
--------(--)
 

第1回まえばし赤城山ヒルクライム大会(後編)

さてさてその後のレース模様です!

暫くマイペースで漕いでいると見慣れたピナレロジャージのスプリンターが!
そう、misoさんです。
スタートのスプリントがいけなかったのか!?
金曜日にズル休みをして、160kmも走っちゃったのがいけないのか???
追いついちゃいましたよ~、misoさんお先に~!
早々にパスさせて頂いちゃいました(笑)

5.6km地点付近で前方を見ると中学生 I君がいるじゃありませんか。
追いつき併走すると笑顔でしたぁ。
とても軽快にリズミカルなペダリングでもう一人の中学生ヒルクライマーと
談笑しながら余裕な走行です(笑)
「お互い頑張ろう!」と肩をポンと叩き、先行させて頂きました。

更に進むと・・・
カステリジャージに身を包んだ埼玉上尾の鉄人・まぐさんが見えた!
追いつかなきゃ・・・
静かに追いつきます。
何かゴソゴソポケットに手を突っ込み探してます。
良くみると補給食でした。
ゼリータイプの補給食でラブ注入!?いや、エネルギー注入中!
あれ、ちょっと咽ている!?
スピードが若干落ち気味を逃しませんよ~
パスさせて頂きました(笑)
お互い頑張りましょう!

そう言えば今回の同行メンバーからスタート前に
「自分と同じ速さの人を探し、上ると良いですよ~」と
アドバイスを受けていた事を思い出す。

暫く上り、8km地点付近で軽快に上ってきた女性に抜かれます。。。
「速いですね~!」と声を掛けると、「いっぱいいっぱいです!」と返ってきましたが
それにしても速いペース!

よし!この女性に着いて行こう!!って事で追走。
女性だし負けるわけにはいかないね!って思いながら夢中で追走します。
そして追い越し、追い抜かれがどのくらい続いたでしょう・・・

沿道では終始声援があり、背中を、いや脚を回してくれます。
「残り8つのカーブでゴールだよ~」、「キャ~、ガンバレ~!」、「ここで回せぇ~!」など
たくさんの応援です!嬉しくて嬉しくて・・・「ありがとう!」って応えます。

さてレースに戻りますが、頂上付近のラスト50mまで抜きつ抜かれつが続きました!
約13km近くのバトル!?いや、お互い励ましあいながら上り、
なんとぉ~~~、ここで年齢の差か?体重の差か?根性の差か!?

50m前でブッチギられ抜かれちゃいましたぁ・・・(笑) 

記録:1時間22分14秒


目標タイムが1時間30分だったので大満足の結果です。

CIMG1024.jpg
頂上でパチリ
最後のモガキにはビックリしましたよ!

その後、メンバーも次々とゴールし健闘を称え合いました。
CIMG1029.jpg
みんな良い顔してますね!

CIMG1027.jpg
ゴール付近
CIMG1028.jpg
報道も凄い!

暫く休憩の後、荷物受け取り場所に移動し、
湖畔のお蕎麦屋さんで軽く食事と買い物を済ませ、下山の集合場所へ。
CIMG1031.jpg
CIMG1032.jpg

ここで下山グループの先頭にうわさの方が・・・

CIMG1034.jpg
この方です!

CIMG1036.jpg
追いつき撮らせて頂きました

なんとタイムがハンパじゃありませんでした。
1時間16分台だそうです。ひぇ~~~
それもこのバイクで!本物ですね!!

下山中も沿道の方「お疲れ様~!」、「また来年!」と
声を掛けられ、改めて地元の方の優しさが心にしみました。

こちらこそ「ありがとうございました!」と叫びながら下山しました。


無事下山し、表彰式です!

【エキスパート男子】
藤田 晃三さん ブリヂストンサイクル 埼玉県 00:59:14

凄すぎです!

自分が参加した部門
【一般男子C(40~49歳)】
池岸 幸伸さん GTC 山梨県 01:02:46

ひゃぁ~、私には無理です(笑)


ここでビックリすることがぁ!!!

【一般女子B(30~39歳)】
準優勝:土屋 尚子さん 埼玉県 01:21:20
(お名前差支えがありましたらお知らせください)

えっ、あの方は・・・
一緒に走っていた人だぁーーーー!
CIMG1049.jpg

そういえば・・・
【エキスパート女子】
優勝者のタイムが確か 01:21:27 だったよね!?

凄い凄い!おめでとうございます!!
来年はエキスパート女子でエントリーかな!?

まだまだ驚きは続きます。

【ジュニア男子中学生】
優勝:伊東 遼祐君 光中学校 千葉県 01:24:02
(お名前差支えがありましたらお知らせください)

えっ、優勝!?
あんなに余裕でおしゃべりしながら上って優勝!
CIMG1063.jpg

とてつもないポテンシャルの持ち主です。
将来はツールの選手を目指すと言っていたので
将来有望です。
おめでとうございます!
何買ってもらうのかな!?ホイールかな?(笑)

当日知り合った方が2名も表彰台に。
自分のことのように嬉しかったです。

また来年も会えるのを楽しみにしています。

CIMG1052.jpg
土屋さんと記念写真

最後に主催者の皆さん、群馬県の皆さん、沿道で応援して頂いた皆さん
素敵な思い出が出来ました!
本当に本当にありがとうございました!

また来年もヨロシクお願いします!
その前に当選しないとね(笑)
2011-09-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いい出会い!

後編待ってました!
自転車って、いい出会いがありますね~!
沿道の応援、知り合った方の入賞、仲間との思い出の共有、自分の実力、もっと頑張ろうという新たなヤル気・・・
走る度にいろいろなことに出会いますね!
yoshiさんのカラダから充実感のオーラ出てますよ!(笑)
来年は自分も出れるよう実力つけなきゃ!!
2011-09-19 22:52 | こば | URL   [ 編集 ]

流石です!

流石に走り込んでいると、強いですね!
大腿四頭筋が物語ってますよ。

そう言えば、初音ミクは富士ヒルの時にもいましたよ。
確かママチャリで80分台という、とんでもない脚でしたね。
2011-09-20 00:21 | yossie65 | URL   [ 編集 ]

後編も楽しく拝見しましたよ!
赤城山ヒルクラお疲れ様でした。

初音ミク号は、富士山にも参戦していましたよね。あの時も結構いいタイムのようでしたが、今回はさらに気合を入れているような感じで、流石です。でも呼吸は苦しくないのかな?

2011-09-20 12:44 | Para | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした!

初音ミクだ~!
富士ヒルクラの時に私の横を颯爽とママチャリで(!)抜かしていった人です。

それはともかく、目標タイムより相当速い完走、おめでとうございます。
女子のトップクラスの方と変わらぬタイムなんて、スゴイと思います。
そして、初回にもかかわらず素晴らしい大会だったようで何よりでした!
読んでいたら来年参加したくなってきましたよー(笑)
2011-09-20 20:37 | ケント | URL   [ 編集 ]

流石ですね

ミソさんも、マグさんも抜いちゃったの!
日頃からの鍛錬んが実を結んだのでしょうね。素直に、凄い!
新しい鉄人の誕生ですね。
2011-09-20 22:32 | 文四郎 | URL   [ 編集 ]

お~!

赤城山、素敵な出会い!?もあり楽しそうですね~
沿道からの声援も素敵ですね^^
よしさんのペースについてくる女性がいるとは。世の中広いです。
自分も負けじと少しは鍛えようと思います^^
来年は参加だ~!
2011-09-22 15:33 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

さすがですね。

普段から走りこんでいるyoshiさん、体つきが私と全然違います。。(^_^;)
綺麗なお姉さんとの出会い、羨ましいっす!
伊東クン。横芝光町立光中学校ですか?
どうやらスッゴイ歳の離れた私の後輩のようでうね!
先輩も頑張らねば!(^。^)y-.。o○
2011-09-24 10:02 | penta | URL   [ 編集 ]

koba会長

ロードバイクって良い出会いがたくさんありますよね。
遠藤の応援もさらにやる気を出させてくれます。
来年一緒に出ましょう!」
2011-10-06 15:19 | yoshi | URL   [ 編集 ]

yossie65さん

ありがとうございます。
かなり走りこんだ成果でしょうか?

初音さん、すごい方なんですね!
タイムを聞いてビックリです。

yossie65さん、来年出ませんか?
2011-10-06 15:21 | yoshi | URL   [ 編集 ]

Paraさん

仮面をしていたので素顔がわからないのですが
かなりタフな方ですね。
すばらしい脚を持ってます。
腕も筋肉モリモリでした!

そうそう、しっかりワキ毛がなかったですよ(笑)
2011-10-06 15:23 | yoshi | URL   [ 編集 ]

ケントさん

ありがとうございます。
来年出ましょうよ~!
キツいですが、沿道の声援等で
達成感がハンパじゃないですよ~
2011-10-06 15:26 | yoshi | URL   [ 編集 ]

文四郎さん

高速トレーニングの成果でしょうか?
試走ではヘロヘロでしたが、
本番はまずまずの結果で満足しています。

来年も当選すれば出たいと思っています。
2011-10-06 15:28 | yoshi | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

ぜひ来年までにお互い鍛え合いながら出場しましょう!
沿道の応援にそして自分に感動しましょう!!
2011-10-06 15:30 | yoshi | URL   [ 編集 ]

pentaさん

このところ筋トレも開始しています、その成果でしょうか?

すごい後輩をお持ちですね~~~!ビックリ!!
彼は余裕で上ってましたよ。
恐るべし中学生!

pentaさんも来年いかがですか?
2011-10-06 15:33 | yoshi | URL   [ 編集 ]

yoshiさま

赤城山ヒルクライム大変お世話になりました、土屋です^^
なかなか足の合う方って見つからないのですよね~。
今回yoshiさまと走らせて頂けて孤独な戦いにならず本当に良かったです。
また来年もご一緒させて頂けると嬉しいです^^

ところで、初音ミクさんは筑波8耐や富士チャレ200にも参加されてますが、成績はトップクラスです。
ヒルクラ速い上に平坦まで強い方が沢山いて恐ろしくなります(O_O)
2011-10-10 11:26 | なお | URL   [ 編集 ]

なおさん

おぉ~、やっと登場して頂きました♪

お疲れ様でした!

いや~、最後にまくられるとは思いませんでした(笑)
途中の「いっぱいいっぱいです」は演技ですねぇ。。。

来年も宜しくお願いします。

今年の龍勢参加されますか!?
2011-10-11 21:05 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

龍勢

龍勢ご参加されるようですね~。
下りが苦手で悩んでいるうちに募集は締め切られてしまいました…。
陰ながらyoshiさまの応援しております^^
2011-10-15 09:14 | なお | URL   [ 編集 ]

なおさん

あら、残念!
去年のリザルトを見たら載っていたので
今年も出場されると思っていました!

またどこかの大会でお会いしましょう♪
2011-10-17 08:10 | yoshi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
762位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

