
--------(--)
 

美ら島オキナワセンチュリーラン2012 ☆ライド 後編☆

後編のスタート!

21世紀の森屋内運動場をあとにした私達は…


さすがに国道58号線の海岸線へ出ると風がビュービュー。
でも次のエイドは待望の昼食です!
頑張ってカンナリゾートヴィラを目指します!

CIMG1711.jpg

でもここから更に大変でした…
国道58号線から県道71号線へ入ると山岳コース!!(汗)
さすがのジョシカイメンバーもヘロヘロ。。。

CIMG1713.jpg
Tさんはカメラを向けるととても元気です!

CIMG1714.jpg
Wさんも元気そうだけど…

私は一番うしろでWさんを騙しながら(励まして)走ります。

上り切るとそこは周りが見渡せる丘でした。
(画像がなくでスイマセン)
途中の丘の上では赤い土にパイナップル畑・
サトウキビ畑・キャベツ畑を見ながら、
神奈川と違う景色を楽しみのんびりライド!
とても気持ちよかったよ!これで晴れていたら最高だと思った。

そして宜野座バイパスをもう少し進むとありました
アムスホテルズカンナリゾートヴィラ!

無題
(晴れている時のアムスホテルズカンナリゾートヴィラ)

ホテル奥のテーブル席を確保し、料理を取りに行きます。
沖縄そば、てびち、チャンプルなど沖縄料理を堪能。
無題1

無題2

CIMG1715.jpg

どれも美味しく大満足の昼食でした!

ここまで83km走破、後半戦も頑張りましょう。
ところが、ホテルを出ようとすると滝のような大雨で出ることが出来ません。。。
暫く雨宿りし、小降りになったところで出発。

再び国道329号線を南下します。
キャンプハンセン横でちょっとしたハプニング。

赤信号で止まろうとした際、路面が濡れていて
Oさんが滑って立ちゴケ気味に右側へ。
腰を打ってしまったようで、痛そうです。
でも持前のガッツで「大丈夫、走れます!」
ジョシカイは強い!!

でもこれが後々大変なことになるとは誰も思っていませんでした。

このあとも、まぐさんの牽きで海岸線の強風も何とか走りきり、
5番目のエイド うるま市役所石川庁舎に到着。

CIMG1716.jpg

ここでサプライズがありました~!
Oさんの親戚の方がお出迎え。

無題3
応援のうちわに風船で「頑張って~!」
これは嬉しいですよね~!
腰の痛いのも治っちゃったかな!?


ここで残りの距離と時間が気になってきました。
100km走破し残り約67km 、そして時間は2時間弱?

ここから「ペース崩さず行きましょう!」と
皆で作戦会議をし、市役所石川庁舎を後にする。

暫く進んだところで、先頭を牽いていたまぐさんがパンク!
2年連続のパンクでちょっと凹む!?

「サクっとタイヤ交換するので先に行ってください!」との言葉に甘え
今度は私が先頭を牽きます。

先ほどの場所から1kmぐらい進んだでしょうか?
後方から「キャ~!」と悲鳴が!!!
Oさんが倒れていました!怪我のないことを確認し、一安心。

バイクに目をやると、ディレイラーハンガーが折れ、
ディレイラーがスポークに挟み込まれ走行不能に…。
さっきの立ちゴケでクラックが入り、上り坂の負荷に耐えられず
折れちゃったんだね…。

すぐにメカニックカーを手配し、5分ぐらいで到着。
「これじゃあ走れませんね…」とメカニックさん。

回収され、リタイヤか!?と思いましたが、走る方法がひとつだけありました。
ディレイラーを外し、チェーンを短縮し、ピスト状態で走る!
もちろん、フロントもギアチェンジ出来ません。

Oさんの出した結論は「走る!!」でした。
ゴールしたい!という彼女の熱い気持ちに感動!

修理中にまぐさんも合流していたので全員で出発。

ただ、先ほどメカニックさんから160km完走出来ないことを告げられていた。
どうやら市役所石川庁舎を出た時点か、わずかなタイミングで
15時を回っていた為、短縮コースへ誘導されていたみたい…。

走っている途中も何度か上り坂でカセットとチェーンがかみ合わず、
外れましたが頑張って漕いでます。
そしてかなりのハイケイデンスなので辛そう…。

10kmぐらい走ったでしょうか?
見えてきました、ゴールの恩納村コミセンが!
コミセン交差点を左折すると・・・・・

主催者の方々がハイタッチで出迎えてくれています。

全員にハイタッチ!ゴール!


短縮コースではありますが、ゴールすることが出来ましたぁ!!

CIMG1721.jpg
ステージではエイサーで完走を祝ってくれているのかな?

CIMG1723.jpg
そしてこの方の「そんなの関係ねぇ~」も生で観れた(笑)


CIMG1725.jpg
100km完走証明書を持って記念撮影

ジョシカイの皆さんは激坂、大雨、強風のなか
本当に良く走りました!
来年は160km絶対に完走しましょう!!


そしてこのあと「Team Keep Left!」の撮影依頼があり承諾。
CM出演が決定するなど、とても楽しい一日になりました!

CMは関西地方を中心に放送されるそうです。

え~~~~~っ、そんなぁ・・・
2012-01-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いい!

いい! Oさんの気合と根性はそのへんの男子よりよっぽど
上ですね! 
160Km完走ならず残念かもしれませんが、そんなの関係ねー! それ以上に達成感と充実感があったのではないでしょうか。
160Kmは来年のお楽しみということで^^
遂にCMデビュー、おめでとうございます(笑)
2012-01-20 21:59 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

そんなドラマが・・・

そんなドラマがあったんですね!!
ハンガーが折れたらピストにすればいいなんていつも軽く考えていますが実際にやると本当に大変なんでしょうね!!
でもyoshiさんのブログはいつもハラハラドキドキものすごく楽しく読ませていただいております!!
PS:今後は皆さんに安心していただけるようになるだけ部活みたいな練習にはしないように気を付けます~
2012-01-20 22:03 | tofuoyako | URL   [ 編集 ]

いい経験!

天気がイマイチでも、やっぱりこういうイベントはテンション上がりますね~!・・・そして、いろいろサプライズが起こりますね~!
よし!来年は絶対参加する!決めた!・・・ただし、この三人のお姫様が来るならね(笑)
2012-01-20 23:42 | こば | URL   [ 編集 ]

とっても楽しんでこられたようですね!
しかし、何で毎年この週だけ沖縄は雨が降るんでしょうね?
2012-01-21 01:48 | yossie65 | URL   [ 編集 ]

1月の雨の中でも走れるのは、さすが沖縄ですね。
指切りグローブが季節が待ち遠しいです。
ランチが凄く美味そう!自分なら食べ過ぎてDNFになりそうです。
2012-01-21 09:24 | kuma | URL   [ 編集 ]

いいなあ

ただただいいなあ!
女子会との昼食美味しかったんだろうなあ。
そして、面白くないなあ!!!
2012-01-21 09:57 | 文四郎 | URL   [ 編集 ]

お疲れ様です!

いやぁ~、色々有りすぎデス!笑
読んでいて本当に楽しかったです。
yoshiさん、まぐさんお疲れ様でした!
来年行きたいなぁ~。。
でもバイクも欲しいし。。笑
さぁ~、貯金だ~!!
2012-01-21 12:56 | toshitoshi37 | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

Oさんの頑張りは凄かったですよ~!
ピスト状態のハイケイデンスは辛かったと思います。
Tさん、Wさんも良く走りましたよ!私達も最初は100kmって
辛かったもんね。

たくちゃん、来年は一緒に行こうね!!
2012-01-21 21:20 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

岩さん

ドラマでしょ~。
まぐさんも私もとても楽しく過ごさせて頂きました。

スパルタトレーニング頑張って付いていきますよ~(笑)
ご指導宜しくお願いします!
2012-01-21 21:23 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

こばさん

お姫様三人は来年もきっとセンチュリーランに
参加してくれると思います!
私たちより速かったりして(笑)
2012-01-21 21:26 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

yossie65さん

リゾート気分全開でとっても楽しんじゃいました(笑)
来年は晴れる事を願ってます!!
2012-01-21 21:28 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

kumaさん

暖かく最高のライドが出来ますね!
地元の方々が羨ましいです。
沖縄グルメを堪能できる素晴らしいランチでした。
来年参加しませんか?
2012-01-21 21:30 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

文四郎さん

いいでしょ、いいでしょ~!
参加しないと損ですよ~~~
来年は一緒に参加しましょう!
2012-01-21 21:32 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

toshiさん

来年はドグマで参加ですね!
温暖で最高のライドが出来ます。
食事も大満足です。
160km一緒に走りましょう。
2012-01-21 21:34 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

楽しく読ませて頂きました\(^o^)/
ジョシカイの方とのRIDE感動です!!
みんな一緒だとパワーも倍増でミラクル起きますよね☆
CMは関西なんですね... YouTubeで見れるといいな♪
2012-01-25 19:29 | ゆりこ | URL   [ 編集 ]

ゆりこさん

来年一緒に出ましょう!
天候が悪くてもナゼか沖縄はテンションが上がりますね。
自分もCM観たいです。
ガチガチで笑えますよ、きっと。
2012-01-26 21:39 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
864位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

