
--------(--)
 

美ら島オキナワセンチュリーラン2012 ☆初日編☆

冬でも温暖な沖縄で!爽快な海の風を体に…

ということで行って来ましたよ~、沖縄に!!

自宅を5時30分に出発し、羽田空港近くのパーキングに
車を預け、6時40分頃空港到着。
7時30分の集合なのでちょっと早すぎましたね(笑)

暫くするとPINA CLUBツアー参加者が続々集合。
今回私と一緒に申し込みをした、まぐさんも登場!

ふと周りを見るとたくさんの女性が居ます。
どうやら同じ旅行会社でジテンシャジョシカイのツアーみたいですね。
みなさん、重たいバイクを肩から掛け、とてもたくましい。

チケットを受け取りバイクを預け、さぁフライト!

CIMG1544.jpg
S夫妻とまぐさん


約2時間で那覇空港到着。
空港へ着くと神奈川の寒さとは比べものにならないくらい
暖かく半袖で歩いている人も。

CIMG1546.jpg
バイクはココから渡されます。ちょっと見にくいですね。

CIMG1548.jpg
昼食を空港内で購入

CIMG1549.jpg
空港でまぐさんと記念撮影

CIMG1550.jpg

バイクを受け取り、ホテルまでバス移動です。
おや!?ジョシカイのバスに乗るの!?

CIMG1552.jpg
CIMG1553.jpg
バスの中が華やかで良かったですよっ!


CIMG1554.jpg

CIMG1557.jpg

ホテルに到着後、さっそく着替えて恩納村コミセンへ。
受付をしゼッケンを貰います。

CIMG1567.jpg
恩納村コミセン・受付

CIMG1564.jpg
PINARELLOブース

入り口付近で良い香りが・・・
ちょっと小腹が空いていたのでこちらを頂きました!

CIMG1568.jpg
活き車えび

CIMG1569.jpg
真剣に選ぶまぐさん

CIMG1573.jpg
そして炭火で焼いてくれます

CIMG1575.jpg
殻ごとバリバリ食べても平気。
甘くて美味しかったぞぉ~


そうそう!
パイオニアから来月発売されるポタナビを
モニター応募していたのが付けられる事になりました!
まだベータ版のようですが様々な機能があります。
今回は地図表示で!

CIMG1584.jpg
画面の解像度も良く、綺麗です。
詳しいインプレは明日にジックリ使い倒してみましょう。
発売後に頂けるそうですよ!


頂いたゼッケンを部屋に置いた後
ホテル内の吹き抜けががとても綺麗だったので記念撮影!

CIMG1601.jpg
まぐさん

CIMG1603.jpg



ここでようやく沖縄を走れますよ~
ただ雨は降っていないものの、雲が厚く空を覆っています。
前夜祭までの時間もあまりないので20kmほど走りに!

CIMG1594.jpg
防寒対策無しで走れるって良いですね~
最高です!!

CIMG1596.jpg
青い空と青い海を見ながら走ったらもっと良かっただろうなぁ。。。
でも沖縄って場所のリゾート気分もあり走れるだけで幸せでした!


さぁ、前夜祭に行きましょう!
考えてみたら朝からまともに食事を摂っていません(笑)
あまりにもお腹が減っていたので画像を撮り忘れました。

CIMG1605.jpg
こちらの画像で中を想像してください(笑)

CIMG1606.jpg
スイーツもたくさん

CIMG1612.jpg
みんなでカンパーイ!


いよいよ明日はセンチュリーラン 160kmを走ります!

天気が気になりますが、皆で楽しく頑張りましょう!!


2012-01-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそ~!

さすが、ブログアップのスピードも剛脚の走り並みですね!
早く続きが見たいです!
あれ、まぐさんのブログは?(笑)
2012-01-17 22:05 | こば | URL   [ 編集 ]

美味しそう!!

お疲れ様でした!
初日という事で、美味しそうなモノが
満載デスね~!
走りだけでは無い楽しみがあって
醍醐味あるイベントだなぁ~と。
では、二日目編楽しみにしてます!!
2012-01-17 22:12 | toshitoshi37 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~♪
楽しそうだな~、美味そうだな~。

ポタナビ貰えるんですか?羨ましいな~(笑)
二日目編楽しみです。早くアップを!!
2012-01-17 22:31 | Para | URL   [ 編集 ]

楽しそー!

いいですねー!!!
本当に楽しそう!
まぐさんも良い顔してますね。
さぞ楽しかったでしょうね。
センチュリーライドの本篇レポートが待ち切れません!
2012-01-17 23:46 | クア太郎 | URL   [ 編集 ]

いいですね!

お帰りなさい♪
楽しかったようで何よりですね!体重は増えたと
思われますが(笑)
来年は参加したいです。家族も連れてけ~って煩そうですが^^
2012-01-18 00:59 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

こんにちは

飛行機は輪行バックはハードケースじゃなくてもOKなんですね。
ちょっと心配だけどどうなんでしょうか?
しかし暖かそうで羨ましいなぁ~
こっちに帰ってきて風邪ひいちゃったんじゃ?(笑)
食事が一番羨ましいのは私だけ??
2012-01-18 07:31 | KIKU | URL   [ 編集 ]

いいですね~沖縄に旨そうな食べ物!!
なによりも半袖で走れるって幸せ!!続きも楽しみにしてます~
2012-01-18 08:42 | aki | URL   [ 編集 ]

半袖が羨ましい!

いいなあ!
儂は面白くないがね。(^0^)
2012-01-18 10:12 | 文四郎 | URL   [ 編集 ]

こばさん

さっそく見て頂きありがとうございます!
このあともライド編楽しみにしていてくださいね。
美崎さんも登場しますよ~~~
2012-01-19 20:16 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

toshitoshi37さん

二日目、三日目も美味しいもの満載ですよ!
まだまだ続きます。
お楽しみに~!
2012-01-19 20:18 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

Para さん

楽しくて美味しいものを頂き、ポタナビまで・・・
旅費を払ってもお釣りがきそう(笑)

このあとのブログもお楽しみください!
2012-01-19 20:21 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

クア太郎さん

まぐさん、イイ顔しているでしょう!
最高の3日間でしたよ~

このあとも続々UPしますよ~
2012-01-19 20:22 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

かなり体重がヤバいことに(笑)
でも楽しかったのでOK!

来年は必ず行こうね!!
2012-01-19 20:23 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

KIKUさん

そうなんですよ!
国内線はとてもバイクの扱いが丁寧でした。
普通の輪行袋の方もチラホラ。

料理は全てが最高でしたよ~
2012-01-19 20:25 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

aki さん

半袖は気持ち良かったです!
とても自分が身軽に感じました。
こちらも早く暖かくなって欲しいですね。

来年家族で如何ですか?
2012-01-19 20:27 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

文四郎さん

そんなぁ・・・
来年是非一緒に行きましょう!
文四郎さんなら余裕で160kmいけますよっ。
後編も見てね~
2012-01-19 20:28 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

