スポンサーサイト

--------(--)
 

PINA CLUB Kanagawa(非公認) 道志ライド(8/7)!

前日の赤城山に引き続き、
ピナクラブ神奈川(レッド・シューズ)のメンバーと
道志みち⇔山中湖ライドに行って来ました!

コースはこんな感じです。
自宅→座架依橋→国道16号 → 橋本五叉路 → 
国道413号 → 津久井湖 →青山交差点 → 
道志街道 → 山中湖 → 昼食(柳原うどん) → 
滝見学 → 県道64号 → 県道513号 → 
宮が瀬湖 → 海老名→帰宅

今回は友人のタケさんを誘い、
座架依橋付近のコンビ二で待ち合わせ。

その前に有名なひまわり畑へ立ち寄りましたが・・・・
08070.jpg

満開はまだまだですねぇ~

08071.jpg
本当はこんな感じを期待していました!(後日撮影)

橋本五叉路付近のコンビニで
koba会長、yamawoさんpinahiroさん、岩さんと合流。

休憩も早々に今回の集合場所、道志みちへ入る青山交差点へ向かいます。
途中、前方にmisoさん発見!吸収しましたが
鬼引きで巡航スピードが上がっちゃいましたねぇ~(笑)
かなりのハイペースで青山交差点到着。

今回の発起人である文四郎さんとあおさんが到着されていました。
続いて上尾の鉄人まぐさんの登場!本日も埼玉から自走で~す。
ほんと凄いですね~

全員揃ったところで出発!

山中湖まで上りが続くということで、タケさんの伴走に。
何度か休憩をはさみながら走っていると、
息子さんのキャンプ見学に向かうたくちゃんと遭遇。
「タケさんガンバレ~!」と声掛けられる。
でも、とてもとても辛そう・・・この先のキャンプ場で休憩。

08079.jpg
湯川屋 両国橋キャンプ場

その先の勾配のキツいところを走っていると・・・神様登場!
たくちゃんが戻って来てくれ、タケさん回収されちゃいました(笑)
ここまで良く頑張りました!

その後、「道の駅どうし」でメンバーと合流し、しばし休憩。
たくちゃんからゼリーと氷を頂きました、ありがとう!

そういえば、道の駅までスプリントしたっけ、楽しかったです、岩さん(笑)

道の駅から山中湖まで難関の山伏峠がありますが、
ヒィ~ヒィ~、ゼェ~ゼェ~しなががらもタケさん無事上りきりました!
ようやく昼食にありつけますよ~

昼食場所の「柳原うどん」到着です。
ここはkumaさんのブログで拝見し、行ってみたかったお店。
先頭集団の面々が座敷を確保してくれていました。

yanagihara.jpg
柳原うどん

私は肉玉うどん大盛りを注文
udon.jpg

コシがありすぎて少々顎が疲れましたが、とても美味しく頂きました!

帰りのルートをどうするか検討しながらマッタリしていると・・・・
突然の雷雨です!
止む気配がまったく無く、強まる一方・・・
ものすごい近くで雷鳴がします!

どのくらいの時間が経過したのか分かりませんが、
止みそうにありません。

帰りの時間が気になり始めましたが、
店長さんの「もうすぐ止むから雨宿りしていきなよ」と
優しいお言葉に甘えてもう少し休むことに。

一向に止む気配が無いので痺れを切らした文四郎さんが飛び出します(笑)
メンバーも後に続き豪雨のなか出発・・・
前が見えなくて、寒くて大変でしたが、
山中湖畔まで来た時には小降りに・・・あ~良かった~

帰りのルートは行きと同じ道志みち。
下りが続きますのでかなり楽チン、快適です!
雨も山伏峠を越す時には上がっていて、ずぶ濡れジャージも乾き始めてます。
でも水しぶきで背中が凄い汚れ・・・

途中で文四郎さん、おススメの雄滝・雌滝へ寄り小休止。
s_p1000289_2[1]
メンバーで記念撮影
08075.jpg
08077.jpg
08076.jpg
08072.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びました!

08073.jpg
こんなことをしているメンバーも(笑)
汚れたジャージの洗濯です!
08074.jpg
振り向いた笑顔が素敵!

集合場所近くのセブンイレブンまで、ダウンヒルを堪能し、
一次解散となりました!

私達厚木方面組は厚木市内へと向かいます。

宮ヶ瀬湖周辺で暗くなり始め、厚木市内では真っ暗に・・・。
暗くなったせいか、疲れからか、口数が少なめに(笑)

スピードを若干落としながら、何とか自宅まで辿り着きました~!
ここからマイカーに乗り換え、岩さんとタケさんを送り終了。

前日の赤城山の疲れがあまり出なく、非常に楽しいライドでした。
皆さん、お疲れ様~~~!
スポンサーサイト
2011-09-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

道志-山中湖ライドお疲れ様でした。
道志道って自転車で走ると楽しいですよね~
私の場合は超のろのろ走行ですが秋にまた挑戦します^^
以前行った時の柳原うどんは肉たま大盛り頂きましたww
2011-09-07 19:39 | まるお | URL   [ 編集 ]

こんばんは。道志道お疲れさまです。
吉田うどんはコシが強いのが特徴ですが、柳原うどんは柔らかい方なんですよ。
吉田うどんを食べるときは一緒懸命に噛まないで適当なところで飲み込むのが正しい食べ方?ですよ。
2011-09-07 22:23 | kuma | URL   [ 編集 ]

とっても楽しそう!

とっても楽しそうですね!
レースも良いけど、こういうファンライドも大事ですよね。
また、ご一緒したいです。
2011-09-07 23:36 | yossie65 | URL   [ 編集 ]

楽しかったですね!

もう1カ月経つんですね~早いなぁ・・・
あの暑さの中、みんな頑張りましたね!
登りの辛さ、下りの快適さ、景色の良さ、隠れた名滝、滝雨の中でのライド、美味しいうどん・・・・・
紅葉シーズンにまたみんなで行きましょう!
箱根旧街道もいいですよ~!歯ごたえありますよ~!(笑)
今週の赤城山HC頑張って下さいね!!!
2011-09-08 00:03 | こば | URL   [ 編集 ]

まるおさん

ほんと楽しいですよね~
秋の紅葉シーズンはサイコーですよ、きっと。
でも、車も多いのかな!?
ご一緒できたら良いですね!
2011-09-08 19:36 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

kuma さん

柳原うどんは柔らかい方なんですか!?
適当なところで飲むんですね(笑)
アドバイスありがとうございます、こんど挑戦してみます!
いろいろお店によって個性があるんですね。
2011-09-08 19:39 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

yossie65さん

ぜひ埼玉からまぐさんと一緒に参加お願いします!
今月末あたりに千葉ライドやりますよ~
お待ちしています(笑)
2011-09-08 19:44 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

koba会長

早いですね~、もう1ヶ月経ちました。
鮮度悪くてすいません(笑)
いろいろな事が凝縮された一日でとても楽しかったです。
また、宜しくお願いします!
2011-09-08 19:46 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

走りたかった~

道志、走りたかった~!
車で応援に行き、道の駅でお見送りした時は、
何とも言えない気持ちでした^^
秋にもう一度行きましょう!次は自転車で行きますよ!!
うどん、うまそ~♪
2011-09-08 22:49 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

応援&差し入れありがとうございました!
氷がとても嬉しかったよ~(笑)

紅葉の時期に行きましょう!
2011-09-12 19:11 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
912位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

