
--------(--)
 

春ですね~、逗子・鎌倉へ♪

今週になってやっと春らしくなってきましたね!

仕事も一段落したので有給を頂き、コースケと走ってきましたよ~。
イトイサイクルのウメさんにも「お父さんばかり走っちゃダメよ!」と言われてましたしね(笑)

いつもの境川CRを南下します。
ココの桜はとても見応えがあるんですが、まだ咲いていませんでした。

DSCF1264.jpg
桜のトンネルが見事なんですよ!
去年はたくちゃんと記念撮影したなぁ~

DSCF1266.jpg
蕾もだいぶ大きくなっているので来週あたりかな!?

久しぶりのライドでコースケも気持ちよさそう。
DSCF1275.jpg

藤沢市内を抜け、R134の海岸線へ。
実はここからの景色が大好きです!
DSCF1280.jpg
風も無く穏やかで気持ちよかったぁ。

コースケが「お父さんお腹空いたよ~!」ってことで先を急ぎます。
前回はゆうき食堂に連れて行ったので、今回はめしやっちゃんへ。

DSCF1285.jpg
刺身5点盛り定食をコースケとシェアして頂きました!
本当は一人で全部食べたかったけど今回はもう一軒回るので控えめに。

どれも刺身は脂がのっていて最高でしたよ!

meshi.jpg
コースケは私以上に食べたんじゃないかな。


逗子マリーナに移動してNewホイールになったDOGMAの記念撮影!
派手になりましたねぇ(笑)

DSCF1305.jpg
先日購入した PINARELLO TEAM PRO1ジャージ

DSCF1304.jpg
コースケもPINAジャージで!

何枚か撮影したあと鎌倉へ向かいます。
目的地はココ!
DSCF1317.jpg
ホットケーキで有名なイワタコーヒー

iwata.jpg
コレを食べたい為に昼食を半分にしました(笑)

厚みがあって外はカリカリ、中はフンワリ! 
メープルシロップをタップリかけて頂きました~
とても美味しかったですよ~!

これじゃ、イトイサイクルのお姉さんに食べ物ブログってまた言われちゃうね!


いやいや、違いますよ~
お店を出たあとはR134をコースケとココまで激走したんですよ!

DSCF1320.jpg

久しぶりの海岸線ライド。
コースケも大満足だったようで何よりです。

今度は三浦まで行ってみる!?
2012-03-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まいどどーも!ワタクシのDuRaホイールも一所懸命ヌードにしてますので、出来上がったら宜しくお願いします。
そのホットケーキなつかしーwメイプルシロップをいくら掛けてもススーっとホットケーキに吸い込まれちゃうんですよね。20年前の記憶がよみがえりました。
2012-03-29 23:33 | マサ太郎 | URL   [ 編集 ]

イワタコーヒーを知ってるなんて、さすがですね!
知る人ぞ知る、超有名店ですけど、最近の僕は、鎌倉を素通りしてたな~(反省)
それにしても、newホイールはカッコいいですね!
八ヶ岳はこれで行くんですか?
いよいよ、これからいい季節になり、楽しみが増えますね!
2012-03-29 23:40 | こば | URL   [ 編集 ]

このホットケーキ、存在は知っていたのですが食べれずじまいでした。
ボリュームありますよね。。

うまそう。
2012-03-30 00:24 | 王子 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-30 00:53 |  |    [ 編集 ]

美味しそうなホットケーキですね!
鎌倉方面は月1ぐらい行きますが、イワタコーヒーの存在を知りませんでした。
今度、寄ってみますね。
2012-03-30 09:00 | GIBSON1 | URL   [ 編集 ]

いい春休みですね♪ 最近は野球が最優先で個人的には不満です(笑)
境川の桜は楽しみです!あれから一年、速いものですね~。
80mmDeepは迫力満点!走りはいかがでしたか?
私のBoraもステッカーお願いします♪
2012-04-01 00:05 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

マサ太郎さん

ホイールの件OKですよ~
自分だけじゃ寂しいしね。早く削っちゃってくださいね!

えっ、若い頃誰と行ったんですかぁ?
2012-04-02 20:49 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

こばさん

とても美味しく頂きました。
こばさんも誰と行ったんですかぁ?ウヒヒ!

八ヶ岳は60mmで行きます!
2012-04-02 20:51 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

王子さん

次回一緒に行きましょう!
ご馳走しますよ。

そっちに行ったらご馳走して~~~
2012-04-02 20:53 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

Tさん

コメントありがとうございます。
あそこの桜トンネル見事なんですよね!
お蕎麦屋さんの紹介ありがとうございます。
今度行ってみますね!!
2012-04-02 20:56 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

GIBSONさん

いやいや、一緒に行きましょう!
美味しいですよ~。
食べた後はどの坂上ります?(笑)
2012-04-02 21:00 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

そうなんですよ、あれから1年ですね~。
ほんと早い!
野球も大事なのでバックアップしてくださいね。

ホイールステッカー任せてください。
早く剥がしちゃって~!
2012-04-02 21:03 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
886位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

