
--------(--)
 

行きましたよ~、ヤビツ練習!

最高の天気の中、上ってきました。
多くのロディーが名古木に集合していましたね~。

5151.jpg

今回の参加者は私を含めて4人。
全員がPINARELLO乗りでした。

たくちゃんは今回初ヤビツです!

5152.jpg
たくちゃん FP3

5154.jpg
yamawoさん FP3

5153.jpg
アウトサイダーさん FP6

4人集まったところでいよいよアタック!

まずはたくちゃんスタート。
そしてyamawoさん、アウトサイダーさんが続きます。
3分遅れぐらいで最後は私がスタート。

今回は前回の反省で、蓑毛バス停までは
飛ばさず、脚に余力を残すこと。
そしてなるべくタイムチャートの通りに走ること。

藤棚のデイリーストア、蓑毛バス停もチャート通りに通過。
そして脚も温存!

浅間神社付近も23分台で通過。

そして菜の花台もチャート通りに通過。
おいおい、今日は行けちゃうんじゃない!?
夢の40分切り???

いやいや、ここからゴールまでの
3キロちょっとが予想以上に辛かった。

というよりもタイム更新が期待できたので
気持ちが緩んでしまった感もあり、
疲れがドッと出た。

残り1キロぐらいのところで時折ダンシングし、
頑張ってみたがちょっと遅かった。

菜の花台からゴールまで単独走行になり
漠然と漕いじゃったなぁ。
前方にペーサーが居てくれたらもっと漕げたかもなぁ!?

なかなか難しいですね、だから面白い!

5156.jpg
5158.jpg

今回のタイム:43分05秒

前回よりも1分30秒近く短縮

1回目:47分33秒
2回目:44分34秒

5157.jpg
4人で記念撮影

心配でした、たくちゃんも脚着きなしで1時間切りで
無事ゴール出来ました。おめでとうございます!

そういえば、yamawoさんが菜の花台手前で
タイムはそっちのけで、女性ライダーにピタリとついてナンパしていたような!?
私はその横をスルリ通過したのでその後の事は分かりません(笑)

5155.jpg
頂上では大サービスでしたね~

その後、裏ヤビツから宮が瀬を目指します。

途中、顔や腕が塩でザラザラなので護摩屋敷の水でサッパリに!
5160.jpg
5161.jpg
たくちゃんは水をタップリ補給です。

途中、宮が瀬湖の景色を堪能。
5163.jpg
5162.jpg
5164.jpg

昼食は宮が瀬湖畔の肉の田口で各自、思い思いに注文。

私は・・・
5165.jpg
モツ煮、揚げあんドーナツ
5166.jpg
カルビ串

皆さん、空腹も満たされ、
ここではかなりマッタリしましたね~!

おしりに根が生えてきそうなので
重い腰を上げ、帰路につきました。

今回もとても楽しいライドになりましたね。


皆さん、お疲れ様でした~♪
2011-05-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
おかげさまで楽しい1日でした♪
初ヤビツは実に気持ちがよかったです。
いい汗かけました。っていうか汗かきすぎて全身塩だらけでした。
水分、おやつ、食事と補給が多すぎて、あまり体重は減りませんでした(笑)
坂の楽しさもちょっと分かってきたような!?
またご一緒させてください!
2011-05-15 22:09 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

おつかれさまです

記録更新おめでとうございます。
PINARELLO軍団は皆さん早いですね。
私の方は今日は子供たちと留守番していました。
次回、機会があれば宜しくお願いします。
2011-05-15 22:10 | kuma | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます。

ヤビツアタックお疲れさまでした。
記録更新おめでとうございます。着実にタイムを上げているyoshiさんが羨ましいです。
PINARELLO軍団の皆様には圧倒されますね。たしかに自分よりちょっと速いペーサーがいれば、もっと漕げる場合がありますよね。(ただ速すぎでもダメ!)む~ん、ヤビツは奥が深いです。
2011-05-15 22:24 | Para | URL   [ 編集 ]

おつかれさまでした。

お疲れ様でした。

色々と収穫のあったヤビツアタックでした。
今後の参考にさせてもらいます。
いずれは・・・

今日はありがとうございました。
2011-05-15 22:41 | アウトサイダー | URL   [ 編集 ]

ヤビツ練習お疲れ様でした!!

天気も良く最高のヤビツ日和だったようですね!!
それにしてもyoshiさん凄い!!脚を残しつつ蓑毛13分台!!
オマケに記録更新!! 一緒に走らせて頂く前に一言、参りました(^^;;
2011-05-16 11:30 | tofuoyako | URL   [ 編集 ]

自分のブログを更新する暇なく書いてませんが金曜日に記録更新したんですが、またまた抜かれちゃったな~w
日曜日は子守りになってしまったので行けませんでしたが次回は是非!
2011-05-16 12:27 | aki | URL   [ 編集 ]

記録更新!

記録更新おめでとうございます。
というか、毎回更新していてすごいですね。

私も2回目のヤビツに行きたかったんですが、車坂峠ヒルクライム大会があり、ご一緒できず残念でした。

yoshiさん目指して精進しておきたいと思いますので、よろしくおねがいします。
2011-05-16 12:56 | まぐ | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした。

ヤビツ登り、心拍アラーム鳴り響き意識が遠のいている間に
どうやら無意識に「ナンパ」していたらしいyamawoですw

5分の差、、実感しました。
私も笑顔で登れるよう精進します。

ps
pinaclub OFF会ではちょくちょく休憩入れましょうね
特に宮が瀬→厚木間。
背後からのたくちゃんの余裕そうな気配に
久々にyamawoあっさり廃人になりましたw
では
2011-05-16 13:08 | yamawo | URL   [ 編集 ]

またまた更新ですか!!すごい!おめでとうございます!40分切りももう少しですね。

ぼくはyoshiさんが新記録を出した3時間ほどまえにやっとこ50分を切りました。これからもyoshiさんの背中を追っかけてがんばりますよ!!

しかしピナレロ四人衆、かっちょいいな。
2011-05-16 14:07 | taco | URL   [ 編集 ]

記録更新おめでとうございます。
次は40分切り行っちゃいそうですね~
ピナレロ4人衆のホイール、レーシング3率が高いですね~
って次のヤビツで機材に頼ろうとする私がいます^^;
2011-05-16 15:06 | まるお | URL   [ 編集 ]

記録短縮、やりましたね~(●^o^●)
オレも50分切り目指して頑張りまっす!
昨日はお会いできず残念でしたが、またの機会を楽しみにしています。
2011-05-16 19:16 | ケント | URL   [ 編集 ]

流石ですね!

43分ですか、信じられません。凄いね!
僕なんかは、一回休んで、それでもって、
確か一時間を超えました(つらい笑い)。
頑張って一時間を切りたいモノです。
2011-05-16 19:25 | bushiro | URL   [ 編集 ]

こんにちは

yoshiさんますます速くなりましたねww
もう追いつけないかなぁ~
まだ伸び白もありそうだし・・・・・
どうしても最近は食事がメインになってきている・・・・
2011-05-17 11:01 | KIKU | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

ザラザラになるほど良い汗かきましたね。
気持ち良い季節にお互いトライしまくりましょう(笑)
今週もヨロシクね!
2011-05-17 19:47 | yoshi | URL   [ 編集 ]

kumaさん

ありがとうございます。
何処でセーブして何処で頑張れば良いのか、
だいぶ分かってきました!
あと少し短縮出来そうです。

天気が良ければ22日行く予定です。
如何ですか~?
2011-05-17 19:50 | yoshi | URL   [ 編集 ]

Paraさん

ありがとうございます。
そうなんですよ~
ちょっと自分より速い方が菜の花台から
いてくれるとGoodです(笑)
2011-05-17 19:52 | yoshi | URL   [ 編集 ]

アウトサイダーさん

お疲れ様でした。
そうですね~
私も収穫ありました!
宮が瀬からの帰りは休憩しましょうね。
スイーツの!
また宜しくお願いします。
2011-05-17 19:55 | yoshi | URL   [ 編集 ]

tofuoyakoさん

最高の天気でした!
季節的には今が丁度良いのかもしれませんね。
いやいや、まぐれですよ~(笑)
実は22日行く予定です。
2011-05-17 19:57 | yoshi | URL   [ 編集 ]

akiさん

金曜日行かれたんですね!
私も同じ金曜日かなり走りこんで
翌日脚を休め日曜日上りました。
そのサイクルがとても良い感じでした!
akiさんならサクッと更新しちゃうでしょう。
お互い頑張りましょう(笑)
2011-05-17 20:02 | yoshi | URL   [ 編集 ]

まぐさん

サプライズゲストとして待っていたのになぁ(笑)
ヒルクライムのレースだったんですね!
結果は如何でしたか!?
また、懲りずに今週末行く予定です(笑)
ご一緒しませんか?
2011-05-17 20:04 | yoshi | URL   [ 編集 ]

yamawoさん

お疲れ様でした。
とても楽しいヤビツ練習でしたね(笑)
yamawoさんの意外な一面を見ることが出来ました
(違うか!?)
私も相当疲れていてコケちゃいましたから(笑)
休憩入れましょうね~
2011-05-17 20:07 | yoshi | URL   [ 編集 ]

tacoさん

ありがとうございます。
蓑毛はフツーに上らないとダメなんですね。
頑張っちゃいけません(笑)
50分切りおめでとうございます。
お互い楽しく頑張りましょう!
2011-05-17 20:09 | yoshi | URL   [ 編集 ]

まるおさん

ありがとうございます。
でもあと3分の壁はとてつもなく高いですよ~~~
たぶん無理だと思います。
私も機材に頼りっぱなしですから安心してください。
次は何を軽くしようか常に考えていますから(笑)
2011-05-17 20:12 | yoshi | URL   [ 編集 ]

ケントさん

ハイ、ガンバリマス!
でもここから詰めるのは至難の業だと思っています。
菜の花台からの3キロがカギですね~
また、機会がありましたらヨロシクお願いします!
2011-05-17 20:16 | yoshi | URL   [ 編集 ]

bushiroさん

いやいや、bushiroさんも立派ですよ~
私もそんな元気な63歳になりたいですから!
お互い目標を持って頑張りましょう。
2011-05-17 20:18 | yoshi | URL   [ 編集 ]

KIKUさん

KIKUさんなら大丈夫です!
追いつけないどころかサラ~ッと抜いていくでしょう。
毎回ロングを続けているので脚が進化しているはずですよ~
また、ご一緒宜しくお願いします。
2011-05-17 20:21 | yoshi | URL   [ 編集 ]

記録更新おめでとうございます!

43:05ですか。
何だかもう、すぐ背後まで来られた感じがします。

今週末は軽量化を徹底し、決戦モードでアタックですね!
夢の40分切り、アッサリ達成しちゃって下さい!!
2011-05-19 13:33 | Muirwoods | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

