
--------(--)
 

PINA CLUBスクエア「三浦半島ほぼ一周ツーリング!」

これまでPINA CLUBスクエアにて 湘南平、ヤビツ、ミウライチ、房総など
愉快なピナ乗りの皆さんとツーリングを開催してきましたが
今日(12/17) はその第5弾です!

そして今回27名でのツーリングとなりました!

☆今回のルート☆
自宅(海老名)→境川CR→藤沢→滑川交差点→鎌倉→渚橋
→JR横須賀駅(ベルーニ公園)→佐原→長沢→三浦海岸
→剣崎→宮川公園(風車)→城ヶ島→関口牧場→立石公園前
→長者ヶ崎→葉山マリーナ→渚橋→鎌倉→藤沢→境川CR→自宅

☆ 第1集合場所:AM8:00 境川遊水地公園手前のCR沿いの休憩所
★ 第2集合場所:AM9:00 R134の滑川交差点にあるローソン
☆ 第3集合場所:AM10:00 JR横須賀駅前

参加メンバー多数だったので、画像中心で!
(写っていない方、スイマセン)


6時30自宅近くの駐車場でoyadoriさんと待ち合わせし、
境川CR・第一集合場所へ向かいます。

IMG_3955.jpg
oyadoriさん


境川CR 第1集合場所
IMG_3969.jpg

IMG_3962.jpg
今朝の最低気温 マイナス2℃ 寒すぎです・・・


今回は人数の関係で4つのグループに分かれて出発します。

境川CRは狭いCRとなっています。
散歩の方やランニングをする方が少なくありません。
周りの状況を見極め、ゆっくり進みます!


滑川ローソン前 第2集合場所
IMG_3973.jpg

ここでfuruoyaさん親子と千葉チームが合流。
ここからも4チームで横須賀駅を目指します!

DSCF0017.jpg

DSCF0018.jpg
第3チームの皆さん、元気ですかぁ?


JR横須賀駅前 第3集合場所
今回の参加者が全員揃ったところで
横須賀港(ベルーニ公園)をバックに記念撮影です。
IMG_3979.jpg

IMG_3976.jpg
皆さん、カッコいい!

IMG_3981.jpg
見て!足元のカメラの数(笑)

この先の山岳ポイントを前に近くのコンビニで休憩
IMG_3986.jpg

IMG_3987.jpg
皆さん、補給かな!?

次の休憩所まではちょっとした山岳ポイント。
先回りして何名か撮影。
でもトップ集団の方々は追いつけませんでした・・・・すいません。

皆さん、頑張って~~~
IMG_4007.jpg
IMG_4003.jpg
IMG_4001.jpg
IMG_3997.jpg
IMG_3992.jpg
IMG_3989.jpg
IMG_4028.jpg
IMG_4024.jpg
IMG_4020.jpg
IMG_4014.jpg
IMG_4011.jpg
IMG_4041.jpg
IMG_4040.jpg
IMG_4039.jpg
IMG_4036.jpg
IMG_4033.jpg
IMG_4043.jpg
ん?誰か引き返したぞ!

IMG_4049.jpg
あれ、koba会長 Uターンして2度写ってない???

宮川公園手前の坂
IMG_4072.jpg
IMG_4064.jpg
IMG_4062.jpg
IMG_4056.jpg
IMG_4054.jpg
IMG_4079.jpg
IMG_4074.jpg
IMG_4088.jpg
カメラマンにキッス!?


宮川公園は三浦市のランドマーク!
2基の風車をシンボルに、とても気持ちのいい公園ですよ~
DSCF0023.jpg
IMG_4095.jpg
furuoyaさん親子 息子さんは大人と走っても余裕です!凄い!!

DSCF0027.jpg
DSCF0025.jpg
宮川公園 風力発電所


予約をした「しぶき亭」に到着、やっと昼食です!
http://www.shibukitei.com/

shibuki.jpg
しぶき亭

IMG_4114.jpg
IMG_4113.jpg

こちらのお店はバイクラックが完備されています。
また、2階席には広いお座敷があり私達一行も余裕で座れます(笑)

そして嬉しいことに「ホームページ見たよ!」と店員さんに声を掛けると
何か一品ちょっぴりサービスしてくれるんですよ!

IMG_4103.jpg
サービスして頂いた イカげそのてんぷら

私が注文したのはコレ!
IMG_4104.jpg
マグロとイカのミックス丼
美味しかったよ~!

私の前に座っていたオミソさんはコレ!
IMG_4105.jpg
マグロカツ定食 これも美味しそう・・・

IMG_4106.jpg
自己紹介もありましたよ~!


全員お腹も満たされ、次なるポイント関口牧場へ向かいます?

その前に・・・
しぶき亭 オーナーのはからいで記念撮影!
IMG_4117.jpg
誰、一番目立っているのは!?(笑)
IMG_4120.jpg

IMG_4115.jpg
さぁ、行きましょう!


関口牧場
IMG_4122.jpg
IMG_4123.jpg
こちらの牧場は60種類の味があり、今までダブったことがありません。
今回は何の味か楽しみ♪

IMG_4129.jpg
今回はストロベリーでした!
さっぱりしたストロベリーで疲れた身体には最高♪

IMG_4141.jpg
最後のポイントは滑川ローソン前。
ここで中締めとなり千葉チームと境川組に別れます。

IMG_4136.jpg
とても綺麗な夕日の森戸海岸前


私は境川CR経由、帰路に着きました。

今回初めて参加された方も皆さん良い方ばかりで
非常に楽しい一日でした!

また、今回参加できなかった皆さん。
次回お待ちしていますよ~!

参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回も楽しく走りましょう!!
2011-12-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかった!

お疲れ様でした!
本当に楽しい1日でしたね~。撮影もありがとうございました!
会長、Uターンしてるし!!! 思わず爆笑してしまいましたw
さて、次はどこに行きましょうかね~!
2011-12-18 20:39 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

Good Shot!!

ナイスな写真さすがです!
今回もホントにホントにいろいろありがとうございました。
お疲れさまでした。
たくさん写ってしまって失礼しました(笑)
みんなで走るとやっぱ楽しいね~!
次はいつ?
2011-12-18 20:48 | こば | URL   [ 編集 ]

最高でした?

yoshiさん

この度はピナ乗りでなくグランツ
乗りの私にも関わらず、快くお招き
頂き、本当にありがとうございました!

只今、心地よい筋肉痛に酔っております(Mデス 笑)。。

これまで27人という大所帯での
サイクリングは初めてで最初は
浮き足だってしまいましたが(笑)、
素晴らしい思い出になりました?

写真も沢山採用頂き、ありがとう
ございます 照。。

次回は年明けだと思いますが、
是非参加させて下さい?
楽しみにしております。

また、こば会長、たくちゃん、文四郎
さんはじめ、皆様大変お世話になり
ました。

また次回よろしくお願いします?


2011-12-18 20:58 | toshitoshi37 | URL   [ 編集 ]

間違えた。。

度々すみません。。

先ほどの、タイトルと本文の「?」
ですが、「!」二つの記号が間違って
変換されちゃいました。

ごめんなさい。。
2011-12-18 21:09 | toshitoshi37 | URL   [ 編集 ]

本当に楽しかったですね!!

ヨシさん 三浦一お疲れ様でした!!
大きな問題も無く皆さん楽しめたようで本当に何よりでしたね!
最後に材木座海岸の直線で爽やかな笑顔でヨシさんにぶち抜かれてもっと練習しようと思いました!!(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!!
2011-12-18 21:52 | tofuoyako | URL   [ 編集 ]

凄い人数!?

yoshiさんこんばんは♪
ワタクシも本日一人でしぶき亭へ行ってまいりした!!
しかし、ピナ倶楽部のライドは、
回を重ねる毎に人数が増えてますねぇ~!?
幹事もさぞかし大変なのでは?
今度機会があれば、ワタクシも混ぜてください♪
2011-12-18 22:14 | MIRAI | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

昨日はお疲れ様でした!
1日中、メチャ笑いましたね。なかなか出来る事じゃ無いですよ。
ほんとヨシさんの人柄には感謝感謝です。



追伸  次回お邪魔する時は、しっかりカメラの充電を確認してから出発します(照れ^^;)
2011-12-18 22:43 | マサ太郎 | URL   [ 編集 ]

楽しい一日でした!

お疲れ様でした!
美味しいご飯を腹一杯食べて、とにかく笑い、走りはかなり熱くていい刺激になった一日でした。

次の三浦イチまでには上り坂で置いていかれないように鍛えなければ!
2011-12-18 22:55 | hajime | URL   [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!

yoshiさん、昨日はありがとうございました。
とても充実した1日を過ごさせて頂き感謝しています。

お昼の手配や写真撮影など色々お疲れ様でした。

また、こちらのブログを拝見し、楽しかった1日を写真とコメントで
2度満喫させいただいております。

次回を楽しみにしております。ありがとうございました。(^O^)/



2011-12-18 23:00 | pinajun | URL   [ 編集 ]

チェーンは800Kしか乗っていなくても切れるときは切れるwww

おつかれさまでした。

ピナクラブの皆さんのお助けにより何とか無事ゴールできました。

また千葉より遠征に行きますのでよろしくお願いいたします。

今年は、いろいろお世話になりっぱなしで感謝しております。
来年もよろしくお願いいたします。


*参考
 チェーンが切れるまでの経緯はこんな感じでした。
 ・ギヤの変速が不安定になる
(2段同時とか 変速しないとか) 
 ・クランク逆転させた時チェーンに抵抗を感じる
(RDで引っかかりを感じる)
 ・変速していないのに 2→3→2→3のように 
ギヤが行ったりきたりするようになる。
こんな症状が発生し止まったら確認しようと思った矢先
の出来事でした。  
 
2011-12-18 23:07 | oyadori | URL   [ 編集 ]

yoshiさん!ピナクラブの皆様!!
三浦ライド、息子と共にご一緒させて頂きありがとうございました!
とても楽しい一日を過ごさせてもらい感謝しています。
また、是非ご一緒させて下さい!(^^)!
2011-12-19 08:28 | furuoya | URL   [ 編集 ]

27人は凄い人数が集まりましたね~
なんか、遠足みたいで楽しそう^^
劔崎の坂と宮川公園の坂は走行写真撮影ポイントですね^^
先月行ったばかりですが、なんか懐かしいww
2011-12-19 10:19 | まるお | URL   [ 編集 ]

人柄だね!

老人は今一つであったが…(もちろん僕だけのことです)
yoshiさんは素晴らしかったですよ!
まったくもってナイス中年小父さんでした。人柄だね。!!!
お疲れ様&有難う。また一緒してください。
2011-12-19 20:36 | 文四郎 | URL   [ 編集 ]

有難う御座いました!

yoshiさん、ブログ拝見しました。
皆さん、ホントいい顔されてますね! かっこいいです!
(そして、皆さん超速かったです・・・)
ずば抜けて辛そうな顔をしている写真をご採用頂き、こりゃあ練習せねば! という思いを新たにしました。
それにしても素晴らしいイベントでしたね。
あんなに美しい景色を見ながらのロングは初めてでした。
写真撮影に運営と本当にお世話になりました!!
またイベントあれば千葉から駆けつけますので、またご一緒させてください!
2011-12-20 01:07 | クア太郎 | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

幹事ご苦労様でした!
皆さんに喜んで頂けたので大成功だったと思います!

さてさて次のこと考えないといけませんね・・・(笑)
2011-12-20 19:57 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

こば会長

あそこでUターンするとは思いませんでしたよ(笑)
ご要望にお応えし、2カット入れました!

次は足柄峠あたりどうでしょう???
2011-12-20 19:59 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

toshitoshi37さん

参加頂きありがとうございました!
心地良い筋肉痛は直りましたでしょうか?(笑)
また次回の参加宣言ありがとうございます。
とても嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします!
2011-12-20 20:03 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

岩さん

お疲れ様でした!
いやいや、前半モガイテいなかったので
余力がありました(笑)
もっと練習なんてしないで下さいね!
ますます追いつけなくなってしまいますから(笑)
2011-12-20 20:06 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

MIRAI さん

しぶき亭行かれたんですね!
オーナーも気さくな方で最高です。

バイクのメーカーは問いませんので
是非MIRAI さんも参加してくださいね!
2011-12-20 20:10 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

マサ太郎さん

岩さん、マサ太郎さん 引っ張り過ぎですよ~~~
とてもとても追いつけませんでした(笑)

途中で撮影ありがとうございました。
とても良いショットばかりでしたよ!
特にコバさん、最高です(笑)
またお願いしますね!
2011-12-20 20:14 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

hajimeさん

お疲れ様でした。
そして参加ありがとうございました!
喜んで頂けこちらもとても嬉しいです。
近いうちにまた企画致しますので
2回目、3回目と参加してくださいね~

今後とも宜しくお願いします!
2011-12-20 20:17 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

pinajunさん

お疲れ様でした。
久々にご一緒でき嬉しかったです。
次回も参加してくださいね!

そして今度ヤビツ行きましょう!
2011-12-20 20:21 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

oyadori さん

本当に本当にお疲れ様でした(笑)

いや~災難は続くものなんですねぇ~
oyadori さんのフクラハギでは7900でも切れる???

今週末も宜しくお願いしますね~!
2011-12-20 20:24 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

furuoyaさん

お疲れ様でした!
息子さんとの参加ありがとうございました。
とても嬉しかったですよ~!
また息子さんも大人顔負けのライド流石でした。

furuoyaさんの画像を見てもフォームが素晴らしいですね。
私もあのように乗りこなしたい。

またいろいろご指導宜しくお願いします!
2011-12-20 20:28 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

まるおさん

そうなんですよ~
前日からワクワクしちゃって寝れないんですから(笑)
まるおさんも休暇とって遠足に参加して頂けると嬉しいなぁ・・・
ぜひ宜しくお願いします!
2011-12-20 20:31 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

文四郎 さん

お疲れ様でした!
いやいや、褒めすぎですよ(笑)
何も出てきませんから・・・。

新年ライド楽しみにしてますよ~!
2011-12-20 20:33 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

クア太郎 さん

お疲れ様でした!
すいません、疲れている画像も必要でして・・・(笑)
次回は超さわやかな笑顔でお願いしますよ~!

今度千葉方面の案内してくださいね!
宜しくお願いします!!
2011-12-20 20:36 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

写真

次も是非参加しますが、それまでに鍛えないと・・・。

ところで、自分が写ってる写真をいただいて使わせてもらってもよろしいでしょうか?
2011-12-21 21:21 | hajime | URL   [ 編集 ]

hajime さん

こんばんは。
遠慮なく使ってください!

みんなで明後日ヤビツに行く予定です。
よかったらトレーニングがてら行きませんか???
2011-12-21 21:36 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

残念・・・。

なんと! でも明後日は仕事なんです・・・。
2011-12-22 00:02 | hajime | URL   [ 編集 ]

hajimeさん

残念でしたね・・・
実は明日も行きますよ~
10時名古木集合です!

良かったら如何ですか?
2011-12-24 15:20 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
902位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

