
--------(--)
 

ミニ四駆メンバー&PINA乗りメンバーで湘南ライド!

6/26(日)合計12名で境川CR・湘南平ライドしてきました。

朝6時頃起きて大山方面を見ると、今にも降り出しそうな空模様・・・
ドンヨリした空と、ジメジメした空気の中、
晴れることを期待しコースケと出発準備!

8時にoyadoriさんと我が家の駐車場で待ち合わせ。
千葉県から遠征してくれました~!
そして一緒に走るのも初めてです、嬉しいですね~♪
CIMG0652.jpg
oyadoriさんのバイク GIANT DEFY1

揃ったところで、境川CRへGO!
CIMG0650.jpg

境川情報センター9時30分の集合なのに40分も早く到着。
暫くすると、続々とメンバーが集まり、江ノ島へ出発。

今回は小学生2名、中学生1名でジュニアが3名いることから
25~30km前後のスピードでスローで流します。

藤沢市内はやはり混みますね~
そこで先頭を牽いてくれている豆腐親子さんが裏道に案内してくれます。
CIMG0659.jpg
見てください、oyadoriさんのふくらはぎ!

車の通行は少なく、閑静な住宅街を気持ちよく走り、片瀬海岸の公園で一休み♪
CIMG0665.jpg
CIMG0666.jpg

そして心配していた天候も、薄日が差すまでに回復していました。
各自水分補給を摂り、昼食場所の茅ヶ崎海岸のファミレスへ向かいます。
暫く車列を乱すことは無かったんですが・・・
今までのスピードが我慢出来ませんでした(笑)

誰も出ないので、私とたくちゃんでスプリント開始!
50km近くのスピードで走ります。
「このスピード凄い疲れるね、長く続けられないよ~」
「たくちゃん、先頭変わって~」なんて会話をしながら走ります。
すると後方からジローラモ王子が参戦、たちまち先頭へ!
ピッタリ着かせてもらいながらも、最後は交わさせて頂き、ファミレス到着。
R134は道幅も広く、カッ飛べて楽しいですね!

皆さん、軽めの!?昼食と長いマッタリタイムの後、湘南平を目指します。
CIMG0674.jpg
あの山のてっぺんを目指します!
CIMG0673.jpg

ここでいつもの記念撮影です。
CIMG0676.jpg

ジュニアからアタック!
元気に上っていきました、そして大人もアタック開始。
CIMG0681.jpg
ジローラモ王子さん

CIMG0682.jpg
タケさん&パンちゃん

CIMG0678.jpg
ブッチギリでオレが一番だぜ!見てろピエロ!!CIMG0683.jpg
kobaさん

CIMG0677.jpg
たくちゃん

CIMG0679.jpg
oyadoriさん

CIMG0680.jpg
pinahiroさん

全員楽しく上れたようです。

しばしアイス休憩の後、元気復活組みは2本目開始!
ジュニアも元気です(笑)
パンダ坂の下からアタックする人やスタート地点へ戻る人など・・・

私も上ったり下りたり、はたまた豆腐親子さんと
途中からスプリントしたりと、とても楽しめました!

「下のコンビニで休憩しましょう!」って事で移動していると
反対車線から「お~い!」と声を掛けられます。
誰だろう???よ~く見るとkumaさん でした。
偶然の出会いは嬉しいですね!!

画像がなくすいません。
P6261191-b2[1]
kumaさんに撮って頂いた画像を拝借

今度は息子さんと一緒に走りましょうね!


次はジュニア希望の飯田牧場へバイクを進めます。
CIMG0684.jpg

どうやら帰りのR134でもスプリントが・・・
ジローラモ王子、小学生に親父狩りにあったようです(笑)
こちらのブログをどうぞ!

飯田牧場のジェラートで甘いものを補給し、解散となりました。
CIMG0686.jpg
「なんで家だけダブルじゃないのっ!?」by kaito君

オジサンが今度ご馳走するよ(笑)
2011-06-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと残念です

タケさんとパンちゃんさんはヘルメットをお持ちじゃないのでしょうか?

法律で義務化されているわけではありませんが、スポーツバイクで車道を走るときだけでもヘルメットを被って欲しいです。

事故は自分が注意していれば防げるというものではないですし、事故にあった場合はヘルメットを被っていた方が軽傷で済む可能性が高くなります。ヘルメットを被っていなかったために重傷を負ってしまった場合、被害者も加害者も大変です。

また今回のライドの場合はお子さん達と一緒でしたが、見本となるべき大人としての示しがつかないとも思います。

過去に2度もヘルメットのおかげで頭部を怪我せずに済んだ体験がある者からのお節介でした。
2011-06-29 22:27 | まぐ | URL   [ 編集 ]

楽しんでますね~!

楽しんでますね~!
羨ましい!

また、ピナクラブでもよろしくです。
2011-06-29 23:31 | yossie65 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~♪
みなさん楽しそうです。日曜日は僕も近くを走ってましたよ。湘南平はご遠慮してT字路を曲がらずにまっすぐ走って行きました。ジュニア達も2回戦ですか? む~ん 将来が楽しみですね。
2011-06-29 23:40 | Para | URL   [ 編集 ]

親父狩りではなく、お兄さん狩りにあった王子です。

やばいですね、あの小学生。
でも狩られても爽快感と満足感も得られたのは本音です。
屈辱感も少しもらいましたが。。

そういえば、二人ヘルメットしてなかったですね。。
今、気付きました。
確かにマナーの良さが自分たちの長所と思っているので、注意するべきでしたね。

2011-06-30 00:17 | 王子 | URL   [ 編集 ]

まぐさん

おはようございます。

ありがとうございます。
本当にその通りですよね!
本人の口からも昼食時に言ってましたので、
近日中に購入すると思われます。

いやいや、お節介とは思っていません。
今後ともよろしくお願いします!
2011-06-30 08:03 | yoshi | URL   [ 編集 ]

yossie65さん

神奈川のPINA乗りは愉快なメンバーが
集まっているので楽しいですね~!

yossie65さんも良かったらミウライチ参加してくださいね~

2011-06-30 08:08 | yoshi | URL   [ 編集 ]

Paraさん

あら、Paraさんもニアミスだったんですね。
神奈川県は小さいのでいろいろなところで遭遇出来ますね!

ジュニア達にはスグに追い越されるんでしょうね(笑)
2011-06-30 08:11 | yoshi | URL   [ 編集 ]

王子さん

あらら、お兄さん狩りでしたね(笑)
彼は別格ですよね!
お父さんの教育が行き届いていますから。

昼食時、ヘルメット購入の話をしていましたので
今後は大丈夫だと思います。
2011-06-30 08:16 | yoshi | URL   [ 編集 ]

25km~30kmって私には丁度いいペースなんですがww
でも、134のオヤジ狩り怖いですね~
私なら狩られる前にお先にどうぞですね^^
2011-06-30 09:06 | まるお | URL   [ 編集 ]

こんばんは

先日はありがとうごいました。
あの場所でお会いできるとはビックリです。
実は飯田牧場は行ったこと無いです。
中年男が一人ではちょっと行き難いもので。。。
週末の大和でお遭いできるのを楽しみにしてます。
2011-06-30 21:30 | kuma | URL   [ 編集 ]

こんばんは!

とっても楽しそうですね!
湘南平は一度もいったことがないのでいつかいってみたいです(*´д`*)
ヤビツにもまたいこうと思っていますが、体重が増えたので減量してから挑戦です♪

それにしても皆さん、ピナレロをかっこよく乗りこなしてますね!!
2011-07-01 23:55 | なおちまる | URL   [ 編集 ]

さいこー

お疲れ様でした~
親子でライド、羨ましく見てました。今度はうちのも走れるように鍛えておきます^^
やっぱり、自転車はサイコーですね♪
2011-07-02 22:51 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

まるおさん

ジュニア軍団凄いんですよ~
湘南平何往復もしちゃうんですから(笑)
今度ご一緒しませんか!?
2011-07-04 21:17 | yoshi | URL   [ 編集 ]

kumaさん

偶然の出会いは良いものですね!
嬉しかったです。

飯田牧場美味しいですよ~。
ご家族でいかがですか?
2011-07-04 21:19 | yoshi | URL   [ 編集 ]

なおちまるさん

いやいや、カッコよくなんて・・・
なおちまるも一緒に走りましょうよ~~~
同じクアトロがいないので少々寂しいです。

今週末もイベントがありますので、如何ですか!?
http://pinaclub-japan.com/node/2620
2011-07-04 21:22 | yoshi | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

親子でライド良いですよ~
タイガー君とのライドももうスグですね!
また凄いジュニアの誕生です。

ロードバイク最高!
2011-07-04 21:24 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
912位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

