
--------(--)
 

RedShoes Bチーム 「富士チャレンジ チーム エンデューロ 7時間」

昨夜に引き続き、今度は RedShoes Bチームの
活躍をご紹介いたします!

RedShoes B メンバー
監督兼・リーダー koba会長さん、マサ太郎さん、oyadoriさん、
文四郎さん、青さん、hairoさん の6名です。

Aチームは「2012 Team GF PINARELLO ジャージ」でしたが
Bチームは「ラ・ピナレロ・ サイクリングマラソンThink JAPAN ジャージ」です!

このジャージはピナレロ・イタリア側独自で製作されたジャージで
売上の一部を東日本大震災の被災者に寄付していただけるとのこと。

胸には「Think JAPAN」のマークが入り、そしてバックには大きな
「ラ・ピナレロ・サイクリングマラソン」のキャラクターなのか、
ヤギ(?)のマークが入っています!

そんなメッセージがこもったジャージを着て

Bチームは熱く口説き・・・

いやいや、熱く走ります!
 


1011.jpg


ここから画像中心で当日を綴りますね~!


1013.jpg
koba会長 何を考えているのでしょう・・・

どうやって口説こうかな!?
1014.jpg
絹代さんじゃないですかぁ~

1010.jpg
マサ太郎さん、だれ見てるの???

会長が走っているあいだに俺が先に口説くか!?
1015.jpg
絹代さんじゃないですかぁ~

さっきPITの前でツーショット写真撮っていたっけ?
カミさんには見せられね~ぞ!とか言いながら・・・

Twitter フォローしたとかメッセージ来た!とか大騒ぎしていたぞ!!


たくちゃん、王子さん 何とかして~(笑) 

コースに出れば・・・
1030.jpg
俺の前は走らせねぇ、岩さんブチ抜いてやる!!
見てろよ、絹代さん!


1018.jpg


ここからはマジメに書きますね(笑)

青さんの熱い走り!
1022.jpg


まだまだ若いもんには負けないよ~
文四郎さん 頑張ってます!!
1024.jpg
1025.jpg


出番を待つ hairoさん
1027.jpg
1029.jpg


最近一番走り込んでいる oyadoriさん
1017.jpg
1019.jpg
1021.jpg


会長もちゃんと走ってますよ~
1026.jpg
1028.jpg


補給も大事です(笑)
1031.jpg


Aチームには負けないよ~!
1023.jpg


メンバーへ熱い応援!
1016.jpg

1020.jpg


来年のレースは

もっともっと盛り上がりますよ~!!

1008.jpg


RedShoes Bチーム
順位:43位 /140チーム
周回数:50Lap
Time:6時間54分02秒
平均時速:32.89km
2011-10-18(Tue)
 

富士チャレンジ200 チーム エンデューロ 7時間

10月8日に富士スピードウェイで開催された
「富士チャレンジ200」に参加しました!

朝5時半のゲートオープンに備え、3時半に我が家を出発。
5時ちょっと前に西ゲートに到着し、暫く車の中で待機していたら
早めのゲートオープン!

ピットもスムーズに確保でき一安心。
参加メンバーも続々集合し、立派なピットが出来ました!
IMG_3554.jpg

IMG_3585.jpg

今回、私が参加したのは・・・
「チーム エンデューロ 7時間」
2~6名1組となり、7時間の走行距離を競う部門です。
チーム一丸となり上位を狙います。

IMG_3572.jpg
全体ミーティング

6時半の受付を済ませ、フリー走行の時間です!
7時~45分間、自由に周回出来ます。

初めてのサーキット走行で緊張しましたが、
最初の1周目で気持ちが楽になり、息子のコースケと楽しく走りました!
最後の周回は仮想TTを行い、7分ちょっとで周れる事を確認。

脚を温存するため、早めに切り上げピットで休憩。

IMG_3586.jpg

IMG_3590.jpg

IMG_3593.jpg
次々メンバーもPIT IN

IMG_3603.jpg

IMG_3598.jpg
メンバーでコースの情報交換

さぁ8時になり、kidsレースのスタートです!

チビッ子のレースから始まり、コースケの出場する
小学生高学年・富士SW1周(4.5km)の番となりました。
岩さんの息子さんカイト君も走ります。

IMG_3621.jpg
IMG_3620.jpg
緊張してるぅ?

IMG_3631.jpg
IMG_3636.jpg

IMG_363/a><br /><br /><a href=IMG_3650.jpg
スタートです!
小学生高学年のレースとなると大人顔負けのスタートですね~
コースケはクリートキャッチミスで出遅れる。
1コーナー先の下りで落車しないことを祈り帰りを待ちます。

ようやくトップが最終コーナーから立ち上がり
遠くのストレートに3台姿を見せます!

力強いペダリングでトップがゴール!
8分03秒でフィニッシュ!!
速いですね~。
続く2台は激しくもがきながらゴール!
IMG_3685.jpg
IMG_3687.jpg
IMG_3689.jpg
その中にカイト君が3位フィニッシュです、おめでとう!
2位との差は僅か10cm???

来年は優勝だね!

続いてコースケが見えてきました。
前方にいるカミさんの声援を受けてダンシング!
IMG_3704.jpg
IMG_3706.jpg
すでに4・5位がゴールしているので
6位キープでゴール!!タイムは9分30秒。

初めてのレースで6位は満足のようです。
帰宅後、RedShoes の応援がとても嬉しかったと言っていました!

IMG_3720.jpg
そして来年は5位以上を目指すと鼻息も荒かったねぇ。
親としては無事に帰ってきたのが一番ですね!

IMG_3565.jpg
緊張もほぐれたのか、さっそくPITで遊んでます

IMG_3889.jpg
レース前でリラックス!?

オープニングイベントも始まり、いよいよ我々のスタートです。
見てください、コースを埋め尽くすこの参加選手!
遥か先まで続いています。
IMG_3740.jpg
IMG_3738.jpg

今回、RedShoesは2チームエントリーしていますが
私が走るAチームを中心にレポートしたいと思います。

RedShoes A メンバー
岩さん、misoさん、yamawoさん、take-Tさん、まぐさん、私 の6名

※Bチームの詳しいレポートは文四郎さんのブログをどうぞ!
こちら→60オーバーのなんちゃってサイクリスト

我がRedShoes A の1番手は監督兼・リーダーの岩さんです。
良い所に陣取っています!隣はBチームのマサ太郎さん。

IMG_3735.jpg
画面中央

二人ともリラックスしているかな!?

お偉いさんの号砲ともに各車スタート!

凄い集団の一斉スタートで見入ってしまい、
シャッター押せませんでした(笑)

さ~て、どの位置で帰ってくるのでしょうか?
最終コーナーから立ち上がって、ロードバイクの集団が帰ってきましたぁ!

えーーーーっ、2番手じゃん!! 
IMG_3745.jpg

それも1番手はサポートライダーなので、
繰り上がるから1番じゃん!! 
 


それも後続選手はチームブリヂストン・アンカーの選手を牽いちゃってるぅ~
凄いぜ、岩さん!

IMG_3747.jpg
見よ、この勇姿!

IMG_3869.jpg

これを見ていたkoba会長からAチームメンバーに・・・
「やばいんじゃないの!?順位落とせないよ~~~!」と
プレッシャーを掛けられます(汗)

規定周回し、岩さんPIT-IN。
素早くセンサーを外し、2番手misoさんへ。
IMG_3883.jpg
IMG_3764.jpg

IMG_3780.jpg
misoさんも飛ばしてるじゃん!

毎週末300km走っているのは伊達ではありませんね。
流石です!!

IMG_3789.jpg
3番手はtake-Tさん
手賀沼で鍛えた脚はハンパじゃありません!
特に平地は敵知らず。

IMG_3798.jpg
力を出し切っての走行です!

IMG_3887.jpg

IMG_3811.jpg
IMG_3816.jpg
4番手はyamawoさん
瀬谷⇔吉祥寺 のジテツウとR134で鍛えた脚が物語るように
快調に飛ばします!
IMG_3820.jpg
爽やかにストレートを走り抜けて行きます!

IMG_3835.jpg

5番手はまぐさん
この方の紹介はもういらないですね(笑)
神奈川県上尾市?から毎回イベントに参加の鉄人です!
明るい時間だけ神奈川県を走り、埼玉県は夜間走行のみ!?
IMG_3893.jpg
カッコうぃ~ねぇ~~~♪

IMG_3854.jpg
カイト君にイタズラされてます(笑)

IMG_3865.jpg
さぁ、6番手は私です。
ピットレーンから出たらトップ集団の先頭車列に偶然あたります。
合流させて頂き、ドラフティング!
こんなに風が当たらないんだね!を実感させてもらいました。
少しの間、ツールの選手気分に(笑)

ただ、後半の上りは離されます・・・。
彼らの脚はハンパじゃなかった!
アウターでガシガシ上っていく、その姿にエンジンの違いを感じた。。。
なんともトルクフルな脚に驚きだったなぁ。
ストレートは何とか食いつくもやはり後半に離されるの繰り返しで
3周の規定周回終了時には集団の後方だったなぁ・・・。

メンバー全員1回目の走行を終え、一安心。
そろそろ順位が気になります。
6人交代制の為、他のチームよりロスタイムがあります。
電光掲示板に目をやりますが、15位までしか掲示されず・・・

ここでtakenikuさんの彼女がマネージャー役に!
携帯を駆使し、前後チームのタイム差をメンバーに報告してくれます。
「あと30秒で15位に上がりますよ!」とか「もう少しで14位です!」など
これが非常に助かると共に、メンバーのモチベーションを上げてくれました!

3回目の岩さん走行終了時点で、残りの時間とメンバーの体力から
監督を中心に作戦会議です!
残りの1時間20分をどのように戦うか、きめ細かい分析です。

IMG_3907.jpg

take-Tさん2周、
脚を痛めているyamawoさん1周、
まぐさん 2周
ラストは私で3周
時間次第ではyoshiさん4周してください!
え~~~っ!
IMG_3901.jpg

タイム次第では14位から12位へあがります!
皆さん、全力で走ってください!!
と岩監督から指示が出ます!

ここからはみんな目の色が変わりましたね。

3回目の周回中のmisoさんへフェンス越しに大声援。

take-Tさん、凄いブレーキングで倒れ込むようにPIT-IN。
IMG_3923.jpg

IMG_3926.jpg

IMG_3930.jpg
脚を痛めているyamawoさんもスーパーラップで帰って来た!

IMG_3894.jpg
2周全開であんなに脚を回しているまぐさん始めて見た!

IMG_3897.jpg

みんなの思いを乗せてアンカーを努めさせて頂ける
嬉しさもまじり全力で走りました!

IMG_3940.jpg
コースケが撮ってくれました!

最終周は最終コーナーから3台での激しいスプリントとなり
会場を沸かせる場面も!

RedShoes A「チーム エンデューロ 7時間」 感動のゴール!!

順位:12位 /140チーム
周回数:56Lap
Time:6時間56分19秒
平均時速:36.64km

CIMG1309.jpg

今回応援に来てくれた皆さん、お手伝いして頂いた皆さん、
そして参加できなかったメンバーの皆さん
その全ての方々のおかげで好成績を収める事が出来ました!

本当にありがとうございました。

また、RedShoes Bチームの画像集を明日、UPしたいと思いますので
こちらも宜しくお願いします!

2011-10-17(Mon)
 

グランフォンド八ヶ岳2011(後編)

さぁ、後編です。

昨夜のはしゃぎっぷりから
4時の起床は大丈夫か心配されましたが
メンバー全員遅刻せず起きてきました。

5時に朝食を済ませ、6時ちょっと前にペンションを後にし
スタート場所の清里の森へ向かいます。
(5時朝食はペンション始まって以来の事だとか!(笑)ありがとうございます)

CIMG1177.jpgペンション前で記念撮影

ペンションから清里の森まで自走で行きます。
みなさん、元気いっぱいです!

CIMG1178.jpg misoさん

CIMG1179.jpg takeさん

CIMG1180.jpg 王子さん

CIMG1183.jpg koba会長

CIMG1182.jpg DOGMA乗りのYさん

CIMG1181.jpg Yさんの友人

清里のメインストリートにて最高の笑顔です。
CIMG1189.jpg 清里駅前で

到着してみると・・・
ご覧のような長蛇の列です。すげ~参加者ですね!
CIMG1197.jpg

CIMG1207.jpg

CIMG1208.jpg
とりあえず、最後尾に並びスタートを待ちます。
まったり休憩です。
CIMG1196.jpg
koba会長より開会式が始まったと連絡があり
スタートの場所へ!

暫くするとカメラマンに囲まれます。
CIMG1205.jpg
実は昨日買った、PINARELLOグランフォンドジャージを着ていたからです。
偉い人のスピーチそっちのけで記念撮影していました(笑)
CIMG1202.jpg
さて今回私達の参加したクラスは・・・
・グランフォンド八ヶ岳:約120kmのサイクリング

他にも2つのカテゴリーが用意されています。
・メディオフォンド八ヶ岳:約80kmのサイクリングを
 景観と名産品を味わいながら楽しむ
・プチフォンド八ヶ岳:約40kmのサイクリングを
 名産品を味わいながら楽しむ

CIMG1206.jpgスタート待ちでも笑顔です

開会式も終わり、いよいよスタートです!
またもや赤城山ヒルクライムのように
misoさんカッ飛んで行っちゃいました(笑)

序盤は20kmのダウンヒルから始まります。
寒くて寒くて鼻水ズルズルで下りましたよ~

ここからは画像中心で

CIMG1209.jpg 第1AS バナナ&チョコレート

CIMG1215.jpg この混み具合は凄い!

CIMG1216.jpg 第2AS おそば&レタス カントリーマアムのクッキーもありましたね
青さんもしっかり補給です!

CIMG1218.jpg 美味いぜ!

CIMG1217.jpg ご馳走様でした

50kmを過ぎたあたりから今度は35kmぐらいず~っと上りになります(汗)
聞いたところによると、なんと!今回のグランフォンドの獲得標高は2400mらしいです・・・

CIMG1224.jpg ハイジの村前のAS
りんごとサツマイモのパイがとても美味しかったぁ。
かなり補給をし、上りに備えました。

CIMG1225.jpg 美味しいね、サツマイモパイ!

CIMG1227.jpgその前にあったハイジの村でなぜか記念撮影!
どうしてもkoba会長が撮りたいって♪

CIMG1235.jpg おいしい学校AS
このあと10%ある上りに備えトウモロコシとメープルパンをたくさん補給します。
すでに食べ過ぎのような気もしますが・・・

CIMG1239.jpg トウモロコシが甘くて最高!
CIMG1236.jpg koba会長もまぐさんもご満悦

食べてばっかりじゃん!
いえいえ、ロードバイクでちゃんと移動してますよ~
CIMG1240.jpg いよいよこの峠を超えます
 
CIMG1243.jpg koba会長
CIMG1229.jpg まぐさん

CIMG1249.jpg koba会長

CIMG1250.jpg 王子さん

CIMG1248.jpg takeさん
CIMG1247.jpg まぐさん

頂上付近で先回りし撮影しました。
一番苦しい時に笑顔で応えてくれます!
嬉しいですね~

75kmぐらいからまぐさんと二人旅になり
次のまきば公園ASでたけさんがあとから合流してきました。
ここで暫く記念撮影を!
CIMG1258.jpg takeさんとまぐさん

CIMG1259.jpg takeさんと私

CIMG1256.jpg
このあと85kmから15kmちょっとダウンヒル。
このあたりから気温が下がり始め、寒い寒い。。。
第2ASでウインドブレーカーをmisoさんに預けて失敗したことに気づく・・・
ゆっくり下りたいので皆さんより先に出発。

CIMG1260.jpg 100km地点の道の駅こぶちざわAS
ここで大福を2つ頂き、出発!

CIMG1261.jpg スローパンクが2度あり、クタクタな王子さん

もう少しです、あと20km 頑張りましょう!

気合を入れて出発したのは良いのですが
あと10kmぐらいで脚が回りません。。。

後方から来たまぐさんに交わされ、あっという間に見えなくなる。
ヘロヘロ状態で漕ぎ続けます。

その後、必死に漕いで何とかゴール地点の清里の森へ。
ゴール地点にはカメラマンがいるので笑顔で通ります!
7時半頃スタートし、15時ゴール♪

7時間30分 よく走り、よく食べました!
CIMG1262.jpg ゴール後の会長 おにぎりとトン汁 これも最高に美味かったぁ
まぐさんがイタズラ!?

最後はヘロヘロでしたが、ゴールしたあとの達成感は
とても良いものですね!

CIMG1263.jpg

来年も是非参加したいと思います!
2011-10-11(Tue)
 

グランフォンド八ヶ岳2011(前編)

協賛がピナレロ・ジャパンとあっては
ハズすわけにはいきません!

参加してきましたよ~~~♪

メンバーは、
koba会長、misoさん、たくちゃん、まぐさん、王子さん、takeさん、hairoさん
そして私の8名で行く予定でしたが・・・・

自宅を7時に出発し、misoさん宅へ8時前に到着。
既にいつもの場所でお待ちでした(笑)
やはり早起きしちゃったんですね~、
50歳を過ぎると4時頃目が覚めちゃうらしいですよ~(爆)

バイクを車に積み込み、次の集合場所の芦花公園駅へ。
ここでまぐさんとtakeさんと無事合流。
駅前のコンビ二で飲み物を購入し、中央高速入り口へ。


さぁ、八ヶ岳を目指しましょう!!

こちらが落ち着きましたので、横浜組のたくちゃんに電話をしてみます。
あれ!?繋がらないぞ!
前日から高熱を出しているらしい、たくちゃんと連絡が取れません!!!

まぁ、薬でも飲んでkoba会長の車で寝ちゃっているのかな?
仕方ないねぇ・・・まったく。

暫して再度連絡してみたがやはり繋がらない。
えーっ、おかしいなぁ・・・

今度は同乗しているhairoさんに連絡してみると・・・
「たくちゃんさん、病院行って点滴受けてます!」
「少し様子を見て来るか来ないか連絡を頂けるそうです!」
「でもBIKEはkoba会長の車に搭載してきました!」


えーーーーーーーっ、マジ!?

子供がよく運動会や遠足前に熱が

出ちゃうやつと一緒じゃん!



その後、たくちゃんからメールがあり39度の熱が下がらず、 欠席に・・・
あらあら、残念だねぇ~~~~

今回はBIKEだけの参加となりました(笑)

そんなこんながあり、談合坂SAでkoba会長と合流し、清里へ向かいます。
渋滞も無くスイスイと走り、須玉ICへ。
12時前には受け付け場所の清里の森の会場へ到着。

既に到着していた九州から参加の
王子さんと3ヶ月ぶりの再会。
お久しぶりで~す!
あらら・・・、かなり眠そうです(笑)
無理も無いですよね、夜間車飛ばしての移動は疲れますよね・・・

お腹も空いてきたので、まきば公園にある牧場レストランで昼食。
CIMG1150.jpg
私はまきばの特製オムピラフを注文!
カットしたベーコンがたくさん入っていて美味しかったぁ。

omupirafu.jpg
はまきばの特製オムピラフ

昼食後、清里の森の会場へ戻り受付へ。
ゼッケンと参加景品を頂き、各メーカーのブースちょろっとを見学。

PINARELLOブースでは、店頭では販売していないジャージやグッズがいっぱい!
私は子供用ジャージ上下とリストバンドを購入しました。

ジャージ
その後、今回二日間お世話になる ペンション「カーリー・ヴィレッジ」へ。

L3221240001443605[1]

チェックイン前に軽く走ろう!ってことでバイクを下ろして準備していると
オーナーが「中で着替えて良いよ~!」とても助かりましたぁ♪

ちゃっちゃっと準備を済ませ、misoさん案内のもと
軽めのアップダウンを20kmほど走りました。
CIMG1155.jpg takeさん

CIMG1157.jpg 王子さん

CIMG1156.jpg misoさん

CIMG1158.jpg kobaさん

CIMG1159.jpg hairoさん

CIMG1160.jpg まぐさん

練習走行のあと、koba会長、mosoさん、私で再び会場へ。
先ほど会場で気になるジャージ発見!していたのです。

PINARELLOブースの横にはPINA CLUBのブースがあり、

なんとぉ~~~~!

「2012 Team GF PINARELLO ジャージ」が
あるじゃありませんか!?


そして予約していたメンバーは購入出来るとのこと。
さっそく購入し、明日のジャージはコレに決定!

CIMG1253.jpgどう、似合う!?

会場ではオークションも開催されており、私は貴重なジャージをGET!
koba会長もLサイズをGETしていました!

CIMG1167.jpg PINARELLO レースマンジャージ ファウスト・ピナレロ サイン&コメント入り

なんだかんだ時間が経つのも早いもので
夕食の時間15分前になり、慌ててペンションへ戻ります。


CIMG1171.jpg

CIMG1170.jpg楽しい夕食

オーナーオーナー

CIMG1182.jpg名古屋から参加のYさん(DOGMA乗り)

夕食後の宴会もオーナーや他のお客さんと大いに盛り上がりました!

明日4時起き何でしょ、走れるの!?とオーナーが心配するほど
夜遅くまで続き、ベロベロに酔っ払っているメンバーも(笑)


 「明日頑張りましょう!」

で初日の幕が下ろされました。



後編へ続く・・・・・

2011-10-06(Thu)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
715位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

