
--------(--)
 

三連覇へ向けて、仙台遠征!

ミニ四駆サマーグランプリ2011 仙台大会・小学生カップ
東北予選に1泊2日で参戦してきました!

【1日目】
9時発のMAXやまびこで仙台へ。

CIMG2140.jpg
コースケも久しぶりの新幹線でご機嫌です



仙台到着後、松島へ。
「松島さかな市場」で昼食を頂きます。

CIMG2142.jpg
かみさんとコースケは「まぐろにぎり寿司」
私は「いくらネギトロ丼+海鮮汁」を注文!

CIMG2150.jpg
まぐろにぎり寿司

CIMG2146.jpg
いくらネギトロ丼+海鮮汁

いや~、とても美味しく頂きました!

お腹も満たされたので松島界隈を散策。
松島のシンボル・五大堂へ。

CIMG2151.jpg
伊達政宗が慶長9年(1604)に創建したものだそうです

CIMG2152.jpg
明日の優勝祈願!叶うのか!?

ここで突然!

家族の携帯と周りの観光客の携帯から
緊急地震速報が鳴り響く!!!
かなりの揺れを感じ、海岸線からとりあえず避難。
津波の恐怖が脳裏をよぎりましたが、とりあえず大丈夫そう・・・。

このあと菓匠三全で萩の月を食し、

CIMG2169.jpg

隣の仙台名産 笹かまぼこの老舗 阿部蒲鉾店
で笹かまぼこを自分で焼く体験を。
CIMG2182.jpg
CIMG2179.jpg
焼きたてのおいしさを堪能

アツアツで甘みがあって美味しかった~!


夕食は名物牛タン定食をたらふく食べ、
家族一同大満足の1日目でした。

良く考えると食べてばっかりだね(笑)

CIMG2192.jpg
2年前たくちゃんに紹介してもらった「喜助・本店」


【2日目】
Team通りもんメンバーの山口さん、たくちゃんと仙台駅で合流し、
サマーグランプリ2011 仙台大会 会場へ!

午前レース(一次予選)
コースケ・・・オープン部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過
私・・・VS部門:1周目LCでCO・・・


午後レース(一次予選)
コースケ・・・小学生カップ部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過
私・・・オープン部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過

二次予選
コースケ・・・オープン部門:スピード負け2着。二次予選敗退
私・・・オープン部門:3周目までトップ快走もデジタルカーブでコースアウト。二次予選敗退

CIMG2198.jpg

☆準決勝☆
コースケ・・・小学生カップ部門

ここでたくちゃんJr.のタイガ君と対決に・・・
いや~、私もたくちゃんも参っちゃいました(笑)
手の内も知っているし、どのモーターを使っているかも知っているからねぇ~

それに今日のタイガ君の速さは、ジュニアの中ではダントツのトップタイム。
予選での速さを知っていただけに我が家は諦めムードに・・・

お互いどっちが勝っても「恨みっこ無し」と二人ともガッチリ握手を交わす!
4人でのレースなのにどっちかが勝つみたいで、残りの二人には申し訳ない(笑)

いよいよ、シグナルが赤から青へ、スタート!
あれ!?タイガ君のスピードが予選より遅い?

それともコースケの電池を1.41Aへパワーアップしたせいか?
スタートからトップを譲ることなく1着でゴ~~~~ル!!

たくちゃんへレース後聞いたら、若干電池パワーを落としたとのこと。
タイガ君、次は絶対勝ってね!

☆決勝☆
準決勝の結果から4人でのレースとなり2コースからのスタート!

いよいよ、スタート!
1周目:スタートのタイミングバッチリ、2位で帰ってくる
2周目:トップのマシンがデジタルカーブでバランスを崩し、コースアウト!
3周目:1位で帰ってくる
4周目:後続をかなり引き離しトップ走行
5周目:さらに引き離しそのままチェッカー!

CIMG2203.jpg

3年連続、小学生カップ出場決定! 

日本一をかけたチャンピオン戦へ、
そして3連覇へ向けて一歩踏み出すことが出来ました。



帰りも仙台駅で牛タン定食を!

CIMG2213.jpg
CIMG2215.jpg

どんだけ好きなんだよ(笑)
2011-07-25(Mon)
 

3週連続ヤビツ!

今週も懲りずに!?ヤビツに行ってきました。

メンバーはmisoさん、まぐさんたくちゃん、親鳥さん、
今回初ヤビツ挑戦のhairoさん、そして私の6名です。

秦野駅でhairoさんと合流し、
名古木交差点に到着すると・・・・
見慣れた背の高い軍曹さんが!!!

そうです、KIKUさん です。

1時間以上前から待ち構えていたようです(笑)
あいかわらず、KIKUさんの朝は早いですね~、流石です!

今回私は初ヤビツ挑戦のhairoさんを何としてでも!?
頂上へ導くために(会長命令???)、
下から上までピッタリ同行応援です!

最初にhairoさんとスタートさせて頂きました!

CIMG0843.jpg
必死に上る hairoさん

CIMG0844.jpg
misoさんも上ったあと下ってくれて応援に!

CIMG0845.jpg
滝汗でもがきます!

CIMG0848.jpg
見えてきた!

CIMG0849.jpg
ゴールの瞬間 見よ、この笑顔!
やったね、hairoさん!!




揃ったところで記念撮影です!

CIMG0850.jpg
メンバーで記念写真!


あれ!?

hairoさんが綺麗なお姉様に変わっちゃってるじゃん!

PINA kanagawa新メンバーの誕生!?

misoさんがしっかり寄り添ってポーズを決めてます!
まぐさんも飛び切り笑顔♪

私とたくちゃんは後方に・・・

イタリアンなメンバーがヤビツに来ると
こうなっちゃうんですかね~~~

今日はyamawoさん は居ないし、ジローラモ王子
福岡行っちゃったし・・・誰なんですかね!?

KIKUさんが居なくなった後の事なのでKIKUさんにも怒られそう・・・


次回のツーリングは新メンバー参加で!?
盛り上がりますよ~~~


ではこの辺で(笑)
2011-07-17(Sun)
 

PINA乗りでミウライチ!

たくちゃんがPINA CLUBのスクエアで「三浦半島一周ツーリング」を企画。
総勢25名のPINA乗りが大集合!

☆今回のルート☆
境川CR・情報センター→藤沢→滑川交差点→鎌倉→渚橋→
JR横須賀駅(ベルーニ公園)→馬堀海岸→観音崎灯台下→浦賀→久里浜(ペリー公園)→
津久井浜→三浦海岸→坂→宮川公園→城ヶ島→関口牧場→立石公園前→長者ヶ崎→
葉山マリーナ→渚橋→鎌倉→藤沢→境川CR・情報センター

参加メンバー多数だったので、画像中心でいきますよ~
(写っていない方、スイマセン)

当日は関東地方の梅雨明けとあって、朝からかなりの蒸し暑さ。
5時50分に自宅を出発し、境川CR・第一集合場所へ向かいます。
CIMG0770.jpg
境川CR 第一集合場所 18名の集合です。

CIMG0771.jpg
CIMG0766.jpg

浜堂さん とgoldlandさんが見送りに来てくれました!
とても嬉しいですね、ありがとうございました。

人数の関係で2つのグループに分かれて出発。
境川CRは狭い為、ゆっくり流します。
CIMG0772.jpg

CIMG0779.jpg
交通量の多いR134を避け、鎌倉市内を走ります。
ここでもゆっくりね!

CIMG0775.jpg
滑川ローソン前 第二集合場所

CIMG0781.jpg
JR横須賀駅前 第三集合場所
ここで7名の方が合流です。

今回の参加者が全員揃ったところで
横須賀港をバックに記念撮影です。
CIMG0783.jpg
カメラマンはたまたま居合わせたローディさんです。
たくさんのカメラを手渡されにも拘らず、笑顔で受けてくれました。
ありがとうございました!
CIMG0787.jpg

馬堀海岸ではトップ集団を確認できず・・・
皆さん、元気ですね~

CIMG0789.jpg
CIMG0790.jpg
CIMG0791.jpg
CIMG0792.jpg
CIMG0796.jpg
CIMG0797.jpg
CIMG0798.jpg
CIMG0799.jpg
CIMG0800.jpg
ちょっとした上りで先行し撮影。

CIMG0801.jpg
観音崎灯台下の公園。
この辺りから暑さと疲れでヘロヘロモード!?
木陰で小休止。。。
出発時にはkoba会長から「頑張っていきましょう!」と声が掛かります。
みんなで「オ~~~~!」

浦賀あたりの交差点でストップ中
「アーッ!」とワザと声を出し、振り向かせる(笑)
CIMG0802.jpg

久里浜ペリー公園。
CIMG0803.jpg
CIMG0806.jpg
CIMG0807.jpg
ココには木陰が無いので近くのコンビ二に移動。
ガリガリ君を食し、クールダウン。
なんと!1本アタリが!!久しぶりです(笑)

津久井浜の長いストレート区間でもスプリント!
後半バテたカイト君をパスし、先頭集団へ。
皆さん、腹ペコなのに速いです!

三浦海岸ではビキニ姿の美女を探すも
梅雨明けたばかりなので少なめ・・・残念。
でもよそ見はイケませんね~。

ココから宮川公園まではちょっとした山岳ポイント。
先回りして何名か撮影。
CIMG0808.jpg
CIMG0809.jpg
CIMG0810.jpg
CIMG0811.jpg
CIMG0813.jpg
CIMG0814.jpg
CIMG0815.jpg
CIMG0816.jpg
CIMG0817.jpg
CIMG0818.jpg
マグロはもうスグだ~、ガンバレ~~~!

CIMG0820.jpg
三浦の丘をバックにパチリ!
koba会長もまだまだ元気???

頂上付近で休憩。
CIMG0822.jpg
たぶん、みんなヘロヘロ(笑)

予約をした「はまぎく」に到着。(疲れていて画像がありません)

やっと昼食です!
私は裏メニューのダイバー定食を注文。
お店のおかみさんが舟盛りの内容を丁寧に紹介してくれました!

注文した料理が出てくるまでが面白いんです!
そう、koba会長の出番ですヨ。
CIMG0826.jpg
CIMG0827.jpg
疲れたメンバーをいつもの軽快なトークでほぐしてくれます(笑)
是非聞きたい方は次回参加してみてね!

CIMG0830.jpg
左から マグロの頬肉あぶり焼き、味噌味のネギトロ、中トロ
とても美味しく頂きました。
CIMG0831.jpg

お腹も満たされ、次なるポイント関口牧場へ移動。
甘いものは別腹ですよ。
CIMG0832.jpg

R134から右へそれるとチョッとした坂に。
メンバー全員、頑張って上りましたよ~(笑)
城ヶ島からココまで結構あるのねぇ・・・
前日、ヤビツを攻めた私は超ヘロヘロモードで到着。

CIMG0838.jpg
関口牧場

さっそく頂きました!
メープル×バニラのミックスにしました。
CIMG0837.jpg

とても美味しかったのでもう一つ食べたかったのですが
長蛇の列が出来ていたのでガマン・・・。
CIMG0836.jpg

最後のポイントは渚橋。
横須賀組と境川組に別れます。

私は境川CR経由、帰路に着きました。

初参加の皆さん、次回も待ってますよ~
来ないとkoba会長から直電は入りますよ!?(笑)

また、今回参加できなかった皆さん。
次回お待ちしていますよ~!

参加された皆さん、お疲れ様でした。
次も楽しく走りましょう!!
2011-07-11(Mon)
 

ピナレロツーリング第三弾  ミウライチ!

これまで、湘南平、ヤビツなどピナ乗りの皆さんとツーリングを開催してきましたが
その第三弾、ミウライチのお知らせです。

●日時:2011年7月9日(土)
●第1集合場所:AM7:00 境川遊水地公園ちょっと手前のCR沿いの新しく出来た公園(トイレあり)
●第2集合場所:AM8:00 R134の滑川交差点にあるローソン
●第3集合場所:AM9:30 JR横須賀駅前

※私は境川CR待ち合わせ場所よりスタートします!

CIMG0224.jpg
横須賀駅
 
横須賀から三浦半島を時計回りに走る予定です。

CIMG0259.jpg
ペリー公園

*ルールとマナーを守れる方ならどなたでもOK!
   
*解散は自由で、各自の都合で帰路についていただいてOKです。

*雨天中止(中止の場合はこの場で報告します)
CIMG0273.jpg
マグロカツ定食

この季節、雨も心配ですが、猛暑も心配です^^

ピナレロを愛する皆さんと楽しく走れたらと思います。

よろしくお願いします♪
2011-07-07(Thu)
 

See you again!

PINA CLUBで知り合ったアウトサイダーさん
仕事の都合で、横浜から福岡へ戻る事に・・・
やっと冗談が言えるような!?仲になれたのにとても残念。。。

寂しいですが、大きなイベントでは再会出来るのかな!?
そのときは思いっきり楽しみましょう!!

そして昨日はPINA乗り有志で「王子送別ライド」となりました。

ルートは・・・
日産スタジアム→鶴見川CR→大黒埠頭→みなとみらい→
山下公園→中華街(昼食)→金沢海の公園


日産スタジアム9時集合なので、自宅を6時15分出発!
距離感がまったく分かっていない私は8時過ぎには到着していまい、
スタジアム周辺で時間を潰す、ここまで2時間も掛からないんだね(笑)

CIMG0702.jpg
クアトロ記念撮影

8時半頃から続々とPINA乗りが集まります。

CIMG0707.jpg
ケースデパーニュ・ジャージ アウトサイダーさん

本日の主役のアウトサイダーさんも登場し、
集合時間となりましたが、あと1名来ませんよ・・・

yamawoさん が寝坊!?電話をしましたが出ません。
暫くすると現れました~、どうもルートを誤ったようです。

CIMG0708.jpg
揃ったところで出発前に記念撮影

CIMG0713.jpg
鶴見川を下ります モビスター・ジャージは pinahiroさん親子

CIMG0714.jpg

CIMG0719.jpg
途中、あまりの暑さに水分補給。
ここで遅刻した yamawoさん からガリガリ君を頂きます、ご馳走様です!

次の目的地は大黒ふ頭中央公園です。

産業道路を通り、大黒大橋を越えるルートに入ると・・・
先頭を牽くたくちゃんから「行け、行け!」と言わんばかりに
後ろを振り返りアピール!(最近恒例???)
大黒大橋越えのスプリントが楽しめました(笑)

CIMG0721.jpg
大黒ふ頭中央公園休憩風景 たくちゃんヘロヘロ!?
CIMG0722.jpg
bluetreeご夫妻

次の目的地はhairoさんが待っているY'sロード横浜へ。
CIMG0725.jpg
R15を流す車列  交通量が多いので車に気をつけましょう! 後方二人は、yamawoさん、misoさん

CIMG0727.jpg
まだまだ元気な koba会長

CIMG0737.jpg
途中、赤レンガ倉庫の前で 前 たくちゃん  後 まぐさん

CIMG0731.jpg
CIMG0732.jpg
アンパンマンミュージアムの前で またもやkoba会長

涼しいY'sロード店内でしばし休憩。
目指すところは・・・PINARELLOコーナー(笑)
ある人はドグマ3台に釘付け状態になり、
ある人はかなりの物欲病に感染し店を出ました!

ここから少し先の山下公園で休憩タイム
CIMG0738.jpg
hairoさん 合流したばかりで元気です!

CIMG0740.jpg

CIMG0758.jpg
アウトサイダーさんを中心に記念撮影

CIMG0754.jpg
マリンタワーをバックにアウトサイダーさん

CIMG0746.jpg

CIMG0739.jpg
どうやらたくちゃんが怪しい電話!?いやいや、いつもそうではありません。
昼食場所の確保をしてくれました。

CIMG0760.jpg
ここ有名らしいです、「梅蘭」 始めて来ました!(笑)

CIMG0764.jpg

CIMG0762.jpg
梅蘭やきそばを注文。とても美味しかったです!
フカひれスープも最高。
混んでいて列が出来るのも納得。

さ~て、最終目的地に出発です。
この時点で、満腹感と疲労感でかなりヘロヘロモードですが
koba会長の「元気出していきましょう!」で気合が入りましたよ。

本牧から産業道路へと入り、向かい風です。
ここでまた、たくちゃんが盛んに振り返りアタックしろ、サイン!
misoさん、まぐさん、yamawoさんがガンガン行ってましたね~(笑)
もう、私は元気ありませ~ん(汗)

暫く走ると柴漁港が見えてきました、ココまで来れば金沢海の公園はもうスグです!
ジットリとくる湿度と暑さの中、皆さん頑張りました。
金沢海の公園到着です!

近くの売店でカキ氷を食べ、体をクールダウンさせます。

そしてアウトサイダーさんのこれからの活躍と再会を誓い解散となりました。

アウトサイダー(ジローラモ王子)さん 早く戻ってきてね!
そしてGF八ヶ岳で会いましょう!!
2011-07-04(Mon)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
715位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

