぇ~(笑)
ゴールする頃にはポンポコ狸状態かな!?

そして前夜祭も楽しみですね!!





まっ、冗談はこの辺で(笑)
もちろん、グランフォンド八ヶ岳 にエントリーですよ!


楽しく頑張っちゃいますよ~~~♪
2011-05-29(Sun)
 

明日のヤビツ

明日のヤビツですが、自分の体調不良で中止にしました。
楽しみにしていた方、すいません。。。

喉が痛く、微熱があるため、大人しくしています(笑)

たまには週末家に居ろよ!って事ですかね。

またの機会に遊んでください。

28日のPINA CLUBのイベントは参加しますので
皆さん、ヨロシクお願いします。

頑張って自走しますよ~~~
2011-05-21(Sat)
 

2週連続ヤビツ決定!

昨日たくちゃんと決定しました!

今回の反省点を忘れないうちに実行するためです。
と、カッコいい事を言いましたが・・・

一番の理由は・・・

23日午前中に会社の健康診断があるからです!
少しでも体重減らさなきゃ(笑)
CIMG0587.jpg

日付:5月22日
集合場所:名古木交差点付近
集合時間:AM10時


※雨天の場合は中止です

CIMG0099.jpg
ここからが勝負!

【今回の作戦】
・菜の花台から頑張れる脚を残す、そして気力・根性で頑張る!

・ボトルは持って行かない
  理由:アタック中は飲んでいないから。ボトルと中身で680gある!
     名古木で補給し、頂上で購入すればいい。

・ツールケースは持っていかない
  必要最小限携行する。あるいは鳥居の近くに友人が住んでいるので預ける。
  ツールケース 343g

ボトルとツールケースで1kgあるので多少は違うはず!?
また、もう少し、朝食をキチンと摂ろう思う。


まっ、とりあえずこんな感じでしょうか(笑)


今回は表を下りて来てどうなつが昼食かな!?
CIMG0126.jpg

皆さん、楽しく一緒に上りませんか~~~
お待ちしていま~す!
2011-05-17(Tue)
 

行きましたよ~、ヤビツ練習!

最高の天気の中、上ってきました。
多くのロディーが名古木に集合していましたね~。

5151.jpg

今回の参加者は私を含めて4人。
全員がPINARELLO乗りでした。

たくちゃんは今回初ヤビツです!

5152.jpg
たくちゃん FP3

5154.jpg
yamawoさん FP3

5153.jpg
アウトサイダーさん FP6

4人集まったところでいよいよアタック!

まずはたくちゃんスタート。
そしてyamawoさん、アウトサイダーさんが続きます。
3分遅れぐらいで最後は私がスタート。

今回は前回の反省で、蓑毛バス停までは
飛ばさず、脚に余力を残すこと。
そしてなるべくタイムチャートの通りに走ること。

藤棚のデイリーストア、蓑毛バス停もチャート通りに通過。
そして脚も温存!

浅間神社付近も23分台で通過。

そして菜の花台もチャート通りに通過。
おいおい、今日は行けちゃうんじゃない!?
夢の40分切り???

いやいや、ここからゴールまでの
3キロちょっとが予想以上に辛かった。

というよりもタイム更新が期待できたので
気持ちが緩んでしまった感もあり、
疲れがドッと出た。

残り1キロぐらいのところで時折ダンシングし、
頑張ってみたがちょっと遅かった。

菜の花台からゴールまで単独走行になり
漠然と漕いじゃったなぁ。
前方にペーサーが居てくれたらもっと漕げたかもなぁ!?

なかなか難しいですね、だから面白い!

5156.jpg
5158.jpg

今回のタイム:43分05秒

前回よりも1分30秒近く短縮

1回目:47分33秒
2回目:44分34秒

5157.jpg
4人で記念撮影

心配でした、たくちゃんも脚着きなしで1時間切りで
無事ゴール出来ました。おめでとうございます!

そういえば、yamawoさんが菜の花台手前で
タイムはそっちのけで、女性ライダーにピタリとついてナンパしていたような!?
私はその横をスルリ通過したのでその後の事は分かりません(笑)

5155.jpg
頂上では大サービスでしたね~

その後、裏ヤビツから宮が瀬を目指します。

途中、顔や腕が塩でザラザラなので護摩屋敷の水でサッパリに!
5160.jpg
5161.jpg
たくちゃんは水をタップリ補給です。

途中、宮が瀬湖の景色を堪能。
5163.jpg
5162.jpg
5164.jpg

昼食は宮が瀬湖畔の肉の田口で各自、思い思いに注文。

私は・・・
5165.jpg
モツ煮、揚げあんドーナツ
5166.jpg
カルビ串

皆さん、空腹も満たされ、
ここではかなりマッタリしましたね~!

おしりに根が生えてきそうなので
重い腰を上げ、帰路につきました。

今回もとても楽しいライドになりましたね。


皆さん、お疲れ様でした~♪
2011-05-15(Sun)
 

5月15日 ヤビツ練習!?

今度の日曜日にakiさん、たくちゃんとヤビツに行く予定です!
一緒に楽しく遊びませんか~?
思い思いに走りましょ。

集合場所:名古木交差点
集合時間:AM10時

※雨天の場合は中止です

04.jpg

GWの暴飲暴食で体重が3Kg増となった私。
減らしに行くのです(笑)

この3日間、かなり努力しましたが減りません・・・

月曜日:ランニング6km
火曜日:ローラー 1H
水曜日:ローラー 1H

14.jpg

でも当日下ったら美味しいどうなつ食べちゃうと思います(笑)
2011-05-12(Thu)
 

GW スペシャル③ TAMIYA GWGP コロコロホビーGP  in SUZUKA!

三日連続6時前の起床でかなり疲れています・・・

でも楽しい事なので何故か起きれますねぇ。
普段だと絶対に起きられません!(笑)

それでは二日目、コロコロホビーGPの始まりです!
5051.jpg

毎年恒例のコロコロホビーGPは鈴鹿サーキットのピットレーン開催となります。
私達のピットもF1等で使うピットと一緒となります。
5052.jpg

他のピットでは、今流行りの、ベイブレード、ナーフ、ヨーヨー、爆丸、
カードゲーム、ラジコン、などなど。
子供心を誘惑する玩具メーカーのブースが盛りだくさんとなっていて
ジュニアで各ピットは凄いことになっていましたよ!

さ~て、今回のコースレイアウトは・・・・
5053.jpg
こんな感じです。

前回の品川GPとまったく同じ。
ただ違う点がピットレーン開催の為、
1コーナーへと下り坂になっているところ。

前回品川GPの成績は・・・
コースケ・・・オープン部門:準決勝止まり、ジュニア部門:二次予選止まり
私:オープン部門:一次予選敗退(涙)

と、私には不向きなレイアウト。
子供のマシンをじっくり見させてもらうが、私と変わらないんだよな・・・
まっ、子供のレースを観てセッティングを変えますか(爆)

午前レース(一次予選)
コースケ・・・オープン部門:スピード負け2着
カミさん・・・X/XX部門:トップがコースアウトし、1着ゴール。一次予選通過
私・・・オープン部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過

午後レース(一次予選)
コースケ・・・ジュニア部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過
カミさん・・・オープン部門:コースアウト。
私・・・X/XX部門:3周目までトップ快走もTT下りでコースアウト。

二次予選
コースケ・・・ジュニア部門:危なげなく1着ゴール。二次予選通過
カミさん・・・X/XX部門:コースアウト。二次予選落ち
私・・・オープン部門:2周目までトップ快走もTT下りでコースアウト。二次予選落ち

準決勝
コースケ・・・ジュニア部門:危なげなく1着ゴール。決勝進出

この時点で昨日のパワーストーンの効果が出ているのか!?とカミさんと話す(笑)

また、周りからは2連覇やっちゃうんじゃない!?との声が出始める。
そうなんです、去年はこのレースで優勝し、F1と同じ表彰台でのシャンパンファイト!
そして鈴鹿サーキットをエンッツオ・フェラーリで優勝パレードをしちゃったんですね~
2連覇なるか!?
5054.jpg
果たしこの表彰台に上がれるのか!?

決勝
準決勝の結果から4人でのレースとなり3コースからのスタート!
3周目でレーンチェンジとなります。
いよいよ、スタート!
1周目:スタートはタイミングバッチリ、3位で帰ってくる
2周目:ここでトップ走行もダンゴ状態
3周目:レーンチェンジも4位で帰ってくるが、4台ともダンゴ状態
4周目:2台のマシンがリード、コースケ2位
5周目:DBからTTでトップに、そのままチェッカー!

バンパー差で優勝!この瞬間、2連覇達成!!

やっちゃいました~~~
5056.jpg

5055.jpg
鈴鹿名物の鹿トロフィーをMCガッツより授与。
(このトロフィーは国内レースでも使われているそうです)
もちろん、金色です。
シャンパンファイトも2回目となると上手く出来た!?
5057.jpg
5058.jpg
今回はF40での記念パレードでした。

1月のX/XX部門の優勝に続き、今回のジュニア優勝で
年末に開かれる年間チャンピオン戦の権利が得られました。
5059.jpg

私も頑張りますよ~!
すでに負けてますね(笑)
2011-05-10(Tue)
 

GW スペシャル② 伊勢神宮参拝!

前日の三浦一周ライドの疲れが多少残る中、朝4時に起床。
東名高速の渋滞と観光を考慮し、早めの5時出発です。

三日間のメインはなんといっても、
鈴鹿サーキットのピットロードで開催される
「TAMIYA GWGP コロコロホビーGP」です。

また、今回は観光も兼ね、4日は伊勢神宮参拝、
5日は鈴鹿サーキット、6日は京都観光と盛りだくさん。

まずは伊勢神宮(内宮)参拝!
やはり順調には到着しません(笑)
三重県内は高速も一般道もパーキングも渋滞です。
13時頃到着となりました・・・。

昼食は伊勢うどん目当てでしたが、
どこもかしこも満席で列が出来ているので
おはらい横丁とおかげ横丁で軽いものを食べ歩くことに!

554.jpg
545.jpg
石畳の道、風情ある建物のお店が並びます

とりのかわあげ君
541.jpg
542.jpg
543.jpg
甘辛く美味しかったです。

そして、きゅうりの一本漬けとワラビもちを食す。
544.jpg

ちょっとお腹も満たされたので、伊勢神宮(内宮)の参拝へ。
こちらもたくさんの人手に少々疲れます。
参道をかなり歩くことに気づく。
646-1.jpg
546.jpg

いよいよ参拝出来るのかな!?と思ったら
参拝するのにも渋滞が発生しているじゃありませんか!
警備員に「ここから何分ぐらい掛かりますか?」と尋ねると
「概ね、90分ですね」と返ってきた。
「げっ、そんなに!!!」
子供も居たのと焼肉屋の予約の事を考え、手前で各自参拝となりました。
まっ、どこでやっても気持ち次第ということで(笑)

547.jpg
548.jpg

帰りがけに人だかりが出来ているところを発見!
どうやらパワースポットならぬ、パワーストーンのようです。
写メする人や手を出す人、様々でしたね。
549.jpg
549-1.jpg

コースケは手をかざし、パワーを受けていましたよ~。
これが、明日のレースに繋がるとは誰も予想はしていませんでした!
550.jpg
しっかり募金も、エライ!

551.jpg
コイと遊んでます

553.jpg

内宮を後にし、食べたりない我が家は
更に、タコとシソの揚げカマボコ&渦巻状になったソーセージをパクリ!
556.jpg
最後は水饅頭を頂きました。
ちょっと食べ過ぎましたね~(笑)
552.jpg
555.jpg

お腹いっぱいで伊勢神宮を後にしました。
帰りの車中はこんな感じです。
557.jpg
朝も早かったのでしょうがないですね。

17時半に本日泊まるホテルへチェックイン。
荷物を運び、予約している焼肉屋へ向かいます!
鈴鹿に来たら必ず寄る「焼肉 みさき屋」さんです。
558.jpg
559.jpg

事前に予約していた事もあり、すんなり店内に入れました。
どうやら23組待ちだったようです、良かった~!

560.jpg

ミニ四駆仲間の家族3組で焼肉パーティの始まりです。
明日の優勝を目指し、カンパーイ!
561.jpg

みさき屋名物ぼつ焼き、カルビを堪能し、明日への英気を養いお開きとなりました!

明日はレース編へつづく!
2011-05-09(Mon)
 

GW スペシャル① 三浦半島一周ツーリング!

今回はたくさんの方が書かれているので画像中心にサクッと書きますね(笑)

神奈川周辺のブロガー13名で、通称「ミウライチ」に行って来ました!
その中でも1名だけ、埼玉・上尾より、AM3時出発で
駆けつけてくれた方が。凄いですよね~!

3箇所の集合場所にて徐々に集まります。

1箇所目は境川CR。
kumaさん、akiさん、湘南浜童さん、ebizouさん、こまちゃん、たくちゃん、
そして上尾から参加のまぐさん、と私の8名。
CIMG0220.jpg

ここから横須賀駅を目指します。
先頭を牽くkumaさんは、神奈川の小道を
熟知しているかのように裏道をスイスイと。
初めて通る道は新鮮で楽しい!
CIMG0223.jpg

2箇所目は横須賀駅
CIMG0224.jpg
CIMG0225.jpg
上尾から参加のまぐさんを後ろから

ここで、Muirwoodsさん、まるおさんの登場です!
さっそく傍にある、ヴェルニー公園でバイク撮影会です。
皆さん、自慢のバイク。
それぞれ個性が出てますね~
CIMG0230.jpg
10名集合!

CIMG0232.jpg
kumaさん

CIMG0237.jpg
akiさん

CIMG0236.jpg
Muirwoodsさん

CIMG0235.jpg
ebizouさん

CIMG0234.jpg
こまちゃん

CIMG0240.jpg
まぐさん

CIMG0239.jpg
たくちゃん

CIMG0238.jpg
まるおさん

CIMG0233.jpg
湘南浜童さん

CIMG0243.jpg
CIMG0241.jpg

ここで体調不良のまま強行参加して頂いた、
湘南浜童さんとお別れです。
IMGP0837[1]
また、ご一緒しましょう!

さ~て、3箇所目へ出発です。
CIMG0249.jpg

何処なのか分かりません(笑)
R16から馬堀海岸?をカッ飛び、
観音崎付近までスプリント状態でした。
気持ち良かったぞ~(爆)

何処なのか分からないあるところで、
千葉県からフェリーに乗って参加の
KIKUさん、pentaさん合流の全員集合です!
CIMG0250.jpg
KIKUさん

CIMG0251.jpg
pentaさん

pentaさんはじめましてと挨拶。
ココでしばし、談笑。

お腹も空いてきたので久里浜で小休憩後、
城ヶ島を目指します。
CIMG0259.jpg

途中、宮川公園の風力発電所を見学。
CIMG0267.jpg

しかし、この時点でかなり雲行きが怪しくなってきました。
この日は夕方から雨との予報・・・ポツポツと。

城ヶ島に入り、昼食です!
坂を下ったところにある「しぶき亭」
バイクラックがあったり、一品サービスがあったりと
親切なお店です!
CIMG0273.jpg
私はマグロカツ定食を頂きました。
凄いボリュームで満腹です。

ここで、PINARELLO乗りで企画した「湘南平ツーリング」
参加出来なかった、yamawoさんとバッタリ遭遇です。
はじめましてとご挨拶!PINA乗りが4台に(笑)

CIMG0266.jpg
CIMG0265.jpg
ここで、帰りのフェリーの時間の為、
KIKUさん、pentaさんとお別れです。
お疲れ様でした。

いよいよ、終盤です。
ここからもkumaさんの裏道ルート三昧で楽しいライドでしたね~

森戸海岸交差点でそれぞれ帰路へのルート相談をし
境川CR組、R1組に分かれた後、
私達は遊水センターで小休憩し帰宅しました。
CIMG0274.jpg

大勢で走るのはとても楽しいですね!

参加された皆さん、お疲れ様でした。
今後ともヨロシクお願いします!!
2011-05-08(Sun)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

