
--------(--)
 

ミニ四駆メンバー&PINA乗りメンバーで湘南ライド!

6/26(日)合計12名で境川CR・湘南平ライドしてきました。

朝6時頃起きて大山方面を見ると、今にも降り出しそうな空模様・・・
ドンヨリした空と、ジメジメした空気の中、
晴れることを期待しコースケと出発準備!

8時にoyadoriさんと我が家の駐車場で待ち合わせ。
千葉県から遠征してくれました~!
そして一緒に走るのも初めてです、嬉しいですね~♪
CIMG0652.jpg
oyadoriさんのバイク GIANT DEFY1

揃ったところで、境川CRへGO!
CIMG0650.jpg

境川情報センター9時30分の集合なのに40分も早く到着。
暫くすると、続々とメンバーが集まり、江ノ島へ出発。

今回は小学生2名、中学生1名でジュニアが3名いることから
25~30km前後のスピードでスローで流します。

藤沢市内はやはり混みますね~
そこで先頭を牽いてくれている豆腐親子さんが裏道に案内してくれます。
CIMG0659.jpg
見てください、oyadoriさんのふくらはぎ!

車の通行は少なく、閑静な住宅街を気持ちよく走り、片瀬海岸の公園で一休み♪
CIMG0665.jpg
CIMG0666.jpg

そして心配していた天候も、薄日が差すまでに回復していました。
各自水分補給を摂り、昼食場所の茅ヶ崎海岸のファミレスへ向かいます。
暫く車列を乱すことは無かったんですが・・・
今までのスピードが我慢出来ませんでした(笑)

誰も出ないので、私とたくちゃんでスプリント開始!
50km近くのスピードで走ります。
「このスピード凄い疲れるね、長く続けられないよ~」
「たくちゃん、先頭変わって~」なんて会話をしながら走ります。
すると後方からジローラモ王子が参戦、たちまち先頭へ!
ピッタリ着かせてもらいながらも、最後は交わさせて頂き、ファミレス到着。
R134は道幅も広く、カッ飛べて楽しいですね!

皆さん、軽めの!?昼食と長いマッタリタイムの後、湘南平を目指します。
CIMG0674.jpg
あの山のてっぺんを目指します!
CIMG0673.jpg

ここでいつもの記念撮影です。
CIMG0676.jpg

ジュニアからアタック!
元気に上っていきました、そして大人もアタック開始。
CIMG0681.jpg
ジローラモ王子さん

CIMG0682.jpg
タケさん&パンちゃん

CIMG0678.jpg
ブッチギリでオレが一番だぜ!見てろピエロ!!CIMG0683.jpg
kobaさん

CIMG0677.jpg
たくちゃん

CIMG0679.jpg
oyadoriさん

CIMG0680.jpg
pinahiroさん

全員楽しく上れたようです。

しばしアイス休憩の後、元気復活組みは2本目開始!
ジュニアも元気です(笑)
パンダ坂の下からアタックする人やスタート地点へ戻る人など・・・

私も上ったり下りたり、はたまた豆腐親子さんと
途中からスプリントしたりと、とても楽しめました!

「下のコンビニで休憩しましょう!」って事で移動していると
反対車線から「お~い!」と声を掛けられます。
誰だろう???よ~く見るとkumaさん でした。
偶然の出会いは嬉しいですね!!

画像がなくすいません。
P6261191-b2[1]
kumaさんに撮って頂いた画像を拝借

今度は息子さんと一緒に走りましょうね!


次はジュニア希望の飯田牧場へバイクを進めます。
CIMG0684.jpg

どうやら帰りのR134でもスプリントが・・・
ジローラモ王子、小学生に親父狩りにあったようです(笑)
こちらのブログをどうぞ!

飯田牧場のジェラートで甘いものを補給し、解散となりました。
CIMG0686.jpg
「なんで家だけダブルじゃないのっ!?」by kaito君

オジサンが今度ご馳走するよ(笑)
2011-06-29(Wed)
 

PINA CLUB 多摩川CR re・re・reライド

当初6/18・19と愛知県で行われるミニ四駆公式戦に遠征予定でしたが・・・・・

コースケの学校行事(1泊2日のキャンプ)が月曜日の早朝出発とのこと。
体調面や高速料金1000円最後の日とあって帰宅時間が
かなり遅くなることが予想され、カミさんもかなり難色気味・・・

どうも話を聞くとキャンプのリーダーを任されているらしい。
コースケと二人でかなり悩みましたが、今回の遠征は取り止めに。

それじゃあってことで、PINA CLUBのイベントの話すと・・・
一つ返事で「やったー、行く!」、「Hさんにも会えるし、みんなにも会えるよ~!」
コースケ大喜び!

カミさんからも帰宅時間が早いのでOKの許可が下りました。

かなり前置きが長くなりましたが・・・(笑)
昨日、「PINA CLUB 多摩川re・re・reライド」に親子で参加してきましたよ~! 

今回はコースケも居ましたのでR246自走はせず、
高津駅周辺のコインパーキングまで車で行き集合場所へ。

9時頃集合場所の兵庫島公園に到着。
すでに何名か到着されていてご挨拶!

暫くすると豆腐親子さんと弟さんの登場です。
今回は見送りに来てくれました。
ありがとうございます!
CIMG0616.jpg
息子さんの横顔(一番手前 お父さんソックリ!)

CIMG0615.jpg
PINA CLUBメンバー集合場所風景

PINA CLUBスタッフのHさんよりチャリティバンドを購入し
目的地の石川酒造へスタート!
CIMG0619.jpg
たくちゃんpinahiroさん 荒川CRに比べ道幅が狭いんですね~

CIMG0621.jpg
途中休憩です。30名前後のPINARELLO集団


今回、綺麗なお姉さまが参加されてました~♪
お顔をお見せ出来ないのが残念・・・。

イタリアンな集団にはジョセイ、ダイスキデスネェ的な方も
当然いらっしゃいまして・・・
以前ヤビツの菜の花台付近でナンパしていたyamawoさん が大命だったのですが・・・

実はこの方でした ジローラモ王子(笑)
CIMG0622.jpg
こんな時も! コンド、スィーツデモイカガデスカ?
CIMG0626.jpg
あんな時も! ヨコハマノヤケイ、イッショニミマセンカ?

こんな会話だったのでしょうか!?
王子すいません。。。

なんとも羨ましい・・・
後方集団既婚者の面々は指をくわえていましたねぇ(笑)


暫く進むと聞き覚えのある声が・・・
車列の中ほどにakiさんが!
CIMG0628.jpg
CIMG0631.jpg
追いついてパチリ!

昼食場所の石川酒造までご一緒しました、akiさん お疲れ様!

途中、コンビニで補給したにも拘らず、
腹減ったなぁ~なんてつぶやきながら走っていると
たくちゃんに「燃費悪いですね~」なんて言われる(笑)

石川酒造内にある、和食・そば処「雑蔵」のやっと到着!
CIMG0637.jpg

CIMG0633.jpg
恒例のピナレロサンドを作り中へと入ります。

CIMG0648.jpg
私は鴨せいろそば(大盛り)を注文

CIMG0643.jpg
コースケはきつねうどんを注文(分厚い油揚げが絶品でした)

CIMG0646.jpg
二人ともいつもと違う高級な蕎麦とうどんを食しました!

CIMG0641.jpg
CIMG0642.jpg
昼食風景

そして重たいビンを何本も背中に背負っているメンバーも(笑)
どうやら父の日のプレゼントだそうです、やさしいね~!

かなりマッタリした後、スタート地点に引き返すため出発です。
行き同様、20㌔前後のスピードでゆるゆると。

天候が心配でしたが、終始雨が降ることなく
(これもイタリアン的な方の前夜行われた祈祷のおかげ!?)

全員無事に兵庫島公園へ戻ってきました!
CIMG0649.jpg
メンバーでパチリ!


PINA CLUBスタッフのHさん、Nさん 今回も楽しいイベントありがとうございます。

そしてメンバーの皆さん、遊んで頂きありがとうございました&お疲れ様でした!
2011-06-20(Mon)
 

みんなで泊まろう!グランフォンド八ヶ岳

先日、PINA CLUBメンバー有志にてヤビツ峠ー宮が瀬ツーリングの際
どうせなら行くなら・・・

「グランフォンド八ヶ岳へみんなで行こう!」

そして「みんなで泊まろう!」
 


MISOさん がオシャレなペンションを抑えてくれました~!


ゲストハウス カーリーヴィレッジ


http://homepage1.nifty.com/cully/

10/1・10/2 の2泊3日で夕食・朝食付きです。

宿泊料金は・・・
10/2:¥7500、10/3:¥7000 となります。

現時点での仮予約 ツイン:4部屋

※ 2泊出来ない方は1泊でもOKです。

参加表明を私のブログへして頂けると助かります。
(参加人数、何泊)

締め切りは 7月16日(土) とさせて頂きます。

集合場所・配車等は別途決定したいと思います。


また、不明な点等ありましたらご質問お願い致します。

MISOさん、補足がありましたらよろしくお願いします!


では皆さんご検討よろしくお願い致します!!
 
2011-06-09(Thu)
 

PINA乗りでヤビツへGO!

いつも何かしら忘れ物をしてしまいます。

ジャージのバックポケットに小銭、ハンカチ、iphone、コンデジ、補給食。
全部あるじゃん!

何を忘れたかって!?
コンデジのバッテリーを自宅に忘れました。
これじゃあ、ただのお荷物じゃん!

気づいた時には東海大学前のコンビニ・・・
「うっかり義兵衛」炸裂しちゃいました(笑)
良く家族に言われるんだなぁ・・・

なので今回はあまり画像がございません(涙)

前置きが長くなりましたが・・・
たくちゃんの呼びかけにより、PINA CLUBメンバー有志12名にて
ヤビツ~宮が瀬ツーリングへ参加しました!

今回の集合場所は境川CRと名古木。
私は境川CR集合組とは別に、名古木へ直行。
境川CRにはまさ太郎さんが見送りに来ていたようです。
会えなかったのが残念・・・次回のツーリングでお会いしましょう!

10時名古木集合ですが、予定より40分ほど早く到着。

暫く休憩していると、なんと今回もサプライズ登場。
埼玉の上尾から、まぐさんが自走で来てくれました。
嬉しいですね~!関東圏内は自走なんですね、きっと(笑)

その後、境川組も到着し、さっそくアタック開始です。
私はまぐさんの1分後、最後尾スタート!

2つ目の信号が赤信号でスロー走行になっている
まぐさんに追いつき、若干ロスタイム。

その後、鳥居付近まで併走。
と、その時友人を発見!!
そうなんです、鳥居の前に住んでいて
赤いビックスクーターをメンテナンス中でした。

痩せた私を知らないので声を掛けたら、ポカンとしてました(笑)

そうですよね、ジャージにレーパン姿じゃ、誰!?って感じですよね。
タイムアタック中なのを忘れて、立ち話。
「久しぶりじゃん!何だよ、そんな痩せちゃって・・・」
ご家族の方にも軽くご挨拶。
そんな話を4~5分したのかな!?

おっ~と、タイムアタック中なのを思い出し、
我に返って別れを告げ、再アタック!

でもこの時点で、自らのタイム更新を諦めた。
再会のほうが嬉しかったから。

そしたら、なんと○坂を過ぎたあたりで追いかけて来てくれました!
そして頂上まで牽いてくれるとのこと。

スゲ~、ツールの選手みたいじゃん!!

とたんにヤル気出ちゃいました。
さっそくコレ持ってぇ!ってツールケースを手渡し、340g減量(笑)

二人で、バカっ話をしながら、お互いの家族の話なんかしてたら
菜の花台到着。そこで34分ぐらいだったかな・・・たぶん。

そこからもハァハァしながら、この先の3㌔がキツイんだよね~
なんて言いながらバイクのあとを追いかけ続け、
息子さんのリトルリーグの話をしたりしながら、
その間にPINA CLUBの方々を何人か、かわさせて頂き
無事、ゴール!

ガーミンを止めてみると・・・
IMG_0342.jpg

45分28秒。

え~っ、ってことは立ち話を4分ぐらいとすると

41分28秒って事じゃん!!

非公式ながら大幅タイム更新。
いや~、牽いて頂いたお陰です、ありがとう向原さん!!

そこで今回ちょっとヤビツ攻略が分かった感じです。

菜の花台から惰性で漕いでいる感じではなく
キツイながらも攻める事が出来ていた。

って事は・・・
「もっと蓑毛は抜いて走り、後半にもっと余力を残す」
そしてガツガツ行くのではなく、「もっと力を抜いて走る!」
コレで次回は行ってみます!

その後、全員の登頂が終わったところで
恒例の集合写真です。

IMG_0341.jpg
皆さん、良い顔してますよ~

さぁ、お腹も空いたので宮が瀬へGO!
一番前を牽いている豆腐親子さんが物凄いダウンヒル。
トップ4~5台は命知らずだぁ~(笑)

下りの苦手な私は、あっという間に離されましたよ。

IMG_0344.jpg
宮が瀬付近で

そんなこんなで昼食タイム!
ここでも恒例のモツ煮と揚げアンパンを食す。
5165.jpg
画像がないので前回のやつを

IMG_0346.jpg
食べながらのメンバーの話はブラック過ぎて紹介出来ません(笑)
個性爆発、良い味出してるよね~、とても楽しいひと時でした。
みんな最高のメンバーです!

かなりのマッタリ時間を過ごし、ここで各自帰路に着きます。
IMG_0347.jpg

IMG_0348.jpg
いつものピナレロサンドウイッチ

私は海老名なので厚木コース。
途中、2回の休憩を挟み帰宅しました。
IMG_0349.jpg

今回は久しぶりの友人との再会、そして素晴らしい仲間とのライドで
とても楽しい時間が過ごせました。

皆さん、お疲れ様でした!
また次回もヨロシクお願いします。

最後に・・・
今回は大阪のチャリティイベントと重なってしまいましたが
次回はPINA CLUB スタッフのHさん、Nさんに参加して頂けると嬉しいなぁ。
お待ちしていま~す!
 
2011-06-05(Sun)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

