
--------(--)
 

ミニ四駆スプリンググランプリ2011 東京大会

いやぁ~久々の公式大会参加です♪
1ヶ月半ぶりですかね!?

私は先週の千葉県の蘇我で行われた、チャリティレースで2部門決勝に進み、
どちらも4位で結果が残せず・・・
でも速さはあったのでどちらも満足な4位だったかな!?

まずは1日目の土曜日はジュニア部門のみ。
参戦したコースケの結果いかに・・・

大会会場の浅草ROXへ早めの到着になったので
浅草寺に優勝祈願に(笑)
CIMG0163.jpg
浅草寺
CIMG0157.jpg
仲見世

そうなんです!23日はコースケ11歳の誕生日!
誕生日に公式大会という事で自然に気合が入っていました。

さ~てレースの時間です。

順調に一次予選をクリアし、二次予選も危なげなく突破、準決勝進出!
準決勝進出者は11人。
11人という事は、2、2、2、2、3人の組み合わせて5レースし
勝ち上がった5人が決勝戦へ。

準決勝も無難な走りをみせ、決勝進出!
決勝ではタミヤからアルカリ電池が支給されます。

「コースケのマシンは重たいんだよなぁ・・・」なんて
心の中で思っていたが・・・予感的中ですね。

決勝スタート!
やはり1周目から離される。
2周目で1台コースアウト。
その後も追走するが、追いつけず。
4位でゴール!
誕生日を優勝で飾る事は出来ませんでしたが
久々の公式戦の4位は立派でしたね!

でも先週から我が家の成績は4位続きですね(笑)

CIMG0063.jpg

本日の結果は・・・
明日に続く!
2011-04-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

こーちゃん誕生日おめでとう!
決勝まではいつもの勝ちパターンで、これはいけると思っていました。
今年は支給電池が本当にやっかいですね~。
GWも楽しみましょう!
しかし忙しいGWになりそうですね(笑)
2011-04-25 10:01 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

こんにちは

なんか良く解からないんですけど、ミニ4駆ってそんな凄いレースやってるんですか??
スピードにもそんなに個体差があるんですね。どの世界もおくが深いんですねぇ
2011-04-25 10:08 | KIKU | URL   [ 編集 ]

ミニ四駆については僕も良く分からないのですが、yoshiさんちは親子そろって
メカに強いというか、好きなんですね!
コウスケ君は、自転車の整備も自分で軽々やってしまいそうですね。
2011-04-25 16:49 | Muirwoods | URL   [ 編集 ]

ミニ4駆、はまっている人は多いですね。ボクのまわりでも昔やっていた人たちがまたやり始めているみたいです。ボクは縁がありませんでしたが、、、
息子さんと共通の趣味があって素敵なパパさんっぷりですね!いや息子さんがパパさんにあわせているのかも!?出来たご子息だ!!
2011-04-25 17:41 | taco | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

今年のレギュが厄介ですねぇ・・・
何とか対策考えてお互い頑張りましょうね!

それにしてもお互いハードなGWになりそうですね(笑)
2011-04-25 21:21 | yoshi | URL   [ 編集 ]

KIKUさん

そうなんですよ!
大会の場所によっては600人以上の参加者になり、
その頂点に立った時はシビれます!
各大会の優勝者には年末に行われる、年間チャンピオン戦に出場出来る
権利が与えられるんですよ~!
2011-04-25 21:25 | yoshi | URL   [ 編集 ]

Muirwoodsさん

自転車のメカには弱いですよ~(笑)

我が家は一人っ子の為、私が兄弟にもなっています。
一緒に遊んでもらえるのも、あと僅かなので大事にしないと。
2011-04-25 21:29 | yoshi | URL   [ 編集 ]

tacoさん

そっかぁ~、コースケが遊んでくれているんですね(笑)
お互い感謝しないといけないですね!

現在ミニ四駆は3次ブームと呼ばれています。
今年も親子で優勝目指して頑張りますよ~
2011-04-25 21:33 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
762位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

