
--------(--)
 

赤城山ヒルクライム試走!

暫く更新をサボってしまいました。。。
ネタが溜まっちゃっていますが、
少しずつ更新しますね~(笑)

さて本題ですが、8月6日に赤城山ヒルクライム試走に
ピナクラブの友人と上ってきましたぁ~!
CIMG0896.jpg
【赤城山ヒルクライム】
前橋合同庁舎エリア付近 → 赤城山総合観光案内所 「全長:20.8km」
(平均勾配:6.4% ・ 最大勾配:9.4% ・ 標高差:1,313m)

6時にmisoさん宅で待ち合わせをし、関越道で前橋へ向かいます。
前橋駅近くのコイン駐車場に車を止め、8時半ごろ駅前にて鉄人まぐさんと合流。
まぐさんは期待を裏切りません!今回も自走ですよ~~~

CIMG0872.jpg
前橋駅前

CIMG0874.jpg
駅前には大会前日の宿泊先、コンフォートホテル前橋も!

さっそく、スタート付近の前橋合同庁舎へ。
CIMG0877.jpg
左:まぐさん 右:misoさん

ここから4号線へ出て赤城山を目指そうと、走り出したところ
スローパンクチャーに気付く。。。
あれよあれよと空気が抜け、ペッチャンコに。
卸したてのチューブラーがぁ~~~

二人にもハグれ途方に暮れていると着信が!
助かりましたぁ。

何度か空気を入れるが、抜けてしまうので予備タイヤに換装。
misoさん、まぐさん、ありがとうございました!

空気を規定値まで入れたい為、再度駐車場に戻ります。
この時点で暑さと疲労でヘロヘロに。。。(涙)

気を取り直して再び4号線で赤城山を目指しスタート。

CIMG0878.jpg

鳥居辺りはまだ元気で上れます。
前方はまぐさん。

その後、5.6km付近の畜産試験場あたりから、脚がぜんぜん回りません。
3週間近く乗っていないのと、パンクでの疲労!?からか
ダメダメでmisoさん、まぐさんにも付いて行けず・・・

その後ボトルの水も無くなり、コース脇の水路の綺麗な水!?を
飲んじゃおうかと思うくらいに、ヘロヘロ状態に・・・

やっと15km付近まで来たところで売店がっ!
ここで補給で無念の足付き。。。
30分ぐらいの長い休憩の後、リスタート。

でもね、暫く走っても手足のシビレが取れません。
ハンガーノック!?

よく分かりませんが、何度か休憩を挟み
確か?2時間弱ぐらいでゴールする事ができましたぁ。。。

そんな訳で途中のコース画像はありません(笑)

CIMG0882.jpg
CIMG0884.jpg
赤城山ビジターセンター

CIMG0880.jpg
休憩中のmisoさんとまぐさん

CIMG0886.jpg
CIMG0885.jpg
ゴール付近

CIMG0892.jpg
CIMG0883.jpg
バイクラックもありますよ!

ビジターセンター前には、こんなボードも!
自己申告制です。
CIMG0894.jpg
皆さん、速いですね~

CIMG0895.jpg
あれ、コンタドールさんも来ているんですね!
58分だそうです(笑)

バイクラック付近で他のバイクを眺めていると
まぐさんから声を掛けられます!
凄いバイクが!!
CIMG0897.jpg
CIMG0898.jpg
CIMG0899.jpg
CIMG0900.jpg
CIMG0901.jpg
CIMG0902.jpg
このバイク、船大工さんが作っているそうで、3本ぐらいの値段だそうです!
カンパレコードが付いていましたよ~、凄いですね~~~!

お腹も減ったので逆側へ降り、お蕎麦屋さんへ。
頂上付近の気温もかなり下がり寒かったので
暖かいお蕎麦を頂く♪

CIMG0903.jpg
10割きのこそば 美味しかった!

しばし休憩の後、雷も鳴り始めたので下山。

とても課題の残る試走となりましたが
レース前に走っていて良かったと、つくづく思いました。

大会までまだ時間がありますので、自分を鍛えて大会に臨みたいと思います!!
2011-08-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

木のバイク

すごい木のバイクですか!次は木のバイクを購入ですね。よしさん。
2011-08-24 23:15 | hairo | URL   [ 編集 ]

本番、頑張って来て下さい!

まぐさん、misoさんも写真の感じからすると調子良さそうですね。
yoshiさんも本番では頑張って来て下さい!
2011-08-24 23:25 | yossie65 | URL   [ 編集 ]

コンタドール

こんにちは!
赤城山、予想以上に手強そうですね!
でもyoshiさんなら大丈夫です。本番、がんばってきてください♪
木のバイク、以前TVで見たことありますが、すごいですね。
最後にいきつくのは、木製なのかな!?
2011-08-25 15:29 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

こんばんは~。
おぉ!マホガニーバイク一じゃあないですか。
この置き方だと展示品ではなく出場ですかね。
一度で良いから乗ってみたい・・・。
2011-08-25 22:39 | Para | URL   [ 編集 ]

hairoさん

いやいや、買えません(笑)
バイク本体の他はオプションで
値段も上がっていくそうですよ~
2台目に如何ですかぁ?
2011-08-26 07:51 | yoshi | URL   [ 編集 ]

yossie65さん

二人はとても速かったですよ!
3週間も走ってなく、いきなり20kmの上りは
あまりにも無謀すぎました。
当日までトレーニングに励みたいと思います!

2011-08-26 07:57 | yoshi | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

20kmの上りは未知数だったので
試走して良かったです。
ある程度のイメージは出来ますので。
あとは本番が涼しいことを祈ります(笑)
2011-08-26 07:59 | yoshi | URL   [ 編集 ]

Paraさん

お久しぶりです。
マホガニーバイクっていうんですね。
とても綺麗なバイクでした!!
所有していた方は親子で赤城山ヒルクライムに
来ていたようです。
息子さんもホイールだけ木でしたよ~

7kg台のバイクだと言うことで更に驚きでした!
2011-08-26 08:03 | yoshi | URL   [ 編集 ]

試走したのは正解だと思いますよ。
20キロの登りは未体験でしょうから。
自分も乗鞍ではペース配分に苦労しました。

マホガニーバイク見てみたいし、乗ってみたい!
2011-08-29 21:04 | 王子 | URL   [ 編集 ]

王子さま

そうなんですよ・・・・
20km上りは未体験でした。
かなりハードですね。。。
ペース配分のコツは???

マホガニーバイク、軽くてビックリ!!
2011-08-30 20:46 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

