
--------(--)
 

第1回まえばし赤城山ヒルクライム大会(前編)

☆まえばし赤城山ヒルクライム大会☆

前橋合同庁舎エリア 赤城山総合観光案内所 「全長:20.8km」
(平均勾配:6.4% ・ 最大勾配:9.4% ・ 標高差:1,313m)

前橋合同庁舎前の上細井町交差点より50m上を計測開始地点とし、
赤城山頂の赤城山総合観光案内所がゴール

私は、一般「男子C」 40歳以上~49歳以下 にエントリー

ホテルのロビーに4時45分集合の為3時30分に起床!
早めの朝食を摂り、出発の準備をする。

CIMG0997.jpg
前日にジャージ&ヘルメットにゼッケンを着けておいた。
ゼッケン 2460番

ホテルから集合場所の前橋合同庁舎まで
4kmちょっとなので自走で行く事に。
まだ、薄暗い中合同庁舎を目指す。

CIMG1001.jpg
到着後、受付と下山時の荷物を預ける手続きを。
このトラックでいっきに頂上まで運んでくれます。

CIMG1003.jpg
早々に受付と手荷物を預け、記念写真!
左から まぐさん、misoさん、pinahiroさん、私

CIMG1005.jpg
到着後のまぐさんとピナヒロさん

CIMG1002.jpg
misoさん

CIMG1006.jpg


ぞくぞくと参加選手が集まってくる。
既に第2スタートグループがいっぱいとの連絡を受け
第3スタートグループへ並ぶ。

CIMG1010.jpg
合同庁舎前の選手

スタート時間まで暫く談笑していると
目の前にかなり若い選手が!!
なんと千葉県から参加の中学生。
単独参加で両親に連れて来てもらったそうです。

CIMG1009.jpg
なんでも優勝したらご褒美をオネダリすると言っていましたので
かなり自信があるようですね~~~
部活は陸上部で種目は短距離。
かなり期待できそうですね~
彼に負けないよう付いていくつもりです(笑)

CIMG1018.jpg
千葉県から参加のI君と私

CIMG1014.jpg
第3スタートグループの待ち選手 前方

CIMG1017.jpg
第3スタートグループの待ち選手 後方

ふとサイコンを見ると、既に心拍161、92%って!?
かなり緊張していたようです(汗)
まわりもそうなのかな?

CIMG1020.jpg
スタート前のpinahiroさん

CIMG1021.jpg
スタート前のまぐさん
CIMG1022.jpg
スタート前のmisoさん

みんな余裕じゃん!自分だけ心拍バクバク!!(笑)

いよいよスタートの時間です。
エキスパートクラスからスタートし、
私達の第3グループのスタート!!

misoさんが何を間違ったかスプリントスタート!

え~っ、計測地点までパレード・ランじゃなかったっけ???

ヒルクライムのスタートってこんなに飛ばすの???


まだ計測地点通過していないし・・・

みるみるうちに背中が小さくなり、第3グループの先頭を牽いていました(笑)
すかさず私もスピードを上げるが、まわりに圧倒され
思うように漕げません。
まぐさんも私よりかなり前にいるようです・・・

スタート直後の過激なスプリントでペースを崩し、
さらにサイコンのボタンを1km前から操作してしまう始末・・・
まったく自分に余裕がなくなっちゃいましたね。

まっ、そんな混乱の中徐々に自分のペースを取り戻し
大きな鳥居をくぐり、酪農試験場を通過。

プロのカメラマンが待機している最初の撮影ポイントが近づいてきました!
カッコ良くグーのポーズで記念写真。
撮ってくれているでしょうか?とても楽しみです!!

スタートしてからここまでの区間、沿道を埋め尽くす地元の方々の応援で感動!
ちびっ子からおじいさん、おばあさんまでが
「頑張って~!頑張って~!」と旗を振る方まで。
感動で涙が出るくらい嬉しかったなぁ!

群馬県民の方々はとても温かい人々です。



後編へ続く・・・
2011-09-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

赤城山は熱く盛り上がってたみたいですね~。
記念すべき第一回大会の出場は羨ましいな。
後半戦も楽しみにしてます~
2011-09-14 20:11 | aki | URL   [ 編集 ]

いよいよスタートですね^^
自分では登れないのにワクワクしてきます。
後半戦の快走期待です^^

最後の写真のグレーのジャージの方、親近感もてますww
2011-09-15 09:02 | まるお | URL   [ 編集 ]

スタート前の緊張感

スタート前の緊張感って、気持ち良いですよね!
絶対に脳内ホルモン出まくってますよ。
あのワクワク感を味わってしまうと、またレースに出たくなるんですよね。
2011-09-15 09:21 | yossie65 | URL   [ 編集 ]

こんにちは~♪
走る前に92%って。。スタート前の緊張感伝わってきますよ!
凄く盛り上がっていたみたいですね。
後半戦楽しみにしています。(中盤戦もあったりして・・・)
2011-09-15 12:38 | Para | URL   [ 編集 ]

お疲れ様です!

みんないい顔してますね♪ よしさんは緊張して、顔が強張ってる!?(笑)
沿道からの声援を受けながら、20Kmもの登りをクリアした
時の達成感はすごいんだろうな~。
千葉から参加の中学生にボクは親父狩りに会いそうです(笑)
来年は参加しようっと!
2011-09-15 14:12 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

ドキドキしながら読んじゃいました!!

赤城山本当にお疲れ様でした!!
非常に臨場感に富んだブログで読んでいてドキドキしちゃいました~

次はグランフォンド、富士チャレですね!!
2011-09-15 16:39 | tofuoyako | URL   [ 編集 ]

いいですね~!

テンション上がりますね~

ピナジャージもカッコいいですよ!

来年は出たいなぁ・・・

早く続きをお願いしま~す!!(笑)
2011-09-16 01:01 | こば | URL   [ 編集 ]

お願いです

後半のアップを早くお願いします。
期待しているんだから。(笑)
2011-09-17 20:04 | 文四郎 | URL   [ 編集 ]

じいさんばあさん

まるで駅伝ランナーみたいですね。
周りの声援って背中を押してくれます貴重なパワーです。
浜童も群馬県民が大好きになりましたよ。
目頭が熱い!
2011-09-18 21:23 | 湘南浜童 | URL   [ 編集 ]

赤城お疲れ様です。
僕もSHCでは心拍上がりまくりなんでしょうか、、、
すでに当日のことを想像すると心臓ばくばくですw

miso兄さんは赤城でも爆走していましたかw
しかも先頭引いていたとは恐ろしい兄さんです、、、。

では
2011-09-19 12:41 | yamawo | URL   [ 編集 ]

akiさん

とても苦しかったけど、楽しかったですよ~!
来年以降も当選が続く限り出場したいと思っています。
来年、一緒に出ませんか!?
2011-09-19 20:48 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

まるおさん

グレーのジャージの方はまるおさん?
隠れて出てましたね(笑)
来年如何ですか!?
2011-09-19 20:50 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

yossie65さん

とても良い緊張感っていうかチビりそうでした(笑)
スタート後もタイヤが接触するような寄せがあったりと
これがレースなんだなと・・・
止められませんね(笑)
2011-09-19 20:53 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

Paraさん

スタート前にあんな心拍になるとは・・・(笑)
レース止められません!
雰囲気と出会いが最高です。
2011-09-19 20:57 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

ツールみたいな過激な応援じゃありませんが
温かい応援が最高です!
1年ありますのでオヤジ狩りにあわないよう
お互い頑張りましょう!
2011-09-19 20:59 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

岩さん

レースの醍醐味と楽しさを知っちゃいましたよ~
富士も気合入れて走ります!
入賞目指しますか!?
2011-09-19 21:03 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

koba会長

来年はレッドシューズ全員集合で出ましょう!
お待たせしました。
後編UPしましたよ~
2011-09-19 21:05 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

文四郎さん

来年は一緒に出ましょうね!
きっと血が騒いでいますよね(笑)

お待たせしてすいません、後編UPしました!
2011-09-19 21:08 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

湘南浜童さん

そうなんですよ。
老若男女の応援が素晴らしかったです。
町ぐるみで大会を盛り上げ成功させよう!って
気持ちが伝わってきました。
来年如何ですか!?
2011-09-19 21:10 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

yamawoさん

SHC頑張ってくださいね!
高速走行練習効果ありで良いですよ~

misoさんにはビックリです(笑)
2011-09-19 21:12 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

今年は9月30日で市制施行120周年記念大会です。
気候も去年より良さそうで、3千人規模です。
2012-02-07 17:39 | 前橋の庶民 | URL   [ 編集 ]

前橋の庶民さま

情報ありがとうございます!

大変良い大会で今年も抽選に当たる事を願っています。
出場の際は頑張って去年のタイムを
更新したいと考えています!

また情報がありましたらお知らせ頂けると嬉しいです。
2012-02-12 15:02 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

2012-04-20 18:49 | 前橋庶民 | URL   [ 編集 ]

第二回赤城山HC公式HPがアップされています。
2012-05-02 15:21 | 前橋庶民 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

