
--------(--)
 

富士チャレンジ200 チーム エンデューロ 7時間

10月8日に富士スピードウェイで開催された
「富士チャレンジ200」に参加しました!

朝5時半のゲートオープンに備え、3時半に我が家を出発。
5時ちょっと前に西ゲートに到着し、暫く車の中で待機していたら
早めのゲートオープン!

ピットもスムーズに確保でき一安心。
参加メンバーも続々集合し、立派なピットが出来ました!
IMG_3554.jpg

IMG_3585.jpg

今回、私が参加したのは・・・
「チーム エンデューロ 7時間」
2~6名1組となり、7時間の走行距離を競う部門です。
チーム一丸となり上位を狙います。

IMG_3572.jpg
全体ミーティング

6時半の受付を済ませ、フリー走行の時間です!
7時~45分間、自由に周回出来ます。

初めてのサーキット走行で緊張しましたが、
最初の1周目で気持ちが楽になり、息子のコースケと楽しく走りました!
最後の周回は仮想TTを行い、7分ちょっとで周れる事を確認。

脚を温存するため、早めに切り上げピットで休憩。

IMG_3586.jpg

IMG_3590.jpg

IMG_3593.jpg
次々メンバーもPIT IN

IMG_3603.jpg

IMG_3598.jpg
メンバーでコースの情報交換

さぁ8時になり、kidsレースのスタートです!

チビッ子のレースから始まり、コースケの出場する
小学生高学年・富士SW1周(4.5km)の番となりました。
岩さんの息子さんカイト君も走ります。

IMG_3621.jpg
IMG_3620.jpg
緊張してるぅ?

IMG_3631.jpg
IMG_3636.jpg

IMG_363/a><br /><br /><a href=IMG_3650.jpg
スタートです!
小学生高学年のレースとなると大人顔負けのスタートですね~
コースケはクリートキャッチミスで出遅れる。
1コーナー先の下りで落車しないことを祈り帰りを待ちます。

ようやくトップが最終コーナーから立ち上がり
遠くのストレートに3台姿を見せます!

力強いペダリングでトップがゴール!
8分03秒でフィニッシュ!!
速いですね~。
続く2台は激しくもがきながらゴール!
IMG_3685.jpg
IMG_3687.jpg
IMG_3689.jpg
その中にカイト君が3位フィニッシュです、おめでとう!
2位との差は僅か10cm???

来年は優勝だね!

続いてコースケが見えてきました。
前方にいるカミさんの声援を受けてダンシング!
IMG_3704.jpg
IMG_3706.jpg
すでに4・5位がゴールしているので
6位キープでゴール!!タイムは9分30秒。

初めてのレースで6位は満足のようです。
帰宅後、RedShoes の応援がとても嬉しかったと言っていました!

IMG_3720.jpg
そして来年は5位以上を目指すと鼻息も荒かったねぇ。
親としては無事に帰ってきたのが一番ですね!

IMG_3565.jpg
緊張もほぐれたのか、さっそくPITで遊んでます

IMG_3889.jpg
レース前でリラックス!?

オープニングイベントも始まり、いよいよ我々のスタートです。
見てください、コースを埋め尽くすこの参加選手!
遥か先まで続いています。
IMG_3740.jpg
IMG_3738.jpg

今回、RedShoesは2チームエントリーしていますが
私が走るAチームを中心にレポートしたいと思います。

RedShoes A メンバー
岩さん、misoさん、yamawoさん、take-Tさん、まぐさん、私 の6名

※Bチームの詳しいレポートは文四郎さんのブログをどうぞ!
こちら→60オーバーのなんちゃってサイクリスト

我がRedShoes A の1番手は監督兼・リーダーの岩さんです。
良い所に陣取っています!隣はBチームのマサ太郎さん。

IMG_3735.jpg
画面中央

二人ともリラックスしているかな!?

お偉いさんの号砲ともに各車スタート!

凄い集団の一斉スタートで見入ってしまい、
シャッター押せませんでした(笑)

さ~て、どの位置で帰ってくるのでしょうか?
最終コーナーから立ち上がって、ロードバイクの集団が帰ってきましたぁ!

えーーーーっ、2番手じゃん!! 
IMG_3745.jpg

それも1番手はサポートライダーなので、
繰り上がるから1番じゃん!! 
 


それも後続選手はチームブリヂストン・アンカーの選手を牽いちゃってるぅ~
凄いぜ、岩さん!

IMG_3747.jpg
見よ、この勇姿!

IMG_3869.jpg

これを見ていたkoba会長からAチームメンバーに・・・
「やばいんじゃないの!?順位落とせないよ~~~!」と
プレッシャーを掛けられます(汗)

規定周回し、岩さんPIT-IN。
素早くセンサーを外し、2番手misoさんへ。
IMG_3883.jpg
IMG_3764.jpg

IMG_3780.jpg
misoさんも飛ばしてるじゃん!

毎週末300km走っているのは伊達ではありませんね。
流石です!!

IMG_3789.jpg
3番手はtake-Tさん
手賀沼で鍛えた脚はハンパじゃありません!
特に平地は敵知らず。

IMG_3798.jpg
力を出し切っての走行です!

IMG_3887.jpg

IMG_3811.jpg
IMG_3816.jpg
4番手はyamawoさん
瀬谷⇔吉祥寺 のジテツウとR134で鍛えた脚が物語るように
快調に飛ばします!
IMG_3820.jpg
爽やかにストレートを走り抜けて行きます!

IMG_3835.jpg

5番手はまぐさん
この方の紹介はもういらないですね(笑)
神奈川県上尾市?から毎回イベントに参加の鉄人です!
明るい時間だけ神奈川県を走り、埼玉県は夜間走行のみ!?
IMG_3893.jpg
カッコうぃ~ねぇ~~~♪

IMG_3854.jpg
カイト君にイタズラされてます(笑)

IMG_3865.jpg
さぁ、6番手は私です。
ピットレーンから出たらトップ集団の先頭車列に偶然あたります。
合流させて頂き、ドラフティング!
こんなに風が当たらないんだね!を実感させてもらいました。
少しの間、ツールの選手気分に(笑)

ただ、後半の上りは離されます・・・。
彼らの脚はハンパじゃなかった!
アウターでガシガシ上っていく、その姿にエンジンの違いを感じた。。。
なんともトルクフルな脚に驚きだったなぁ。
ストレートは何とか食いつくもやはり後半に離されるの繰り返しで
3周の規定周回終了時には集団の後方だったなぁ・・・。

メンバー全員1回目の走行を終え、一安心。
そろそろ順位が気になります。
6人交代制の為、他のチームよりロスタイムがあります。
電光掲示板に目をやりますが、15位までしか掲示されず・・・

ここでtakenikuさんの彼女がマネージャー役に!
携帯を駆使し、前後チームのタイム差をメンバーに報告してくれます。
「あと30秒で15位に上がりますよ!」とか「もう少しで14位です!」など
これが非常に助かると共に、メンバーのモチベーションを上げてくれました!

3回目の岩さん走行終了時点で、残りの時間とメンバーの体力から
監督を中心に作戦会議です!
残りの1時間20分をどのように戦うか、きめ細かい分析です。

IMG_3907.jpg

take-Tさん2周、
脚を痛めているyamawoさん1周、
まぐさん 2周
ラストは私で3周
時間次第ではyoshiさん4周してください!
え~~~っ!
IMG_3901.jpg

タイム次第では14位から12位へあがります!
皆さん、全力で走ってください!!
と岩監督から指示が出ます!

ここからはみんな目の色が変わりましたね。

3回目の周回中のmisoさんへフェンス越しに大声援。

take-Tさん、凄いブレーキングで倒れ込むようにPIT-IN。
IMG_3923.jpg

IMG_3926.jpg

IMG_3930.jpg
脚を痛めているyamawoさんもスーパーラップで帰って来た!

IMG_3894.jpg
2周全開であんなに脚を回しているまぐさん始めて見た!

IMG_3897.jpg

みんなの思いを乗せてアンカーを努めさせて頂ける
嬉しさもまじり全力で走りました!

IMG_3940.jpg
コースケが撮ってくれました!

最終周は最終コーナーから3台での激しいスプリントとなり
会場を沸かせる場面も!

RedShoes A「チーム エンデューロ 7時間」 感動のゴール!!

順位:12位 /140チーム
周回数:56Lap
Time:6時間56分19秒
平均時速:36.64km

CIMG1309.jpg

今回応援に来てくれた皆さん、お手伝いして頂いた皆さん、
そして参加できなかったメンバーの皆さん
その全ての方々のおかげで好成績を収める事が出来ました!

本当にありがとうございました。

また、RedShoes Bチームの画像集を明日、UPしたいと思いますので
こちらも宜しくお願いします!

2011-10-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・

ジャージが揃ってると格好いいね~!
それにしても、Aチームは迫力のある走りしてるね~
しかし、これは参加しないとこの雰囲気わからないかもね・・・
今年参加出来なかった人達と来年も参加しましょうね!
では、BチームのUPはお笑い編でお願いしま~す!!!
2011-10-17 22:21 | こば | URL   [ 編集 ]

最高ですね!

ン~、感動が伝わってきますよ!
最高ですね!
チームエンデューロは、1人での戦いとは別の達成感がありますよね。
2011-10-17 23:39 | yossie65 | URL   [ 編集 ]

140チームで12位って凄いですね~
お会いしたことある方々の活躍。
手に汗握って読んでしまいました。
夜の姿とギャップありすぎのような気がしましたがww
2011-10-18 09:22 | まるお | URL   [ 編集 ]

素晴らしい。

本当にお疲れ様でした。朝も早くから大変でしたけど、結果がついて来て疲れも吹っ飛びましたですか? 皆さん自転車に負けない脚力でびっくりです。
2011-10-18 12:59 | fuji.san | URL   [ 編集 ]

うんうん。

みんな本当にいい顔してますね!
Jr.達も今後の活躍が一層楽しみですが、すぐに追い越されそうで
怖いです^^
結果もそうですが、みんなが本当に楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。
yoshiさんの爆走もすごかったんだろうな~。
来年は参加するぞ~!
2011-10-18 13:13 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

楽しかったですね!

私はダウンヒルやコーナリングが苦手でハイスピード
レースは怖かったんですが、RedShoesの面々と走れた
こともあって、想像を遥かに上回る楽しさでした(^^)/

しかし、yoshiさんと自分の写真を見比べると、フォームも
体格も負けていて、自分のダメさにガッカリしました(><)
なにか1つでも勝てるように頑張ります(^^ゞ
2011-10-18 21:42 | まぐ | URL   [ 編集 ]

こばさん

AチームもBチームも揃っていてカッコいいですね!
ピナクラブに感謝です!!

来年はフルメンバーで同じ感動を味わいたいですね。
2011-10-22 19:41 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

yossie65さん

yossie65さんも来年は一緒のチームで出ませんか!?
みんなで力を合わせて・・・とても達成感あります。

2011-10-22 19:44 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

まるおさん

夜の姿とのギャップ???
私じゃない事は確かですね~~~(笑)
きっと三ツ境あたりの方ですね。
2011-10-22 19:46 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

fuji.sanさん

ありがとうございます。
みんなPINARELLO大好きです。

fuji.sanも是非PINA如何ですか?
2011-10-22 19:49 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

来年5月は是非一緒に出ましょうね!
最後の1時間半は大興奮でしたよ~

たくちゃんもBORAで爆走してください!!

2011-10-22 19:52 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

まぐさん

またまた、そんな褒めちゃっても
何も出ませんよ~(笑)

下から3枚目の画像カッコよくないですか!?
私のお気に入りです。。。
2011-10-22 19:54 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

yoshiさんもまぐさんもyamawoさんも皆かっこええ~!
それに臨場感あふれる記事で、ドキドキでしたよ。
チームで走るって、いいですね!
2011-10-23 15:06 | ケント | URL   [ 編集 ]

ケントさん

返信が遅れてスイマセン!
ソロは精神的にも辛いですよね~
それがチームだと相乗効果が生まれたり、
絆がとても深まります!
来年、如何ですか~!?
2011-11-01 20:21 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
762位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

