
--------(--)
 

表・裏 初ヤビツ!

ebizouさんからのお誘いで「ヤビツ峠TTオフ」に参加しました。

ところが・・・・
ebizouさんは風邪を引いてしまい、前日DNSのメール。
電話を掛けたら凄い声でした。
あらら・・・、お大事にしてくださいね。

一緒に参加する諏訪さんと厚木のコンビニで9時に待ち合わせし出発。
善波峠を避け平塚周りで行くか!?
最短コースのR246で善波峠を攻めるか!?
二人で悩むが、脚慣らしと246コースに決定!

じゃ、25キロぐらいでゆっくり行きましょう!って言ったのに
牽いてくれた諏訪さんは30キロペース!
まっ、いつもの事ですね(笑)
流石に善波峠は超スローでした・・・

そんな事もあり、10時過ぎには現着。
名古木下のコンビニで休憩し、集合場所へ。
yabitsu1.jpg

KIKUさんのGIANT ESCAPE R2を発見し、ご挨拶。
初めてお会いする方ばかりで、少々緊張気味でしたが
同年代!?の方ばかりなのと、同じ趣味とあって溶け込めました。

あれ、何処かで見覚えのある方が!?
そう、PINA CLUB 主催の
「東京スカイツリーを見に行こう荒川ツーリング」で
ご一緒した、まぐさんが!!!ビックリでした。

いよいよ総勢12名でのアタック。
3グループの分かれ、スタート!

自分は2グループ?3グループ?ドキドキで分かりません(笑)
なんせ初アタックでペース配分も何処にどんな急勾配があるかも
分からないですから・・・
事前にKIKUさんのポイント説明もあったのですが・・・、スイマセン。

とりあえず諏訪さん、まぐさんに付いて行く事に。
黙々と漕ぐのは辛いので、喋りながら気を紛らわして上ってました。
27歳のカニさんに追いついたと時は、ちょっとオジサンは嬉しかったなぁ!

上の方でケントさんに会い、あとどの位ですかぁ?と尋ねると
3キロですよ~!って教えていただいた時は、かなりヘコタレ気味で
ここからが先が5キロぐらいに感じた・・・。

とうとう目の前に有名なゴールポイントが!
無事、ゴール出来ました。

タイムは・・・
47分33秒53
yabitsu2.jpg

信号に1回引っ掛かったので、47分ジャストぐらいなのでしょうか!?
60分を目標にしていたので、まずはクリアですね。
yabitsu3.jpg
yabitsu4.jpg

その後、頂上で記念撮影し、裏ヤビツをダウンヒル。
寒くて寒くて手がシビれブレーキングが出来ません。
前日の暖かさから装備不十分でしたね、反省。

宮ヶ瀬湖に到着し、昼食タイム。
腹ペコで食べたモツ煮が温かく美味かったなぁ。
炭焼き牛カルビも絶品でした。
店の名前を見たら肉の田口で納得!
yabitsu5.jpg
yabitsu6.jpg
yabitsu7.jpg

この場所で全体解散となり、厚木方面組みで再びダウンヒル。
ようやく走りなれた厚木に到着し、R246で皆さんと別れ
帰路に着きました。

いやぁ~、楽しい一日でした。
企画して頂いたKIKUさんご苦労様でした!
そして皆さん、お疲れ様でした!

また宜しくお願いします。
2011-04-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は有り難うございました。色々とご迷惑をお掛けしましたが、皆様のお陰で無事帰れました。昨日の裏は、冬そのものでしたが、新緑~夏の裏ヤビツは最高です!!
是非、ご一緒させてください。ハンガーノックには注意します。
2011-04-04 22:53 | Para | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした。日々のトレーニングの成果がでているのでは
ないでしょうか♪
私は参加できずに残念でしたが、参加してたら・・・・。
もう少し暖かくなったらヤビツにアタックしてみたいです!
2011-04-05 00:30 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

初でそのタイムは凄いですね~
息子さんがヤビツ登るときは是非声を掛けてくださいね^^;

実は本職のほうでもお世話になっております(笑)
2011-04-05 00:32 | aki | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした

Yoshiさんこんばんは♪

いやぁ~(^_^;)
初ヤビツで47分すかぁ?
さすがですねぇ!?
普段から乗り込んでるだけの事はありますよ~!!
私も頑張らなきゃなぁと反省しました…

また機会があればご一緒させてください!!

楽しいひと時をありがとうございました♪
2011-04-05 00:36 | MIRAI | URL   [ 編集 ]

こんにちは

謙そんし過ぎですねぇ~ いきなりの47分じゃ、今までの私は全否定された気分です(笑)
蓑毛の坂でかわされた時にはついて行けずどんどん離れて行く背中がかっちょよく見えましたよ!
また今度一緒に走って下さいねぇ~ 
なるほど まぐさんとはそういった関係だったんですかwww
2011-04-05 05:40 | KIKU | URL   [ 編集 ]

次回は45分!

3日はお疲れ様でした!
初ヤビツで、かなり抑え気味に走っていたようで、それで47分台であれば、次回以降は
45分を確実に狙えますよ!
僕も次はキッチリタイム計測したいので、今月中にでも再挑戦しようと思ってます。
東京からなので、スタートは遅めになりますが、ご都合が合うようでしたら、御手合わせ
下さいね!

あ、ちなみに(殆ど変わりませんが)僕はスワさんと同い年の昭和39年生まれです。
2011-04-05 09:14 | Muirwoods | URL   [ 編集 ]

いや~すごい47分!初めてとは思えません!コースを覚えたyoshiさんを想像すると、、、もう背中がみえませ~ん!というか日曜日もあっという間に背中が見えなくなりましたが、、、毎日乗られているとの事、やはり練習は自分を裏切らないという事か、、、勉強になります、、、
2011-04-05 10:15 | taco | URL   [ 編集 ]

お疲れさまでした。
ピナレロのロードバイクを颯爽と駆るyoshiさん、かっちょいい!
抜かされた時も余裕シャクシャクでしたもんね~。
次回はきっと40分台前半、軽ーくイケると思いますよ!
お子さんに良い報告が出来たのでは?・笑

また是非、ご一緒させて下さいね!
2011-04-05 12:28 | ケント | URL   [ 編集 ]

Paraさん

無事に帰宅されたようで何よりです。
私も前日の暖かさで薄着で行っちゃいました。
お互い注意しましょうね~

新緑~夏のヤビツ楽しみですね。
是非ご一緒させてください!
2011-04-05 20:40 | yoshi | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

ローラー台・ランニングの成果が出てるんですかね!?
一度上るとヤミツキになりますよ~(笑)
近いうちに行きましょう!
2011-04-05 20:44 | yoshi | URL   [ 編集 ]

akiさん

お疲れ様でした!
そうなんです、初なんです(笑)
結構ヘロヘロでしたからこれ以上は無理かな・・・

えっ、本職ですか!?同業界ですかぁ?
今度教えてくださいね。
2011-04-05 20:48 | yoshi | URL   [ 編集 ]

MIRAIさん

本当に楽しかったですね!
いやいや、マグレです(笑)
次はタイムダウンだと思います。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
2011-04-05 20:53 | yoshi | URL   [ 編集 ]

KIKUさん

幹事ご苦労様でした。
とても楽しい一日になり、感謝しています。

アレが限界です(笑)
もうちょっと行けたかな!?(笑)
是非ご一緒させてください。

今後とも宜しくお願いします!
2011-04-05 20:57 | yoshi | URL   [ 編集 ]

Muirwoodsさん

お疲れ様でした。
45分切りおめでとうございます。

いやいや、私には無理ですよ~(笑)
2分の壁は物凄い分厚いですから。

こちらこそ、お供させてください。
Muirwoods さんに引っ張ってもらえれば
好成績が期待できるかな!?
その前に撃沈していると思いますが(笑)
2011-04-05 21:02 | yoshi | URL   [ 編集 ]

tacoさん

お疲れ様でした。
皆さんと走れたのが良かったんだと思います。
一人では60分も切れなかったかも!?
皆さんに感謝、感謝です。

ジテツウ・ローラー・ランニングをどれか一つ
欠かさずやっている成果が多少はあるのかな。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
2011-04-05 21:07 | yoshi | URL   [ 編集 ]

ケントさん

お疲れ様でした。
気さくに話し掛けて頂きありがとうございました。
また、ベラベラときつい状況でスイマセンでした(笑)

お父さん、凄いじゃん!って息子が喜んでくれました。

また是非ご一緒させてください!
2011-04-05 21:11 | yoshi | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした。
初ヤビツで47分台とは凄いですね。
普段から相当走りこまれてますね。恐れ入ります。
またご一緒できると嬉しいです。
今回はありがとうございました。

2011-04-05 22:24 | kuma | URL   [ 編集 ]

kumaさん

お疲れ様でした。
まぐれですよ~(笑)
前後を走って頂いた方のペースに上手くハマった感じです。
次回ご一緒できるのを楽しみにしています!
2011-04-06 19:15 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

