
--------(--)
 

また、ちょろっと!

前回ちょろっと軽量化しましたが、
同時期にポチッたパーツが今日届いた!
KCNC1.jpg

そうそう、コレコレ。
KCNC Ti Titanium Skewers クイックレリーズ
KCNC2.jpg

軽いんですね、コレが!
KCNC4.jpg
なんと、セットで44g。

で、以前まで付けていた FULCRUM RACING ZERO のクイックレリーズ。
KCNC3.jpg
おぉ~、121gもあったの!?

マイナス77gの軽量化!


こんな感じになりました。
スポークのレッドとのマッチングもGood!
KCNC5.jpg

明日は鎌倉方面にロングライド!
ちょっと足を伸ばして三浦まで行っちゃうか、
戻ってきて湘南平か!?

楽しく、頑張りましょう(笑)
2011-03-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

減量化

ちょっとはまってきましたね。
浜童もこの減量化、ものすごーく興味津々。
わずかな上り坂で大幅速度減少。
脚力と同時にバイク重量も減量したいです。
2011-03-06 20:12 | 湘南浜童 | URL   [ 編集 ]

物欲が爆発してますね~♪
自分も同じ物を使ってます(しかも色も同じ~)
しかし、これはちょぃとクセモノでして、純正と比べると、緩みが早く、たまに緩みなどのチェックをしてください~
以前、走ってた時、リアからキシキシと、異音がするので、クイックを確認したら、少し緩んでました。
ショップの方も言ってましたが、ちょっと強めに固定した方が良いとの事。
でも77グラムの軽量は大きいですよね~
しかも足回りの軽量化は嬉しい♪
2011-03-07 07:53 | GIBSON1 | URL   [ 編集 ]

いいですねぇ

これいいですねぇ。
私もこれの青が欲しいのですが、ライトウェイの商品説明にある「KCNCは~ 最大限の注意を払ってご使用頂きますよう~
」の注意書きに躊躇しております。
免責のための文言だと思いますが私の体重だと心配なので頑張って絞ろうと思います。
2011-03-07 09:47 | kjoe | URL   [ 編集 ]

湘南浜童さん

そうなんですよ(笑)
ハマリ気味です・・・
やりだしちゃうとアレもコレもって感じで
止らなくて(笑)
ますます坂では言い訳できなくなってます!
2011-03-07 18:55 | yoshi | URL   [ 編集 ]

GIBSON1さん

ちょっと爆発気味でしょうか?
休憩の時、確認してます(笑)
7キロ前半狙っているのですが
なかなか大変ですね~

そういえば、奥様には爆弾発言は出来ましたか!?(笑)
2011-03-07 18:57 | yoshi | URL   [ 編集 ]

kjoe さん

良くチェックを心掛けています!
怪我だけはしたくありませんよね~

是非おススメなので使ってみてください。
ブルーはSKYカラーに合いますよね!
2011-03-07 19:01 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
902位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

