
--------(--)
 

心肺機能強化トレーニング

今日はナイトランニングへ!

先日のヤビツアタックを経験し、
「心肺機能強化トレーニングをもっとしよう!」って仕事中に思った(笑)

去年の5月に行われた健康診断で、体重が104.8kg!って言われた。
「これはマズイ、減量しよう!!」って決意して以来、
順調に体重を減らす事が出来た要因が、ランニング。

さっそく帰宅後、早めの夕食を摂りナイトランニングへGo!

以前走っていたコースは外灯が消えている為、
新ルート開拓と運動公園前の道を通り厚木駅方面へ。
3キロほど走ったところで折り返し、帰宅。

でね、何故か坂を選んで走っちゃうんですよねぇ~、何ででしょ。。。
それも向かい風の中さぁ・・・
病気だねぇ(笑)

帰宅後、ショックな事が!!!
iPodの操作ミスちゃってデータが飛んじゃった(笑)
せっかく走ったのに・・・久々に使うからイケないねぇ。
まっ、いいか!

走行距離:6.21キロだったかな!?

CIMG2134.jpg

CIMG2135.jpg

減量の原動力となり、高いモチベーションを保つ事が出来た
強い見方がコレ!
PCで管理でき、1キロのラップタイムや消費カロリーも表示してくれます。
iPodお持ちの方、如何ですか!?

でもミスっちゃダメだね(笑)


4/7現在
体重:68.2kg
体脂肪率:10.8%
内臓脂肪:レベル6
2011-04-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

凄まじい減量ですね!

104kg-->68kg とは凄まじい減量ですね。
体重の1/3を減らしてしまうなんて。。。。

ランニングが基本なんですね。
僕は最近走ってませんが、11年前にダイエット(78kg-->64kg)
をやったときは、ランニングが中心でした。

また、ヤビツ行きましょうね!
2011-04-08 09:29 | Muirwoods | URL   [ 編集 ]

速度と距離を残せるNIKI+いいですね。自分はiPhoneで自転車のログを取ってますがGPSがあると高度も残せるので、坂にはまると益々楽しいですよ~

PS:リンクありがとうございます~こちらからもリンクさせていただきました~
2011-04-08 13:14 | aki | URL   [ 編集 ]

こんにちは

ツイッターでも元デブが自転車乗りに多いって話で盛り上がってました。
ここにもいたか!!
2011-04-08 14:13 | KIKU | URL   [ 編集 ]

そんなにあったのですか?

104kg?人は見かけによらないというか、お会いしたyoshiさんからは想像もつきまんでした・・・・。僕も最近はランニングが出来てなかったので、心肺機能強化でやりたいと思います。
昨年の12月の22時頃走っていたら、職質かけられまして、頭にきたので、文句を言ったらそれが正しい反応だそうです。(ご参考までに)
2011-04-08 19:33 | Para | URL   [ 編集 ]

Muirwoodsさん

とてもランニングしやすい季節になりましたよね~
夜走っても爽やかです!
まさかこんな短期間で1/3減るとは思っていませんでした(笑)
ダイエットにはランニングが最適ですね。

次回行かれる時はお声がけお願い致します!
2011-04-08 21:19 | yoshi | URL   [ 編集 ]

akiさん

NIKE+はいろいろ機能があり、モチベ維持にはGoodです。
iPhone4を持っているのでつけてみようかな!?

坂がやめられませ~ん!(笑)
2011-04-08 21:22 | yoshi | URL   [ 編集 ]

KIKUさん

デブが自転車に乗ると良いには・・・
・ サドルに座ることで体重が分散→足首、膝、腰への負担が軽減
・ 身体への負担が少ない→長い時間運動できる
・ 特別なスキルが必要ない→手軽に始められる

って読んだ事があります。
なので自転車でダイエットが良いんでしょうね!
2011-04-08 21:32 | yoshi | URL   [ 編集 ]

Paraさん

想像もできないほど痩せられたという事ですね!
ありがとうございます!!(笑)

今度お昼ご馳走しちゃいます!

職質心得了解しました(笑)
2011-04-08 21:34 | yoshi | URL   [ 編集 ]

いやー。驚きました。
去年の5月に104キロ‥一年も経たずに36キロの減量ですか!

要因はランニングと仰いますが、その他にどんな事をされたのでしょうか。
「yoshiさんのダイエット・こうすればあなたも36キロ痩せられる!」
なんて本が出せちゃったりして?
2011-04-09 12:55 | ケント | URL   [ 編集 ]

明日ヤビツリベンジ行って来ます。
去年の8月以来恐ろしくて行っていないのですが・・・
去年の8月よりも体重は4kg増とこれまた恐ろしい・・・
KIKUさんのトレックが納車された記念と桜を愛でに行ってきます!
2011-04-09 21:08 | ebizou | URL   [ 編集 ]

ケントさん

会社でもよく言われます(笑)
他にも・・・「病気でもしたんですかって!?」
摂取カロリーをかなり抑えた事もかなり良かったです!
また今度ゆっくり話しますね~
2011-04-09 22:51 | yoshi | URL   [ 編集 ]

ebizouさん

頑張ってきてくださいね!
45分切り期待しています。
コンパクトクランクの成果が発揮出来ると思いますよ!
朗報待ってます!
私は来週金曜日再チャレンジ狙ってます(笑)
2011-04-09 22:54 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
715位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

