スポンサーサイト

--------(--)
 

親子でライド!その②

先日お会いしたFさん、そしてご友人のIさんと
門沢橋駅13時待ち合わせです。

コースケと12時20分に家を出発し、途中のコンビニで
昼食を済ませ、駅へ向かいます。
CIMG1833.jpg

天気予報ではポカポカ陽気って言ってたけど
海老名は曇りで出だしは寒かったなぁ・・・。
もう1枚下だけ履いて来れば良かったねぇ~、なんて良いながら
走っているうちに駅に到着。

既にFさんと息子さんは到着していました。
さっそくお互いの子供とバイクを紹介し、しばし談笑。
暫くすると、Iさんも親子で登場し、またまた親子で自己紹介。
年齢はやはり私が一番年でした(笑)
子供達は4年生・5年生で3人とも同じぐらいで良かった!

さっそく目的地へ出発です。
今回は平塚駅周辺で行われているベルマーレワンダーランド見学。
ベルマーレワンダーランドは湘南ベルマーレ所属の各種スポーツチームと
ファンの交流会でベルマーレのサイクルロードチームもあるんですよ~!

Fさん先頭で間に子供達を挟み最後尾が私のゆるポタスタート!
途中、神川橋を平塚方面に渡り、サイクリングコースへ。
ここで子供達を思い思いに自由に走らすと・・・
あっという間にカッ飛んで行っちゃいました(笑)

平塚駅周辺に辿り着くと、ベルマーレ一色。
あちらこちらでサイン会でした。
やっぱりサッカー選手は大人気!
記念撮影も出来るとあって長蛇の列。

ロードチームはというと・・・
良く選手のこと知らない私は、ジャージを着ている人がそうなのかなぁ!?
って感じで見ていたら、Iさんに監督さんを紹介頂き、
軽くご挨拶をしてブースを後にしました。
チームジャージがとてもカッコ良かったぞ!!

その後、小腹がすいたので、ファミレスに移動。
ロードバイク談義に花を咲かせました。
同じ趣味だと時間も忘れちゃいますね~

食事も終え、湘南平アタックしましょう!って事になり
親子で初アタックが決まりました!

ヘロヘロになっちゃうかなぁ・・・と内心心配していましたが
コースケの後を半部ぐらい面倒を見ながらのゆっくりライドだったこともあり
案外楽に登れました。
CIMG1834.jpg

コースケは2~3回足を着いたようですが、
無事登りきることが出来ました。
やっぱり同年代の仲間が頑張っていると、
何処からか自分も頑張る気力が沸いてくるんですね!
CIMG1838.jpg

頂上で休憩と記念撮影をし、下山して解散となりました。
ところがFさんから「かりんとう好き!?」えっ・・・、はい!
「美味しいかりんとう屋さんがあるのですよ!」
CIMG1841.jpg

油で揚げていない、焼いたかりんとうでした。
「奥様に渡してください!」と高価なかりんとうを頂きました。
CIMG1842.jpg

帰宅後、さっそくみんなで1本手に取りパクリ。
これは美味しい!家族全員でパクパク頂きました。
Fさん、ありがとう。
今度、行ったら買ってきてねっ、とカミさん。
湘南平に行く口実が出来ましたねぇ~~~

最後にFさん、Iさん 
とても楽しく過ごす事が出来ました。
親子でロードの輪がもっと広がると良いですね。

また宜しくお願いします!
スポンサーサイト
2011-02-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しまれたようですね!
かりんとう、美味しそうです~
自分も嫁に言って口実をつくろうかな?ww
2011-02-25 11:51 | GIBSON1 | URL   [ 編集 ]

GIBSON1さん

かりんとう美味しかったですよ~
歯ざわりがとっても良くサクサクでした。

走った後には甘さがたまりません(笑)
2011-02-25 21:43 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
912位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

