
--------(--)
 

ヒルクライム入門

先日本屋さんでパッと目に入ってきた本を紹介します!


自転車芸人・団長安田の「ヒルクライム入門」


表紙から想像すると・・・
う~~~ん、だったんだけど
ペラペラっとめくるとなかなか良い感じ!

なんといっても白黒ページが無いのが良い(笑)

DSCF1085.jpg

更に目次に目をやると・・・

☆楽しくないと上手くならない!
 ・自転車が楽しくなる7つのコト

☆坂をラクに速く上れる
 上りのテクニック!

DSCF1084.jpg


休むダンシングや坂でもケイデンスが落ちないペダリング法などなど。
図解式でよく分かるように構成されています。


じーっと写真をよくみると・・・
えっ、湘南ベルマーレの内山監督じゃないですか!


DSCF1086.jpg

コレは買うしかない!ってことで
読み始めてます。

今週末は椿ラインへ行く予定です!
さっそく実行してみたいと思います!!


2012-02-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

買いました、読みました!
なにより団長が楽しんでる、知った道があるてことで、にやにやと買いました。
全峠制覇したいです!
宮ヶ瀬お疲れ様でしたー。
2012-02-06 22:28 | mustyFP1 | URL   [ 編集 ]

買います!

椿ライン、多分行きますのでw
球技と並んで最も苦手科目のヒルクライムを少しでも克服するために、まずは本屋で探してみます (´∀`*)
2012-02-07 01:41 | クア太郎 | URL   [ 編集 ]

自分も(^^)

自分も買いましたw
八ケ岳に向け特訓だ!
その前に体重5K減量w
2012-02-07 07:19 | 親鳥 | URL   [ 編集 ]

こんにちは

坂で速くなっちゃうんですか??
そりゃ羨ましいww
週末につばきラインですか!?
なんだか頑張ってますねぇ~~
yoshiさんの背中がどんどん見えなくなってきているような気がする・・・・ランニングは自転車には関係ないということが最近分かってきた
2012-02-07 07:32 | KIKU | URL   [ 編集 ]

こんばんは~♪ 
む~ん、『坂をラクに速く上れる上りのテクニック』とは気になります! 椿ラインで実行したレポ楽しみにしています。
去年2月に行ったときは、下りでめちゃめちゃ寒かったですから防寒対策は万全に。
2012-02-07 20:56 | Para | URL   [ 編集 ]

中華

帰りに本屋に寄ってみまーす^^
2012-02-10 14:58 | たくちゃん | URL   [ 編集 ]

mustyFP1さん

今日もジックリ読みましたが、ペダリングとかモモの使い方とか
なかなか良い本ですよね!
全部の坂行きたくなりますね(笑)
2012-02-10 21:40 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

クア太郎さん

明日宜しくお願いしますね~!
熟読すれば速くなりますよ(笑)
頑張りましょう!
2012-02-10 21:42 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

親鳥さん

やはり買いましたか!(笑)
私は良い本だと思ってます。
八ヶ岳頑張りましょうね~
2012-02-10 21:43 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

KIKUさん

ランニングは使う筋肉が違うので別ですよね~
でも確実に体重を落とすには手っ取り早いです。
その後に食べなければなんですが・・・(笑)
お互い頑張りましょう!
2012-02-10 21:47 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

Paraさん

ありがとうございます!
そうですよね、ウインドブレーカー持って行きます。
少しでもラクに坂が上れるようになると良いですよねぇ~(笑)
2012-02-10 21:48 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

たくちゃん

うん、読んでみて!
中華は発注しました(笑)
届いたら見せるね~
どんなステッカーにするか悩み中・・・
FP2にも合うようにしないと。
2012-02-10 21:50 | yoshiさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
715位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

