スポンサーサイト

--------(--)
 

ミニ四駆スプリンググランプリ2012 名古屋大会

久しぶりの名古屋遠征に行って来ましたよ~

23時に足柄SAに遠征メンバーと待ち合わせ。
ちょっと遅れましたが、他のメンバーも遅れていたので一安心。

奥のほうでは遅い夕食を食べる少佐さん!
コースケは眠そうです。

マッタリ中のメンバー
IMG_0819.jpg

足柄SAを後にし、次の休憩場所 日本坂SAを目指します。
暫く進むと後方からイイ音の車が!
真紅のフェラーリでした。

見たことのない車種で最近発売されたのでしょうか?
するとペコちゃんが追いかけちゃいましたよ!(笑)

ペコちゃんのフィットもイイ音するんだよね~
観ているほうはとても楽しかったですよ~!


もしかしてアオッている!?
CIMG1815.jpg

名古屋方面の遠征では定番となっているしぞ~かおでんを頂きます。
日本坂SAでは深夜でもあつあつのおでんがあるんですよ!

皆さん、とてもイイ顔してますね!

日本坂SA 天神屋
IMG_0821.jpg

甘い味噌ダレをかけて食べるのがしぞーかおでん
IMG_0822.jpg

たまごもだいこんもだしがしみていて
とても美味しかったぞ~!


途中、刈谷SAで仮眠をとり、ポートメッセへ。
すでにたくさんの方が会場前に居ましたね。

名古屋市国際展示場・ポートメッセなごや
IMG_0824.jpg

1日目はVSシャーシ限定クラスで1次予選通過のみ・・・
でも今年初めてのタスキゲットなので喜ばないといけないですね(笑)

初日のレース終了後、フリー走行で好感触のXX。
明日への期待が高まり、会場を後に。

IMG_0826.jpg

さぁ、宴会にしましょう!
名古屋といえば・・・手羽先。
「世界の山ちゃん」へ行きましょう!


世界の山ちゃん前ではしゃぐジュニア
IMG_0829.jpg

山盛りの手羽先登場!
みんな暫く手が止まりませんでしたね(笑)
甘い醤油ダレにコショウがたまりません!

IMG_0830.jpg

ここでも皆さんイイ顔してますね~
CIMG1828.jpg

いつもレース会場ではミニ四駆の話ばかりなので普段の話を中心に!

yazawa家でのやっちゃんの爆笑行動や、こばやんの火縄銃の話や、
ペコちゃんの水鉄砲の話で大いに盛り上がりました。

最後はひとみさんの一本締めでお開きに!

2日目のコース
CIMG1831.jpg

前日のフリーで最高の走りをしてくれたXXで予選へ。
午前は31秒で走るもスピード負け・・・
「相手が悪かった」と自分に言い聞かせ午後に挑む。

午後も限定クラスへ。
危なげなくタスキゲット。一安心!

コースケは午前・午後も絶好調!

そしてあれよあれよと二人とも二次予選を通過し、準決勝進出!

私は準決勝では危ない場面もありましたが
なんとか踏ん張り決勝進出!


その後、コースケはジュニアで優勝する事が出来ました!
CIMG1840.jpg

同じチームのnaokiさんも決勝進出で同門対決に、3度目かな!?
決勝は4人でのレース。3位までが年間チャンピオン戦のチケットが!

レースはトップのマシンに離されるも、周回を重ねるごとに
間隔を詰めるが一歩およばず、2位でゴール!

X・XX限定クラスで準優勝!

親子で表彰台に上がる事が出来ました。
そして年末に行われる年間チャンピオン戦のチケットもゲット!!

また、今回遠征前にいろいろ教えてくれたペコちゃんに感謝です。
ありがとう!!

CIMG1845.jpg



遠征に参加された皆さん、お疲れ様でした。

そして応援してくださった皆さん、ありがとうございました!

また一緒に遊びましょうね~♪
スポンサーサイト
2012-03-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

やりましたね!
おめでとうございます^^
遊びも仕事も一生懸命頑張るのがyoshiさんらしいです。
コースケ君にもそのDNAが伝わってみたいですね!
オジサンも一生懸命いきますよ~!
2012-03-06 00:00 | こば | URL   [ 編集 ]

よしさん、コースケ、ホントにおめでとうございました。お役に立てて何よりです。コースケの喜ぶ顔、好きです。また遊びましょう!
2012-03-07 21:16 | ぺこ | URL   [ 編集 ]

10年ぐらい前にミニ四駆に手を出した事がありますが、あれは
大人がハマるとヤバいですね!
底なし沼にハマる前に辞めました(笑)
フェラーリはテールランプの形から見るとF430あたりに見えなくも
ないですが、一体維持費いくらぐらいかかるんでしょうかねぇ…。
2012-03-09 22:18 | kumaco_velo | URL   [ 編集 ]

こばさん

ありがとうございます。
rerereライドを蹴って参加し良かったです!
明日の大会もガンバリマス!!
2012-03-10 22:53 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

ペコちゃん

ありがとうございました。
今回の勝利はペコちゃんのアドバイスのお陰です!
アレを導入していなかったら二人とも
厚紙の獲得は無かったです。
ほんと感謝しています!
あとはペコちゃんの優勝待ってますよ~~~
2012-03-10 22:57 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

kumacoさん

いやいや大人の財力で始めてみませんか!?
きっと抜け出せませんよ(笑)
年に何回か大阪大会もありますよ!

2012-03-10 22:59 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
912位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

