
--------(--)
 

完成!

先月購入した中華カーボンホイール!

少々不安を案じながらの購入でしたが、
行きつけのサイクルショップで見てもらいました(汗)

「ぜんぜんOK!しっかり組まれていますよ!これで6.5諭吉は凄いですねぇ~」
のコメントを頂き一安心(笑)


ざっ~と、ホイールの紹介を!

■東レ T700 full carbon
■フロント20H リヤ 24H
■スポーク: エアロタイプ 
■ハブ ノバテックカーボンストレート フロント2、リヤ4シールドベアリング

さてさて気になるグラムですが・・・

フロント:60mmハイト 625g
リヤ:88mmハイト 894g  
Total:1519g

そしてチタンシャフトのクイック(実測約48g)と
シマノ用ブレーキパッドが付属してました。

中華


ニップルはブラックかレッドが選べたので迷わずレッドにしました!

中華1


ハブはノバテックカーボンストレート。

中華2

カーボンハブと言ってもフルカーボンではなく、
芯部分はアルミの「アルカーボン構造」なんですよ(笑)


もちろん、このままでは使いませんよ~~~

さぁ、デコレーションしますか!

DOG1.jpg

先日購入したステカでサクサクとカット!

デザインは会社の同僚(デザインチーム)に
私が選択したフォントをアレンジしてもらい、DOGMAっぽい感じに!

dogma601.jpg
DOG2.jpg

こちらはアクセントでフロントのみに貼り付け。


そしてこんな感じに仕上がりました!

赤い部分はメタリックレッドにラメのフレークシートで。
そして白い部分はホワイトメタリック?にラメのフレークにしました。

晴天時にはキラキラになることでしょう(笑)

DOG.jpg

ちょっとリヤは迫力ありすぎかな!?

2012-03-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うひょー

あかい!すごい!三倍速い?
このままサイクルモードピナブースに展示されててもおかしくないしあがりですね!!
走りのインプレお待ちしてます!
2012-03-14 20:34 | musty | URL   [ 編集 ]

なんすかこれは!!

ヨシさん
凄すぎ!!
2012-03-14 20:54 | tofuoyako | URL   [ 編集 ]

ワオー

凄すぎる!眩しい(^0^)
この変態野郎め!(^0^)
2012-03-14 21:09 | 文四郎 | URL   [ 編集 ]

めちゃカッコいいっす!

なぬ6.5諭吉ですと・・・ビックリです!
ハブはアルカーボンのほうが安心できるし・・・。
RED SHOESブランド立ち上げて売れますよ(笑)
インプレ楽しみにしています。
2012-03-14 22:43 | Para | URL   [ 編集 ]

うわぉ~!

このド迫力はすごいね~
でも、ロゴを合わせたから、
トータルコーディネイトはバッチリでgoodです!
BORAの左側はこれにしようかな~?
それとも中華行っちゃおうかな~^^
2012-03-15 00:46 | こば | URL   [ 編集 ]

いいですね~♪
商売できそうな気がします^^
2012-03-15 10:57 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

これで6.5諭吉とは凄く良い買い物ですねー。
さりげない赤ニップルもいいですね!
それにしても、ピナレロのフレームはディープリムが
良く似合いますね。
2012-03-15 19:29 | kumaco_velo | URL   [ 編集 ]

mustyさん

3倍速ですか?
そんなに速くなれれば良いのですが(笑)
R134早く走りたい!明日走れるかな!?
でも37℃の微熱が続いている無理かも(汗)
2012-03-17 10:28 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

岩さん

エンデューロはコレで走ります!
富士のストレートで威力を発揮してくれるかな!?
2012-03-17 10:30 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

文四郎さん

変態野郎は進化し続けます!
エンジンも鍛えますよ~(笑)
2012-03-17 10:31 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

Paraさん

6.5諭吉でクイックも付いてきました!
安いですよね~
さすがにRED SHOESブランドは出来ません(笑)
2012-03-17 10:33 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

こばさん

中華行っちゃって下さい!
kobakaityoで作りますよ~(笑)
それもゴージャスなゴールドラメで。
2012-03-17 10:35 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

RED SHOESのロゴを貼って売っちゃいますか!
皆さん買って~(笑)
2012-03-17 10:39 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

kumacoさん

kumacoさんも買っちゃいます!?
もちろんデコしますよ~(笑)
2012-03-17 10:43 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

派手ですね!
でもまったく違和感ナシ!
カッコ良すぎですよ。
それにしてもこれだけのハイトで1519gとは!
羨ましい
2012-03-21 17:46 | GIBSON1 | URL   [ 編集 ]

GIBSON1 さん

ありがとうございます。
確かに派手ですよねぇ~(笑)
実はまだ走ってないんですよ・・・
今週走りたいのですが最近週末雨ばかり。
実走後、インプレしますね~!
2012-03-23 08:03 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
715位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

