
--------(--)
 

コースケとゆうき食堂

今日(12/26)はコースケの定期健診(小児喘息)のため休暇を取得。
わざわざ26日を予約したわけではなく、予約がいっぱいで4連休に(笑)

検診後ゴロゴロと家に居ては、モッタイナイ!
そこでかねてからコースケと約束していた、ゆうき食堂へライドしてきました。

定期健診も全く問題なし。
来年の5月まで発作が起きなければ、薬を止めてもOKと診断された!
水泳→ロードバイクと身体鍛えた成果が出てきたようです。
良かった良かった!

☆今回のルート☆ 62km
自宅(海老名)→境川CR→藤沢→滑川交差点→逗子 ゆうき食堂
→逗子マリーナ→滑川交差点→鎌倉→藤沢→境川CR→飯田牧場
→藤沢街道→自宅


10時過ぎに帰宅し、着替えて出発。
走り出しは寒かったものの境川CRに着くころには
二人ともポカポカに!

DSCF0030.jpg

DSCF0039.jpg
境川CR


大英帝国からきた このジャケットがかなり暖かいと喜んでいました!

日本には冬用の子供用のウェアが特にないので本当に困る・・・
どこかに良いショップないですかねぇ。。。


爽やかなR134を走り、12時40分頃にゆうき食堂到着。
あれ!?混んでない、ラッキー!

マグロブツ&寒ブリ定食(ライス大盛り)を注文。
コースケとシェアすることに。

DSCF0041.jpg
マグロブツ&寒ブリ定食

コースケ大満足!

大変おいしゅうございました!


さぁ、逗子マリーナにあるリビエラ逗子へ行きましょう!

ここにはイタリア製「幸せの鐘」があるんですよっ。
ここで写真を撮ると幸せになるらしい。。。
誰が言ったか分かりませんが(笑)

DSCF0046.jpg

DSCF0058.jpg

さらに奥のほうへ進んでいくと「誓いの鐘」がありますが・・・
いろいろ誓う事もない!?ので撮影はパス(笑)

DSCF0070.jpg

DSCF0086.jpg

DSCF0082.jpg

DSCF0089.jpg

DSCF0094.jpg

ここは冬に来ても南の島にいるみたいな感覚になりますね!
ジャケットを着ていなかったらそう見えるでしょ?


さぁ、帰路につきましょう。


途中、飯田牧場でジェラートでマッタリ休憩。

DSCF0100.jpg

DSCF0101.jpg
コースケ チョコチップ&ミルク

DSCF0102.jpg
yoshi 紅芋&ラムレーズン

こちらも大変おいしゅうございました。

昨日はヤビツアタック。そして今日はマッタリライドで
4連休の最後を締めくくるとても楽しい一日でした!
2011-12-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいね!

息子さんとのライドはいいね!
親爺としては最高ですね。
願わくば、かなり長くまで?続くことを…
いつの日か子供は親離れ、その日までたっぷりと楽しんでください。ほんと、良いね!
2011-12-26 20:33 | 文四郎 | URL   [ 編集 ]

良かったですね!

以前に境川でお会いした者です。
お子さん、何よりでしたね!

お会いした時に、「将来が楽しみなお子さんだなあ」
と思っていたもので、ついコメントしてしまいました。

これからも親子でバリバリ走って下さい!
2011-12-26 21:57 | キューマル | URL   [ 編集 ]

いいですね。

息子さんとのライド、羨ましい限りです。
私も1歳の息子といつかサイクリング
したいものです。先日、勢い余って
息子にトレックの12インチバイクを購入してしまった程デス。。

FP2?もお持ちなんですね。
こちらも羨ましい。。
現在、次期バイクをピナレロ(できればドグマ)に設定し貯金中デス。
色々教えて下さい!
2011-12-26 22:52 | toshitoshi37 | URL   [ 編集 ]

この間はありがとうございました。頑張ってサイズ合わせます(爆)
子供用のウェアってホント少ないですよね
うちの次女は体だけはデカイのでレディスのSかMでいけそうです(この間某サイクルで試着してきました(笑))
それにしてもやっぱり自転車用のウェアは高いっす。
おとーさん涙がでそうe-263
2011-12-26 23:35 | ebizou | URL   [ 編集 ]

うん!

最高の天気のもと親子ライド、楽しそうですね!
逗子、ゆうき食堂って聞くと、自転車に乗り始めた頃にyoshiさんに連れていってもらったことを思い出します。初めて100Km走ったのもこのコースで、あの時は辛かったな~(笑)
Jr.サイズの服はなかなか無いですよね。うちは暖かくなったら一緒に走ってくれるそうですw
2011-12-28 11:29 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

どうもです。
逗子にこんなキレイな所があったのですね!
今度、ゆうき食堂へ行った際に寄ってみます。
2011-12-28 11:46 | GIBSON1 | URL   [ 編集 ]

良かったですね

息子さんとのライド、最高ですね。
うちの息子も小児喘息で随分と苦労しましたよ。
その息子ももう20歳で、一緒に遊ぶことなんてありませんが親子で同じ趣味を持つのは最高です!
2011-12-28 15:25 | yossie65 | URL   [ 編集 ]

コースケ君のバイクもパワーアップしたようですね。
負けそう・・・。
2011-12-29 01:08 | 王子 | URL   [ 編集 ]

本当にyoshiさんはミニ四駆といいパパの鏡ですね♪素敵です!!
来年は是非イベントに参加させてください(^o^)v
2011-12-29 10:45 | ゆりこ | URL   [ 編集 ]

文四郎さん

そうですねぇ、こちらは何年でも一緒に走りたいんですが
いつまで息子が付き合ってくれるか?(笑)
そのうちオヤジ遅いぞ!なんて言われるかな!?

二人で新春ライド楽しみにしてます!
2011-12-29 21:02 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

キューマルさん

ありがとうございます。
中学生になれば私も置いていかれるんでしょうね(笑)

是非今度ご一緒させてくださいね!
これからも宜しくお願いします。
2011-12-29 21:07 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

toshitoshi37さん

息子さんの成長が待ち遠しいですね!
1歳でトレックですか!?それは凄い!!
きっと一緒に走ってくれますよ~。

PINARELLO購入の際は声を掛けて下さいね!
良いお店紹介いたします。

2011-12-29 21:12 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

ebizouさん

バッチリ合うように頑張ってください!(笑)
トレーニングの際はいつでもお付き合いしますよ~

ウエア高いですよね!
ユニクロやguが参入して欲しいです(笑)
2011-12-29 21:15 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

そういえば初ライドはそのコースでしたね!
100kmってどんだけ~~~~って感じだったのが
今では楽勝ですね!

暖かくなったら親子ライドしましょう。
2011-12-29 21:18 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

GIBSON1さん

是非寄ってみてください!
青い空がとても似合う場所でおススメです。

いつかは娘さんと親子ライド実現すると良いですね!!
2011-12-29 21:20 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

yossie65さん

yossie65さんの息子さんも喘息だったんですね。
実は私も小児喘息でした。そこまで似なくてもいいのに・・・。
このまま治ってくれる事を願ってます!

いつまで一緒に走ってくれるかなぁ!?
2011-12-29 21:23 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

王子さん

そうなんですよ~
ホイールは頂き物でカミさんがカッティングシートを
チョキチョキしてデコりました(笑)

2011-12-29 21:25 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

ゆりこさん

熱が下がったみたいで良かったですね!

そんなに褒めても何も出てきませんよ~
あっ、ヤビツの頂上でコーラぐらいなら!(笑)

是非お友達と参加してください!
一緒に走るのを楽しみにしています。
2011-12-29 21:28 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

