
--------(--)
 

ちょっと軽量化、もちろん自分も!

PINARELLO QUATTRO が入院中の間、ポチッポチッしてた物を
取り付けてみました!

特に交換したかったのはサドルで
100k超えると尿道あたりが圧迫され痛かったので
穴の開いたやつで軽量なサドルを探していた!

フレームのデザインに合うカラーがで軽いものが見つかった。

【サドル】
交換前 フィジーク アリオネ 252g
CIMG1851.jpg

こちらに交換
Sella Sanmarco Aspide Allowhed CarbonFX カタログ値:129g 実測値:132g 
CIMG1854.jpg
マイナス120g


【シートポスト】
交換前 PINARELLO オリジナルMost 268g
CIMG1861.jpg

こちらに交換
3T Dorico Ltd Carbon Seat Post カタログ値:189g 実測値:179g
CIMG1855.jpg
マイナス89g

なかなが渋くなりカッコイイ!
CIMG1867.jpg
後姿もGoodですね~
CIMG1863.jpg


【ボトルゲージ】
交換前 ELITE Custom Race Glossy 41g
CIMG1880.jpg

こちらに交換
RADIS 22g
ゲージ

う~ん、こちらもカーボンむき出しのつや消しがレーシーでカッコイイ!
2個セットで・・・
マイナス38g


【ボトルゲージ用ボルト】
せっかくボトルゲージが軽量なのでボルトもアルミに交換。

交換前
CIMG1848.jpg

こちらに交換
CIMG1850.jpg
CIMG1868.jpg

げっ、アルミに交換するだけで1/3になるんですね。
強度が必要とする場所にはおススメできません(笑)

ここまでのパーツ交換で、トータル 257gの軽量化!

この間、計ったときは7.88kg。
7.6kgぐらいになったのかな!?
今度、イトイサイクルで計ってもらおう。


退院時にBBも交換していました。
TOKEN TK877EX Bottom Bracket ROAD
CIMG1871.jpg

そうそう、バイクばかりじゃありません!!!
コレが一番の軽量化なんですよね(笑)

自分もどんどん軽量化してますよ~
現在、70.3kg。
このままいけば、来週にも60kg台に入りますね!
そしてベスト体重まであと少し。
頑張りますよ~~~(笑)
2011-02-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

軽量化

影響受けますねえ。今まだまったくやっていなかったけど、パーツの交換でこんなに減るんですねえ。オーナーは替えられませんけど(笑)
体重70kgs代なら目標は65kgs代ですか?もっと下かな。
2011-02-26 20:01 | 湘南浜童 | URL   [ 編集 ]

湘南浜童さん

そうですね、少しずつ軽量化チャレンジしてます。
アルミボルトが4個で5gはビックリ(笑)

そうなんです、目標体重は65Kgです!
2011-02-27 19:57 | yoshi | URL   [ 編集 ]

257グラムの軽量化は凄いですね!
これで色々と言い訳が出来なくなりますね~(人の事言えないけど・・・)
自分はこっそり105→アルテにしようかと検討中・・・
でも、105でも不自由してないんですけどねww
2011-02-28 13:51 | GIBSON1 | URL   [ 編集 ]

GIBSON1さん

えへへへ。
だんだん言い訳出来なくなってきますね(笑)
次は・・・

GIBSON1 さん、いやいや遠回りせずDURAへGO!
2011-02-28 21:09 | yoshi | URL   [ 編集 ]

お~ 更にパワーアップしてるし!
いいなぁ、いいなぁ~
さてどうしよう(笑)
2011-02-28 21:35 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

PINA CULBへようこそ!
お待ちしていますよ~~~
2011-02-28 21:58 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
902位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

