
--------(--)
 

PINA乗りでミウライチ!

たくちゃんがPINA CLUBのスクエアで「三浦半島一周ツーリング」を企画。
総勢25名のPINA乗りが大集合!

☆今回のルート☆
境川CR・情報センター→藤沢→滑川交差点→鎌倉→渚橋→
JR横須賀駅(ベルーニ公園)→馬堀海岸→観音崎灯台下→浦賀→久里浜(ペリー公園)→
津久井浜→三浦海岸→坂→宮川公園→城ヶ島→関口牧場→立石公園前→長者ヶ崎→
葉山マリーナ→渚橋→鎌倉→藤沢→境川CR・情報センター

参加メンバー多数だったので、画像中心でいきますよ~
(写っていない方、スイマセン)

当日は関東地方の梅雨明けとあって、朝からかなりの蒸し暑さ。
5時50分に自宅を出発し、境川CR・第一集合場所へ向かいます。
CIMG0770.jpg
境川CR 第一集合場所 18名の集合です。

CIMG0771.jpg
CIMG0766.jpg

浜堂さん とgoldlandさんが見送りに来てくれました!
とても嬉しいですね、ありがとうございました。

人数の関係で2つのグループに分かれて出発。
境川CRは狭い為、ゆっくり流します。
CIMG0772.jpg

CIMG0779.jpg
交通量の多いR134を避け、鎌倉市内を走ります。
ここでもゆっくりね!

CIMG0775.jpg
滑川ローソン前 第二集合場所

CIMG0781.jpg
JR横須賀駅前 第三集合場所
ここで7名の方が合流です。

今回の参加者が全員揃ったところで
横須賀港をバックに記念撮影です。
CIMG0783.jpg
カメラマンはたまたま居合わせたローディさんです。
たくさんのカメラを手渡されにも拘らず、笑顔で受けてくれました。
ありがとうございました!
CIMG0787.jpg

馬堀海岸ではトップ集団を確認できず・・・
皆さん、元気ですね~

CIMG0789.jpg
CIMG0790.jpg
CIMG0791.jpg
CIMG0792.jpg
CIMG0796.jpg
CIMG0797.jpg
CIMG0798.jpg
CIMG0799.jpg
CIMG0800.jpg
ちょっとした上りで先行し撮影。

CIMG0801.jpg
観音崎灯台下の公園。
この辺りから暑さと疲れでヘロヘロモード!?
木陰で小休止。。。
出発時にはkoba会長から「頑張っていきましょう!」と声が掛かります。
みんなで「オ~~~~!」

浦賀あたりの交差点でストップ中
「アーッ!」とワザと声を出し、振り向かせる(笑)
CIMG0802.jpg

久里浜ペリー公園。
CIMG0803.jpg
CIMG0806.jpg
CIMG0807.jpg
ココには木陰が無いので近くのコンビ二に移動。
ガリガリ君を食し、クールダウン。
なんと!1本アタリが!!久しぶりです(笑)

津久井浜の長いストレート区間でもスプリント!
後半バテたカイト君をパスし、先頭集団へ。
皆さん、腹ペコなのに速いです!

三浦海岸ではビキニ姿の美女を探すも
梅雨明けたばかりなので少なめ・・・残念。
でもよそ見はイケませんね~。

ココから宮川公園まではちょっとした山岳ポイント。
先回りして何名か撮影。
CIMG0808.jpg
CIMG0809.jpg
CIMG0810.jpg
CIMG0811.jpg
CIMG0813.jpg
CIMG0814.jpg
CIMG0815.jpg
CIMG0816.jpg
CIMG0817.jpg
CIMG0818.jpg
マグロはもうスグだ~、ガンバレ~~~!

CIMG0820.jpg
三浦の丘をバックにパチリ!
koba会長もまだまだ元気???

頂上付近で休憩。
CIMG0822.jpg
たぶん、みんなヘロヘロ(笑)

予約をした「はまぎく」に到着。(疲れていて画像がありません)

やっと昼食です!
私は裏メニューのダイバー定食を注文。
お店のおかみさんが舟盛りの内容を丁寧に紹介してくれました!

注文した料理が出てくるまでが面白いんです!
そう、koba会長の出番ですヨ。
CIMG0826.jpg
CIMG0827.jpg
疲れたメンバーをいつもの軽快なトークでほぐしてくれます(笑)
是非聞きたい方は次回参加してみてね!

CIMG0830.jpg
左から マグロの頬肉あぶり焼き、味噌味のネギトロ、中トロ
とても美味しく頂きました。
CIMG0831.jpg

お腹も満たされ、次なるポイント関口牧場へ移動。
甘いものは別腹ですよ。
CIMG0832.jpg

R134から右へそれるとチョッとした坂に。
メンバー全員、頑張って上りましたよ~(笑)
城ヶ島からココまで結構あるのねぇ・・・
前日、ヤビツを攻めた私は超ヘロヘロモードで到着。

CIMG0838.jpg
関口牧場

さっそく頂きました!
メープル×バニラのミックスにしました。
CIMG0837.jpg

とても美味しかったのでもう一つ食べたかったのですが
長蛇の列が出来ていたのでガマン・・・。
CIMG0836.jpg

最後のポイントは渚橋。
横須賀組と境川組に別れます。

私は境川CR経由、帰路に着きました。

初参加の皆さん、次回も待ってますよ~
来ないとkoba会長から直電は入りますよ!?(笑)

また、今回参加できなかった皆さん。
次回お待ちしていますよ~!

参加された皆さん、お疲れ様でした。
次も楽しく走りましょう!!
2011-07-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

壮観ですね!

これだけのピナサンド、ピナライダー、ピナトレイン・・・スゴイっす!
いや~、3月、yoshiさんからの愛車自慢へのあのコメントから始まったんですよ!・・・面と向かっては言えないから今ここで・・・yoshiさん、いつもThankyouです! 真の会長、これからも頼りにしてますよ~! その走りも憧れてますよ~!(変な意味抜きで(笑))
みんな~また参加してね~! 来ないと直電するからね~!(ウソです)
2011-07-11 21:24 | koba | URL   [ 編集 ]

三浦の空は青かった

お疲れ様でした!
今回も楽しかったですね。皆さんも楽しんでくれたようで本当に
よかったです。
次回は箱根旧道行きますか!
2011-07-11 22:12 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

自分が去って1週間後にこの人数。
どこまで膨れ上がるのか楽しみですね。

暑いので事故&熱中症にだけは気をつけてください。
2011-07-11 23:24 | アウトサイダー | URL   [ 編集 ]

いやぁ痺れた!

総勢25台のロード乗りが集合すると、やはり圧倒されるものがありましたね。写真を撮ってくれたローディさん2人組みも誘ったんですが、どうも怪しいオッサンに見えたらしく最後まで拒否されてしまいました。次回から勧誘はたくちゃんに任せる事としますw
途中チョっとしたハプニングもありましたが、終わりよければすべてよし!って事でワタクシは途中離脱組でしたが、本当に楽しい1日を過ごす事が出来ました。
次回もよろしくお願いします。
2011-07-12 09:28 | マサ太郎 | URL   [ 編集 ]

画像ナイスです

こんばんは!
毎度、猛ダッシュで撮影ポイントへ先回りするyoshiさん、さすがですw
やはり画像が多いと、ブログも楽しさ倍増ですね。みんな楽しそうで、いい写真撮れてます。
今後も第4回へ向けて、多いに盛り上がっていきましょう!
yoshiさん、これからもピナクラ神奈川を引っ張っていってくださいね!よろしくお願いいたします。
2011-07-12 23:29 | ピナヒロ | URL   [ 編集 ]

いよいよ暑い夏がやってきましたね!
それにしても総勢25名とは、スゴイ人数ですねー。圧倒されます。
一度でいいからPINAサンドに挟まれてみたいー♪(笑)
2011-07-13 00:19 | penta | URL   [ 編集 ]

ピナネロ仲間、毎回増えていきますね~
羨ましい~

2011-07-13 20:47 | まるお | URL   [ 編集 ]

yoshiさんこんばんは♪

ホント凄い勢いでピナ仲間増殖中ですね?
ワタシもピナ欲しくなってきましたよ・・・買えないけど(ToT)

この暑さの中三浦一はキツいっすよ~(>o<)
でも、皆さん元気っす!!
楽しい仲間と一緒だと走れちゃうのかな?
お疲れさまでした♪
2011-07-13 21:19 | MIRAI | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
ピナ軍団圧巻ですね。この調子で増殖していったら凄い事になりそうです。あの暑さの中でも、仲間と一緒だと走れちゃうでしょうね。三浦イチお疲れさまでした。
2011-07-13 23:10 | Para | URL   [ 編集 ]

こんにちわ!
ピナレロ軍団凄いっすね~!迫力有り過ぎです。
ちびっ子たちも一周して来たんですね。すごいなぁ~。
はやくウチの子たちもロードに乗れるようにならないかなぁ~。
2011-07-14 08:35 | taco | URL   [ 編集 ]

kobaさん

お疲れ様でした。
そうですね~、あの事がきっかけで大きな輪となりました!

kobaさん抜きには盛り上がりませんので
これからも面白トーク宜しくお願いします!
2011-07-16 22:54 | yoshi | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

幹事お疲れ様でした。
気温が高くかなり辛いツーリングとなりましたが
各自楽しんで頂けたみたいで良かったですね。

次回は涼しい所にしましょう!
2011-07-16 22:57 | yoshi | URL   [ 編集 ]

アウトサイダーさん

王子が居ないから寂しいですよ~
イベントのたびに神奈川に戻ってきて~~~
なんて言ってちゃいけないね。。。

お互い暑い中でのライドは気をつけましょうね!
2011-07-16 23:02 | yoshi | URL   [ 編集 ]

マサ太郎さん

そうですね、終わり良ければすべてよし!ですね。
初参加の方も次回来てくれると尚嬉しいです。
次回も楽しみましょう!
2011-07-16 23:05 | yoshi | URL   [ 編集 ]

ピナヒロさん

お疲れ様でした。

次回以降、デジイチ持って参加したいと思います!
コンデジだと連写が出来ないので・・・

ガンガン撮りますよ~
これからも宜しくお願いします!
2011-07-16 23:08 | yoshi | URL   [ 編集 ]

pentaさん

過酷なシーズンとなりましたね~
房総半島はもっと暑いのでしょうか?

いつでも挟んじゃいますよ~(笑)
次回は参加という事でお願いします!
2011-07-16 23:11 | yoshi | URL   [ 編集 ]

まるおさん

PINAじゃないから一緒に走らないよ~
なんて事を言う人は居ませんので、機会がありましたら
参加宜しくお願いします!
2011-07-16 23:14 | yoshi | URL   [ 編集 ]

MIRAIさん

MIRAIさんもご一緒しましょうよ~
次回は箱根のようなので涼しいのかな!?
それにしても日中は厳しいライドですよね(笑)
お互い倒れないよう注意しましょう。
2011-07-16 23:17 | yoshi | URL   [ 編集 ]

Paraさん

ピナクラブで知り合ったユーザーで構成されています。
ソロで走っている方が多いので集まって走るのは
また違った楽しみを共有できています。
嬉しいですよね~!
2011-07-16 23:21 | yoshi | URL   [ 編集 ]

tacoさん

2名のジュニアがまた速いんです!
オヤジ狩りにあった方が何人か!?

tacoさんも親子で走ってくださいね~。
2011-07-16 23:24 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
902位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

