
--------(--)
 

【参加者募集!】 第5弾 三浦半島一周ツーリング♪

皆さん、こんにちは!

これまで、湘南平、ヤビツ、ミウライチ、房総など
ピナ乗りの皆さんとツーリングを開催してきましたが
その第5弾、”ミウライチ”のお知らせです。


●日時:2011年12月17日(土)
●第1集合場所: AM8:00 境川遊水地公園ちょっと手前のCR沿いの新しく出来た公園(トイレあり)
●第2集合場所: AM9:00 R134の滑川交差点にあるローソン
●第3集合場所:AM10:00 JR横須賀駅前

CIMG0771.jpg
境川集合場所

CIMG0224.jpg
横須賀駅

横須賀から三浦半島を時計回りに走る予定です。

CIMG0265.jpg 

*参加申し込みの手続きは特になしですが、ここにコメントしていただければと思います。
  できればどこの集合場所にこられるかも お願いします。
*ルールとマナーを守れる方ならどなたでもOK!   
*初心者も上級者も関係なく楽しく走りましょう♪
*解散は自由で、各自の都合で帰路についていただいてOKです。
*雨天中止(中止の場合はこの場で報告します)
*コースは当日のペースや天候、日没等を考慮してショートカットするかもしれません。

CIMG0273.jpg
まぐろカツ定食

※昼食は「しぶき亭」を予定しています。

CIMG0259.jpg

CIMG0783.jpg

ロードバイクを愛する皆さんと楽しく走れたらと思います。
よろしくお願いします♪
2011-11-29(Tue)
 

文四郎さんと行く道志みちライド!

文四郎さん企画第二弾!
「秋の紅葉・道志みちライド」に参加してきました。

西橋本→津久井湖→青山交差点→道志みち→山中湖(昼食)
山中湖(記念撮影)→道志みち→道の駅・道志→青野原セブンイレブン→
青山交差点→西橋本

メンバーは・・・
文四郎さん、koba会長、misoさん、山王さん、たくちゃん、
まぐさん、親鳥さん、私の8名。

今回は日暮れが早いことから車載で橋本にある
コインパーキングへ向かいます。

ナビの指示通りパーキングへ向かいますが見つかりません。
右往左往していると、親鳥さんとたくちゃんが迎えに来てくれ
パーキングまで案内してくれました。ありがとうございました!
どうやらお二人も迷われたようです(笑)

早々に支度をし、前回と同じ場所のR413起点 青山交差点へ向かいます。
10分遅れで青山交差点に。
すでに文四郎さん、misoさん、まぐさんは到着してました!

文四郎さんの軽めのご発声も終わりスタートです。
なんか滑らないように行きましょう!なんて言ってたかな!?
過去にいろいろあったようで・・・(笑)


ここからは画像中心で!

CIMG1369.jpg
ちょっと上ってますがまだまだ余裕です。

CIMG1364.jpg

CIMG1368.jpg

CIMG1373.jpg
この辺は平地ですよ~



わざとキツい坂の頂上付近で撮影で撮影
たくちゃん、親鳥さんは辛そうですね~(笑)

CIMG1344.jpg
文四郎さん、山王さん、まぐさん

CIMG1342.jpg
koba会長

CIMG1340.jpg
たくちゃん

CIMG1343.jpg
親鳥さん

CIMG1339.jpg
misoさん

今度は下ったところの高台から
CIMG1347.jpg
軽快に走ります!

CIMG1349.jpg
おぉ~と、ベルマーレの方を牽いているのは誰?

CIMG1351.jpg
まぐさん、文四郎さんもマッタリ

CIMG1350.jpg
山王さんも爽やかに

道の駅手前の休憩所で一息つきます

CIMG1363.jpg
みなさん良い笑顔!

CIMG1362.jpg

CIMG1361.jpg
イチョウが綺麗

CIMG1355.jpg
道志渓谷 紅葉が綺麗ですね~

CIMG1356.jpg
HDRアートにて

CIMG1352.jpg
まぐさんと道志渓谷


そして難関の山伏峠。
トンネル手前でメンバーを待ち構えます。

CIMG1376.jpg

CIMG1375.jpg
頑張って~~~

CIMG1379.jpg
もう少しで頂上ですよ~


メンバー全員何とか峠越えし、
山中湖畔のレストランSANSUIで昼食。

CIMG1386.jpg

CIMG1389.jpg
私はシーフードパスタセット&アイスコーヒー

ここで文四郎さんの話術でコーヒーがお替り自由に!
もちろんアイスコーヒーも(笑)
まだまだ元気な文四郎さん!

CIMG1392.jpg
コーヒーも何杯か頂き、近くの湖畔で富士山をバックに記念撮影
みなさん、良い顔してますね~!

CIMG1395.jpg

CIMG1393.jpg
さぁ、帰りましょう!

途中の道の駅で休憩。
美味しいそうな匂いに誘われ・・・
食べちゃいました!

CIMG1399.jpg

CIMG1400.jpg

豚串焼きとトン汁で、トントンセット。
とてもおいしゅうございました!!

CIMG1402.jpg

CIMG1406.jpg

CIMG1405.jpg
うぅ~ん、親鳥さんが色っぽい(笑)

CIMG1401.jpg
みんな美味しそうに食べてます!
ついさっきお昼食べたのにね(笑)

さらにお腹も満たされ、青山交差点を目指しダウンヒル。
帰りは楽チンですね!
行きの半分ぐらいで青山交差点に帰って来ちゃいました(笑)

最近、ヒルクライムやサーキットのレースが続き
ハードだったのでとてもマッタリ過ごすことが出来ました!

文四郎さん、第三弾ヨロシクお願いしますね!
どんなコースか期待していますよ~!!


参加されたみなさん、お疲れ様でした!
2011-11-07(Mon)
 

ツインリンクもてぎ 7時間エンデューロ

ebizouさんからの熱いお誘いがあり
先日の日曜日に開催されたツインリンクもてぎ
「チーム7時間エンデューロ」に参加しました!

今回のチームは・・・
ebizouさん、komaちゃん、そして私の3人です。

朝4時30分のゲートオープンに備え、1時30分に自宅を出ます。
超はえ~~~っ!(笑)

そして東名高速の港北PAに深夜2時集合し
ツインリンクもてぎを目指します。

順調に高速を飛ばし、4時30分ちょっと前にゲートに到着。
暫く車の中で待機したあと、定刻にゲートオープン!

ピット最前列は確保は出来ませんでしたが
屋根があるピット内に確保することが出来ました。

マッタリ休憩していたら6時30分からの試走タイムになりました!

1時間の試走タイムをフルに走りましたよ~。
もちろん息子のコースケと一緒に。

CIMG1331.jpg

今回私は一人での参加を予定していましたが
コースケは試走が出来ると知ってか、先約の行事をキャンセル!
そりゃこっちのほうが楽しいよなぁ(笑)

CIMG1321.jpg

いよいよスタート時間が迫ってきました。

ebizouさん、ところで誰が最初に走るの?
えっ、決まってるじゃん、yoshiさんでしょ!
えーーー、そうなの!?

それじゃ美味しいところ頂いちゃいます!

早めに集合場所に行ったら最前列に(笑)

IMGP1623.jpg

周りを見ると・・・
新城選手、宇都宮ブリッツエン、ブリヂストンアンカー、
MATRIX POWERTAG などの有名選手ばかり・・・

場違いに気づくが、いまさら出るわけにも行かず(汗)

いやいや、密集しているところで走りたくなかっただけなんですよ~
それにトップの方々がどんな走りをするのか見たかったのもありまして・・・(笑)

オフィシャルのバイク&サポートカーに先導されスタート!

1周目、トップ集団の中で帰ってくることが出来ました。
どうやら12番手ぐらいだったようです。

koma.jpg

周りはとても余裕で走っていますが、私はすでにヘロヘロ。
2周目半ばでこの後の7時間のことも考えペースダウン。
ただ着いていけなかっただけですが・・(笑)

たった2周ですがとても勉強になりましたよ~!

さぁバトンを2番手のzebizouさんへ。

IMGP1625.jpg

そして3番手のkomaちゃんから受け取ります。

IMGP1630.jpg

3人で力を合わせいつも以上の力を出し激走!!

ebi.jpg

残す時間も30分を切り、komaちゃんから最後のバトンを受け取ります。
このころには脚も残ってないのですが渾身の力で漕ぎます。

当初は3人で7時間も走れるのか不安だらけでしたが
メカトラブルや怪我することもなく無事にノー・トラブルで

IMGP1635.jpg

感動のゴール!!

ebizouさん、komaちゃん、お疲れ様でした!
また機会がありましたら一緒に走りましょう。


TeamSakaigawaRiders 「チーム7時間エンデューロ 」 
順位:33位 /108チーム
周回数:34 Lap
Time:7時間05分29秒
平均時速:34.52 km/h
2011-11-03(Thu)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

