
--------(--)
 

ミニ四駆レーサー走る!!

今日はミニ四駆でお世話になっている
「Team通りもん」のメンバーとライド!

たくちゃんはPINARELLO FP3初ライドとなります。
カッコいいですねぇ~♪
シルバーのアクセントが綺麗です。
ALLカンパのアテナ仕様でキラキラ。
念願のPINARELLOおめでとうございます!
CIMG0039.jpg
さっそく境川CRの桜並木で記念撮影。
CIMG0037.jpg
満開の桜も(HDRアート)
CIMG0034.jpg
CIMG0033.jpg

時計を見ると9時58分。
10時に境川情報センターで他のメンバーと
待ち合わせの為、先を急ぎます。

10時5分頃到着しましたが、遅れているようなので一安心。
その後、彼女と一緒に登場は・・・タケさんとパンちゃん。

とてもロードバイクに詳しいタケさんと
秋田までロードバイクで移動の経験があるパンちゃん。
そしてタケさんはパンちゃんの良きメカニックでもあります。
羨ましいですね~。
たくちゃんと私は自分のバイクも見てもらおうと企んでます(笑)

さっそく目的地の相談。
いろいろ悩んだ末、江ノ島→湘南平アタックに決定!

R134に出てからは私が巡航30kmで牽きます。
CIMG0043.jpg

ところがあるところで前方のローディに追いつき
抜こうか躊躇していると、後方からパンちゃんが
お先に~とばかりに先へ!
40kmぐらいで行っちゃい、追いつくのが大変(笑)
ビンディングペダル無しでのスゴ脚ですね~

湘南平の麓についてみると・・・渋滞です。

そう、頂上でお花見を楽しむ方の渋滞だそうです。
警備員の方に上っていいですか!?と尋ねると
予想を反し、自転車なら大丈夫!イイですよ~。
なら、行きましょう!って事で各自頂上を目指します。

思い思いにペダリング!
途中で立ちゴケしちゃった方とか、思いっきり死にそうだった方とか・・・

皆さん、何とか頂上に辿り着きました!

さっそくリベンジ!って声も!!
ミニ四駆レーサー魂に火がついちゃったみたいですね(笑)
CIMG0053.jpg

CIMG0050.jpg
(HDRアート)
CIMG0051.jpg
(HDRアート)

かなりの休憩のあと、R134→R1を流し、
藤沢でタケさんとパンちゃんとお別れです。
そこからたくちゃんと境川情報センター近くの休憩所で解散となりました。

熱いミニ四駆レーサーは走りも半端じゃなかった。
確実にミニ四駆レーサーの間にロードバイク乗りが増加してきている今日この頃。
来年までに準備し、レースに出る!?なんて話も出てきた!
そうなんだよね、弄るの大好き!レース大好きだからね(笑)
楽しくなってきましたよ~~~

帰宅後、コースケが待ってます。。。
「お父さん、坂行こうぜ!」
海老名・綾瀬の坂巡りで今日のライドは終了となりました。
CIMG0056.jpg
桜並木でパチリ
CIMG0058.jpg
(HDRアート)

ハァ、疲れた・・・

2011-04-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

たくましい息子さんだ(笑)
こんな息子ならどこでも引きずりまわしちゃうけどなぁ~
1年前に長男君を小田原まで引きずって走ったらこりちゃってそれ以来一緒に走ってくれなくなりました(笑)
自転車の楽しさを教える前にトラウマにしちゃったみたい(爆)
2011-04-11 21:23 | KIKU | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
湘南平、結構賑わっていますね。通常に戻りつつあるのかな?
それにしても「お父さん、坂行こうぜ!」頼もしい良い息子さんですね。
ポーズも様になってカッコいいです。
2011-04-11 22:03 | Para | URL   [ 編集 ]

うちの子(5歳)も「行こうぜ!」って言ってくれるかなぁ。うらやましいです!湘南平の桜は満開なんですね。最近行ってなかったので知りませんでした。朝練がてら今度行ってみます。
2011-04-12 10:43 | taco | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした!バイクはレベルアップしましたが、エンジン(私)は芝刈り機並で・・・ 死にそうでした(笑)。
でもいいトレーニングになりました♪
また一緒に走りましょう!
こーちゃんも今後が楽しみですね。私はあっという間においていかれることでしょう(笑)
2011-04-12 13:12 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

KIKUさん

ありがとうございます。
何でもマネをしたがるので少々困ってます(笑)
ピナクラブのツーリングで70kmほど
大人と一緒に走っているのでソコソコ走れます。

何人かの子供がいると良いみたいですよ~
お互い刺激になるみたいです。
大人も一緒ですね(笑)
2011-04-12 19:35 | yoshi | URL   [ 編集 ]

Paraさん

かなり賑わっていました!
私達だけちょっと浮いてましたが・・・(笑)

プチヒルクライムには最高です。

2011-04-12 19:38 | yoshi | URL   [ 編集 ]

tacoさん

ぜひ行ってみてください。
湘南平で一番キツイ坂はヤビツよりキツイと思いますし
何本か攻めれば、良いトレーニングになりますよ~

我が家の息子は小学4年でロードバイク始めました。
もう少し我慢でしょうか?(笑)

2011-04-12 19:45 | yoshi | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

念願のピナレロおめでとうございます。
今以上に所有感をを満たすバイクにカスタムしてくださいね~
来年、レース出ましょう!!
2011-04-12 19:47 | yoshi | URL   [ 編集 ]

こんばんは♪

Yoshiさんこんばんは♪

境川も湘南平も桜満開ですねぇ♪
境川CR、ワタクシまだ走った事ないんですよぉ~!!
今度行ってみよかなぁ。

湘南平の桜の事もすっかり忘れてましたよ…


率先して坂走りに行こうって言う息子さん
将来楽しみっすねぇ♪
もうちょっとしたらヤビツデビューかな?
2011-04-12 20:05 | MIRAI | URL   [ 編集 ]

MIRAIさん

こんばんは!
是非今度境川CRご一緒しましょう。
飛ばせないけど、気持ち良いですよ~

息子ですか!?たぶん一緒に遊んでくれるのも
小学生のうちでしょう(笑)
あと2年楽しみます!
2011-04-13 19:35 | yoshi | URL   [ 編集 ]

将来が楽しみですね

僕の場合、自分が自転車に目覚めた時、既に息子は中学生で、サッカー少年になっていたことから、自転車の道に誘い込むことはできませんでした。

でも、中学の入学祝には「自転車を買って欲しい」と言われ、ジェイミスのMTBを
買い与えた(自分は当時、自転車に興味なし)こともあり、全く興味がないわけでは
ないんですけどねぇ。。。

息子はメチャクチャ俊足で、学内トップのタイムを誇っているので、今自転車で競争
しても100%負けることは確実なので、今度さりげなく誘ってみようかな(^^ゞ
2011-04-14 09:33 | Muirwoods | URL   [ 編集 ]

Muirwoodsさん

ぜひ息子さん誘って親子ローディ目指してください。
親子の熾烈なヒルクライムが見れそうです!

でも、バイク・改造とお金も倍掛かりそうですね(笑)
2011-04-14 21:19 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
912位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

