
--------(--)
 

2回目のヤビツへ!

今日に備え、昨日は早めに寝ようと23時には横になったが、
興奮しちゃって寝れません。。。
KIKUさんのプレッシャーメールもかなりの影響あり(笑)
その後、24時前には何とか寝れたみたい。
01.jpg

6時半に起床し、軽めの朝食を摂り、8時出発!
低気圧が来るのを知っていたので早めの出発の計画をたてたけど
すでに風がびゅ~びゅ~、テンションダウン。

平塚方面に行く途中、渋田川の芝桜を見学。
土手がきれいな芝桜の絨毯になっていました。
02.jpg

金目川を通り、落合交差点そばのコンビニで休憩。
大英帝国の通販で貰ったドーピング剤を摂取!
3-1.jpg

実は一緒に走る方が居ないので、自分なりに作戦を考えてきた。
いろいろな方のブログを拝見し、40分ぐらいで
上られている方のレポートを頼りに
こんなのをガーミンに貼り付けた!
これを目安にし、さぁチャレンジです。
03.jpg

信号の手前から青になったのを見計らってGO。
走りながらガーミンをスタート!
しかし・・・かなり力んでいるのが分かるし、緊張気味。
遊びなのにねぇ。。。
04.jpg

そんな緊張からか、かなりのハイペースで藤棚のデイリーストア。
目標の4分台。オイオイ、イケるじゃん!

でもね、ココから蓑毛のバス停までが勝負なんだが、
ハイペースがたたり、3段坂でヘロヘロに・・・
バス停横では目標の1分遅れ。
ここで後ろから来たBH乗りのローディに抜かれる。
13.jpg

よ~し、BHのローディにへばりついて行こうと頭の中で思ったが
脚はついて来ず、だんだん離れ、見えなくなった・・・。
ところが、浅間神社あたりで見え始め、追いつく。
ここで目標の2分遅れ。

菜の花台までは一定の間隔で追走。
でも風がきつく、とても辛いし、追いつけない。
目標の3分から4分遅れ。
いよいよ急カーブの看板が見えたけど、もう限界。
ほとんど惰性で漕ぐ。
2個目の急カーブ看板からは根性みせて
ダンシングを織り交ぜ、ゴール!!

タイムは・・・
44分34秒!
05.jpg

BH乗りの方と労をねぎらいます!お疲れ様でした!!
何分で上られたんですか!?と尋ねると、
「40分ジャストです」答えが返ってきた。

どうもスタート地点から私の走りを見ていたようでアドバイスを頂きました。
「蓑毛バス停までペース配分を考えれば、40分切れますよ!」
「どうみても蓑毛までが早すぎですね~」
「あとは緩斜面の攻略です!」
08.jpg

確かにタイムを縮めることばかり考え、
最初の元気なところでパワー使っちゃったよね・・・
もっと考えて走らなきゃダメねぇ。

奥が深いぜ!ヤビツ!!
06.jpg
07.jpg

暫くその方と談笑し、アドバイスありがとうございましたと別れを告げ
先にダウンヒルされました。

頂上で記念撮影の後、私もダウンヒル。
表を下るのは初めてなので各所で撮影し、どうなつ屋さんを目指します。
11.jpg
07.jpg
10.jpg
12.jpg

前回気になっていたんですよ(笑)
出来たてのアツアツを2個頂き、ヤビツをあとにしました。
16.jpg
15.jpg

ここからケントさん、MIRAIさんおススメの枝垂れ桜を見に行こうと思ったけど、
雲行きの怪しいのと半端じゃない風もあり平塚経由で帰宅する事に。

途中、平塚駅でコースケとカミさんにお土産を買います。
今回はかりんとうではなく、都まんじゅうです。
17.jpg
18.jpg

なんだか素朴な味で美味しいんだよね!
そのままR129を北上し、帰宅しました。

帰ってきて体重計に乗ると・・・

体重:66.2kg
体脂肪率:10.8%
内臓脂肪:レベル6
19.jpg

目標の65kgまでもう少し、楽しく頑張りましょう!
2011-04-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
yoshiさんの意気込みが伝わります。目標タイムのカード、しかもパウチ加工まで・・・当分使えますね。『40分切れますよ!』言われてみたいっす。
2011-04-15 22:17 | Para | URL   [ 編集 ]

yoshiさん、すごすぎ! 体力も体重も、遠い存在に・・・。
遊びと分かっていてもついつい真剣勝負に。ミニ四駆といっしょですね。すごくよく分かります(笑)真剣に遊ぶ、これ重要かと!
私も肉体改造!?、真剣にはじめます♪
大英帝国からのドーピング剤、うちにもあります(笑)
2011-04-15 22:51 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

yoshiさんスゲー\(^^\)(/^^)/
謙虚なのにスゲーo(^0^o)(o^0^)o♪

40分切りなんて私には夢のまた夢だけど、
yoshiさんならイケル!
ヤビツ看板の前の写真、いい顔してます~!
2011-04-15 23:32 | ケント | URL   [ 編集 ]

こんにちは

記録更新おめでとうございますww
やっぱり蓑毛を我慢しないといけないんですね。
速い方にアドバイスして頂けるとそれだけで自分が早くなった気がしちゃうから不思議です(笑)
私も今度は蓑毛を楽しく走って後半大爆発しますね(核爆)
2011-04-16 05:53 | KIKU | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます!

大幅タイム短縮おめでとうございます!
僕も頑張らないとイカンなぁ~

と言うわけで後ほど(笑)
今、新宿です。
2011-04-16 16:55 | みゅあうっず | URL   [ 編集 ]

やりますな!?

Yoshiさんこんばんは♪
いやぁ二回目にして44分とは!?
ワタクシなんてそんなタイム夢のまた夢っすよ!!
頑張っても出ないタイムですわ…

枝垂れ桜は残念でしたね?
あの風では行く気もなくなりますよね…
また来年のお楽しみって事で♪

私は明日は久しぶりに足柄へチャレンジっす!!
2011-04-16 20:15 | MIRAI | URL   [ 編集 ]

この前向きさ

yoshiさん、すごいですよ。体重、浜童と変わらなくなってきました。
この前向きさ思い立ったら突進ですか。
奥さんもこれで落としました?
2011-04-17 17:57 | 湘南浜童 | URL   [ 編集 ]

Paraさん

こんばんは。
あのカードのタイム設定は40分なので
達成するまで使えそうです(笑)
でも更新できる自信がないなぁ・・・
地道に頑張ります!
2011-04-17 19:54 | yoshi | URL   [ 編集 ]

たくちゃんさん

今日はお疲れ様でした。
肉体改造はまずは禁煙ですか!?
お互いベストな体形になりましょうね!
ドーピング剤なかなか良いですよ。
2011-04-17 19:58 | yoshi | URL   [ 編集 ]

ケントさん

昨日はお疲れ様でした。
いやいや今回はかなり追い込みましたので
これ以上の更新は蓑毛攻略がカギになりそうです。
なかなか手強い坂ですね(笑)
2011-04-17 20:01 | yoshi | URL   [ 編集 ]

KIKUさん

いやいや、蓑毛楽しく走れません(笑)
温存する勇気というか、その余裕が持てないなぁ・・・
次回、お供させてくださいね~!
2011-04-17 20:05 | yoshi | URL   [ 編集 ]

みゅあうっず さん

こんばんは。
蓑毛攻略がカギなんですが、脚を温存しても
その後がもたないので、どうしてよいのやら・・・
難しいですよね!?
2011-04-17 20:09 | yoshi | URL   [ 編集 ]

MIRAIさん

こんばんは。
いやいや、ランニングの効果が多少あるのでしょうか!?
スグ追いつき追い越されちゃいますよ(笑)
枝垂れ柳は来年一緒に如何でしょうか?
案内宜しくお願いします!!
2011-04-17 20:12 | yoshi | URL   [ 編集 ]

湘南浜童さん

こんばんは。
そうかもしれません、達成するまでイノシシのように・・・(笑)
いやいや、バイクが軽いせいですよ、きっと!

三浦半島一周楽しみですね。
宜しくお願いします!
2011-04-17 20:17 | yoshi | URL   [ 編集 ]

はぇぇぇ~~2度目とは思えぬビックリタイムですね!!
良かったらEdgeのデータを登録してください~
http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=5ed031c0e36993466c09ba673bc9d1a3

BHの方なんだか雰囲気がKIKUさんに似てますね^^;早いひと共通のオーラなんだろうか?
2011-04-18 10:23 | aki | URL   [ 編集 ]

ヤビツ、お疲れ様でした!
それにしても早いですね!!
ちなみに頂上付近はまだ寒かったでしょうか?
そういえば去年の夏以来、行ってないな・・・
2011-04-18 16:31 | GIBSON1 | URL   [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした^^
楽しい飲み会ありがとうございます。
ダイエット話も大変参考になりましたし、デブの私でもひょっとしてって思っちゃいました。
また、よろしくお願いします^^
2011-04-18 18:49 | まるお | URL   [ 編集 ]

akiさん

こんばんは。
やっぱりそう思いましたか!?
シルエット&サングラスをつけた顔がKIKUさんに似てますよね!
もしかしてKIKUさんだったりして(笑)
2011-04-18 20:33 | yoshi | URL   [ 編集 ]

GIBSON1さん

こんばんは。
当日は暖かかったので頂上は気持ち良かったですよ~
でも下りはちょっと肌寒かったです!
是非一緒に行きましょう。
2011-04-18 20:36 | yoshi | URL   [ 編集 ]

まるおさん

こんばんは。
先日は楽しかったですね~!
私がMAXだった頃よりまるおさん痩せているので
ヤビツに何度か行っているうちに激痩せしますよ!
ぜひチャレンジしてみてくださいね~
いやそういえば水曜日行くって言ってましたよね!?
2011-04-18 20:40 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
912位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

