
--------(--)
 

三連覇へ向けて、仙台遠征!

ミニ四駆サマーグランプリ2011 仙台大会・小学生カップ
東北予選に1泊2日で参戦してきました!

【1日目】
9時発のMAXやまびこで仙台へ。

CIMG2140.jpg
コースケも久しぶりの新幹線でご機嫌です



仙台到着後、松島へ。
「松島さかな市場」で昼食を頂きます。

CIMG2142.jpg
かみさんとコースケは「まぐろにぎり寿司」
私は「いくらネギトロ丼+海鮮汁」を注文!

CIMG2150.jpg
まぐろにぎり寿司

CIMG2146.jpg
いくらネギトロ丼+海鮮汁

いや~、とても美味しく頂きました!

お腹も満たされたので松島界隈を散策。
松島のシンボル・五大堂へ。

CIMG2151.jpg
伊達政宗が慶長9年(1604)に創建したものだそうです

CIMG2152.jpg
明日の優勝祈願!叶うのか!?

ここで突然!

家族の携帯と周りの観光客の携帯から
緊急地震速報が鳴り響く!!!
かなりの揺れを感じ、海岸線からとりあえず避難。
津波の恐怖が脳裏をよぎりましたが、とりあえず大丈夫そう・・・。

このあと菓匠三全で萩の月を食し、

CIMG2169.jpg

隣の仙台名産 笹かまぼこの老舗 阿部蒲鉾店
で笹かまぼこを自分で焼く体験を。
CIMG2182.jpg
CIMG2179.jpg
焼きたてのおいしさを堪能

アツアツで甘みがあって美味しかった~!


夕食は名物牛タン定食をたらふく食べ、
家族一同大満足の1日目でした。

良く考えると食べてばっかりだね(笑)

CIMG2192.jpg
2年前たくちゃんに紹介してもらった「喜助・本店」


【2日目】
Team通りもんメンバーの山口さん、たくちゃんと仙台駅で合流し、
サマーグランプリ2011 仙台大会 会場へ!

午前レース(一次予選)
コースケ・・・オープン部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過
私・・・VS部門:1周目LCでCO・・・


午後レース(一次予選)
コースケ・・・小学生カップ部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過
私・・・オープン部門:危なげなく1着ゴール。一次予選通過

二次予選
コースケ・・・オープン部門:スピード負け2着。二次予選敗退
私・・・オープン部門:3周目までトップ快走もデジタルカーブでコースアウト。二次予選敗退

CIMG2198.jpg

☆準決勝☆
コースケ・・・小学生カップ部門

ここでたくちゃんJr.のタイガ君と対決に・・・
いや~、私もたくちゃんも参っちゃいました(笑)
手の内も知っているし、どのモーターを使っているかも知っているからねぇ~

それに今日のタイガ君の速さは、ジュニアの中ではダントツのトップタイム。
予選での速さを知っていただけに我が家は諦めムードに・・・

お互いどっちが勝っても「恨みっこ無し」と二人ともガッチリ握手を交わす!
4人でのレースなのにどっちかが勝つみたいで、残りの二人には申し訳ない(笑)

いよいよ、シグナルが赤から青へ、スタート!
あれ!?タイガ君のスピードが予選より遅い?

それともコースケの電池を1.41Aへパワーアップしたせいか?
スタートからトップを譲ることなく1着でゴ~~~~ル!!

たくちゃんへレース後聞いたら、若干電池パワーを落としたとのこと。
タイガ君、次は絶対勝ってね!

☆決勝☆
準決勝の結果から4人でのレースとなり2コースからのスタート!

いよいよ、スタート!
1周目:スタートのタイミングバッチリ、2位で帰ってくる
2周目:トップのマシンがデジタルカーブでバランスを崩し、コースアウト!
3周目:1位で帰ってくる
4周目:後続をかなり引き離しトップ走行
5周目:さらに引き離しそのままチェッカー!

CIMG2203.jpg

3年連続、小学生カップ出場決定! 

日本一をかけたチャンピオン戦へ、
そして3連覇へ向けて一歩踏み出すことが出来ました。



帰りも仙台駅で牛タン定食を!

CIMG2213.jpg
CIMG2215.jpg

どんだけ好きなんだよ(笑)
2011-07-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

コースケ君やりましたね!
この勢いで優勝しちゃいましょ!!

それにしても牛タン美味しそうだな~
たまには食べたいもの食べなきゃね!
2011-07-26 23:28 | koba | URL   [ 編集 ]

こんにちわ!
地震があった時ヨシさん一家が!!と思いましたがご無事で何より。
ミニ四駆の成績も上々のようですね。

松島付近はボクとかみさんの思い出の地なのでとても心配してましたが徐々に復興されているみたいですね。また行ってみたいな~子供たち連れて!
2011-07-27 17:43 | taco | URL   [ 編集 ]

仙台

仙台遠征、お疲れ様でした。
あらためて、こーちゃん優勝おめでとうございます♪
いやー今回も強かった。貫禄すら感じましたよ~^^
タイガー選手は、週末のトレッサに向けてマシンをメンテしてました^^
しかし、仙台では美味しいもの食べてますね~!私も今度は一泊で行こうと思います♪
自転車ばっかり乗ってるからダメなんだよ~ と言われないように今後も一生懸命遊びましょう!
2011-07-27 19:40 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

おお~すげぇ~

コースケさん優勝おめでとうございます!
今は電池の出力調整まで出来るん?ですね。ワタクシが息子と家で遊んでた10数年前はアルカリ単三電池でしたが、現代版のミニ四駆はもしやリポバッテリー搭載ですか?今度ミニ四駆談義して下さいね。
2011-07-29 09:46 | マサ太郎 | URL   [ 編集 ]

さすが!!

Yoshiさんこんちは♪

ミニ四駆も奥が深い…
色んなチューンの仕方があるんすね?
もしかして、レギュレーションに引っ掛からない、裏チューンなんてのもあったりするんすか?
なんてね…( ̄○ ̄;)

昔ミニバイクレースやってた時はそんな改造してる連中がいましたから…

でも三年連続の大舞台出場っすか!?
是非とも全国制覇して貰いたいですね?



牛タンうまそ~ヽ(≧ヘ≦)ノ
2011-07-29 15:19 | MIRAI | URL   [ 編集 ]

kobaさん

狙いに行って優勝できちゃいました(笑)
チャンピオン戦、親子で頑張ります!

最近ガッツリ食べていなかったので
胃袋が喜んでいました!
たまには良い物ですね(笑)
2011-07-31 11:28 | yoshi | URL   [ 編集 ]

takoさん

ご心配ありがとうございました。
ちょっと怖かったです。

松島は思い出の地なんですね!
海岸でラブラブなtakoさんが目に浮かびます(笑)
2011-07-31 11:32 | yoshi | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

いや~、準決勝でタイガ君に勝てるとは思っていませんでした。
午前中のタイムを見ていたから!
やってみないと分からないものですね。

鈴鹿は狙って勝ち取ってください!
サポートにまわりますよ(笑)
2011-07-31 11:34 | yoshi | URL   [ 編集 ]

マサ太郎さん

ありがとうございます。
ニッケル水素電池が今年から使用できるようになり
充電によりパワー調整できます。
セッティングにも幅が出るのですが、
気温等でも左右されるのでシビアな調整が求められます。
次回の飲み会ででは詳しく・・・

皆さんでミニ四駆やりませんか!?
ハマリますよ~~~
2011-07-31 11:39 | yoshi | URL   [ 編集 ]

MIRAIさん

ありがとうございます。

はい、グレーの部分はかなりあります。
スレスレの事をする人は周りからも敬遠されちゃいますね(笑)
一番の問題は、明らかに親が作ったマシンを
子供に持たす事ですかね・・・
自分で作ったマシンで優勝する喜びを分かってもらいたいな!

三連覇出来ると良いですね!
2011-07-31 11:44 | yoshi | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます。

パパさんの血筋と勢いがご子息にそのまま反映していますね。
目標あると燃えますから。
しかし、美味しそう。太りますよね。
浜童も減らそうとしても週末の天気で減りません。(苦笑)
2011-07-31 17:22 | 湘南浜童 | URL   [ 編集 ]

湘南浜童さん

返信が遅くなってスイマセン。
三連覇するには実力の他に運もないとダメでしょうね~(笑)
何か持っている事を期待します。
はい、かなり肥りました(笑)
夏は食べても良いですよね~~!?
2011-08-10 19:49 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

