
--------(--)
 

春ですね~、逗子・鎌倉へ♪

今週になってやっと春らしくなってきましたね!

仕事も一段落したので有給を頂き、コースケと走ってきましたよ~。
イトイサイクルのウメさんにも「お父さんばかり走っちゃダメよ!」と言われてましたしね(笑)

いつもの境川CRを南下します。
ココの桜はとても見応えがあるんですが、まだ咲いていませんでした。

DSCF1264.jpg
桜のトンネルが見事なんですよ!
去年はたくちゃんと記念撮影したなぁ~

DSCF1266.jpg
蕾もだいぶ大きくなっているので来週あたりかな!?

久しぶりのライドでコースケも気持ちよさそう。
DSCF1275.jpg

藤沢市内を抜け、R134の海岸線へ。
実はここからの景色が大好きです!
DSCF1280.jpg
風も無く穏やかで気持ちよかったぁ。

コースケが「お父さんお腹空いたよ~!」ってことで先を急ぎます。
前回はゆうき食堂に連れて行ったので、今回はめしやっちゃんへ。

DSCF1285.jpg
刺身5点盛り定食をコースケとシェアして頂きました!
本当は一人で全部食べたかったけど今回はもう一軒回るので控えめに。

どれも刺身は脂がのっていて最高でしたよ!

meshi.jpg
コースケは私以上に食べたんじゃないかな。


逗子マリーナに移動してNewホイールになったDOGMAの記念撮影!
派手になりましたねぇ(笑)

DSCF1305.jpg
先日購入した PINARELLO TEAM PRO1ジャージ

DSCF1304.jpg
コースケもPINAジャージで!

何枚か撮影したあと鎌倉へ向かいます。
目的地はココ!
DSCF1317.jpg
ホットケーキで有名なイワタコーヒー

iwata.jpg
コレを食べたい為に昼食を半分にしました(笑)

厚みがあって外はカリカリ、中はフンワリ! 
メープルシロップをタップリかけて頂きました~
とても美味しかったですよ~!

これじゃ、イトイサイクルのお姉さんに食べ物ブログってまた言われちゃうね!


いやいや、違いますよ~
お店を出たあとはR134をコースケとココまで激走したんですよ!

DSCF1320.jpg

久しぶりの海岸線ライド。
コースケも大満足だったようで何よりです。

今度は三浦まで行ってみる!?
2012-03-29(Thu)
 

春休み♪

今日は今期の仕事も一段落したので、
コースケの春休みに合わせて休暇取得♪

最高の天気なので海岸線に出てリフレッシュしてきます。
コースケとのライドも久しぶり!

CIMG2002.jpg
森戸海岸まで行けるかな!?

CIMG1538.jpg
ココにも寄りたいね!

気温も15℃まであがるようなので薄着で行こう!
2012-03-28(Wed)
 

PINARELLO FV5

これ欲しい~~~!

FV5.png

日本に入ってくるのでしょうか?


それにしてもPINAのBIKEはカッコいいね~♪



2012-03-19(Mon)
 

チューン!

ステッカーチューンです(笑)

STiKA導入からホイールを仕上げ

次は・・・

トップチューブに RED SHOES CYCLING TEAM REDMAN
REDMAN.jpg


反対側にも RED SHOES CYCLING TEAM
同じ場所じゃつまらないよね!
非対称にラインの間に貼り付けました。

最初から貼ってあったみたいじゃん!

TOP1.jpg

購入したカッティングシートが
フレームのシルバーラメとピッタリ!


チェーンステーにも貼り付けちゃいました(笑)

チェーンステー

それじゃメットにも!
レッドラメシートにすれば良かったかな!?

giro.jpg

さぁ、次は何しようかな(笑)

2012-03-18(Sun)
 

皆さん今年も行きますよ~、予約完了!

グランフォンド八ヶ岳

2012年度の開催日が
10月7日(日)に決定いたしました!



さっそくこちらのペンションへ電話を・・・

L3221240001443605[1]
清里 ゲストハウス カーリーヴィレッジ



そしたらこの方が電話に出てくれました~(笑)
こんな感じで飲んでいたかどうかは分かりません・・・

オーナー

電話でのやり取りから酔っぱらっている様子はなさそう・・・
少々不安を感じつつ、10/6、10/7と予約!

とりあえず、5部屋押さえました。



福岡の王子さんはこのようにならないよう10/5からの泊まりかな!?
CIMG1261.jpg
今年はどんなジャージで登場してくれるか楽しみです。
お尻がダブダブはダメよっ。

きっと鍛え上げられた身体でmisoさんと走ってくれるでしょう!



そしてこの方の豪快な飲みっぷりとグランフォンド当日の衣装替えも見物ですねぇ~
CIMG1182.jpg
どんな話が聞けるか楽しみです(笑)



グランフォンド八ヶ岳はこんな素敵な笑顔が自然と出ちゃうんですよ~

CIMG1258.jpg

まだまだ早いですが予約の関係でこちらに参加表明して頂けると助かります。
ヨロシクお願いしますね~!
2012-03-17(Sat)
 

完成!

先月購入した中華カーボンホイール!

少々不安を案じながらの購入でしたが、
行きつけのサイクルショップで見てもらいました(汗)

「ぜんぜんOK!しっかり組まれていますよ!これで6.5諭吉は凄いですねぇ~」
のコメントを頂き一安心(笑)


ざっ~と、ホイールの紹介を!

■東レ T700 full carbon
■フロント20H リヤ 24H
■スポーク: エアロタイプ 
■ハブ ノバテックカーボンストレート フロント2、リヤ4シールドベアリング

さてさて気になるグラムですが・・・

フロント:60mmハイト 625g
リヤ:88mmハイト 894g  
Total:1519g

そしてチタンシャフトのクイック(実測約48g)と
シマノ用ブレーキパッドが付属してました。

中華


ニップルはブラックかレッドが選べたので迷わずレッドにしました!

中華1


ハブはノバテックカーボンストレート。

中華2

カーボンハブと言ってもフルカーボンではなく、
芯部分はアルミの「アルカーボン構造」なんですよ(笑)


もちろん、このままでは使いませんよ~~~

さぁ、デコレーションしますか!

DOG1.jpg

先日購入したステカでサクサクとカット!

デザインは会社の同僚(デザインチーム)に
私が選択したフォントをアレンジしてもらい、DOGMAっぽい感じに!

dogma601.jpg
DOG2.jpg

こちらはアクセントでフロントのみに貼り付け。


そしてこんな感じに仕上がりました!

赤い部分はメタリックレッドにラメのフレークシートで。
そして白い部分はホワイトメタリック?にラメのフレークにしました。

晴天時にはキラキラになることでしょう(笑)

DOG.jpg

ちょっとリヤは迫力ありすぎかな!?

2012-03-14(Wed)
 

どうかな!?

88mmハイトのカーボンホイールに貼ってみました!

RED SHOES!

88.jpg

REDはレッドメタリックでラメが入っています。

そしてSHOESにはホワイトにシルバーラメが入ってます!


フォントは DOGMA のDを元にデザインチームで作ってもらいました!
さすがデザイナーです!!

円に合わせてひとつひとつの文字が丸くなっているんですよ~


オマケでこんなのも(笑)
iphone.jpg



明日完成したらバイクに装着してみたいと思います!
2012-03-09(Fri)
 

ミニ四駆スプリンググランプリ2012 名古屋大会

久しぶりの名古屋遠征に行って来ましたよ~

23時に足柄SAに遠征メンバーと待ち合わせ。
ちょっと遅れましたが、他のメンバーも遅れていたので一安心。

奥のほうでは遅い夕食を食べる少佐さん!
コースケは眠そうです。

マッタリ中のメンバー
IMG_0819.jpg

足柄SAを後にし、次の休憩場所 日本坂SAを目指します。
暫く進むと後方からイイ音の車が!
真紅のフェラーリでした。

見たことのない車種で最近発売されたのでしょうか?
するとペコちゃんが追いかけちゃいましたよ!(笑)

ペコちゃんのフィットもイイ音するんだよね~
観ているほうはとても楽しかったですよ~!


もしかしてアオッている!?
CIMG1815.jpg

名古屋方面の遠征では定番となっているしぞ~かおでんを頂きます。
日本坂SAでは深夜でもあつあつのおでんがあるんですよ!

皆さん、とてもイイ顔してますね!

日本坂SA 天神屋
IMG_0821.jpg

甘い味噌ダレをかけて食べるのがしぞーかおでん
IMG_0822.jpg

たまごもだいこんもだしがしみていて
とても美味しかったぞ~!


途中、刈谷SAで仮眠をとり、ポートメッセへ。
すでにたくさんの方が会場前に居ましたね。

名古屋市国際展示場・ポートメッセなごや
IMG_0824.jpg

1日目はVSシャーシ限定クラスで1次予選通過のみ・・・
でも今年初めてのタスキゲットなので喜ばないといけないですね(笑)

初日のレース終了後、フリー走行で好感触のXX。
明日への期待が高まり、会場を後に。

IMG_0826.jpg

さぁ、宴会にしましょう!
名古屋といえば・・・手羽先。
「世界の山ちゃん」へ行きましょう!


世界の山ちゃん前ではしゃぐジュニア
IMG_0829.jpg

山盛りの手羽先登場!
みんな暫く手が止まりませんでしたね(笑)
甘い醤油ダレにコショウがたまりません!

IMG_0830.jpg

ここでも皆さんイイ顔してますね~
CIMG1828.jpg

いつもレース会場ではミニ四駆の話ばかりなので普段の話を中心に!

yazawa家でのやっちゃんの爆笑行動や、こばやんの火縄銃の話や、
ペコちゃんの水鉄砲の話で大いに盛り上がりました。

最後はひとみさんの一本締めでお開きに!

2日目のコース
CIMG1831.jpg

前日のフリーで最高の走りをしてくれたXXで予選へ。
午前は31秒で走るもスピード負け・・・
「相手が悪かった」と自分に言い聞かせ午後に挑む。

午後も限定クラスへ。
危なげなくタスキゲット。一安心!

コースケは午前・午後も絶好調!

そしてあれよあれよと二人とも二次予選を通過し、準決勝進出!

私は準決勝では危ない場面もありましたが
なんとか踏ん張り決勝進出!


その後、コースケはジュニアで優勝する事が出来ました!
CIMG1840.jpg

同じチームのnaokiさんも決勝進出で同門対決に、3度目かな!?
決勝は4人でのレース。3位までが年間チャンピオン戦のチケットが!

レースはトップのマシンに離されるも、周回を重ねるごとに
間隔を詰めるが一歩およばず、2位でゴール!

X・XX限定クラスで準優勝!

親子で表彰台に上がる事が出来ました。
そして年末に行われる年間チャンピオン戦のチケットもゲット!!

また、今回遠征前にいろいろ教えてくれたペコちゃんに感謝です。
ありがとう!!

CIMG1845.jpg



遠征に参加された皆さん、お疲れ様でした。

そして応援してくださった皆さん、ありがとうございました!

また一緒に遊びましょうね~♪
2012-03-05(Mon)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
912位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

