
--------(--)
 

第26回 ツール・ド・八ヶ岳 エントリー

エントリーを忘れていました!(笑)


第26回ツール・ド・八ヶ岳

2012年4月14日(土)〜15日(日)


ツールド八ヶ岳


yatsu.jpg


【フルコース 25km・ヒルクライムレース】
国道299号(メルヘン街道)佐久穂町堂河原地区より麦草峠(標高2127m)までの約25km。
標高差は約1300m。平均斜度 全体:5.4% 上り:6.1% 下り:3.1%



コース



赤城山ヒルクライムより4km長いんだね!
未知の距離だけど、練習を積んでチャレンジだ!!


新たな目標へ向けて今日も頑張るぞ~~~!


みんなエントリーしたぁ?


2012-01-25(Wed)
 

美ら島オキナワセンチュリーラン2012 ☆PINA CLUB 新年会編☆

センチュリーラン終了後、恩納村コミセンで
PINA CLUBメンバーで記念撮影!

2名ほど160kmから100kmになっちゃったみたいだけど…
な~んてちゃかされた(笑)

CIMG1726.jpg

ホテルに戻り、速攻でお風呂に入って
タクシーで新年会へ向かいます!

CIMG1729.jpg
沖縄ダイニング 海の家


CIMG1730.jpg
Nさんからメチャぶりされて乾杯の発声をやることに(滝汗)
何を話したのか分からないけど…上手く行ったみたい。

CIMG1741.jpg

暫くするとHさんと美崎さんが登場!
全員の自己紹介のあと、豪華景品がもれなく当たる抽選会が始まる!

CIMG1734.jpg
美崎さんが投げたダーツの矢が何色に刺さったかを当て
当選者を決める方法です(赤か青を当てる)

赤だと思う人は手を挙げて景品の数まで絞りゲットします!
ピナレロのグッズ争奪戦が始まります(笑)

ピナレロのバック、帽子、Tシャツ、工具、ジャージなど・・・
みんな目の色が変わってましたね~

CIMG1738.jpg
OさんとSさんは携帯工具でガッカリ!?

DSCF1001.jpg
私は帽子とバンダナが当たりました!


ジャージが当たった人はその場で着てお披露目。

CIMG1740.jpg
Sさんの奥様大喜び。「ピナジャージ持ってなかったの~!」と奥様。
良かったですね、とても似合ってましたよ!

CIMG1737.jpg
美崎さんとツーショット!

グランフォンドの話やイタリアの話で大いに盛り上がりました(笑)
そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間に・・・

CIMG1744.jpg

最後は参加者全員で記念撮影し終了となりました!
皆さん、お疲れ様でした。
2012-01-21(Sat)
 

美ら島オキナワセンチュリーラン2012 ☆ライド 前編☆

昨夜は前夜祭終了後、ちんすこうと紅芋タルトでまぐさんとお茶タイム。
コースの見所や去年の話など聞いて24時に就寝。


その4時間後に起床し、ジャージ&レーパンに着替え朝食へ!
160kmライドに備え、いっぱい食べる(笑)

IMG_0740.jpg
クロワッサンにメープルシロップかけて美味しく頂きました。

IMG_0743.jpg
完食!


宿泊先のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートから
バイクで5分もかからず恩納村コミセンへ到着、近くて最高!

CIMG1617.jpg


CIMG1622.jpg
当日の受付サインを済ませ、PINA CLUBメンバーで記念撮影
中央は美崎悠さん とてもキレイですね!


ここで今回のセンチュリーコース(160km)の紹介です。

恩納村コミセン(スタート)→名護市民会館→古宇利島ふれあい広場→
21世紀の森屋内運動場→カンナリゾートヴィラ(昼食)→うるま市役所石川庁舎→
海中ロードパーク→浜比嘉→いちゅい具志川じんぶん館→恩納村コミセン(ゴール)
走行距離 166.9km

CIMG1623.jpg
CIMG1624.jpg
Sご夫妻とご友人
CIMG1625.jpg
CIMG1626.jpg
スタート前

ここでまぐさんと一緒に昨日受付で会ったジョシカイの3人を捜す。
同じ160kmにエントリーしていて「一緒に走りましょう!」と約束していた。
この混雑振りで結局捜せず、スタートの列に並ぶ。

CIMG1627.jpg
地元の方がエイサーで送り出してくれます!

さぁ、スタートです!
まぐさんと35km/h 巡航で名護市民会館を目指します。

CIMG1637.jpg
CIMG1635.jpg

スタート直後のダイヤモンドビーチ付近で
国道58号線バイパスへ合流する信号でバイク渋滞…
スタート直後なので規制して頂けると嬉しいなぁ。

22kmほど走り、名護市民会館到着。
ここでバナナと黒糖を補給。

CIMG1641.jpg
CIMG1640.jpg

さぁ次を目指し出発!
おぉ~っと!ここでジョシカイ3人とすれ違う。
まぐさんと次のエイドで待つことに。

暫く走るとPINA CLUBメンバーのトレイン発見!
後方に着かせて頂き一緒に走ります。

県道72号線を入るとちょっとした山岳コース。
皆さん、ご覧のように元気に上っていましたよ~(笑)
CIMG1644.jpg
CIMG1645.jpg
CIMG1646.jpg
CIMG1650.jpg
CIMG1652.jpg
CIMG1643.jpg

ダウンヒル後、天底入り口を左折すると…
素晴らしい景色が広がります。
羽地内海を見下ろす景色が最高です!
ただ風が強く立て掛けていたバイクが倒れている場面も!?

CIMG1657.jpg
CIMG1658.jpg
羽地内海

向こうには古宇利大橋も見えています。
見えるかなぁ?


CIMG1661.jpg
Mさんも快調に走ります!


県道110号線から県道247号線へ左折すると見えてきましたぁ!
良く見かける絶景が!!

生憎の曇り空のせいかイマイチなコントラスト…
快晴なら青い空と青い海で素晴らしい景色なんだろうなぁ。
とりあえず、記念撮影

CIMG1667.jpg
まぐさん

CIMG1668.jpg
Mさん

CIMG1665.jpg


CIMG1690.jpg
CIMG1687.jpg
CIMG1685.jpg
CIMG1689.jpg
CIMG1683.jpg

この古宇利大橋を渡ると古宇利島ふれあい広場のエイドがありました。
ここでチェックポイントカードに押印してもらいます。

CIMG1700.jpg
CIMG1701.jpg

CIMG1702.jpg
CIMG1703.jpg

バナナとお茶を頂き補給です。
S夫妻もバナナを頬張っていましたよ~(笑)

暫くするとジョシカイ3人の登場です!
それではここから一緒に走りましょう!ってことで
次のエイドを目指し、まぐさんが先頭を牽きます。

CIMG1704.jpg
まぐさんカッコいい!

CIMG1709.jpg
Oさん
CIMG1708.jpg
Tさん
CIMG1707.jpg
Wさん

国道505号線へ入るとちょっとしたアップダウンがあります。
Oさんはピッタリまぐさんに着いていきます。

CIMG1711.jpg
Tさんは上りでまぐさんを交わす場面も!

CIMG1710.jpg
Wさんはフラットペダルにも拘らずよく走ります。

505号線から国道58号線へ出るころから雨が降り出してきた。
名護市内へ入ると一時的に雨が強くなる時も。
途中Sご夫妻がパンク修理中でした。

なんとかずぶ濡れになる前に、21世紀の森屋内運動場に到着。
ここで温かいお茶とバナナを頂きマッタリ休憩。

CIMG1712.jpg


21世紀の森屋内運動場のあとは・・・・

いろいろと感動あり、ハプニングありと盛りだくさんですよ~


この続きはライド後編で!
2012-01-19(Thu)
 

文四郎さんと行く荒川CRライド!


文四郎さん企画第3弾!
「新春!荒川CRアバウトライド」に参加してきました。

【今回のコース】
自宅(車載輪行)→荒川彩湖公園(スタート)→秋が瀬公園→
入間大橋→ホンダエアポート→太郎右衛門橋→アドマーニ北本店(昼食)→
榎本牧場→西遊馬公園→秋が瀬公園→荒川彩湖公園(ゴール)→自宅

メンバーは・・・
文四郎さん、koba会長、misoさん、青さん、たくちゃん、
まぐさん、親鳥さん、take-tさん、クア太郎さん、toshiさん、
竹肉さん、パンちゃん、コースケ、私の14名。

今回は荒川彩湖公園8時30分集合なので
7時ちょっと前に出発し車載で向かいます。

途中、misoさんをお迎えに!
きっと3時には起きて待っていたんだろうなぁ・・・
なんて思って聞いたら6時起床だったそうです。
昨日の出張がハードだったのかな!?

DSCF0193.jpg
早速積み込みます!


予定通り定刻に到着です。

DSCF0200.jpg
荒川彩湖公園集合

DSCF0203.jpg
文四郎さんの朝礼です!


荒川CRは河口方面に下ったことはありますが、上るのは初めてです。
下りは広々としていたけど上りはどんな感じでしょう!?

DSCF0205.jpg
荒川CR


やはり下り同様にゴルフ場、野球場が適所にあり
スポーツ施設が充実しています、素晴らしい環境ですね!
ただちょっと下流と違ってコース幅は狭かったね。

DSCF0206.jpg

それにしても向かい風で進みません。
息子のコースケも20km以下のスピードで漕いでます。
すでにヘロヘロモード!?

DSCF0212.jpg
ホンダエアポートで休憩

DSCF0213.jpg
文四郎さんとパンちゃん

DSCF0215.jpg
たくちゃんがコースケノバイクで遊んでます(笑)


休憩後どのくらい走ったでしょう?
文四郎さんおススメのイタリアンレストラン到着です。
とてもおしゃれなお店ですね!

DSCF0218.jpg

DSCF0216.jpg
アドマーニ北本店(イタリアンレストラン)

DSCF0224.jpg
店内 美味しそうなケーキが並びます

DSCF0222.jpg
さぁ、美味しいランチですよ~~~

DSCF0237.jpg
皆さん、何を頼んだのかな!?笑顔が並びます!

DSCF0230.jpg
とても嬉しそうな親鳥さん

DSCF0235.jpg
私は「フレッシュな魚介類たっぷりのスパゲッティー ペスカトーレ」


DSCF0236.jpg
DSCF0239.jpg
コースケは「北海道産ポテトとベーコンのトマトクリームスパゲッティー」


DSCF0232.jpg
どちらもとても美味しかったぞ~!
そして文四郎さん、kobaさん コーヒーとピザご馳走様でした!

DSCF0241.jpg
アドマーニ前で記念撮影


さぁ、榎本牧場へ向かいます。
帰路は追い風で楽々漕げますよ~!
あっという間に榎本牧場へ到着でした(笑)

DSCF0265.jpg

DSCF0266.jpg
榎本牧場

DSCF0264.jpg


おぉ~っと!
たくさん遊ぶものがあるじゃありませんか!
タイヤが付いている物を見かけると・・・皆さん目がありません(笑)

DSCF0268.jpg

DSCF0271.jpg

DSCF0269.jpg

DSCF0277.jpg
チョコチップとミルクのジェラート

DSCF0275.jpg
DSCF0279.jpg
私は期間限定 アップルパイ 

シナモンをパラっとふりかけアクセント。
寒かったけど美味しかったよ~

DSCF0274.jpg
まぐさん

DSCF0282.jpg
あらあらコバさん、いやいやロバさん ジャ~しちゃってます


DSCF0285.jpg
こちらでも記念撮影


さぁ出発しましょう。

暫く走ると・・・ 
竹肉さん パンク~!

DSCF0257.jpg
あっという間に修理完了。

DSCF0261.jpg
みんなでノンビリ休憩


DSCF0251.jpg
文四郎さん先頭でマッタリライド!

DSCF0244.jpg


最後に彩湖(一周約4.7キロ)でTT練習をして
解散となりました!

DSCF0289.jpg


年末年始の暴飲暴食でウエイト増、SLDで走れ良かったです!
少しは痩せたかな!?これだけ食べちゃ変わらないよな・・・



文四郎さん、第4弾ヨロシクお願いしますね!
今度はおススメの山岳コースがいいなぁ。


今回幹事を務めてくれた分四郎さんご苦労様でした。
そして参加された皆さん、お疲れ様でした!

また一緒に走りましょう!!
2012-01-08(Sun)
 

もういくつ寝ると~♪“美ら島オキナワCentury Run2012”

いよいよ来週末は“美ら島オキナワCentury Run2012”です!

【大会開催日】2012年1月15日(日)

DSCF0192.jpg

DSCF0188.jpg


コースは以下の3コースが設定されて、私はセンチュリーコースに参加します。

011[1]

012[1]


■センチュリーコース(100mile=約160km)
⇒全長約160km、今大会のメインコースでもあり、
東シナ海に架かる『古宇利大橋』と羽地内海を一望できる『ワルミ大橋』、
また太平洋に浮かぶ島々を繋ぐ『海中道路』を走破するコース。

■古宇利島・桜コース(約100km)
⇒通行無料の架橋としては日本最長(約2km)の『古宇利大橋』と、
日本一早く開花する桜の花が咲く山道を走行するコース。

■まぁさんスイーツコース(約60km)
⇒各エイドステーションにて、沖縄ならではのスィーツを始め
県内外菓子メーカーの商品をご用意。様々な種類のスィーツを味わいながら走る
初・中級者向きコース


PINACLUBの新年会や後夜祭も楽しみ!

日本一早い桜と春を感じ、大自然を走ってきたいと思います!!
2012-01-04(Wed)
 
プロフィール

yoshiさん

Author:yoshiさん
息子のコースケと一緒に
ロードバイクとミニ四駆を楽しんでいます!

ロードバイクは愛車PINARELLO
DOGMA 60.1で神奈川県を中心に
ゆっくり楽しく走ってます。
よく境川CRへ行きますので
見かけたら気軽に声を
かけてくださいね~!

ミニ四駆はタミヤ公式戦に
参戦し、西へ東へ!
遠征大好き親子です!

リンクフリーですので
お気軽にどうぞ~

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
912位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

