
--------(--)
 

家族で境川ライド!(8/15)

ロードバイクに乗り始めてから「家族揃って乗れたら楽しいだろうなぁ・・・」
「いろいろなところに車載して行ってみたいなぁ・・・」
なんて思っていたことが、このたび実現しました!

こんなに早く実現するとは正直思っていなかったんだけど
去年の秋から夫婦でジテツウを始めたのが良かったのかな!?

また、会社まで6km弱の道のりなんですが、チョッとした坂があって
ママチャリじゃ限界を感じていたのも幸いだったかな(笑)

それで先日、カミさん用のバイクをなじみのイトイサイクルで購入。

それがコレ↓
specialized-secteur-sport-2011-road-bike[1]
Specialized  Secteur Sport 2011
カミさんのはドロップからフラットバーに変更した仕様です。

通勤で暫く乗り込み、いよいよその日を迎えました。

目的地は・・・飯田牧場!

自宅から順調に走り、境川CRに入ります。
CIMG0907.jpg

CIMG0910.jpg
25kmぐらいで巡航で流します。
思ったより走れているのでビックリ(笑)
ママチャリで厚高の坂を毎日上っていた成果が出ているのかな!?

CIMG0912.jpg

CIMG0913.jpg
境川遊水地公園で記念撮影

ちょっと長めの休憩の後、飯田牧場へ向かいます。
スグなんだけどね(笑)

ゆっくりと流し、到着です。

CIMG0924.jpg

CIMG0920.jpg
自分はカボチャとクリームチーズを注文。

CIMG0922.jpg
コースケはラムレーズンとミルク、カミさんはミルクティとラムレーズン!

CIMG0925.jpg
とても美味しゅうございました!

Twitterを見てみるとyamawoさんが我が家を捕獲するとメッセージが・・・
じゃあこちらから捕まえよう!ってことで境川CRへ戻ります。

少し走ったところで遠くに発見。
飛ばして捕獲!!

CIMG0919.jpg
うん、なんだ!?なんか聞こえるぞ???

CIMG0918.jpg

クール・アンド・ザ・ギャングのバラードの名曲 
ジョアンナが流れているじゃありませんか!?

ユルく流すには最高!
とても良い曲ですね~

yamawoさんは江ノ島方面を目指すということでここでお別れです。
また、会いましょう!

我が家は大和方面へ向かい、綾瀬を抜け自宅へと戻りました。
40kmぐらいのライドでしたがとても楽しく走れました!

CIMG0926.jpg

次回の家族ツーリングは山中湖まで車載し、河口湖までライド予定です。
2011-09-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

とても楽しそうですね。
自転車って、みんなを幸せにしてくれますね!
2011-09-08 22:23 | yossie65 | URL   [ 編集 ]

イイネ!

家族で自転車、いいですね~!
奥さんも楽しそうですね~ 25Km巡航とは流石です!
我が家は一緒に遊んでくれるのはミニ四駆までのようで^^
自転車に妻は全く興味をしめしません・・・ 電動なら乗るって^^
Duraの電動にしてやろう! って違いますね・・・。
2011-09-08 22:53 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

理想的!

家族ライド・・・最高じゃないですか!
うらやましいです!
でも、オヤジともたまには遊んで下さいよ~!
2011-09-08 23:50 | こば | URL   [ 編集 ]

いいよね~

家族で自転車なんて・・・素敵すぎです。
我が家の奥さんは、自転車レースは一緒に見てくれます。
それ以上は望めません。それでも良しです。
2011-09-09 19:13 | 文四郎 | URL   [ 編集 ]

yossie65さん

本当にそうですね。
これからも家族で続けて行きたいと思います。
2011-09-12 19:09 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

いろいろ戦略もあって・・・
いやいや、純粋に嬉しいですよ~
徐々に洗脳してください(笑)
2011-09-12 19:13 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

koba会長

ありがとうございます。
私が痩せたのが一番刺激的だったのでしょう(笑)
こちらこそいっぱい遊んでくださいね~。
2011-09-12 19:16 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

文四郎さん

良い奥様じゃないですか~。
でもロードレースってすぐ眠くなっちゃいませんか?(笑)

付かず離れずの関係で・・・(笑)
2011-09-12 19:19 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
902位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

