
--------(--)
 

ミニ四駆スプリンググランプリ2011 東京大会  2日目

前日の悪天候から一転し、今日は最高のロードバイク日和!
雲ひとつ無い晴天でしたね。
我が家はミニ四駆へ(笑)

スカイツリーも気持ちよさそうです。
CIMG0164.jpg

朝8時に浅草ROXに到着してみると・・・
凄い人です(笑)
CIMG0170.jpg

既に200人ぐらいの列が出来ていました。
震災の影響で仙台・静岡大会が中止になった影響も少なからずあるんですかね!?

さてさて今日は大人も参加できるオープンクラスとVSシャーシ限定クラスです。
昨日のジュニアの大会が終了してから30分ぐらいのフリー走行があったので
セッティングは完了済みです!

ところが!!!!!
コースがかなり変更されちゃっているじゃありませんか!?
昨日はなんだったの?
スピードコースからテクニカルコースに!
CIMG0173.jpg

CIMG0174.jpg
このコブを越えた着地が問題!

ピットを確保後、モーターをPDからHD2へ変更し、速度調整を!
そして、前後のマスダンパーを重いものへ。
更に電池も水素からニカドへチェンジ。
また、電池の電圧もシビアにコントロールし、1.36Vぐらいに抑える。
CIMG0172.jpg

午前はオープンクラスへエントリー、
そして午後はVSシャーシ限定クラスへエントリー。

この作戦が的中し、どちらのクラスも危なげなく1位ゴール!
一次予選通過です。
CIMG0176.jpg
予選通過者にはタスキが渡される

コースケも両方のクラスでタスキゲット!
親子でダブルタスキゲット!!

さ~て、二次予選です。
電池ワークが悩むところ・・・
どうするか!?少し電圧をあげて挑む決断を。

これがいけなかったようです。
どちらのクラスも1周目、2周目でコースアウトに(涙)
攻めた結果なので仕方ないですね。

コースケもコースアウトとスピード負け・・・
親子で準決勝へは進めませんでした。

まっ、久しぶりのレースで一次予選通過は良しとしましょう!

そして今週からGWが始まります!!

【GWの予定】
4/29 PINA CLUBツーリング(境川CR→湘南平)
4/30 横浜トレッサ ミニ四駆公式大会 ジュニアのみ
5/1 品川シーサイド ミニ四駆公式大会
5/2 OFF (午前中ヤビツ行こうかな!?)
5/3 三浦一周ツーリング
5/4 鈴鹿サーキット遠征出発
5/5 鈴鹿サーキット ミニ四駆公式大会
5/6 OFF
5/7 富士スピードウェイ ロードバイクレース見学予定
5/8 OFF

こんな感じで、ロードバイク&ミニ四駆三昧。
楽しみますよ~~~♪
 
2011-04-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

私はこの手の長期連休があるときは決まって実家に里帰りしますので、好きに遊べる時間が少なく羨ましく思っています・・・
でも3日は千葉からフェリーで三浦半島に再上陸して合流予定ですww
大網の高速ライダーも引き連れていきますよ(笑)
2011-04-26 09:30 | KIKU | URL   [ 編集 ]

あまりの晴天に浅草行くのやめて、ロードバイクのろうか真剣に悩みました(笑)
でもミニ四駆も楽しいですね。以前より肩の力を抜いて楽しめるようになったのもロードバイク効果かと感じています(^-^)/
3日の三浦半島はご一緒させてもらっても
いいですか?
2011-04-26 10:37 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

10連休!

GWは10連休なんですね! 羨ましい。。。。 僕はカレンダー通りです。
鈴鹿に遠征されるんですね?
僕も5月末は鈴鹿エンデューロに出場の為、鈴鹿遠征ですが、泊る所に
悩みます。

yoshiさんはどこに泊られる予定なんですか?
2011-04-26 13:34 | Muirwoods | URL   [ 編集 ]

KIKUさん

フェリーで三浦半島上陸ですか!?
久里浜港でお待ちしています。
楽しみですね~
2011-04-26 19:26 | yoshi | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

去年までどっぷりミニ四駆でしたが、
ロードバイクのおかげでリラックス出来ますね!
忙しいGWになりそうですが、一緒に楽しみましょう。
2011-04-26 19:32 | yoshi | URL   [ 編集 ]

Muirwoodsさん

鈴鹿頑張ってくださいね!
去年は4回鈴鹿遠征しました(笑)
泊まったホテルはこちらです。
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?screenId=UWW3001&minPrice=0&yadNo=338196&maxPrice=999999&rootCd=7701&dateUndecided=1&stayMonth=&stayYear=&stayDay=&callbackHistFlg=1

良く行く安くて有名な焼肉屋さん
ボツ焼きがおススメです!
http://www.misakiya.gr.jp/index.html
2011-04-26 19:38 | yoshi | URL   [ 編集 ]

ホテルご紹介ありがとうございました!

なかなか良さそうなホテルですが、残念ながら5/28は満室と
なってました。
一応、他のホテルを仮押さえしておきました。
2011-04-28 09:14 | Muirwoods | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
715位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

