
--------(--)
 

PINA乗りでヤビツへGO!

いつも何かしら忘れ物をしてしまいます。

ジャージのバックポケットに小銭、ハンカチ、iphone、コンデジ、補給食。
全部あるじゃん!

何を忘れたかって!?
コンデジのバッテリーを自宅に忘れました。
これじゃあ、ただのお荷物じゃん!

気づいた時には東海大学前のコンビニ・・・
「うっかり義兵衛」炸裂しちゃいました(笑)
良く家族に言われるんだなぁ・・・

なので今回はあまり画像がございません(涙)

前置きが長くなりましたが・・・
たくちゃんの呼びかけにより、PINA CLUBメンバー有志12名にて
ヤビツ~宮が瀬ツーリングへ参加しました!

今回の集合場所は境川CRと名古木。
私は境川CR集合組とは別に、名古木へ直行。
境川CRにはまさ太郎さんが見送りに来ていたようです。
会えなかったのが残念・・・次回のツーリングでお会いしましょう!

10時名古木集合ですが、予定より40分ほど早く到着。

暫く休憩していると、なんと今回もサプライズ登場。
埼玉の上尾から、まぐさんが自走で来てくれました。
嬉しいですね~!関東圏内は自走なんですね、きっと(笑)

その後、境川組も到着し、さっそくアタック開始です。
私はまぐさんの1分後、最後尾スタート!

2つ目の信号が赤信号でスロー走行になっている
まぐさんに追いつき、若干ロスタイム。

その後、鳥居付近まで併走。
と、その時友人を発見!!
そうなんです、鳥居の前に住んでいて
赤いビックスクーターをメンテナンス中でした。

痩せた私を知らないので声を掛けたら、ポカンとしてました(笑)

そうですよね、ジャージにレーパン姿じゃ、誰!?って感じですよね。
タイムアタック中なのを忘れて、立ち話。
「久しぶりじゃん!何だよ、そんな痩せちゃって・・・」
ご家族の方にも軽くご挨拶。
そんな話を4~5分したのかな!?

おっ~と、タイムアタック中なのを思い出し、
我に返って別れを告げ、再アタック!

でもこの時点で、自らのタイム更新を諦めた。
再会のほうが嬉しかったから。

そしたら、なんと○坂を過ぎたあたりで追いかけて来てくれました!
そして頂上まで牽いてくれるとのこと。

スゲ~、ツールの選手みたいじゃん!!

とたんにヤル気出ちゃいました。
さっそくコレ持ってぇ!ってツールケースを手渡し、340g減量(笑)

二人で、バカっ話をしながら、お互いの家族の話なんかしてたら
菜の花台到着。そこで34分ぐらいだったかな・・・たぶん。

そこからもハァハァしながら、この先の3㌔がキツイんだよね~
なんて言いながらバイクのあとを追いかけ続け、
息子さんのリトルリーグの話をしたりしながら、
その間にPINA CLUBの方々を何人か、かわさせて頂き
無事、ゴール!

ガーミンを止めてみると・・・
IMG_0342.jpg

45分28秒。

え~っ、ってことは立ち話を4分ぐらいとすると

41分28秒って事じゃん!!

非公式ながら大幅タイム更新。
いや~、牽いて頂いたお陰です、ありがとう向原さん!!

そこで今回ちょっとヤビツ攻略が分かった感じです。

菜の花台から惰性で漕いでいる感じではなく
キツイながらも攻める事が出来ていた。

って事は・・・
「もっと蓑毛は抜いて走り、後半にもっと余力を残す」
そしてガツガツ行くのではなく、「もっと力を抜いて走る!」
コレで次回は行ってみます!

その後、全員の登頂が終わったところで
恒例の集合写真です。

IMG_0341.jpg
皆さん、良い顔してますよ~

さぁ、お腹も空いたので宮が瀬へGO!
一番前を牽いている豆腐親子さんが物凄いダウンヒル。
トップ4~5台は命知らずだぁ~(笑)

下りの苦手な私は、あっという間に離されましたよ。

IMG_0344.jpg
宮が瀬付近で

そんなこんなで昼食タイム!
ここでも恒例のモツ煮と揚げアンパンを食す。
5165.jpg
画像がないので前回のやつを

IMG_0346.jpg
食べながらのメンバーの話はブラック過ぎて紹介出来ません(笑)
個性爆発、良い味出してるよね~、とても楽しいひと時でした。
みんな最高のメンバーです!

かなりのマッタリ時間を過ごし、ここで各自帰路に着きます。
IMG_0347.jpg

IMG_0348.jpg
いつものピナレロサンドウイッチ

私は海老名なので厚木コース。
途中、2回の休憩を挟み帰宅しました。
IMG_0349.jpg

今回は久しぶりの友人との再会、そして素晴らしい仲間とのライドで
とても楽しい時間が過ごせました。

皆さん、お疲れ様でした!
また次回もヨロシクお願いします。

最後に・・・
今回は大阪のチャリティイベントと重なってしまいましたが
次回はPINA CLUB スタッフのHさん、Nさんに参加して頂けると嬉しいなぁ。
お待ちしていま~す!
 
2011-06-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

コンタドール

お疲れ様でした。
サポートカー導入には、たまげましたよ^^
っていうか、世間話しながらこのタイムって・・・ 
ボクは下りに命をかけます(笑)
今回も楽しい1日を過ごすことができました。意外なきっかけで始まった本企画ですが、今後も定期的に続けていきたいですね!
来週末はミニ四駆三昧なので、平日ヤビツに行こうと思います^^
2011-06-05 22:22 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

こんにちわ!
バイクに牽いてもらうなんて凄いですね。しかしそれはもともとyoshiさんのポテンシャルが高いからできるんですよ~ぼくなら牽いてもらってもついていけませ~ん!!
非公式ながら(?)記録更新おめでとうございます。これでほんとに40分切りも現実になりそうだ勢いですね!
2011-06-06 11:54 | taco | URL   [ 編集 ]

yoshiさん

土曜日はお疲れ様でした!
そして、いろいろとお世話になりました。

しかし、凄いタイムですね!
一年前とは、ホントに別人ですね・・・尊敬しますよ!

こちらはゆっくり鍛えますから、お見捨てなきように・・・
2011-06-06 12:29 | こば(koba0419) | URL   [ 編集 ]

ヤビツお疲れ様でした。
秘密兵器「バイク先導」にはたまげました!!
pinaclub神奈川支部(非公認)の剛脚’s yoshiさん、豆腐親子さん、それからマサ太郎さん(初ヤビツアタックしたらしいです。)の3強の争いがみたいな-と思うyamawoでした。
次回は、30分前に出発して途中で見学してますからw
デジイチ抱えて、、。
では。
追伸
富士登山応援ありがとうございました。
タフな道のりでしたがなんとか登頂です。
息子さんの??くんにもよろしくです。
2011-06-06 21:08 | yamawo | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
東海大前のコンビニ・・・善波トンネルは迂回ですか?
41分台が出たので、いよいよ30分台が見えてきましたね。
私には想像の出来ない世界ですが、頑張ってください。

2011-06-06 22:05 | kuma | URL   [ 編集 ]

非公式ながら記録更新おめでとうございます。
菜の花台から攻めるとは、やっぱりyoshiさんはポテンシャル高いです。僕なんか遅すぎて良くブヨに咬まれますから・・・。ヤビツ攻略を得たようで・・・40分切り間近ですね!
2011-06-06 22:05 | Para | URL   [ 編集 ]

こんばんは!

土曜日はお疲れ様でした!
当日はもうしばらく坂は勘弁!という気分でしたが、
日にちが経過するに連れて、次回のペース配分とかを考えている自分が少し怖いですw
今週末は、完走目指して富士を堪能してきたいと思います。
目標は2時間以内ですw

次回もよろしくお願いします!
2011-06-06 23:22 | ピナヒロ | URL   [ 編集 ]

凄いところに住んでますね!

41分台の記録更新おめでとうございます!
それにしても、ヤビツの中腹に住んでるご友人が居るって凄いですね。
その方は自転車の乗られないんですか?
もし自転車に乗ったら、毎日何回でも好きなだけヤビツアタックできるのに!
乗ってないとしたら、本当にもったいない話です。

さて、次はいよいよ30分台狙いですね!
僕は肋骨が完治するまで無理ですが、目標は高く、お互い頑張りましょう!
2011-06-07 11:42 | Muirwoods | URL   [ 編集 ]

もう40分は切ったも同然じゃないですか~
ヤビツを私の倍近くの速度で上がってるって事ですね^^;
これは凄い!
私は1時間切りを目指します^^
2011-06-08 15:37 | まるお | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

コンタドールのように上れたら嬉しいですね~
サポートバイクは偶然です(笑)
途中から追いかけてくれるなんて思いませんでした!
明日も宜しくお願いします。
2011-06-09 19:01 | yoshi | URL   [ 編集 ]

tacoさん

ほんと牽いてもらった時は嬉しかったです!
良い人でしょ(笑)
また牽いてもらおうかな!?
30分台目指して頑張ります!
2011-06-09 19:02 | yoshi | URL   [ 編集 ]

こば(koba0419)さん

自分でもビックリです!
ウエストが70cmですから(笑)
体重も67kgまで落ちたので、あと4kg頑張ります!
バイクと私で70kgを目指してます!!

また近いうちご一緒しましょう!
2011-06-09 19:05 | yoshi | URL   [ 編集 ]

yamawoさん

新兵器良いでしょう!
我ながらビックリでした。
速い人についていけば同じ効果が得られるんですかね!?
お互い頑張りましょう。
2011-06-09 19:13 | yoshi | URL   [ 編集 ]

kumaさん

当たりです!
善波峠は回避しています、軟弱ですね(笑)
30分台を年末までに出すのが目標です。
やり始めると止らない性分で・・・
頑張ります!
2011-06-09 19:16 | yoshi | URL   [ 編集 ]

Paraさん

いやいや、たいした攻略ではありませんが
とにかく菜の花台まではセーブすることかな!?
でもこれからの季節は暑くなるのでこれ以上の
タイムアップは当分無理そうです・・・
2011-06-09 19:21 | yoshi | URL   [ 編集 ]

ピナヒロさん

そうなんですよね、上っているときは矛盾を感じながらですから(笑)
少し時間が経つとまた行こうってなるから不思議ですね。

富士ヒルクラ頑張ってくださいね!
2011-06-09 19:23 | yoshi | URL   [ 編集 ]

Muirwoodsさん

そうなんです、鳥居の前に住んでます。
当日、ロードバイクやろうよ!って誘っておきました(笑)
毎日、練習できますよね!
赴任前に一緒に上れるでしょうか???
2011-06-09 19:26 | yoshi | URL   [ 編集 ]

まるおさん

いやいや、そんな簡単には40分切れません・・・
あと1分、あと30秒が大変なんでしょうね!
明日、たくちゃんと頑張ってきます。
2011-06-09 19:28 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
762位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

