
--------(--)
 

完成!

先月購入した中華カーボンホイール!

少々不安を案じながらの購入でしたが、
行きつけのサイクルショップで見てもらいました(汗)

「ぜんぜんOK!しっかり組まれていますよ!これで6.5諭吉は凄いですねぇ~」
のコメントを頂き一安心(笑)


ざっ~と、ホイールの紹介を!

■東レ T700 full carbon
■フロント20H リヤ 24H
■スポーク: エアロタイプ 
■ハブ ノバテックカーボンストレート フロント2、リヤ4シールドベアリング

さてさて気になるグラムですが・・・

フロント:60mmハイト 625g
リヤ:88mmハイト 894g  
Total:1519g

そしてチタンシャフトのクイック(実測約48g)と
シマノ用ブレーキパッドが付属してました。

中華


ニップルはブラックかレッドが選べたので迷わずレッドにしました!

中華1


ハブはノバテックカーボンストレート。

中華2

カーボンハブと言ってもフルカーボンではなく、
芯部分はアルミの「アルカーボン構造」なんですよ(笑)


もちろん、このままでは使いませんよ~~~

さぁ、デコレーションしますか!

DOG1.jpg

先日購入したステカでサクサクとカット!

デザインは会社の同僚(デザインチーム)に
私が選択したフォントをアレンジしてもらい、DOGMAっぽい感じに!

dogma601.jpg
DOG2.jpg

こちらはアクセントでフロントのみに貼り付け。


そしてこんな感じに仕上がりました!

赤い部分はメタリックレッドにラメのフレークシートで。
そして白い部分はホワイトメタリック?にラメのフレークにしました。

晴天時にはキラキラになることでしょう(笑)

DOG.jpg

ちょっとリヤは迫力ありすぎかな!?

2012-03-14(Wed)
 

RS 椿ライン練習へ

今週も予告どおり、RS(レッドシューズ)
椿ライン ヒルクライム練習に行ってきました!

小田原早川まで車載で移動し、そこからスタート。
湯河原駅を目指し、R134を南下します。

R134は交通量が多い為、旧道を走ります。

DSCF1087.jpg
RSキャプテン 岩さん


今日も穏やかな天候で気分も最高!
メンバーも海岸線とあって満点笑顔です。

DSCF1089.jpg
まぐさん→takeguroさん→ミソさん→oyadoriさん と続きます


旧道は平坦ではなく、適度なアップダウンがあります。
まだまだ皆さん元気ですよ~~~

DSCF1092.jpg
イェ~イ、元気元気!!

DSCF1097.jpg

DSCF1098.jpg

DSCF1099.jpg

DSCF1102.jpg
みんなシティングで進みますが
コバ会長はダンシングでガシガシ踏んでます!

DSCF1103.jpg
私もまだまだ元気!

13km先の湯河原を目指します。

ここからも緩やかなアップダウンの連続があり
ヒルクライム前の足慣らしにはGood!?

DSCF1105.jpg
余裕のマサ太郎さん

DSCF1106.jpg
真鶴駅前付近

その後、R134に合流して暫く走ったところで・・・
まぐさん パ・ン・ク!

どうもRS(レッドシューズ)にはパンク大魔王が
必ず降臨するようです(笑)

まぐさんは沖縄センチュリーランからパンク続き・・・
誰かに回さないとね!

DSCF1108.jpg

バトンを受けるのはこの人しかいないでしょ!
見てこの笑顔!!人の不幸は蜜の味って感じでしょ。
もう、顔隠しません!

DSCF1109.jpg
それともバトンを受け取るのは「今日の夜は何処で待ち合わせ?」と電話中の会長???

いやいや違いますよね。
素晴らしいチームワークであっという間に修理完了!

R134を右折し、暫く走ると湯河原駅到着。

DSCF1112.jpg
湯河原駅前

さぁ、ここから大観山頂上目指してヒルクライムスタート!
先発隊と後発隊に分かれて上ることに。
私は

DSCF1134.jpg
標高1011mの頂上目指します


今回は私もヒルクライム練習中のため残念ながら
途中の画像はありません、スイマセン。

半分ぐらい進んだところでキャプテン発見!

そこから頂上までキャプテンを追走!!
付かず離れずの展開で頂上まで行っちゃいました(笑)
キャプテンにはやっぱり敵いません!

勾配と距離感が分かったので次回はもうちょっと踏めるかな!?

DSCF1117.jpg
みんなまだ元気!?

DSCF1118.jpg
ミソさん

DSCF1119.jpg
たくちゃん
DSCF1120.jpg
コバ会長

そうそう、15kmぐらいから雪が舞い始め
頂上ではかなり強くなる場面も!
ヒルクライムで温まった身体もスグに冷め始め
ウインドブレーカーを着ないと外に居れません。。。

DSCF1121.jpg
寒くて寒くてガクガクブルブル!

あれ、一人居ないよ!?ってことでミソさんとお迎えに。

DSCF1123.jpg

ちょっと下ったところに居ましたぁ。
クア太郎さん、頑張れ~~!

DSCF1130.jpg
全員揃ったところで記念撮影!
みんな完全武装じゃん

DSCF1129.jpg
文四郎さんの邪魔をする会長(笑)

DSCF1126.jpg
私も記念に!

もう寒くてハラも減ったのでさっそく補給。

DSCF1135.jpg
恒例のピナサンド

DSCF1136.jpg
肉そばを頂き、身体を温めました

みんな身体も温まり、そろそろ下りましょう!
って外へ出たら一瞬で凍えちゃいました(笑)
雪は止んでいたので良かったかな。


少し景色を紹介しますね。
DSCF1139.jpg
見えるかなルート

DSCF1141.jpg
下るRSメンバー 見えるかな?

DSCF1143.jpg
大観山ってこんなところを上ってきます!

下り始めたのは良いのですが、もう寒くて寒くて
身体全体が痺れちゃってます。
地獄の下りでした。。。

たまらずR134のガストで休憩。
ホットコーヒー&ココアで温まり何とか回復。

小田原を目指し出発!

DSCF1145.jpg

DSCF1146.jpg

DSCF1147.jpg

DSCF1148.jpg
帰りも旧道を通ります

旧道ではちょっとしたスプリントもあって
楽しかったですね~!

あっという間にスタート場所の小田原早川に到着。

今度は海老名から自走で行けそう!
とか言ってると上尾の人に怒られるね(笑)


ここで解散となりましたが、せっかくなので干物を買いに行きましょう!
こちらを紹介させて頂きました。

DSCF1156.jpg

到着後、良い香りが・・・
コレでした!
試食用のイカの味醂漬け

DSCF1152.jpg
みんなで焼き始めます(笑)

DSCF1151.jpg

もうとまりません!
ビール、ビールと叫んでましたね~

どのくらい時間が経ったのでしょうか?
分かりません(笑)

やっと入店したのはいいのですが
今度は出てきません。。。

DSCF1155.jpg

DSCF1153.jpg
見よ、この笑顔!ライドより楽しい!?

DSCF1154.jpg
この方も!

DSCF1157.jpg
ミソさんはまだ食べてます!

DSCF1158.jpg
奥様へのお土産?それとも自分のかな?


とても良い買い物が出来たようです。
良かったですね~


参加された皆さん、お疲れ様でした。

また一緒に遊んでくださいね~!
2012-02-12(Sun)
 

美ら島オキナワセンチュリーラン2012 ☆頂き物編☆

美ら島オキナワセンチュリーラン2012に参加し
頂いた物を紹介しますね。

DSCF1007.jpg
美ら島オキナワセンチュリーラン2012 Tシャツ

ゴールドの文字でとてもカッコいいです!



DSCF1009.jpg
コラムスペーサー・ネックレス

こちらはANAからのプレゼントです!



DSCF1001.jpg
DSCF1010.jpg
PINA CLUB新年会

抽選会でゲットしたアシンメトリックキャップとバンダナ



DSCF1011.jpg
ホテルで買ったシーサーの携帯ストラップ!

コレは可愛かったので自分用に購入(笑)
バイクに付ければいろいろ守ってくれるかな!?
まぐさんのようにサドルに付けよう!



大会の記念品としていろいろ頂きました!
夏になったら使えそうですね。


67-230590.jpg

来年も参加するぞ~!

2012-01-27(Fri)
 

ヒマワリ畑を走るぞ~!

クリスマス、お正月、そして沖縄とかなり暴飲暴食してました!

楽しかった美ら島オキナワセンチュリーランも終わり

そろそろローラー台でトレーニングしましょう!

DSCF1005.jpg


こちらを観ながら草原、ヒマワリ畑、を爽快に走り

ひまわり

ピレネーの山岳コースでモガクぞーーー!

pirene.jpg


落車に巻き込まれないようにしないとね!

えっ、その前にチギられているから大丈夫だって!?


確かに(笑)

2012-01-23(Mon)
 

美ら島オキナワセンチュリーラン2012 ☆ライド 後編☆

後編のスタート!

21世紀の森屋内運動場をあとにした私達は…


さすがに国道58号線の海岸線へ出ると風がビュービュー。
でも次のエイドは待望の昼食です!
頑張ってカンナリゾートヴィラを目指します!

CIMG1711.jpg

でもここから更に大変でした…
国道58号線から県道71号線へ入ると山岳コース!!(汗)
さすがのジョシカイメンバーもヘロヘロ。。。

CIMG1713.jpg
Tさんはカメラを向けるととても元気です!

CIMG1714.jpg
Wさんも元気そうだけど…

私は一番うしろでWさんを騙しながら(励まして)走ります。

上り切るとそこは周りが見渡せる丘でした。
(画像がなくでスイマセン)
途中の丘の上では赤い土にパイナップル畑・
サトウキビ畑・キャベツ畑を見ながら、
神奈川と違う景色を楽しみのんびりライド!
とても気持ちよかったよ!これで晴れていたら最高だと思った。

そして宜野座バイパスをもう少し進むとありました
アムスホテルズカンナリゾートヴィラ!

無題
(晴れている時のアムスホテルズカンナリゾートヴィラ)

ホテル奥のテーブル席を確保し、料理を取りに行きます。
沖縄そば、てびち、チャンプルなど沖縄料理を堪能。
無題1

無題2

CIMG1715.jpg

どれも美味しく大満足の昼食でした!

ここまで83km走破、後半戦も頑張りましょう。
ところが、ホテルを出ようとすると滝のような大雨で出ることが出来ません。。。
暫く雨宿りし、小降りになったところで出発。

再び国道329号線を南下します。
キャンプハンセン横でちょっとしたハプニング。

赤信号で止まろうとした際、路面が濡れていて
Oさんが滑って立ちゴケ気味に右側へ。
腰を打ってしまったようで、痛そうです。
でも持前のガッツで「大丈夫、走れます!」
ジョシカイは強い!!

でもこれが後々大変なことになるとは誰も思っていませんでした。

このあとも、まぐさんの牽きで海岸線の強風も何とか走りきり、
5番目のエイド うるま市役所石川庁舎に到着。

CIMG1716.jpg

ここでサプライズがありました~!
Oさんの親戚の方がお出迎え。

無題3
応援のうちわに風船で「頑張って~!」
これは嬉しいですよね~!
腰の痛いのも治っちゃったかな!?


ここで残りの距離と時間が気になってきました。
100km走破し残り約67km 、そして時間は2時間弱?

ここから「ペース崩さず行きましょう!」と
皆で作戦会議をし、市役所石川庁舎を後にする。

暫く進んだところで、先頭を牽いていたまぐさんがパンク!
2年連続のパンクでちょっと凹む!?

「サクっとタイヤ交換するので先に行ってください!」との言葉に甘え
今度は私が先頭を牽きます。

先ほどの場所から1kmぐらい進んだでしょうか?
後方から「キャ~!」と悲鳴が!!!
Oさんが倒れていました!怪我のないことを確認し、一安心。

バイクに目をやると、ディレイラーハンガーが折れ、
ディレイラーがスポークに挟み込まれ走行不能に…。
さっきの立ちゴケでクラックが入り、上り坂の負荷に耐えられず
折れちゃったんだね…。

すぐにメカニックカーを手配し、5分ぐらいで到着。
「これじゃあ走れませんね…」とメカニックさん。

回収され、リタイヤか!?と思いましたが、走る方法がひとつだけありました。
ディレイラーを外し、チェーンを短縮し、ピスト状態で走る!
もちろん、フロントもギアチェンジ出来ません。

Oさんの出した結論は「走る!!」でした。
ゴールしたい!という彼女の熱い気持ちに感動!

修理中にまぐさんも合流していたので全員で出発。

ただ、先ほどメカニックさんから160km完走出来ないことを告げられていた。
どうやら市役所石川庁舎を出た時点か、わずかなタイミングで
15時を回っていた為、短縮コースへ誘導されていたみたい…。

走っている途中も何度か上り坂でカセットとチェーンがかみ合わず、
外れましたが頑張って漕いでます。
そしてかなりのハイケイデンスなので辛そう…。

10kmぐらい走ったでしょうか?
見えてきました、ゴールの恩納村コミセンが!
コミセン交差点を左折すると・・・・・

主催者の方々がハイタッチで出迎えてくれています。

全員にハイタッチ!ゴール!


短縮コースではありますが、ゴールすることが出来ましたぁ!!

CIMG1721.jpg
ステージではエイサーで完走を祝ってくれているのかな?

CIMG1723.jpg
そしてこの方の「そんなの関係ねぇ~」も生で観れた(笑)


CIMG1725.jpg
100km完走証明書を持って記念撮影

ジョシカイの皆さんは激坂、大雨、強風のなか
本当に良く走りました!
来年は160km絶対に完走しましょう!!


そしてこのあと「Team Keep Left!」の撮影依頼があり承諾。
CM出演が決定するなど、とても楽しい一日になりました!

CMは関西地方を中心に放送されるそうです。

え~~~~~っ、そんなぁ・・・
2012-01-20(Fri)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

