
--------(--)
 

オギノパン&モツ煮 宮ヶ瀬ライド!

今日は昨日の予告どおりRS(レッドシューズメンバー)で
愛川・半原・宮ヶ瀬方面へ山岳練習!?に行って来ましたよ~。

天候にも恵まれ、気温も12度まで上がったみたい。
そして風向きも南南西の風で暖かい一日でしたよ~!

DSCF1022.jpg
9時半に海老名IC付近にあるサークルKに集合。

厚木市郊外の412号線沿いを通り、愛川町を目指します。

リコー前を通り、中津川横の最近開通した道を通ります。
ここは信号も少なく、そして適度なアップダウンがあり
いい高速練習が出来ます!(画像が無くてスイマセン)

暫く進み半原に入ります。
中津川を横切り、412号線に入る手前には妙誠寺と津嶋神社があり
そこは12~15%ぐらいの上り!
ヒィ~ハァ~いいながら、上ったところで休憩。

DSCF1024.jpg

休憩場所の目の前にはこんな坂がありますが・・・
誰もチャレンジしませんでしたよ~(笑)

さぁ、オギノパンを目指しましょう!
この先も上りが続きます。

あんぱん目指して頑張ります!!

DSCF1025.jpg
ミソさん

DSCF1026.jpg
yamawoさん

DSCF1027.jpg
まぐさん&たくちゃん

DSCF1028.jpg
こばさん&山ちゃん

DSCF1029.jpg
みなさん、頑張って上ってますね


頑張って上った先にはオギノパンがありましたぁ!
IMG_0702.jpg

バイクラックもありとても便利です。
DSCF1031.jpg

頑張ってモガイたあとの食事はとても楽しみです!

DSCF1032.jpg

私はあげパンとベーコンチーズパンそしてタマゴスープを購入!
お店の外にはオーブントースターもあり温めることも可能です。

DSCF1033.jpg
すべてがとても美味しかったです♪
特にあげぱんは小学校給食でよく食べた懐かしい味でしたよ!

DSCF1034.jpg
山ちゃんも大満足!?


お腹も満たされたので宮ヶ瀬湖へ行きましょう。
ここからも上りが続きますよ~(笑)

昇りきると路肩には残雪が・・・
みんなでさっそく記念撮影!

DSCF1042.jpg
こばさん&たくちゃん

DSCF1041.jpg
まぐさん

DSCF1044.jpg



DSCF1049.jpg

快晴の中、最高の景色!
とても癒されますね~♪

DSCF1050.jpg

みんなイイ顔してますね~!
DSCF1053.jpg
DSCF1055.jpg
DSCF1056.jpg
DSCF1054.jpg

暫く進むと鳥居原エリアで休憩。
虹の大橋をバックにメンバーで記念撮影!

DSCF1057.jpg

DSCF1058.jpg

次は湖畔にある肉の田口を目指します。
なんだか山岳練習じゃなく、グルメツアー!?
まっ、いいっか!(笑)

DSCF1060.jpg

CIMG2130.jpg
肉の田口 宮ヶ瀬店

DSCF1067.jpg
豚汁

DSCF1066.jpg
モツ煮

DSCF1063.jpg
私はモツ煮を頂きました。
いつ食べても美味しいですね!

DSCF1061.jpg
ミソさんもこの笑顔!

DSCF1068.jpg
なんかバレンタインイベントがあるみたいですね!


そういえば宮ヶ瀬には良く来ているけど
ダム見たことないよね!ってことでちょっと寄ってみました。

DSCF1070.jpg
早々に記念撮影

DSCF1071.jpg

おぉ~凄い傾斜じゃん。
なんて思ったのは一瞬で、社会見学がバイク見学に(笑)
いつもこうなっちゃうんだよね~

DSCF1074.jpg
DSCF1075.jpg
かっこよく撮れたかなぁ・・・

DSCF1079.jpg

DSCF1072.jpg

さぁそろそろ下りましょうか!
412号線へ入り、引き返します。

来た道をそのまま引き返すのはつまらないので
私の練習している坂へ。

DSCF1080.jpg

この画像で分かるかなぁ?
かなりの勾配が長く続くんですよ!
こちらもゼェ~ハァ~、ゼェ~ハァ~しながら上りました。

DSCF1081.jpg

途中のサークルKで休憩したあと、R246妻田交差点付近で解散となりました。
今日のライドはちょっと春を感じさせるとても気持ちのいいライドでした!

2012.02.04 miyagase
まぐさん 撮影

またみんなで行きましょう!

2012-02-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

イイですね~。

宮ヶ瀬山岳ツアーデスね。私もやってみたいコースです。皆さん本当に良い顔してますね。今度案内して下さい~!それにしてもDOGMA最高にカッコイイです!個人的には2012モデルよりyoshiさんの2011モデルが好きです。イトイさんも一緒して下さい!!
2012-02-04 21:25 | toshitoshi37 | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした!

今日は素晴らしいコースを紹介して頂きありがとうございました!ホント心から楽しいと思いました!もっとモツ煮は美味しかったです(^^)
2012-02-04 22:09 | 山ちゃん | URL   [ 編集 ]

お疲れさまでした

今日は至れり尽くせりの楽しいライドありがとうございます。
近場にあんな練習スポットがあるなんてイイですねぇ(ー。ー)
また走りたいコースでした。
今度はいつものように自走で(^^;
2012-02-04 22:25 | まぐ | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした。

この時期にしては、暖かい日和の中
楽しい(美味しい)ライドがブログから拝見できますね!

yoshiさんの練習している坂、私は下ったことしか有りません!
登る事は、考えも付かなかったです・・・(・_・;)
私は今日は、海沿いをポタリングしていました・・・
いつかまた、ご一緒で出来るように、頑張りたいと思います。
(TwitterやFecebook)も勉強します。
2012-02-04 23:53 | pinajun | URL   [ 編集 ]

イイ!

お疲れ様でした!
よしさんのホームコースは坂あり、平地も、そしてグルメありと
最高でした♪ありがとうございました^^
また走りたいコースです!暖かくなったら激汗ですね(汗)
またこのコースを走りたいです!
スープご馳走様でした!
2012-02-05 08:26 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

さすがです!

ブログアップのスピードも走り同様でさすがです!
このコースで練習してるyoshiさんはやっぱりさすがです!
それにしてもメリハリの効いた楽しいライドでした・・・食べ物も美味しいし・・・ん、こっちがメインかも(笑)
1日何から何までお世話になりました!
タマゴスープごちです!
2012-02-05 09:48 | こば | URL   [ 編集 ]

もつ煮

土曜日は絶好のサイクリング日和でしたね~。
それにしても、もつ煮にネギ盛りすぎじゃね?(笑)
終盤に出てくるyoshiさん練習の坂、解りますよ。
私はいつも下るだけですけど‥アハハ。
2012-02-05 12:03 | ケント | URL   [ 編集 ]

お天気良くて楽しそうですね~。
実はオギノパンさんは2年前にオープンしてから1回しか行ってません(笑)
自分で担当したお店が繁盛して嬉しいです。
それにしてもyoshiさんチームとなかなか走れませんね?
2012-02-05 16:53 | fuji.san | URL   [ 編集 ]

こんにちは

途中にある坂は半原越えの起点ですよ!
そこの坂からどんどん奥に入っていくと半原越えて宮が瀬手前のリッチランドに出ます。
今度走ってみてくださいね!!
2012-02-06 07:19 | KIKU | URL   [ 編集 ]

オギノパンとモツ煮の美味さが蘇ってきました^^
でも、私はモツ煮屋の前にいるおね~さんが一番好きですww
モツ煮にコレだけネギ乗っけてゼーハーしたら大変な事になりませんでしたww
2012-02-06 10:10 | まるお | URL   [ 編集 ]

toshiさん

いつでもOKですよ~!
高速ライドあり山岳ありでとても楽しめます。

早く注文しましょう(笑)
2012-02-06 20:38 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

山ちゃん

いえいえ、いろいろ変更しちゃってスイマセン。。。
近所なので一緒に走りましょう!
モツ煮はお替りかな!?
2012-02-06 20:39 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

まぐさん

わが町へようこそ!
田んぼばかりの田舎ですがまた来てくださいね。

今度は自走で~(笑)
2012-02-06 20:41 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

pinajunさん

本当に暖かい日でした!
あの坂は上る坂ですよ(笑)
下ったら面白くないですよ~!
今度はご一緒しましょうね。
2012-02-06 20:43 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

前半のコースは夏場の定時後練習コースです(笑)
仕事してないから走れるんじゃない!?って
言わないで下さいね。
また、走りましょう!
2012-02-06 20:45 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

こばさん

距離にしては食べすぎでしたね(笑)
信号が少ないのでとても走りやすいコースです。
また一緒に遊んでくださ~い!
2012-02-06 20:47 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

ケントさん

あははは。
あの坂は壁に見えるんですよね!
是非勢いを付けて下から上ってください(笑)
一緒に行きません!?
2012-02-06 20:49 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

fuji.sanさん

fuji.sanさんが施工されたんですね!
とてもキレイな建物です。
今週土曜日は椿ラインです。
ご一緒しませんかぁ?
2012-02-06 20:52 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

KIKUさん

そうなんですよね~
あの先、興味深々なんです。
今回は雪があると思って避けました。
暖かくなったら行ってみたいと思います!
2012-02-06 20:54 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

まるおさん

えーーーっ、看板娘が目当てなんですか!?
どんな娘だったか覚えてないなぁ(笑)

そういえばネギだらけですね・・・
2012-02-06 20:56 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
912位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

