
--------(--)
 

今日のお買い物!

今日はいつも大変お世話になっている「イトイサイクル」へ!
久しぶりに行きましたね、1ヶ月ぶりでしょうか?(笑)

私のブログを拝見して頂いているとのこと、ありがとうございま~す!!

そうそう、お願いがあります!

小さな声で・・・
「お茶が飲めるスペース(テーブル)作って欲しいなぁ・・・」

下の新しいお店に行けと言われるかな(笑)


さてさて本題です。


先月注文していたこちらを受け取りに。


☆ Prologo U-CLIP&U-LIGHT

DSCF1224.jpg


ライトのON/OFFがとても簡単で、赤く光っているレンズ部分を押すだけ。
走行中でもボタンを探さず、OKなんですよっ!


そしてシートポストがスッキリ見えるのでとてもGood!


DSCF1231.jpg


スッキリ見えるお陰でサドルが高く見えるんですよ~
これ大事だと思いません!?

足の短い私にはとても大事(笑)


DSCF1233.jpg

どう、少しは高く見えるかな!?



あと画像に写っているリムテープとバルブエクステンションは・・・・・
アレに使いますよ~。


完成までのお楽しみに!


2012-02-25(Sat)
 

ローランド STiKA 導入決定!

ローランドDG STiKA ステカ SV-8が

我が家の設備として導入が決定しました!

STIKA.jpg


会社のデザインチームにお願いしてばかりでは申し訳ないですからね(笑)


ディープホイールもカッコよく!


そしてトップチューブにネームも入れられますね~。


こんなシートもあるんですよっ!

rame.jpg

屋外でも使える(屋外耐候5年程度の長期タイプ)シートなので色あせしないんですね!


さぁ、何から作ろうかなぁ・・・


チームステッカーでも作るぅ?

2012-02-24(Fri)
 

PINA CLUB rerereライド「東京ゲートブリッジ」を見に行こう!

昨日はPINA CLUB rerereライドに参加してきました。
今回は鉄人まぐさんに負けじと自宅(海老名)から集合場所の絵画館を目指します。

最短距離で行きたいためR246を走ります。
でもR246は危険がいっぱいですね。
ガラスや小砂利が散らばっているし、ボルトや鉄片も落ちている・・・

やっとの思いでミソさんと待ち合わせ場所の馬絹交差点へ。
5分ぐらい待ってミソさん登場!
さらにR246を上り、瀬田交差点まで来ました。

DSCF1160.jpg
R246を走りなれているミソさんは余裕の笑顔

その後、渋谷109前を通り、青山を抜け集合場所付近到着。
時間に余裕があるのでコンビニで冷えた身体を温めることに。
バナナのロールケーキとホットコーヒーでマッタリ休憩。

DSCF1161.jpg
いちょう並木前

青山通りから絵画館に向かって続く、いちょう並木を眺めながら走ります。
到着すると既にたくさんの方が集合されていました。

DSCF1168.jpg

さっそくPINA CLUBスタッフHさんのミーティングが始まりました。
スタッフNさんとUさんの紹介。
そして本日のスペシャルゲスト モデル・女優の美崎悠さんの紹介です。

DSCF1167.jpg
左から 美崎悠さん スタッフのUさん、Hさん

DSCF1170.jpg
集合写真を撮ってスタートです!

【コース】
絵画館→六本木→増上寺→築地→月島→古石川親水公園→辰巳の森海浜公園→
夢の島公園→若洲海浜公園→豊洲→築地→東京タワー→六本木→絵画館

DSCF1171.jpg
以前のrerereライドで知り合ったMさん

元気に微笑んでくれました!
今年こそは何処かのイベントでご一緒したいですね。

DSCF1172.jpg
DSCF1173.jpg

まずは六本木を目指してPINARELLOトレインは進みます。

DSCF1175.jpg

青山一丁目交差点の信号待ちで
オ~イ!と声を掛けると皆さん振り返ってくれました!
コバさんと美崎さん 息がピッタリ合ってます!!
(福岡の王子さんが羨ましがるだろうなぁ)

DSCF1179.jpg

六本木交差点を抜け、目の前には東京タワー!
土曜日の午前とあって交通量は少なめで快適に走れます。

ところが快適に走れなかったのがRSメンバーのoyadoriさん。
パンク発生でトレインから外れます(笑)

なんで笑うかって、スタート前に「今日はパンクしないぞ~!」って
叫んでスタートした本人がパンクしちゃうんですから!

DSCF1180.jpg
PINAスタッフのUさんと美崎さん!
まだまだ元気ですよ~♪

DSCF1181.jpg
東京タワー下でoyadoriさんを待つことに。

DSCF1182.jpg
美崎さんとyamawoさん

いつもでもどこでもイタリアンなyamawoさんも
今日はいつもよりも陽気なイタリアンに変身!?
(福岡の王子さんが羨ましがるだろうなぁ…2回目)

oyadoriさんも無事合流し出発。

DSCF1187.jpg
月島 タンプルタン

月島で有名なパン屋さんに到着。
やっとスタッフNさん登場です!遅くなってすいません。
八ヶ岳、沖縄ではとてもお世話になりました!

「ここ美味しいよ~!」と紹介してくれました。

DSCF1186.jpg

お店の前にある路地では恒例のPINARELLOサンド!
展示会でもこんなにPINARELLOは見れませんね(笑)

DSCF1188.jpg
まぐさんもyamawoさんも買ったのかな!?

私は焼きカレーパンとハムサンドを購入。
ゲートブリッジ下の公園で美味しく頂きました!

DSCF1191.jpg
途中トイレ休憩で寄った古石川親水公園

DSCF1192.jpg
まぐさんとコバさん いつもよりニコニコ!

DSCF1196.jpg
夢の島マリーナ

昼食場所の夢の島マリーナに到着です。
燃費の悪い私はお腹ペコペコ。やっと食事にありつけると喜ぶ。

しかし、30人の食事は手が回らないと断られちゃったそうです。
急遽、東京ゲートブリッジに向かいます。

DSCF1200.jpg
若洲ゴルフリンクス

夢の島マリーナを出てからはスタッフNさんと最後尾で
今後のライドイベントやイタリア・トレヴィーゾで開催されている
グランフォンド「ラ・ピナレロ・サイクリングマラソン」の話をしながら
マッタリライド。rerereライドならではで楽しかったなぁ!

DSCF1203.jpg
東京ゲートブリッジ

何枚か写真を撮ってトイレ休憩を一人でしていたら
集合写真に間に合わず・・・残念。

迷子になりながら何とか東京ゲートブリッジの見える若洲海浜公園に(笑)
海老名から目的地へ到着できました!

DSCF1206.jpg
DOGMA-Kを華麗に乗りこなす美崎さん!

DSCF1209.jpg
あれ、フロントホイールがありません。

RSのイタズラが始まりました(笑)
画像にはありませんが、yamawoさんのバイクも標的に!

DSCF1213.jpg

ご覧のように指示を出す○○さんとホイールを持つ○○さん!
仲がいい証拠ですね~

DSCF1211.jpg
のんびり休憩中のPINA CLUBメンバー

RS.jpg
RSメンバー(文四郎さんより)

DSCF1218.jpg

さぁ、そろそろいい時間なので帰りましょう!
漕ぎ出しますが寒いし向かい風で大変!!

何とか銀座まで辿り着き、神奈川メンバーはココでお別れです。

スタッフの方々、美崎さん、PINAメンバーの方々
「ありがとうございました。また宜しくお願いします!」とご挨拶。


R1を横浜方面へ走ります。
ここからが厳しかった(笑)
走りやすい路面とあってガンガンスピードがぁ~~~

DSCF1221.jpg

途中のコンビニでやっと休憩。。。
みんなの表情がとても過酷だった事が伺えます。
自宅に18時前に到着って・・・

おかげさまで今日は体中が痛くて痛くて階段が辛かったぞ~

PINACLUBスタッフさん、美崎さん、参加されたPINACLUBメンバーの皆さん
ご苦労様でした。そしてとても楽しい一日でした!

次回もヨロシクお願いします!!
2012-02-19(Sun)
 

RS 椿ライン練習へ

今週も予告どおり、RS(レッドシューズ)
椿ライン ヒルクライム練習に行ってきました!

小田原早川まで車載で移動し、そこからスタート。
湯河原駅を目指し、R134を南下します。

R134は交通量が多い為、旧道を走ります。

DSCF1087.jpg
RSキャプテン 岩さん


今日も穏やかな天候で気分も最高!
メンバーも海岸線とあって満点笑顔です。

DSCF1089.jpg
まぐさん→takeguroさん→ミソさん→oyadoriさん と続きます


旧道は平坦ではなく、適度なアップダウンがあります。
まだまだ皆さん元気ですよ~~~

DSCF1092.jpg
イェ~イ、元気元気!!

DSCF1097.jpg

DSCF1098.jpg

DSCF1099.jpg

DSCF1102.jpg
みんなシティングで進みますが
コバ会長はダンシングでガシガシ踏んでます!

DSCF1103.jpg
私もまだまだ元気!

13km先の湯河原を目指します。

ここからも緩やかなアップダウンの連続があり
ヒルクライム前の足慣らしにはGood!?

DSCF1105.jpg
余裕のマサ太郎さん

DSCF1106.jpg
真鶴駅前付近

その後、R134に合流して暫く走ったところで・・・
まぐさん パ・ン・ク!

どうもRS(レッドシューズ)にはパンク大魔王が
必ず降臨するようです(笑)

まぐさんは沖縄センチュリーランからパンク続き・・・
誰かに回さないとね!

DSCF1108.jpg

バトンを受けるのはこの人しかいないでしょ!
見てこの笑顔!!人の不幸は蜜の味って感じでしょ。
もう、顔隠しません!

DSCF1109.jpg
それともバトンを受け取るのは「今日の夜は何処で待ち合わせ?」と電話中の会長???

いやいや違いますよね。
素晴らしいチームワークであっという間に修理完了!

R134を右折し、暫く走ると湯河原駅到着。

DSCF1112.jpg
湯河原駅前

さぁ、ここから大観山頂上目指してヒルクライムスタート!
先発隊と後発隊に分かれて上ることに。
私は

DSCF1134.jpg
標高1011mの頂上目指します


今回は私もヒルクライム練習中のため残念ながら
途中の画像はありません、スイマセン。

半分ぐらい進んだところでキャプテン発見!

そこから頂上までキャプテンを追走!!
付かず離れずの展開で頂上まで行っちゃいました(笑)
キャプテンにはやっぱり敵いません!

勾配と距離感が分かったので次回はもうちょっと踏めるかな!?

DSCF1117.jpg
みんなまだ元気!?

DSCF1118.jpg
ミソさん

DSCF1119.jpg
たくちゃん
DSCF1120.jpg
コバ会長

そうそう、15kmぐらいから雪が舞い始め
頂上ではかなり強くなる場面も!
ヒルクライムで温まった身体もスグに冷め始め
ウインドブレーカーを着ないと外に居れません。。。

DSCF1121.jpg
寒くて寒くてガクガクブルブル!

あれ、一人居ないよ!?ってことでミソさんとお迎えに。

DSCF1123.jpg

ちょっと下ったところに居ましたぁ。
クア太郎さん、頑張れ~~!

DSCF1130.jpg
全員揃ったところで記念撮影!
みんな完全武装じゃん

DSCF1129.jpg
文四郎さんの邪魔をする会長(笑)

DSCF1126.jpg
私も記念に!

もう寒くてハラも減ったのでさっそく補給。

DSCF1135.jpg
恒例のピナサンド

DSCF1136.jpg
肉そばを頂き、身体を温めました

みんな身体も温まり、そろそろ下りましょう!
って外へ出たら一瞬で凍えちゃいました(笑)
雪は止んでいたので良かったかな。


少し景色を紹介しますね。
DSCF1139.jpg
見えるかなルート

DSCF1141.jpg
下るRSメンバー 見えるかな?

DSCF1143.jpg
大観山ってこんなところを上ってきます!

下り始めたのは良いのですが、もう寒くて寒くて
身体全体が痺れちゃってます。
地獄の下りでした。。。

たまらずR134のガストで休憩。
ホットコーヒー&ココアで温まり何とか回復。

小田原を目指し出発!

DSCF1145.jpg

DSCF1146.jpg

DSCF1147.jpg

DSCF1148.jpg
帰りも旧道を通ります

旧道ではちょっとしたスプリントもあって
楽しかったですね~!

あっという間にスタート場所の小田原早川に到着。

今度は海老名から自走で行けそう!
とか言ってると上尾の人に怒られるね(笑)


ここで解散となりましたが、せっかくなので干物を買いに行きましょう!
こちらを紹介させて頂きました。

DSCF1156.jpg

到着後、良い香りが・・・
コレでした!
試食用のイカの味醂漬け

DSCF1152.jpg
みんなで焼き始めます(笑)

DSCF1151.jpg

もうとまりません!
ビール、ビールと叫んでましたね~

どのくらい時間が経ったのでしょうか?
分かりません(笑)

やっと入店したのはいいのですが
今度は出てきません。。。

DSCF1155.jpg

DSCF1153.jpg
見よ、この笑顔!ライドより楽しい!?

DSCF1154.jpg
この方も!

DSCF1157.jpg
ミソさんはまだ食べてます!

DSCF1158.jpg
奥様へのお土産?それとも自分のかな?


とても良い買い物が出来たようです。
良かったですね~


参加された皆さん、お疲れ様でした。

また一緒に遊んでくださいね~!
2012-02-12(Sun)
 

ヒルクライム入門

先日本屋さんでパッと目に入ってきた本を紹介します!


自転車芸人・団長安田の「ヒルクライム入門」


表紙から想像すると・・・
う~~~ん、だったんだけど
ペラペラっとめくるとなかなか良い感じ!

なんといっても白黒ページが無いのが良い(笑)

DSCF1085.jpg

更に目次に目をやると・・・

☆楽しくないと上手くならない!
 ・自転車が楽しくなる7つのコト

☆坂をラクに速く上れる
 上りのテクニック!

DSCF1084.jpg


休むダンシングや坂でもケイデンスが落ちないペダリング法などなど。
図解式でよく分かるように構成されています。


じーっと写真をよくみると・・・
えっ、湘南ベルマーレの内山監督じゃないですか!


DSCF1086.jpg

コレは買うしかない!ってことで
読み始めてます。

今週末は椿ラインへ行く予定です!
さっそく実行してみたいと思います!!


2012-02-06(Mon)
 

オギノパン&モツ煮 宮ヶ瀬ライド!

今日は昨日の予告どおりRS(レッドシューズメンバー)で
愛川・半原・宮ヶ瀬方面へ山岳練習!?に行って来ましたよ~。

天候にも恵まれ、気温も12度まで上がったみたい。
そして風向きも南南西の風で暖かい一日でしたよ~!

DSCF1022.jpg
9時半に海老名IC付近にあるサークルKに集合。

厚木市郊外の412号線沿いを通り、愛川町を目指します。

リコー前を通り、中津川横の最近開通した道を通ります。
ここは信号も少なく、そして適度なアップダウンがあり
いい高速練習が出来ます!(画像が無くてスイマセン)

暫く進み半原に入ります。
中津川を横切り、412号線に入る手前には妙誠寺と津嶋神社があり
そこは12~15%ぐらいの上り!
ヒィ~ハァ~いいながら、上ったところで休憩。

DSCF1024.jpg

休憩場所の目の前にはこんな坂がありますが・・・
誰もチャレンジしませんでしたよ~(笑)

さぁ、オギノパンを目指しましょう!
この先も上りが続きます。

あんぱん目指して頑張ります!!

DSCF1025.jpg
ミソさん

DSCF1026.jpg
yamawoさん

DSCF1027.jpg
まぐさん&たくちゃん

DSCF1028.jpg
こばさん&山ちゃん

DSCF1029.jpg
みなさん、頑張って上ってますね


頑張って上った先にはオギノパンがありましたぁ!
IMG_0702.jpg

バイクラックもありとても便利です。
DSCF1031.jpg

頑張ってモガイたあとの食事はとても楽しみです!

DSCF1032.jpg

私はあげパンとベーコンチーズパンそしてタマゴスープを購入!
お店の外にはオーブントースターもあり温めることも可能です。

DSCF1033.jpg
すべてがとても美味しかったです♪
特にあげぱんは小学校給食でよく食べた懐かしい味でしたよ!

DSCF1034.jpg
山ちゃんも大満足!?


お腹も満たされたので宮ヶ瀬湖へ行きましょう。
ここからも上りが続きますよ~(笑)

昇りきると路肩には残雪が・・・
みんなでさっそく記念撮影!

DSCF1042.jpg
こばさん&たくちゃん

DSCF1041.jpg
まぐさん

DSCF1044.jpg



DSCF1049.jpg

快晴の中、最高の景色!
とても癒されますね~♪

DSCF1050.jpg

みんなイイ顔してますね~!
DSCF1053.jpg
DSCF1055.jpg
DSCF1056.jpg
DSCF1054.jpg

暫く進むと鳥居原エリアで休憩。
虹の大橋をバックにメンバーで記念撮影!

DSCF1057.jpg

DSCF1058.jpg

次は湖畔にある肉の田口を目指します。
なんだか山岳練習じゃなく、グルメツアー!?
まっ、いいっか!(笑)

DSCF1060.jpg

CIMG2130.jpg
肉の田口 宮ヶ瀬店

DSCF1067.jpg
豚汁

DSCF1066.jpg
モツ煮

DSCF1063.jpg
私はモツ煮を頂きました。
いつ食べても美味しいですね!

DSCF1061.jpg
ミソさんもこの笑顔!

DSCF1068.jpg
なんかバレンタインイベントがあるみたいですね!


そういえば宮ヶ瀬には良く来ているけど
ダム見たことないよね!ってことでちょっと寄ってみました。

DSCF1070.jpg
早々に記念撮影

DSCF1071.jpg

おぉ~凄い傾斜じゃん。
なんて思ったのは一瞬で、社会見学がバイク見学に(笑)
いつもこうなっちゃうんだよね~

DSCF1074.jpg
DSCF1075.jpg
かっこよく撮れたかなぁ・・・

DSCF1079.jpg

DSCF1072.jpg

さぁそろそろ下りましょうか!
412号線へ入り、引き返します。

来た道をそのまま引き返すのはつまらないので
私の練習している坂へ。

DSCF1080.jpg

この画像で分かるかなぁ?
かなりの勾配が長く続くんですよ!
こちらもゼェ~ハァ~、ゼェ~ハァ~しながら上りました。

DSCF1081.jpg

途中のサークルKで休憩したあと、R246妻田交差点付近で解散となりました。
今日のライドはちょっと春を感じさせるとても気持ちのいいライドでした!

2012.02.04 miyagase
まぐさん 撮影

またみんなで行きましょう!

2012-02-04(Sat)
 

明日はライド日和!?

明日は晴天で風もなさそう。

気温も9℃と今日より暖かそうですね!

それじゃ、走りましょう!

1宮が瀬


最近R134トレーニングが多かったので
ちょっと山岳コースを楽しみましょう!

にじ



ランチはココで!

IMG_0702.jpg


最後はこちらで(笑)


CIMG2130.jpg


開いているといいですね!
2012-02-03(Fri)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
886位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

