
--------(--)
 

2011 走り納め 130kmライド!

今日はPINAメンバーのコバさん、misoさん、たくちゃんと私で
2011 走り納め 三浦ライドしてきました!

☆今回のルート☆ 130km
自宅(海老名)→境川CR→R134→滑川交差点→鎌倉→渚橋付近
→JR横須賀駅(ベルーニ公園)→佐原→長沢→三浦海岸
→剣崎→宮川公園(風車)→城ヶ島→関口牧場→立石公園前
→長者ヶ崎→葉山マリーナ→渚橋→R134→藤沢→境川CR→自宅

DSCF0117.jpg
とてもお世話になった 境川CR


9時に境川ポケットパークに集合し、さっそく出発!
途中、白旗休憩所手前でボヤがあり、
境川CRが通行止めになるハプニング!ビックリしたぁ・・・

その後、順調に藤沢市内を抜けR134へ。

DSCF0118.jpg
R134 小動交差点前

今日のR134は薄曇で鎌倉海岸のキラキラが
少なかったものの、いつ走っても気持ちいルートです♪

滑川ローソンで休憩後、ベルーニ公園へ。

湾内には海上自衛隊の艦船が大集合!
流石に年末年始は任務も訓練もお休みですよね。

DSCF0120.jpg

DSCF0122.jpg

DSCF0126.jpg
ベルーニ公園 こちらはディープホイール大集合

DSCF0127.jpg


北久里浜あたりでお腹もかなりペコペコ・・・
走りながらお気に入りの「クリーム玄米ブラン」を補給!
少しは足しになったみたい(笑)

その後、YRP野比、三浦海岸を抜け、宮川公園へ。
風車前で記念写真。

DSCF0131.jpg
いつ見ても迫力満点の風車です!


さぁ、お昼にしましょう。
今日は城ヶ島にある「そば新」です。

DSCF0138.jpg

マグロの漬け丼が絶品と聞いています!

DSCF0137.jpg
そば新:神奈川県三浦市三崎町城ヶ島105-21

DSCF0133.jpg
大満足のマグロの漬け丼


DSCF0135.jpg
見てください、この笑顔

DSCF0134.jpg
どんぶりをかきこんでます!

DSCF0136.jpg
会長、さっそくpinahiroさんに画像をメール!

pinahiroさん、紹介ありがとうございました。
凄い美味しかったですよ~!


さぁ、お腹も満腹に!
次なるポイントへ向かいましょう。

DSCF0140.jpg

お決まりの関口牧場へ。
今回は何味かな!?

DSCF0141.jpg

なんと黒豆味でしたぁ!
分かるかなぁ、黒い粒々が!?

ぜんざいの豆の味っぽかったかな???
美味しかったですよ~

DSCF0142.jpg
元旦~3日まで休まずやっているそうです!


DSCF0139.jpg
misoさん

DSCF0143.jpg
コバさん

DSCF0145.jpg
たくちゃん

ふとバイクを止めたほうへ目をやるとコバさんのバイクが倒れています!!
どうやらこの方の仕業だったみたい!?

DSCF0146.jpg
俺じゃないよとソッポ向いてます(笑)

再び海岸線に出るころは日差しも傾き始め
森戸海岸ではオレンジ色の太陽がとても綺麗。
今年も終わるんだなぁ・・・なんて思いながら漕いでました!

そんな景色の中、misoさんとたくちゃんは過激にカッ飛んで
何処かへ行っちゃいました(笑)
今年最後のモガキを楽しんでいたようです!

最後の休憩場所で今年一年の思い出話。
湘南平から始まりヤビツ・グランフォンド八ヶ岳・そして各種レースと
とてもとても濃い一年。

DSCF0148.jpg
短時間では語りつくせませんね(笑)

最後に今年一年お疲れ様でした。
そして来年も宜しくお願いします!で解散となりました!!




【番外編】
帰宅後、風呂にも入れず・・・着替えて厚木のお蕎麦屋さんへ。

DSCF0149.jpg

DSCF0151.jpg

肉ねぎそばつけ麺を頂きました。
最高に美味しかったぞ!
2011-12-31(Sat)
 

コースケとゆうき食堂

今日(12/26)はコースケの定期健診(小児喘息)のため休暇を取得。
わざわざ26日を予約したわけではなく、予約がいっぱいで4連休に(笑)

検診後ゴロゴロと家に居ては、モッタイナイ!
そこでかねてからコースケと約束していた、ゆうき食堂へライドしてきました。

定期健診も全く問題なし。
来年の5月まで発作が起きなければ、薬を止めてもOKと診断された!
水泳→ロードバイクと身体鍛えた成果が出てきたようです。
良かった良かった!

☆今回のルート☆ 62km
自宅(海老名)→境川CR→藤沢→滑川交差点→逗子 ゆうき食堂
→逗子マリーナ→滑川交差点→鎌倉→藤沢→境川CR→飯田牧場
→藤沢街道→自宅


10時過ぎに帰宅し、着替えて出発。
走り出しは寒かったものの境川CRに着くころには
二人ともポカポカに!

DSCF0030.jpg

DSCF0039.jpg
境川CR


大英帝国からきた このジャケットがかなり暖かいと喜んでいました!

日本には冬用の子供用のウェアが特にないので本当に困る・・・
どこかに良いショップないですかねぇ。。。


爽やかなR134を走り、12時40分頃にゆうき食堂到着。
あれ!?混んでない、ラッキー!

マグロブツ&寒ブリ定食(ライス大盛り)を注文。
コースケとシェアすることに。

DSCF0041.jpg
マグロブツ&寒ブリ定食

コースケ大満足!

大変おいしゅうございました!


さぁ、逗子マリーナにあるリビエラ逗子へ行きましょう!

ここにはイタリア製「幸せの鐘」があるんですよっ。
ここで写真を撮ると幸せになるらしい。。。
誰が言ったか分かりませんが(笑)

DSCF0046.jpg

DSCF0058.jpg

さらに奥のほうへ進んでいくと「誓いの鐘」がありますが・・・
いろいろ誓う事もない!?ので撮影はパス(笑)

DSCF0070.jpg

DSCF0086.jpg

DSCF0082.jpg

DSCF0089.jpg

DSCF0094.jpg

ここは冬に来ても南の島にいるみたいな感覚になりますね!
ジャケットを着ていなかったらそう見えるでしょ?


さぁ、帰路につきましょう。


途中、飯田牧場でジェラートでマッタリ休憩。

DSCF0100.jpg

DSCF0101.jpg
コースケ チョコチップ&ミルク

DSCF0102.jpg
yoshi 紅芋&ラムレーズン

こちらも大変おいしゅうございました。

昨日はヤビツアタック。そして今日はマッタリライドで
4連休の最後を締めくくるとても楽しい一日でした!
2011-12-26(Mon)
 

PINA CLUBスクエア「三浦半島ほぼ一周ツーリング!」

これまでPINA CLUBスクエアにて 湘南平、ヤビツ、ミウライチ、房総など
愉快なピナ乗りの皆さんとツーリングを開催してきましたが
今日(12/17) はその第5弾です!

そして今回27名でのツーリングとなりました!

☆今回のルート☆
自宅(海老名)→境川CR→藤沢→滑川交差点→鎌倉→渚橋
→JR横須賀駅(ベルーニ公園)→佐原→長沢→三浦海岸
→剣崎→宮川公園(風車)→城ヶ島→関口牧場→立石公園前
→長者ヶ崎→葉山マリーナ→渚橋→鎌倉→藤沢→境川CR→自宅

☆ 第1集合場所:AM8:00 境川遊水地公園手前のCR沿いの休憩所
★ 第2集合場所:AM9:00 R134の滑川交差点にあるローソン
☆ 第3集合場所:AM10:00 JR横須賀駅前

参加メンバー多数だったので、画像中心で!
(写っていない方、スイマセン)


6時30自宅近くの駐車場でoyadoriさんと待ち合わせし、
境川CR・第一集合場所へ向かいます。

IMG_3955.jpg
oyadoriさん


境川CR 第1集合場所
IMG_3969.jpg

IMG_3962.jpg
今朝の最低気温 マイナス2℃ 寒すぎです・・・


今回は人数の関係で4つのグループに分かれて出発します。

境川CRは狭いCRとなっています。
散歩の方やランニングをする方が少なくありません。
周りの状況を見極め、ゆっくり進みます!


滑川ローソン前 第2集合場所
IMG_3973.jpg

ここでfuruoyaさん親子と千葉チームが合流。
ここからも4チームで横須賀駅を目指します!

DSCF0017.jpg

DSCF0018.jpg
第3チームの皆さん、元気ですかぁ?


JR横須賀駅前 第3集合場所
今回の参加者が全員揃ったところで
横須賀港(ベルーニ公園)をバックに記念撮影です。
IMG_3979.jpg

IMG_3976.jpg
皆さん、カッコいい!

IMG_3981.jpg
見て!足元のカメラの数(笑)

この先の山岳ポイントを前に近くのコンビニで休憩
IMG_3986.jpg

IMG_3987.jpg
皆さん、補給かな!?

次の休憩所まではちょっとした山岳ポイント。
先回りして何名か撮影。
でもトップ集団の方々は追いつけませんでした・・・・すいません。

皆さん、頑張って~~~
IMG_4007.jpg
IMG_4003.jpg
IMG_4001.jpg
IMG_3997.jpg
IMG_3992.jpg
IMG_3989.jpg
IMG_4028.jpg
IMG_4024.jpg
IMG_4020.jpg
IMG_4014.jpg
IMG_4011.jpg
IMG_4041.jpg
IMG_4040.jpg
IMG_4039.jpg
IMG_4036.jpg
IMG_4033.jpg
IMG_4043.jpg
ん?誰か引き返したぞ!

IMG_4049.jpg
あれ、koba会長 Uターンして2度写ってない???

宮川公園手前の坂
IMG_4072.jpg
IMG_4064.jpg
IMG_4062.jpg
IMG_4056.jpg
IMG_4054.jpg
IMG_4079.jpg
IMG_4074.jpg
IMG_4088.jpg
カメラマンにキッス!?


宮川公園は三浦市のランドマーク!
2基の風車をシンボルに、とても気持ちのいい公園ですよ~
DSCF0023.jpg
IMG_4095.jpg
furuoyaさん親子 息子さんは大人と走っても余裕です!凄い!!

DSCF0027.jpg
DSCF0025.jpg
宮川公園 風力発電所


予約をした「しぶき亭」に到着、やっと昼食です!
http://www.shibukitei.com/

shibuki.jpg
しぶき亭

IMG_4114.jpg
IMG_4113.jpg

こちらのお店はバイクラックが完備されています。
また、2階席には広いお座敷があり私達一行も余裕で座れます(笑)

そして嬉しいことに「ホームページ見たよ!」と店員さんに声を掛けると
何か一品ちょっぴりサービスしてくれるんですよ!

IMG_4103.jpg
サービスして頂いた イカげそのてんぷら

私が注文したのはコレ!
IMG_4104.jpg
マグロとイカのミックス丼
美味しかったよ~!

私の前に座っていたオミソさんはコレ!
IMG_4105.jpg
マグロカツ定食 これも美味しそう・・・

IMG_4106.jpg
自己紹介もありましたよ~!


全員お腹も満たされ、次なるポイント関口牧場へ向かいます?

その前に・・・
しぶき亭 オーナーのはからいで記念撮影!
IMG_4117.jpg
誰、一番目立っているのは!?(笑)
IMG_4120.jpg

IMG_4115.jpg
さぁ、行きましょう!


関口牧場
IMG_4122.jpg
IMG_4123.jpg
こちらの牧場は60種類の味があり、今までダブったことがありません。
今回は何の味か楽しみ♪

IMG_4129.jpg
今回はストロベリーでした!
さっぱりしたストロベリーで疲れた身体には最高♪

IMG_4141.jpg
最後のポイントは滑川ローソン前。
ここで中締めとなり千葉チームと境川組に別れます。

IMG_4136.jpg
とても綺麗な夕日の森戸海岸前


私は境川CR経由、帰路に着きました。

今回初めて参加された方も皆さん良い方ばかりで
非常に楽しい一日でした!

また、今回参加できなかった皆さん。
次回お待ちしていますよ~!

参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回も楽しく走りましょう!!
2011-12-18(Sun)
 

TOKYO エンデューロ 2011 Bay stage【後編】

さぁ、いよいよ4時間エンデューロの始まりです!

今回私達はユースチームも含め、4チームのエントリーでした。

・Red Shoes A 
・Red Shoes B
・Red Shoes C
・湘南ベルマーレユース

今回私はRed Shoes B で出走しました。
(Red Shoes B 中心にレポートさせて頂きますね!)

そして息子のコースケは内山監督率いる
湘南ベルマーレユースチームのメンバーとして出る予定でしたが・・・

予報での悪天候と翌日のミニ四駆・年間チャンピオン戦も考え無念のDNS。
内山監督・カイト君、負担を掛けちゃってスイマセン。。。

午前中からの雨も弱くなり、スタート前には霧雨に。

CIMG1459.jpg

時間経過と共にコンディションも良くなってきました!
ただ路面はヘビーウエットのままで
ところどころ川になってる状況・・・

CIMG1457.jpg

さぁ、4時間エンデューロのスタートです。

我がチームの一番手は、まぐさん!
ウエットの中、平均 4分20秒 ほどでLAPしています。

CIMG1468.jpg
左が まぐさん

スタート前の作戦では悪天候を考慮し1時間20分交代でピットインし
3人で4時間を走破する作戦でしたが、天候が回復し始めたので
30分交代に切り替えました。
「30分でピットインしてぇ~!」と大声で声を掛けます(笑)
前車よりかなりの水飛沫を浴びているので
前が見えるのかとても心配。
でも超人まぐさんはしっかりドラフティングしてましたよ~。
すげ~~~!

2番手は私です。
まぐさんよりセンサーをバトンタッチ、コースイン!

コースへ出るなり、前車に付こうものなら
激しい水飛沫を全身で浴び、アイウェアが水滴だらけ・・・
こりゃ、ドラフティングなんか出来ません(汗)
川になっているところが何ヶ所かあって
さらに危ない場所にはパイロンが立ってました!

そういえば、ロードバイクを始めてウエットでのライドは2回目。
それも30km/hで走ることなんてありませんでした。
なんとか落車せず周回をこなし、規定?の30分でピットイン。
oyadoriさんにバトンタッチ。

CIMG1471.jpg
あれ、どこ???

oyadoriさんも4分20秒前後で周回。
持前のガッツで漕いでます!
ウエット怖くないのかな!?流石です!

ローテーションも2回目。
コースへ出ますがまだまだウエット。

コースも覚えたし、今回は頑張るぞ~!って思った矢先・・・
2周目の前半でトラブル発生!?
おや?やけにバイクが進まないし重たいなぁ?
ふと後輪を見るとタイヤがスローパンク・・・
ここで心が折れちゃいましたよ。。。

最終コーナー手前のヘアピンでは殆どエアがない状態で緊急ピットイン!
休憩していたoyadoriさんも慌てて出走準備に。

CIMG1470.jpg
あれあれどこどこ、みんなで探して(笑)


ちょっと今回は迷惑掛けちゃいましたね。
スイマセン まぐさん、oyadoriさん。


その後もう1回走ったんですが、
スペアタイヤの状態がこんな感じで(笑)

CIMG1540.jpg

思うようにタイムも伸びず・・・
そりゃ、ローラー台専用じゃ無理もない。

でもまぐさん、oyadoriさんのおかげで
4時間完走することが出来ました!
ありがとう!!

CIMG1467.jpg
皆さんの笑顔が素敵なので今回は隠しません!


また裏方で温かいコーヒーを入れてくれた
koba会長、ありがとうございました。
とても温まりましたよ~!


今回はかなり足引っ張っちゃったなぁ・・・
次回は頑張るぞ~~~!

でも、ウエット嫌い。。。


そうそう、忘れちゃいけません!
内山監督率いる 湘南ベルマーレユースチームが
4時間チームエンデューロ キッズインの部で 
準優勝!!

CIMG1456.jpg
頑張って走ったカイト君

CIMG1480.jpg

CIMG1483.jpg

内山監督、カイト君 おめでとう!


DNSのコースケまで銀メダルがっ!
ありがとうございました。

CIMG1539.jpg


【結果】
・Red Shoes A  13位  57周 3:59:51.556 
・Red Shoes B  16位  56周 3:57:03.215
・Red Shoes C  42位  52周 3:59:58.941

・湘南ベルマーレユース 準優勝!


2011-12-15(Thu)
 

TOKYO エンデューロ 2011 Bay stage 【前編】

12月3日に袖ケ浦フォレスト・レースウェイ(千葉県袖ケ浦市)で
開催された 4時間エンデューロに出場してきました。

週の初めから天候が悪いとの予報・・・。
連日の祈りもむなしく、生憎の雨模様となってしまいました。

6時の開門に合わせ、自宅を4時に出発。
順調に走り、5時半には到着。

私よりもちょっと前に到着していた oyadoriさん、take-Tさんと
屋根のあるピットエリアをダッシュで確保!ホッと一安心。

CIMG1452.jpg

CIMG1449.jpg

ただ雨は一向に止む気配がありません・・・。
むしろ強くなっているじゃありませんか!?

CIMG1450.jpg

モチベダウン気味なところに、レインウエアを
忘れたことに気づく。この時点で気分はDNS(笑)

ジャージのままで走るのはちょっと無謀すぎるので物販見学に。
あるブースで格安なレインウエア(旧モデル)を発見!
サイズもあり迷わず購入。これで何とかなりそう。

こんな天候の中、試走時間となりましたが・・・
もちろん、見学させてもらいました!
9割ぐらいの方がピットエリアに居たんじゃない!?

CIMG1451.jpg

CIMG1454.jpg

9時になり2時間エンデューロもスタート。
さっきよりも雨足が強く、気の毒になるくらい降っています。

oyadoriさんとミニ四駆の話やロードバイクの話をしていると
隣のピットにピナレロ プリンス スペインカラーのフレームがぁ!
じっくり拝見させて頂きました、本物そっくり!
3.5諭吉にもビックリでしたね~。(画像はお見せ出来ません)

そうこうしていると残りのメンバーが到着。
離れた駐車場からびしょ濡れになって来ました!

ヤル気満々の人もいれば、もう帰りたいって人も。
一気にピットが賑やかになりました。

さぁ、いよいよ4時間エンデューロの始まりです!

後編につづく。。。
2011-12-08(Thu)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
715位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

