
--------(--)
 

TOKYO エンデューロ 2011 Bay stage【後編】

さぁ、いよいよ4時間エンデューロの始まりです!

今回私達はユースチームも含め、4チームのエントリーでした。

・Red Shoes A 
・Red Shoes B
・Red Shoes C
・湘南ベルマーレユース

今回私はRed Shoes B で出走しました。
(Red Shoes B 中心にレポートさせて頂きますね!)

そして息子のコースケは内山監督率いる
湘南ベルマーレユースチームのメンバーとして出る予定でしたが・・・

予報での悪天候と翌日のミニ四駆・年間チャンピオン戦も考え無念のDNS。
内山監督・カイト君、負担を掛けちゃってスイマセン。。。

午前中からの雨も弱くなり、スタート前には霧雨に。

CIMG1459.jpg

時間経過と共にコンディションも良くなってきました!
ただ路面はヘビーウエットのままで
ところどころ川になってる状況・・・

CIMG1457.jpg

さぁ、4時間エンデューロのスタートです。

我がチームの一番手は、まぐさん!
ウエットの中、平均 4分20秒 ほどでLAPしています。

CIMG1468.jpg
左が まぐさん

スタート前の作戦では悪天候を考慮し1時間20分交代でピットインし
3人で4時間を走破する作戦でしたが、天候が回復し始めたので
30分交代に切り替えました。
「30分でピットインしてぇ~!」と大声で声を掛けます(笑)
前車よりかなりの水飛沫を浴びているので
前が見えるのかとても心配。
でも超人まぐさんはしっかりドラフティングしてましたよ~。
すげ~~~!

2番手は私です。
まぐさんよりセンサーをバトンタッチ、コースイン!

コースへ出るなり、前車に付こうものなら
激しい水飛沫を全身で浴び、アイウェアが水滴だらけ・・・
こりゃ、ドラフティングなんか出来ません(汗)
川になっているところが何ヶ所かあって
さらに危ない場所にはパイロンが立ってました!

そういえば、ロードバイクを始めてウエットでのライドは2回目。
それも30km/hで走ることなんてありませんでした。
なんとか落車せず周回をこなし、規定?の30分でピットイン。
oyadoriさんにバトンタッチ。

CIMG1471.jpg
あれ、どこ???

oyadoriさんも4分20秒前後で周回。
持前のガッツで漕いでます!
ウエット怖くないのかな!?流石です!

ローテーションも2回目。
コースへ出ますがまだまだウエット。

コースも覚えたし、今回は頑張るぞ~!って思った矢先・・・
2周目の前半でトラブル発生!?
おや?やけにバイクが進まないし重たいなぁ?
ふと後輪を見るとタイヤがスローパンク・・・
ここで心が折れちゃいましたよ。。。

最終コーナー手前のヘアピンでは殆どエアがない状態で緊急ピットイン!
休憩していたoyadoriさんも慌てて出走準備に。

CIMG1470.jpg
あれあれどこどこ、みんなで探して(笑)


ちょっと今回は迷惑掛けちゃいましたね。
スイマセン まぐさん、oyadoriさん。


その後もう1回走ったんですが、
スペアタイヤの状態がこんな感じで(笑)

CIMG1540.jpg

思うようにタイムも伸びず・・・
そりゃ、ローラー台専用じゃ無理もない。

でもまぐさん、oyadoriさんのおかげで
4時間完走することが出来ました!
ありがとう!!

CIMG1467.jpg
皆さんの笑顔が素敵なので今回は隠しません!


また裏方で温かいコーヒーを入れてくれた
koba会長、ありがとうございました。
とても温まりましたよ~!


今回はかなり足引っ張っちゃったなぁ・・・
次回は頑張るぞ~~~!

でも、ウエット嫌い。。。


そうそう、忘れちゃいけません!
内山監督率いる 湘南ベルマーレユースチームが
4時間チームエンデューロ キッズインの部で 
準優勝!!

CIMG1456.jpg
頑張って走ったカイト君

CIMG1480.jpg

CIMG1483.jpg

内山監督、カイト君 おめでとう!


DNSのコースケまで銀メダルがっ!
ありがとうございました。

CIMG1539.jpg


【結果】
・Red Shoes A  13位  57周 3:59:51.556 
・Red Shoes B  16位  56周 3:57:03.215
・Red Shoes C  42位  52周 3:59:58.941

・湘南ベルマーレユース 準優勝!


2011-12-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

よく頑張りました!

いや~、いろいろ大変でしたけど、良い経験になりましたね!

この経験を来年に生かしましょう!

私の教訓:レースはやっぱり走らないとつまらない(笑)
2011-12-16 01:07 | こば | URL   [ 編集 ]

雨の中、お疲れさまでした!

雨の中、お疲れさまでした~。
今年はエンデューロ、ヒルクライム、グランフォンドと沢山のイベントで走られましたね。
来年はどこかのイベントでご一緒出来ると良いですね!
2011-12-17 12:46 | yossie65 | URL   [ 編集 ]

kobaさん

いや~、大変なレースでした。でもこれも良い経験です!
自分の欠点も分かりましたし・・・(笑)
そうですよ~、会長も出ないとこっちもつまらないですよ~!
次回は一緒に走りましょう!!
2011-12-18 19:29 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

yossie65 さん

ほんとよく走りましたね~
濃すぎの一年でした!
ただyossie65 さんと走れなかったのがチョッと残念です!
来年こそはご一緒しましょうね。

グランフォンドイタリアあたりで如何ですか?(笑)
2011-12-18 19:31 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

