スポンサーサイト

--------(--)
 

GW スペシャル③ TAMIYA GWGP コロコロホビーGP  in SUZUKA!

三日連続6時前の起床でかなり疲れています・・・

でも楽しい事なので何故か起きれますねぇ。
普段だと絶対に起きられません!(笑)

それでは二日目、コロコロホビーGPの始まりです!
5051.jpg

毎年恒例のコロコロホビーGPは鈴鹿サーキットのピットレーン開催となります。
私達のピットもF1等で使うピットと一緒となります。
5052.jpg

他のピットでは、今流行りの、ベイブレード、ナーフ、ヨーヨー、爆丸、
カードゲーム、ラジコン、などなど。
子供心を誘惑する玩具メーカーのブースが盛りだくさんとなっていて
ジュニアで各ピットは凄いことになっていましたよ!

さ~て、今回のコースレイアウトは・・・・
5053.jpg
こんな感じです。

前回の品川GPとまったく同じ。
ただ違う点がピットレーン開催の為、
1コーナーへと下り坂になっているところ。

前回品川GPの成績は・・・
コースケ・・・オープン部門:準決勝止まり、ジュニア部門:二次予選止まり
私:オープン部門:一次予選敗退(涙)

と、私には不向きなレイアウト。
子供のマシンをじっくり見させてもらうが、私と変わらないんだよな・・・
まっ、子供のレースを観てセッティングを変えますか(爆)

午前レース(一次予選)
コースケ・・・オープン部門:スピード負け2着
カミさん・・・X/XX部門:トップがコースアウトし、1着ゴール。一次予選通過
私・・・オープン部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過

午後レース(一次予選)
コースケ・・・ジュニア部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過
カミさん・・・オープン部門:コースアウト。
私・・・X/XX部門:3周目までトップ快走もTT下りでコースアウト。

二次予選
コースケ・・・ジュニア部門:危なげなく1着ゴール。二次予選通過
カミさん・・・X/XX部門:コースアウト。二次予選落ち
私・・・オープン部門:2周目までトップ快走もTT下りでコースアウト。二次予選落ち

準決勝
コースケ・・・ジュニア部門:危なげなく1着ゴール。決勝進出

この時点で昨日のパワーストーンの効果が出ているのか!?とカミさんと話す(笑)

また、周りからは2連覇やっちゃうんじゃない!?との声が出始める。
そうなんです、去年はこのレースで優勝し、F1と同じ表彰台でのシャンパンファイト!
そして鈴鹿サーキットをエンッツオ・フェラーリで優勝パレードをしちゃったんですね~
2連覇なるか!?
5054.jpg
果たしこの表彰台に上がれるのか!?

決勝
準決勝の結果から4人でのレースとなり3コースからのスタート!
3周目でレーンチェンジとなります。
いよいよ、スタート!
1周目:スタートはタイミングバッチリ、3位で帰ってくる
2周目:ここでトップ走行もダンゴ状態
3周目:レーンチェンジも4位で帰ってくるが、4台ともダンゴ状態
4周目:2台のマシンがリード、コースケ2位
5周目:DBからTTでトップに、そのままチェッカー!

バンパー差で優勝!この瞬間、2連覇達成!!

やっちゃいました~~~
5056.jpg

5055.jpg
鈴鹿名物の鹿トロフィーをMCガッツより授与。
(このトロフィーは国内レースでも使われているそうです)
もちろん、金色です。
シャンパンファイトも2回目となると上手く出来た!?
5057.jpg
5058.jpg
今回はF40での記念パレードでした。

1月のX/XX部門の優勝に続き、今回のジュニア優勝で
年末に開かれる年間チャンピオン戦の権利が得られました。
5059.jpg

私も頑張りますよ~!
すでに負けてますね(笑)
スポンサーサイト
2011-05-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ボクも鈴鹿に焼肉とハンバーグを食べに行ったような気がします(笑)
こーちゃん、おめでとうございます!2連覇すごいですよ!
小学生カップも期待大ですね♪
2011-05-10 23:18 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

こんにちは

なんだろう?? この規模でこの企画??って感じですね(笑)
東京ドームで野球版やってる感じがとても素敵ですねぇ~
でもやっぱ2連覇って日本一を2年連続って事なんでしょ??
そりゃまた凄い話ですねww
親も夢中なわけだ(爆)
2011-05-11 07:40 | KIKU | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

私も焼肉とハンバーグを食べに行きました。
我々も頑張らないといけないですね(笑)

それではヤビツ頑張りましょう(爆)
2011-05-11 22:21 | yoshi | URL   [ 編集 ]

KIKUさん

いや~野球盤ですか!
確かに本コースに比べ
ミニ四駆コースはミニチュアですね(笑)

日曜日は何処かで聞いた事のある声がするなぁ・・・・
やっぱりKIKUさんでした!たくちゃんとビックリ(笑)
2011-05-11 22:24 | yoshi | URL   [ 編集 ]

鈴鹿でやる必要が?? 親御さんも大変ですね。
でも、何事にも熱中してやる事は大事だと思います。
2連覇って凄いですね。おめでとうございます。
ミニ4駆が凄い改造されてるみたいですが、ロードレーサーにたとえるとどんな感じなのでしょうか?
2011-05-11 22:39 | Para | URL   [ 編集 ]

Paraさん

メーカーも鈴鹿に遊びに来た子供達に
アピールするよい機会なのでしょう。

大人も夢中になっているので大丈夫です(笑)
ロードレスバイクにたとえるならジロやツールに
バイクって感じでしょうか!?
2011-05-12 21:46 | yoshi | URL   [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-08-25 01:00 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
864位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

