
--------(--)
 

グランフォンド八ヶ岳2011(後編)

さぁ、後編です。

昨夜のはしゃぎっぷりから
4時の起床は大丈夫か心配されましたが
メンバー全員遅刻せず起きてきました。

5時に朝食を済ませ、6時ちょっと前にペンションを後にし
スタート場所の清里の森へ向かいます。
(5時朝食はペンション始まって以来の事だとか!(笑)ありがとうございます)

CIMG1177.jpgペンション前で記念撮影

ペンションから清里の森まで自走で行きます。
みなさん、元気いっぱいです!

CIMG1178.jpg misoさん

CIMG1179.jpg takeさん

CIMG1180.jpg 王子さん

CIMG1183.jpg koba会長

CIMG1182.jpg DOGMA乗りのYさん

CIMG1181.jpg Yさんの友人

清里のメインストリートにて最高の笑顔です。
CIMG1189.jpg 清里駅前で

到着してみると・・・
ご覧のような長蛇の列です。すげ~参加者ですね!
CIMG1197.jpg

CIMG1207.jpg

CIMG1208.jpg
とりあえず、最後尾に並びスタートを待ちます。
まったり休憩です。
CIMG1196.jpg
koba会長より開会式が始まったと連絡があり
スタートの場所へ!

暫くするとカメラマンに囲まれます。
CIMG1205.jpg
実は昨日買った、PINARELLOグランフォンドジャージを着ていたからです。
偉い人のスピーチそっちのけで記念撮影していました(笑)
CIMG1202.jpg
さて今回私達の参加したクラスは・・・
・グランフォンド八ヶ岳:約120kmのサイクリング

他にも2つのカテゴリーが用意されています。
・メディオフォンド八ヶ岳:約80kmのサイクリングを
 景観と名産品を味わいながら楽しむ
・プチフォンド八ヶ岳:約40kmのサイクリングを
 名産品を味わいながら楽しむ

CIMG1206.jpgスタート待ちでも笑顔です

開会式も終わり、いよいよスタートです!
またもや赤城山ヒルクライムのように
misoさんカッ飛んで行っちゃいました(笑)

序盤は20kmのダウンヒルから始まります。
寒くて寒くて鼻水ズルズルで下りましたよ~

ここからは画像中心で

CIMG1209.jpg 第1AS バナナ&チョコレート

CIMG1215.jpg この混み具合は凄い!

CIMG1216.jpg 第2AS おそば&レタス カントリーマアムのクッキーもありましたね
青さんもしっかり補給です!

CIMG1218.jpg 美味いぜ!

CIMG1217.jpg ご馳走様でした

50kmを過ぎたあたりから今度は35kmぐらいず~っと上りになります(汗)
聞いたところによると、なんと!今回のグランフォンドの獲得標高は2400mらしいです・・・

CIMG1224.jpg ハイジの村前のAS
りんごとサツマイモのパイがとても美味しかったぁ。
かなり補給をし、上りに備えました。

CIMG1225.jpg 美味しいね、サツマイモパイ!

CIMG1227.jpgその前にあったハイジの村でなぜか記念撮影!
どうしてもkoba会長が撮りたいって♪

CIMG1235.jpg おいしい学校AS
このあと10%ある上りに備えトウモロコシとメープルパンをたくさん補給します。
すでに食べ過ぎのような気もしますが・・・

CIMG1239.jpg トウモロコシが甘くて最高!
CIMG1236.jpg koba会長もまぐさんもご満悦

食べてばっかりじゃん!
いえいえ、ロードバイクでちゃんと移動してますよ~
CIMG1240.jpg いよいよこの峠を超えます
 
CIMG1243.jpg koba会長
CIMG1229.jpg まぐさん

CIMG1249.jpg koba会長

CIMG1250.jpg 王子さん

CIMG1248.jpg takeさん
CIMG1247.jpg まぐさん

頂上付近で先回りし撮影しました。
一番苦しい時に笑顔で応えてくれます!
嬉しいですね~

75kmぐらいからまぐさんと二人旅になり
次のまきば公園ASでたけさんがあとから合流してきました。
ここで暫く記念撮影を!
CIMG1258.jpg takeさんとまぐさん

CIMG1259.jpg takeさんと私

CIMG1256.jpg
このあと85kmから15kmちょっとダウンヒル。
このあたりから気温が下がり始め、寒い寒い。。。
第2ASでウインドブレーカーをmisoさんに預けて失敗したことに気づく・・・
ゆっくり下りたいので皆さんより先に出発。

CIMG1260.jpg 100km地点の道の駅こぶちざわAS
ここで大福を2つ頂き、出発!

CIMG1261.jpg スローパンクが2度あり、クタクタな王子さん

もう少しです、あと20km 頑張りましょう!

気合を入れて出発したのは良いのですが
あと10kmぐらいで脚が回りません。。。

後方から来たまぐさんに交わされ、あっという間に見えなくなる。
ヘロヘロ状態で漕ぎ続けます。

その後、必死に漕いで何とかゴール地点の清里の森へ。
ゴール地点にはカメラマンがいるので笑顔で通ります!
7時半頃スタートし、15時ゴール♪

7時間30分 よく走り、よく食べました!
CIMG1262.jpg ゴール後の会長 おにぎりとトン汁 これも最高に美味かったぁ
まぐさんがイタズラ!?

最後はヘロヘロでしたが、ゴールしたあとの達成感は
とても良いものですね!

CIMG1263.jpg

来年も是非参加したいと思います!
2011-10-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかった~!

ハイジの村はyoshiさんが写真撮りたいって言ったんですよ~!・・・っていう私も笑顔だけど・・・
いや~、楽しかったですね~!!
とにかく楽しかった!!!
登りの苦しさは忘れましたよ~(笑)
2011-10-11 23:00 | こば | URL   [ 編集 ]

最高です!

最高に楽しかったです。
来年も一緒に参加しましょう。
次は、ピナクラブ・グランドフォンド試走会、楽しみですね!
2011-10-11 23:44 | miso | URL   [ 編集 ]

来年は!

皆さん笑顔が素敵です。少年のようだ!!!
儂も、来年は絶対参加するぞ~~~
80キロで……(笑)
2011-10-12 15:52 | 文四郎 | URL   [ 編集 ]

皆さん楽しそうですね~
こういうイベントはチェックポイントで温かい出迎があって感動しちゃいそうです^^
2011-10-13 09:43 | まるお | URL   [ 編集 ]

みんな、いい顔してますね!
まぐさんの笑顔が特に素敵ですね^^
しかし、いい仲間に巡り合えたなぁ~って思う今日この頃です。
この出会いは大切にしたいですね♪
2011-10-13 22:44 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

出てよかった

1000キロドライブして参加した甲斐がありました。
やっぱ、みんなで走ると楽しいですね。

2011-10-16 22:37 | 王子 | URL   [ 編集 ]

koba会長

すいません、私でした・・・(笑)

本当に楽しかったですね!
来年はフルメンバーで参加したいですね。
2011-10-17 08:13 | yoshi | URL   [ 編集 ]

misoさん

今回もスタートちぎられちゃいました!
来年はどこかで待っていてください(笑)

今週末の天気が心配されますが、良くなるでしょう!?
楽しみですね!
2011-10-17 08:16 | yoshi | URL   [ 編集 ]

文四郎さん

来年はフルメンバーでグランフォンド(120km)に
参加が決定しています(笑)

一緒に楽しく走りましょう!



2011-10-17 08:19 | yoshi | URL   [ 編集 ]

まるおさん

ご無沙汰しています。
そうなんですよ!
地元のおばちゃん・おじちゃんが優しく迎えてくれます♪
とても心温まります!

来年一緒に出ませんか!?
2011-10-17 08:21 | yoshi | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

まぐさん、最高の笑顔です!
たくちゃんも居ればなぁ・・・・・

PINA CLUBを通してのこの出会い
これからも大切にしたいですね!
2011-10-17 08:25 | yoshi | URL   [ 編集 ]

王子さん

1000キロドライブ本当にお疲れ様でした。
そりゃ、ヘロヘロにもなりますよ~

でも完走出来て何よりでした!
また来年も楽しく走りましょう♪

今週末お待ちしています(笑)
2011-10-17 08:28 | yoshi | URL   [ 編集 ]

YOSHIさま

グランフォンド八ヶ岳お疲れ様でした。
もうご覧になられましたでしょうか。
ファンライド11月号の記事に写真が載ってましたよ~^^
2011-10-22 18:47 | なお | URL   [ 編集 ]

なおさん

発見ありがとうございます!
発売当日ゲットしました(笑)
こちらにも載っているので見て下さいね~
http://pinaclub-japan.com/node/3021

そういえば尚さんも発見しましたよ!
50秒あたりからです。
https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5585
観て下さいね~
2011-10-22 20:29 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

YOSHIさま

早速お写真拝見しました^^
ピナクラブすごいですね~。
これからの展開にも大注目です♪
シクロチャンネル実は知ってましたよ~。
実際苦しかったのですが、本当に苦しそうに映ってました^^;
今年最後のレースは龍勢でしょうか?
肌寒くなってきましたのでお身体にお気を付けて下さいね^^
2011-10-24 19:42 | なお | URL   [ 編集 ]

なおさん

お互いいろいろ出ちゃってますね(笑)
龍勢出場のあとは東京エンデューロに出る予定です!
最近、レースにはまっちゃってます。
何処かでお会いできると良いですね!!
2011-11-01 20:24 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

